jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2494
忘れられない人はいますか?
by 無回答 from 無回答 2007/04/29 23:50:12

元彼のことがどうしても忘れられません。彼はいい意味でも悪い意味でも私の人生を変えてくれた人でした。別れて初めてどれだけ彼が大切な人だったか気づきました。
2年くらい付き合い、別れて今年の夏で2年になろうとしています。彼は去年の7月にイギリスに帰国し私は今年4月からワーホリでカナダにいます。
彼が日本でシェアメイトを探してて私は一緒に住みたいと申し出ましたが、お互いの負担になるということで却下され、彼はOZの女友達(私も知っている)とシェアすることを決めました。すごくショックで毎日泣いて、二人で何度も話し合い、お互いまだ好きだったのでそのときは別れませんでした。しかし私は彼がこれから女友達とシェアすることを考えると、情緒不安定になってしまい、些細なことで怒るようになりました。別れないと決めて2週間後に突然別れを告げられました。『将来のことを考えるとそこには君はいない』と。これからは友達としての関係でいたいと。別れた後もずっと毎日納得できず、ずっと苦しい毎日を過ごしていました。ずっと彼からは連絡はありませんでしたが、『帰国するので会いたい』と連絡がありました。しかし、彼都合で何度もキャンセルされ、結局彼が帰国する際見送りに成田まで行きました。彼は『どうしているかいつでもメールして』といいましたが、一度もその後返事をくれません。 彼の妹や友達とは連絡を取り合っているので、そこ経由で元気にしているのは知っています。 彼とは新しい関係を築きたいのですが、友達になるのさえ諦めなければならないのでしょうか?? 皆さんは別れてもずっと好きな人はいますか? 別れても好きな人とは友達としての関係も築けないのでしょうか? みなさんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 07:49:04

別れた恋人とは縁を切るタイプの人いますよね。彼はきっとそういう人なんじゃないですか?

別れてもう2年も経っているなら、諦めたほうがいいです。そうやって過去の物や人にこだわり続けていると新しい物や人との出会いを逃してしまいます。
考えてみてください。あなたはずーっと後ろ向きのままで、将来へ向けて後ろ歩きしているんです。後ろを向いたままで正面から自分に向かってくる人や物が見えますか?

それから世の中には「ダメなものはダメ」なこともあります。特に、自分以外の人の同意が必要なことなら尚更。
メールをしても返事がないんでしょ?
返事がない=無反応=彼の中であなたに対する優先順位は低い
と理解してもいいと思います。

Res.2 by from バンクーバー 2007/04/30 09:17:39

メールを読んでると、心が痛くなるくらい切ないですね。。
でも、この「自己中の彼」とどんな新しい関係を築きたいんですか?
友達でも彼・彼女でも、なんの関係でも同じですが、お互いを高めあえる
ような関係が一番だと思いますよ。
約束をすっぽかしたり(キャンセルを含め)、「どうしているかいつでもメールして」だなんて、自分から何のアクションも起こさないってことでしょ? 私もこういう彼が昔いましたが、きっぱり関係を断たないと
ずっと「連絡したのに返事がない・・彼は何してるんだろう・・」って
自分の神経がおかしくなりますよ。
自分を強く持って生きてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 13:40:05

お二人のコメントありがとうございました。
過去を振り返りすぎているのは充分承知です。でも、私なりに少しずつ前へ進み始めています。カナダでも楽しく毎日を過ごしていますが、やはりどこか心の中にまだ小さな隙間があったので、この掲示板に私の気持ちを掲載してみました。客観的なご意見をもらえたのでよかったです。完全にふっ切れるまでにまだ時間はかかりそうですが、もっともっと前向きになろうと思います。  
Res.4 by えらいなあ・・・ from 日本 2007/05/09 07:45:41

2年つきあって2年忘れられず・・・

私もカナダで婚約までした彼がいました。
日本帰国後も、早く戻ってきて一緒になろうと言ってくれていたのに、彼をとても好きだったのに、別れました。

簡単に言えば、私の自信喪失が原因。仕事面や家族の入院・・・色々。でもやっぱりひどく後悔した時期もあって
今別れて2年。彼を思うとまだ心はとても痛みます。

「やっぱりまだ好きだから好きになってください」
「はい好きになりました」

まずありえないし。

他の皆さんが言われてたことってよくわかるんだよね。
私だって、過去より未来が大事。とにかくスッキリしたい。

でもね、前進前進って意気込みすぎても
ゴルフの「池ポチャ」みたいに意識しすぎてはまってしまうってあるでしょう? だったらたまには自分から池目指して打つ・・・過去の楽しかった思い出を素直に喜んだりしてみることも悪くないかもしれないですよ。

Res.5 by 無回答 from モントリオール 2007/05/09 07:51:43

?????????????????オッパ????????????#??????????????・????????????!!!!?マン?????????しゃぶ??????  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network