jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2489
彼と友達に戻れると思いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 00:50:55

彼とは去年1月頃に出会い、最近まで普通に友達として付き合っていましたが、いつからかお互いの気持ちに気付いていました。でも私の帰国時期の事もあり、すぐに遠距離になってしまうので辛いだけだと思い諦めようとしていましたが、気持ちが抑えられなくなり、2ケ月程前から正式に付き合い始めました。
私はすでに数年前にワーホリを使ってしまいビジターで延長2回し、今回申請を却下されてしまいました。
そして私の就きたい職業を考えるとバンクーバーでは先が見えないので、一旦帰国をし他の国への留学を考えている事を彼に話すと「一緒にいて欲しいけど、君のやりたい事の邪魔はできない。自分で決めて」と言われました。
遠距離でうまく続けていけたとしても自分の将来のことを考えるとこの街じゃないのかな・・・と考えると戻ってくる事は無さそう、やはり彼と付き合うべきじゃなかったのかな。と最近毎日考えてしまいます。
彼の事は大好きだし人としても尊敬しています。でも恋愛をする自信がなくなってしまう時もあります。どう打ち明けて良いのか?まだ決断する時期じゃないのか?を考えて、まだ彼には話していないのですがもし別れても親友のような関係になれるなら。と思います。今まで通り頻繁に会いたいけどそれでも男女の親友関係って成り立つと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/04/29 03:44:30

この話読んでて悲しくなってしまいましたよ。
あなたは本当にその人のことがすきなんでしょうね。
別れても親友でいたいってのはちょっと無理なんじゃないかな。だってもしも別れてからその人に別に好きな人ができたら、あなたに親友として報告するでしょう。もしかしたら何も言ってくれないかもしれませんけど。その時あなたはその人のことを今と同じかそれ以上に好きだとしたらそんな話聞きたくないですよね?その時あなたがその将来就きたい職業を手に入れていたとしても、決して満足できないと思いますよ。彼は新しい彼女とうまくいってるとしたらその彼女に内緒でモトカノとして彼とあえますか?もしも彼がそれが原因でその時の彼女と問題が発生したらつらくなりますよ。
別れるとしたらきっぱりと縁をきらないと互いのためにならないですよ。
人間には二種類あると思うんですよ。
一つは自分の将来の目標をしっかり定めて、その過程でどんな事が起きても、目標のためには全てを犠牲にできます。
一つは自分の目標を定めて頑張ってるんだけど、その過程を大事にして目標のためであってもその過程を犠牲にできない人。

どっちがいいなんて分かりませんが、本当に自分がやりたいほうを選んでください。
今決断するなんて出来るわけないですよ。もしかしたら一生を左右することになるんでしょう?

それと余計なお世話かもしれませんが彼とは別れないで欲しいですね。何故なら私も一遠距離恋愛者だからです。遠距離を懸念しないで下さい。会えないのは本当に辛いけど、悪いもんじゃないですよ。遠距離のおかげで二人ともお互いがどれだけ必要としあってるかも認識できたし、なによりも硬い絆ってものが生まれました。私達は将来結婚する約束をしています。何年も付き合った仲ではないけど、お互いこの人しかいないって認めあっています。
あなたが問題としているような将来の仕事の話で、何度かお互いのためにって別れ話もありました。将来的には住むところ、仕事、いろんな問題がでてきて絶対に楽ではありません。けど、地獄ではありませんよ。  
Res.2 by やれやれ from バンクーバー 2007/04/30 12:53:34

あなたが彼にとってSEX抜きに、メールだけでも続ける価値のある人格だったらいけるでしょ。あなたが悩んでどうこうなるもんじゃないでしょ。悩んでも過去はけられないから無謀。
「もう帰国間近だから、気持ちの整理つけるためにSEXなしで」て
度量が狭いね。だったらはじめからするなと思うさ。
私が彼だったら、そんな自己中でそのときそのときを楽しめない女を友人としてかまってやってくには自分の時間が惜しいだろうね。  
Res.3 by んー・・・ from バンクーバー 2007/04/30 21:40:53

こんなこと書いたらたたかれるかもしれないけど、せっかく好き同士なんだから、あなたがカナダに入れる間は恋人同士でいた方が後悔しないんじゃないですか?
帰国したらなかなか会えないわけだし、SEXは出来ないから、今 決断しなくてもあなたが帰国したら自然とSEX無しじゃないですか。確かに今、どうするかによって帰国後の気持ちや将来について考える方向が変わるかもしれないですけど。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network