jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2466
困っています。
by Air from バンクーバー 2007/04/19 01:36:08

私の住む家には、日本人女性と外国人男性のカップルと私と、もう1人のルームメイトの4人で住んでいます。
最近、私と その男性とよく話すようになりました。その中でも下ネタなどで、よく盛り上がっていました。
彼には、一緒に住んでいる恋人がいるし、私にも日本に彼がいます。私としては ただ、話しの中で下ネタもアリと思って普通に盛り上がっていたつもりだったんです。
それが、ここ数日 二人になることが多く その時に「君のことばかり考えている」などと、言われるようになってしまいました。
最初は、友達感覚の上、彼には一緒に住んでいる恋人もいるし・・・と安心しきっていました。
ですが、ココ最近 彼の言動から危険を感じています。
どうしたらよいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 02:05:54

あの・・同じ家に住む彼女ですけど・・・もしこれが事実なら彼にそのことを聞いてみます。
Airさん(知っていますが・・)あまり近づかないでくださいね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 02:06:31

どちらにしろ、面倒なことにならないうちにはっきり言った方がいいんじゃないですか?その人に気がないなら、NOとはっきり言うべき。それでも、様子が変わらないようなら引っ越すとか。でも、そんな彼最低ですね。彼女がかわいそうですよね。
 
Res.3 by Air from バンクーバー 2007/04/19 02:22:31

Res1さんへ
何処の国の方とお付き合いしてるのですか??
もちろん、その彼と どうにかなりたいなんて
思ってもいないので安心してください。私は、自分の彼一筋です!!


Res2さんへ
コメント有り難うございます。
私も、軽はずみでした。彼女がいるとはいえ、警戒するべきだったんですね。
ちゃんとNOの言える女になります。
私は、彼と彼女が上手くいってくれることを心から望んでいますので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 02:35:07

あのさー、こっそりチンポしゃぶればいいんだよ。!!!!!  
Res.5 by ななこ from 無回答 2007/04/19 08:44:18

こっちの人は本当に隙があれば浮気する人多いと思います。その気がない人はまずシモネタを他の女の人と話さないと思います。そこが日本の感覚と少し違うかも…って私は思うんですが。
だから、その彼はシモネタを話した時点で下心あったんだと思いますよ。本当にはっきりゆっておかないとそのルームメイトの彼女とまでうまくいかなくなっちゃいますよ〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 11:34:36

↑こっちの人って、どっちの人?浮気ばっかり、なんて人そんなにいなくないですか?むしろ、浮気したら即離婚とか、きびしいな、って思います。日本では浮気は男の甲斐性、なんて言われてますけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/20 11:42:16

↑また日本人男性たたきですか?愛情表現のトピでも、必死で日本人男性をたたいていますが、よほど日本ではもてなかったんでしょうね。可哀想に、、  
Res.8 by ななこ from 無回答 2007/04/20 13:14:28

確かにみんながそうだっていってないじゃないですか。カナダ人が彼女いるのにシモネタ言いまくってるの聞いたことありますか??私の経験上ほとんどの人がこちらに気があるならシモネタをいってきたり彼女がいても。でも、そういう気がない人はシモネタなんて彼女がいなくてもいてもあんまりいわないです。日本にいたときはシモネタよく聞きました。でも、ホンとにみんなでシモネタとか多くてそんなにいやらしいとか誘ってきてるとかあんまり思いませんでしたが、カナダの文化を知ってこそ彼女がいるのに他の女の人とシモネタなんて問答無用にだめでしょう。でも、カナダ人は結婚しても結構浮気が多くて離婚してるのも事実ですよね。  
Res.9 by Air from バンクーバー 2007/04/21 02:22:49

ここ数日、二人きりになる時間を作らないように心がけています。
他に人がいると、全く そういう素振りがないので・・・。
ますます、どういうつもりなのかよく分かりませんが。
ここで、相談させてもらって 皆さんの意見も聞かせてもらい
要は自分がしっかりしてれば良いことなのだと思いました。
私は、その彼に対してそういう気は全くないので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 10:47:50

ななこさんの周りはななこさんに気を使ってシモネタ言わないだけじゃない?
彼女いようがいまいが、こっちに気がなくっても話題をシモネタに持っていくカナダ人は別に日本と同じ位いますよ。
でもこっちでは私が人妻なのを知っていてこれ位は知ってるでしょうって感じでシモネタになるかな。相手に彼女がいようが妻子があろうが私との会話は友達としてのシモネタだから関係ないしね。
日本では逆にそういうのに疎い子をからかうようにシモネタに持っていく男性が多いような気はしますけどね。
カナダ人の浮気率と日本人の浮気率って大して変らないんじゃない?
それとも浮気するカナダ人としか付き合ったことない?  
Res.11 by ななこ from 無回答 2007/04/21 11:16:35

たしかに私の周りだけかもしれません。私は結婚してるんですが結婚する前に知り合った人は始めはすごくいい人でよく友達同士で遊んでいたんです。私はまだ十代で、その人は6歳ぐらい上でした。みんなの前ではシモネタ言わないのですが急にチャットで言うようになって、私も初めは面白くて会話してたんですがだんだんエスカレートしてきて、その人彼女もいたんです。だから私も初めはまったく何も思わなかったんですが、最後は誘ってくるようになりました。今の旦那と付き合ってる時も、お互い十代で若かったかもしれませんが、よく旦那に僕の友達誰も信用しないでくれ、二人っきりにならないようにしてとか、絶対男の子は信用しないで僕の友達でもライドはもらわないでって言われていて、気をつけていましたがそれでも誘われることはありました。私の周りが悪いのかも知れません。でも、私からシモネタを話したりすると勘違いするカナダ人が多かったので話すのをやめました。日本ではこんなことなかったのにっとちょっと思います。
旦那もカナダの女の子もすぐに誘ってくるのでシモネタも言わないし誤解されることは避けてるらしいです。私の周りだけかもしれませんが隙があるとすぐに誘ってくる人が多かったです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 11:43:17

あぁ、ななこさんは若いのね。だったら納得。
ちょっと年齢差を感じましたよ(^^;) 30代とかになるともうシモネタがシモネタと感じなくくらいに自然に会話に出てくる人とかいるんですよ。
だってセックスとか普通でしょ。 そんなことにいちいち照れたり避けたら「Prude」って思われるだけだからかな。
ななこさんが魅力的だから気があるからシモネタになるのではなく誘われる数が多いだけかもしれませんよ。
本当に男女間での友情が確立してない関係のうちはシモネタ気をつけたほうがいいのかもしれませんね。  
Res.13 by ななこ from 無回答 2007/04/21 12:09:28

たぶんほかの周りの子も若いからだと思います。私も30歳とかになれば同じ年のことそういう話したいです。もちろん今でも女性とはできますが。あとすごく年上のおじさんとか。年齢的に私たち夫婦はもう恋愛を探してないのでそんな気にならないのですが、同じ年の子はまだまだみんな遊びタイ盛りなのか、ちょっと今は付き合いにくくなりました。結婚してから私たちが変わってしまったせいもあるのですがきちんとした友達ずくりがしたくて今は友達を慎重に探しているところです。忙しくてあまり友達がいらないのもありますが、でも、今は昔のように遊べないのでやっぱり友達を作るのだったら同じ年がいいのですがなかなか難しいです。やっぱり年齢的にみんなまだまだバーにいったり一晩中飲んでいたいみたいなので。私たちが結婚して落ち着くのが早すぎたのかもしれませんが、私も無回答さんのような楽なシモネタとか言い合える楽しい友達関係が築けるようになりたいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 23:23:50

その日本人女性と仲良くなって、二人で遊びに出かけたりするってのはどうでしょうか?

陰で二人が通じてるかもしれないと思ったら、あなたに手を出したら面倒なことになるので、下手なことはしなくなるかもしれませんよ。  
Res.15 by Air from バンクーバー 2007/04/22 01:05:28

Res14さん>>
有り難うございます。今は、二人きりにならないように
心がけています。おかげでココ数日は、大丈夫!!
もともと彼女とは、よく話しをする仲なので彼女がいるときは全く
そういった素振りはありません。それに彼女とも別れる気はないみたい。いわゆる「魔が差した」ってやつかもしれません。
ここに相談してから、二人きりになってないので二人になったときに、どう出てくるか分かりませんが・・・。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 10:10:30

それではこれからも二人きりにならないように並ならぬ努力をしてください。
 
Res.17 by Clinton from バンクーバー 2007/04/23 14:19:48

threesome is awesome  
Res.18 by J from 無回答 2007/04/23 14:29:14

二人っきりになってまたなにかヘンなそぶりをされても、はっきりすっぱり断ればいい話ではありませんか?はっきりとその気はないこと、ヘンに手を出してこようとしたりするのなら、彼女も含めたシェアメイト全員で問題点と今後について話させてもらうと言いましょう。ようはあなたが断固とした態度でいることが一番大切なのでは?ニコニコと避けているようではいつまでたってもラチがあかないと思いますよ。自分の家なのに、バカな浮気性の男のせいでイヤな思いをするのはくやしくないですか?  
Res.19 by b from 無回答 2007/04/23 14:45:48

今度、また二人きりになって言い寄られることがあったら、その男の彼女にそのことを相談するから!と逆に脅してみては。
しかしその男も彼女も一緒に暮らしてて別れる気もないのに、同居人に手を出そうとするなんて、どういう神経してるんだろう。前にも女の同居人がいたことがあるなら、以前にも同じようなことをしてうまく行った事があったのかも。。。  
Res.20 by nam from 無回答 2007/04/23 17:42:30

↑この方法はおススメできないかも。
こういう駄目男はかなりせこいから、こういう脅しをすると
彼女に言われる前に、自分から話をでっち上げて
(例えば、女の方から誘惑してきたとか)
ばれた時ように予防線を張るかも。
そうなるとアナタとそのバカ男の彼女の関係が悪くなるかも。  
Res.21 by 自己責任 from バンクーバー 2007/04/30 15:29:57

野郎が住んでる所でルームシェアするって事はセックスするくらいのリスクは覚悟の上だろ。
野郎と一緒に住むって決めたお前に責任があるんだよ。
頂戴って言って入れて貰えばいいじゃねぇか。
おめぇも溜まってんだろ。
ゴタゴタ文句言わねぇでやっちまえよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 19:28:54

トピ主さんが困っているなら、誘惑されている様子を録音か録画して彼女に見せる。  
Res.23 by やれやれ from バンクーバー 2007/04/30 21:04:52

彼の言動ってなに?
また、思いこみ?
ふつうにしもねたくらい男女友達で話すよ。あんたたち、妄想おおいよね。
彼があんたに無理やりキスした?おしたおされた?
自分が思ってるほどあんたはもてないから安心しな。
からかわれてるだけ。あんたに男がいないから。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network