jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2464
声が出ない
by N from バンクーバー 2007/04/18 21:26:30

最近大好きだった彼と別れました。
理由は結婚に対しての考え方の違いと、私の帰国が近く、遠距離恋愛に対しての不安です。

彼が年下ということもあって、結婚が考えにくいのも納得ですが、やはり私とずっと遠距離をしないとなると、結婚以外には方法もなくて。

そんなことがお互いにプレッシャーになってしまって
余計な事まで口走ってしまったり、先月は喧嘩ばかりでした。
おまけに帰国も近いことがストレスで結婚のプレッシャーを掛けるようなそぶりも見せてしまいました。

失って初めて気が付く・・事が多すぎて本当に後悔の嵐です。
初めて全てを打ち明けられる相手だったんです。
彼の優しさに甘えて、気が付いたらすごく傷つけていました。

後悔をしてもすでに遅いのに考えずにはいられないんです。
ルームメイトにも周りにも心配をかけてしまっています。
元気になろうって思うのですが、どうしていいのかわかりません。

夜もあまり眠れないですし、食欲もありません。
体の一部が無くなった感じです。

誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 21:37:31

you should die, you may feel better.

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 21:44:17

ばか!!!別れちゃだめ!!!!私も同じ状況だけど、私は彼とは別れたくない、彼を信じるって事で自分保ってます。
 後悔してるんだったらその気持ち伝えたらいいだけのこと!
 私も自分の気持ちを伝えるのが下手、その結果喧嘩に結びつく、、、それが嫌で私はあるクラスに通っています。どうやったら素直になれる、どうやったら相手との関係をうまくやっていくなどなど学べるのですが、かなり気持ち楽になりました。ナイトスクールなのですがそういった精神的なことを学ぶのって自分を大きくしていくことにもつながります。
 いずれにせよ、彼と話せ!!!!!ガンバ!!!!!!!!
 あんたなら出来る!!!!幸せ逃しちゃだめだよ!!!!!今したいことしなきゃいつ死ぬか人間わかんないんだから!!!!

Res.3 by Y from バンクーバー 2007/04/18 21:44:51

喧嘩になってしまうのってすごくわかります、余計なことって言っちゃうものですよね。
でもその余計なことっていうのは本音でもあるだけに言わないのもストレスだし言ったら言ったで相手を傷つける・・・もどかしいですよね。同じ経験があるので共感できます。
しかし結婚までは考えなかったのでそういう意味ではまだ軽度だったのかもしれません。
結婚に焦ることはないとおもうので、もう一度遠距離を考えてみて、よっぽど好きならその人といれることを考えて、両親や友人に相談して、あとは自分の進路(将来どうしたいのか)を真剣に考えればおのずと答えはでてくるとおもいますよ。
よかったら相談にものります。

とにかく体調管理はしっかりですよ!頑張ってほしいです!

Res.4 by 学生 from 無回答 2007/04/18 23:43:40

まじ、食欲がなくて、眠れないの凄いわかる。あたしも元彼と別れたあと、かなりやばかった。もぅ、別れてから1年経つけど、今でも、好きだと思う。だからといって、彼氏を作らないとかじゃなくて、初めて本気で恋をした人は、ずっと忘れなくて良いと思う。

今は、別れたばっかりで、本当に辛いと思う。時間は、カナリ掛かると思うけど、でもぉ、少しずつは、楽になるよ。あたしも、まだ、元彼のこと好きだし、本気で来いをしてたなら、その分時間も掛かると思うけど、がんばって。  
Res.5 by a.k from バンクーバー 2007/04/18 23:53:05

始めの一歩は必然でそうなったことだと思います。
皆ではないにしろ多くの人が経験していることかも。
だから、これからどうするからがとても大事なんじゃないかと思います。
前を向いて決断してくださいね。
そしたら魅力ある人になれるはずです、がんばって下さいな!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 00:01:08

Res:4、頭悪そうだなぁ…(T_T)

まじ、食欲がなくて、眠れないの凄いわかる。あたしも元彼と別れたあと、かなりやばかった。
もぅ、別れてから1年経つけど、今でも、好きだと思う。
時間は、カナリ掛かると思うけど、でもぉ、少しずつは、楽になるよ。本気で来いをしてたなら、時間も掛かるけど、がんばって。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 00:08:17

鬱の状態ですね。でもまずはできることをしましょう。
悪かった部分を謝る。今になって気付いた自分の気持ちを告げる。
今後はどう改善するか提案する。

まずは素直に、具体的に、きちんと謝らないと、この先ずっと後悔しますよ。眠れないと必要以上にネガティブな気持ちになり、ネガティブな考えが余計に悪い方向へ物事を運んでいきます。
できれば病院にかかってお薬(軽い眠剤)をもらうか、市販のお薬でひとまず夜はちゃんと寝てください。
元気がなくちゃ何もできない=元気があればきっとうまくいく!

私も過去にまったく同じ気持ちになったことがあります。
身体の一部がもぎ取られたようでした。2時間しか眠れない日が2ヶ月以上続き、体重は30kg台まで落ちました。

まずは良質な睡眠を取ることをお薦めします。
病院に行って、眠れないと告げると必ずすぐにもらえます。  
Res.8 by H@The Wall from バンクーバー 2007/04/19 04:20:13

?????????

もしかして私あなたの事知ってるかも??
私も今日この1ヶ月デートしてた子と終わりました。
もともとうたぐり深く信頼するのが難しい私に約束にルーズしかもすぐばれるような言い訳。いつもイライラしてとってもToxicな関係でいつもはさめている私が全然別人のように感情のコントロールができず。”他の子と会ってるの?””昨日はどこにいたの?”、、ect自分でもビックリするほどバカな事を言いまくりついに相手の堪忍袋の緒がきれちゃったみたい。
でも、だめだってわかった瞬間とっても爽快な気分になった、肩の荷がおりたみたい。ここ3週間ぐらいネガティブな感情が心にあるという状態がとってもいやだったのですっきりしたのかも(笑)

話しずれましたが、やっぱしょうもない事を言ってはいけないとはおもうけど、やっぱり言葉で確認したいし、がまんできなくて言ってしまうことってあるよね。なんか”N”さんの話しに共感してしまう。

私の何人かの女友達も言ってはいけないことを言ったり、感情をコントロールできなくて失敗してしまったってケースをよく見ていた。他人を見てきたのにいざ自分の事になるとなかなかコントロールができないので自分で自分が本当に情けない。

でも、もう元にはもどらないと思いますよ。彼がいい人なら彼は友達としてあなたの事を受け入れてくれると思う。ただ今のあなたの状態だとそれは絶対ムリだと思うけど。

とにかく言いたかったことは体には気をつけて下さい。ムリしなくていいと思います。全ては時間が解決します。

もしあなたが私の知り合いだとしたらよかったら直接メールください。話しは聞いてあげれると思います、それであなたの気が楽になるのなら。

Res.9 by N from バンクーバー 2007/04/19 11:38:27

書き込みして頂いた皆さんへ
読んでいただいて、そして思いやりのこもったレスをありがとうございます。
少し気が楽になりました。皆さんも似た経験をしているのですね。私もいつか元気になれる気がしてきました。本当にありがとうございます。
まずは体を元気にしたいと思います。  
Res.10 by ganba from バンクーバー 2007/04/19 16:18:35

ganbare!!!!  
Res.11 by N from バンクーバー 2007/04/19 16:21:17

思いやりのある暖かいコメント、本当にありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network