jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2461
彼女(奥さん)がいてもおかまいなしに
by けいこ from 無回答 2007/04/16 23:02:43

失礼な態度とる人って、どう対処したらいいんでしょう?

付き合いをやめる、これに越した事はないですが、
仕事など状況的に無理だったり・・・

私のほうが英語が出来るから、あなたの彼(旦那)と、あなた以上に色んな会話ができるのよ。みたく、口では言わないが明らかにそんな態度をとる。

文句をいってやりたいけど、関係上言えない。

ほんとう、我慢するだけなのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 23:27:55

そういう方はどこにでもいます。気にしない。
しかしそんな風に言われるほど英語ができないのは
逆に問題ではないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 00:10:47

あなたの英語に対しての劣等感からくる思い込みだという可能性もあります。「私のほうが英語が出来るから、あなたの彼とはあなた以上日色んな会話ができるのよ」という態度って考えすぎだと思いますよ。口にも出していないのに、態度だけでここまで解釈できるものでしょうか?

とりあえず、その人が嫌なら避けるのがベスト。ただの仕事仲間なのだったら、プライベートであなたの彼(旦那さん)と会わせなくてもいいのでは?  
Res.3 by ガーー from 無回答 2007/04/17 01:29:01

私も同じような体験しました。
最後には、彼女の事が本当に大嫌いになり、仕事で顔をあわせることがストレスになってしまい、結構つらかったです。まあ、これは私の彼にどうのこうのよりも、仕事内容のこと、ある一定の人(例えば、太ってたり、オタク系だったり)をバカにした態度、口ぶり、自分の英語もアクセントバリバリなのに、ほかの人の英語をばかにする等も関係してますが。。。
私は彼に彼女の事が大嫌いなこと、大嫌いな理由を話してましたが、けいこさんはどうですか?
結局私は、仕事をやめ、私も彼女も同僚も、あのきまずい雰囲気の中から開放されてよかったのでは、と思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 08:26:53

私もRes2さんに大賛成です。

トピ主さん、劣等感入りまくりで、変な反応してますよ。自分で気がついてないみたいですけど、大体、そういう状況で「私のほうが英語が出来るから、あなたの彼とはあなた以上日色んな会話ができるのよ」と解釈するのって、普通に考えておかしいと思います。

自分の彼氏に馴れ馴れしく話しかけてくるのが不快だというのは、わかります。だけど、そんな男女の事にまで「英語をひけらかそうとしてる」と解釈するなんて、あまりにも変な方向に曲がってしまってますよ。

もしかして、トピ主さんは、自分の前で流暢に英語を話す日本人は全員「英語をひけらかそうとしてる」と解釈してるのではないでしょうか。そうでないと、この論理の飛躍は説明がつきません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 11:05:10

確かにいますよそうゆう人は。劣等感とかそんな問題じゃなしにしかも同じ職場で毎日顔を合わせないといけないのはいやですよね。
そこまでしなくてもいいのに馴れ馴れしく、彼だとわかっていてわざと話したり、いやですよね。英語が少し出来るからってなによ!って気持ちになりますよね。無視するしかないかも?どこにでもいるんですよ、そんな女は。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 11:07:21

その方きっとただのお喋りなんじゃない?
私もお喋りでFlirtするつもりは全く無いけど場を盛り上げようと沢山喋っちゃいます。 とくに奥さんや彼女がそんなに英語できないんじゃその方達はその場を盛り上げられないんですよね?
私なんて自分の旦那とそういう方の旦那さんにも気を使ってしゃべるので逆に疲れます。
相手が女性でも同じことしますよ。 とにかく沈黙が耐えられないんです(^^;)
でもそんな風に思われたら悲しいです。
ただ本当にその方があなたを差し置いて的な行動をされているんでしたら巷には誰かの彼でも奪ってしまえという方はいるらしいのでその辺を見極めるのも大事でしょうね。
あ、後はもし彼とその方が同僚でというならあなたが入れない会話があってもおかしくないですよね。 そんなことだったらヤキモチ焼かずに暖かい目で見守ってあげてね。 
男性でも女性でも会社の愚痴やただの話題って同僚の方がわかってくれる分しやすい物です。
だからうちでは私の旦那と旦那の元同僚の女性、私とその女性の旦那さんと分かれて会話すること多いです。 もちろんお互いになんとも思いませんよ。
もうちょっとだけ冷静になって見てみてね。
あと英語も頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 11:09:34

実際、言われたんですよね。

私達、政治の話や温暖化の話をしてるの。あなたと彼はそーゆう話は出来るのかしら?と。

これ、私の英語をバカにされてるって思うのは、私が考えすぎなんでしょうかね?

私の職場はほとんどの人が英語・そのほかの言語を流暢に話す方達ばかりですが、
「英語をひけらかしてる」なんて思いません。むしろ、間違いを直していただいたりして、感謝してる位ですよ。

 
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2007/04/17 11:10:23

すみません。タイプミスです。
>同僚の方がわかってくれる分しやすい物です。
同僚の方が分かってくれ易いものです と打ちたかったのですがどうしてこんな変になっちゃったんだろう・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 11:12:00

でた! 後だし情報。
だったら最初からそうトピに書いてよ。馬鹿らしい・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 11:38:01


>私達、政治の話や温暖化の話をしてるの。あなたと彼はそーゆう話は出来るのかしら?と。
>これ、私の英語をバカにされてるって思うのは、私が考えすぎなんでしょうかね?

で、実際にトピ主さんはそういう話は出来るの、出来ないの?
出来るのだったらバカにしないでって言えばいいんだし、できなきゃバカにされても仕方がない。

ただ夫婦間で固い議論をしたい人もいるし、したくない人もいるんだから、自分たちがよければ気にする必要はないんじゃない?

変な劣等感は捨てたほうがいいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 11:55:14

出来ませんよ。だからってバカにされても仕方ない、なんて私は思いません。
ものには言い方ってあると思います。

やっぱり、上司だしバカにされても言い返せない自分に対しての悔しさもあるし彼にそれとなく言ったら、彼は「確かに、君と話していると必ず来るね。でも、働いてる時間なんて一日のうち少しで、それ以外は二人の時間だし、僕は君と話すのが一番楽しいんだから」といってくれます。
そう言われれば救われます、でも、たまにあおるように意地悪を言われると本当にイライラしてしまいます。

英語ができない人はバカにされても仕方ない、なんて、私は間違ってると思います。
社内には私より出来ない人もいます。
でも、バカにしたりなんかしませんよ。

そんな考え方こそ、劣等感じゃないでしょうかね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 12:05:10

この日本人女性はあまり美人ではなく彼氏もいないのでしょう。
唯一英語で高度な?会話ができることのみ誇りにして生きていて、トピ主さんをこういう形で見下すことで自分のバランスを保っているのではないですか?

こういう相手にいちばん効く対応は、相手を褒めちぎることです。プライドくすぐればイチコロです。相手を褒めることでトピ主さんはこの件に関して相手に譲る形になりますが、いくらこの女性がどうがんばったってあなたの彼を手に入れることはできないのです。ど〜んと構えて「すごいですよねー私もあなたみたいに英語上手になりたいわ〜」なんておだてりゃイヤな態度も少なくなりますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 12:51:12

英語を流暢に話せるからって話せない人を馬鹿にするのは最低でしょう?自分は金を沢山持ってるって見せびかせる低脳と同じ仲間。
日本人で移民して、学生で英語が流暢に話せても性格悪いと話にならないよ。なんで英語くらいで自慢するの?心せま
ぁ〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 16:30:56

英語ができることを自慢しているんではなく、トピが英語もロクにできないのに英語しかできない彼氏がいるのがイライラするんじゃない?
きっとその彼女、あなたが英語できないのにその彼を落とせたってことは色仕掛けしかなかったんだろうなーとか思っているんじゃないかな。 
英語ができないのを馬鹿にしてるんじゃなくって中身がなくってかわいそうって思っているんだよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 16:52:06

トピ主さんのいいたいことは英語が話せる話せないよりも
親しく話されるのがイヤなんじゃないの?
確かにそのお友達の僻みもあるかもしれませんけれど
それよりもトピ主さんのやきもちのほうが強いんじゃない?

そもそも、失礼な態度ってどういう態度なの?
彼に対してなれ慣れしいってこと?
男女関係なく普通のお友達でも親しく話す人はいますし
うちの主人も女友達いるけど、別になれなれしいとは思いません。

トピ主さんと彼との間がどの程度の濃さなのか?わかりませんが
友達と彼の問題ではなくて、あなたと彼の問題なんじゃない?
そのお友達の暴言にも驚きますが、彼のことを信頼できるんだったら気にしないことよ。
自身を持ってくださいね。
あまりにも常識ないお友達だったら以後おつきあいしなくてもいいと思いますけれど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 17:27:09

彼にとってトピ主の魅力が、内面にはほとんどなく、外見やら色気だとかタイミング等、中身以外の要素がほとんどを占めている、のが本当かどうかは別としても、Res.14に1票。  
Res.17 by 英語勉強すりゃいーんでない? from バンクーバー 2007/04/17 20:19:05


>実際、言われたんですよね。

なら、

>口では言わないが明らかにそんな態度をとる。

と、いう表現は不適切ですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 20:56:02

てか、要はトピ主、英語だけじゃなくて自分にも彼との仲にも自信がないんじゃないの?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 21:27:02

  トピが英語もロクにできないのに英語しかできない彼氏がいるのがイライラするんじゃない?
きっとその彼女、あなたが英語できないのにその彼を落とせたってことは色仕掛けしかなかったんだろうなーとか思っているんじゃないかな。 
英語ができないのを馬鹿にしてるんじゃなくって中身がなくってかわいそうって思っているんだよ。

これこそ余計なお世話。
どんな理由からでも、形でも、付き合ってるんだから、
それを色仕掛けのくせに・・英語がまともに出来ないくせに・・等と思う奴のほうが可哀相。しかもブザマ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 22:35:27

その上司とやらは要はお局さんだよなwwwバロスwww  
Res.21 by レス14 from バンクーバー 2007/04/17 22:43:39

いやいや、これはただ単に私の憶測でしかないので「ブザマ」まで言ったらかわいそうよ。
本当のことはトピが冷静になって客観的に物が見れるようにならなければわからないことでしょう。
大体このトピって批判されて味方になってくれるレスが少ないんで「本当はこう言われた」なんて付け足してるけどそれこそ作り話なんじゃないかね。 トピには「口では言わないけど」ってはっきり書いてあるんだから矛盾してるよね。
誰も親身になってレスしないって。
そういう私もただの冷やかしだもん。
もっと英語頑張って彼と話してる時にその人が入って来れない位の雰囲気作ればいいんじゃない? いちゃいちゃするって意味じゃなくってさ。 
本当の恋人同士だったら二人にしかわからない内輪の話題が五万とあるはずだよね〜
それもないくらいじゃぁ馬鹿にされてもしょうがないんじゃない?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 23:37:03

本当はキッパリ縁を切れれば それに越したことはないのでしょうけれど、、、。

できるだけ、会わないようにするとか、、むこうから誘ってきたときのみ会う、、そしてアナタのご主人は交えない、、とか、、いろいろ方法はあると思うんですね。

アナタからは決して誘わず、向こうからの誘いも最初は5回に1回は断ったり、、そして その間隔をダンダン縮めてfade outしていけば良いのではないですか??

我慢して付き合う人間関係は よくないです。
ご自分を大切に。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 01:14:29

ここでトピ主さんを批判している人は嫉妬しているんですか?

外国人の方と付き合っていて言葉の壁や、自分の英語の出来なさで自信がなくなることって、当然よくある事だと思います。
完璧な会話ができなくても彼に愛されているのはきっとトピ主さんが魅力的なんですよ。そこは自信もってください。
あとは英語のスキルを上げ、彼との会話をもっと楽しめるようがんばってください。きっと英語ができるようになって一番喜ぶのは彼ですよ!
あと上司の方の対応ですが、褒めちぎる、という意見に賛成です。
褒めちぎるというか意地悪な態度をとられたら、その倍その人に優しく接してみてください。
とにかくイライラしているとあなたの魅力も半減ですよ!もったいない!


 
Res.24 by トピ主 from 無回答 2007/04/18 03:42:46

色んな意見どうもです(^^)

ただ、ちょっと違った解釈もあったんで、
状況言わせてくださいね^^

私も彼も同じ職場なんですよ。
なので、嫌でもその彼女とはみな顔を合わせちゃうんです(><)
しかも彼女、私の上だから、カチン!ときても言えない。

仕事のことで厳しくされる分には、いいけど、
私達が恋人同士だって事に感じ悪い態度をとらないでって事なんす・・。

私と彼がどんな話をしてるかとか、そんなんあんたに関係ないじゃんと思うんだな。

でも、むかつくけど、褒め作戦、いいかもですね!
悔しいけど、いじめられるよりはいいかも★

教えてくれてありがとう(^^)  
Res.25 by みー from 無回答 2007/04/18 17:40:48

あのー余計なことかもしれませんが、トピ主さんとその彼はご夫婦じゃないんですか?旦那って書いてあったり恋人同士って書いてあったりしてよくわかりません。まぁカナダだからコモンローって考えもありますが、トピ主さんカップルが結婚してないなら(特にお子さんがいらっしゃらない場合)相手の女性はもしかして彼を振り向かせようという気がないわけでもないのでは・・・と思いました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:11:20

↑同意。私も’夫婦’だと思っていた。
で その嫌な彼女も英語を母国語とする人?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 22:06:08

日本からの投稿みたいだからコモンローはないでしょ。
きっとまた後だし情報で何か付け加えるんじゃない?
総合するときっとその上司は日本人で付き合っている彼氏が同僚で日本語ができない日本に住むカナダ人(かどこかの外国人)なのでは?
今まであんまりその上司に対していい態度取ってなかったみたいだから(自分ではそう思ってなくってもきっと態度にでてることでしょう)突然褒め攻撃しても嘘寒く逆におべっか使ってるって余計つらく当たられる上に今までそんなつもりもなかったのに本気で彼氏奪ってやろうって気になっちゃうかもねwww
自分の英語力のなさを棚に上げてその人を批判するなんて最低。
その上司がどんな人でもその彼と本当に上手く行っているのならそんなこと気にならないはず。 もっと大人になりましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network