jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2460
遠距離
by サマー from バンクーバー 2007/04/16 17:20:32

きっとバンクーバに居たら、沢山の人が経験していると思いますが、
もしかしたら、今つきあっている彼と遠距離になるかもしれません。
今までしたことがないし、友達の失敗談、成功談両方聞いて、自分が
どっちになるのか、もうとにかく不安で不安でしかたありません。

皆さんの意見もしよろしかったら教えてください。

Res.1 by 静香 from バンクーバー 2007/04/16 22:15:24

私はバンクーバーに来て3日目です。遠距離恋愛中ですが、やはり辛いです。私もサマーさんと同じで、先のことばかり考えています。何ヵ月後はどうなってるんだろうとか、もし急に別れを告げられたらどうしようとか・・でもそれじゃあサマーさんも身がもたないでしょう?・・こんなこといいつつも、私もかなりやつれています。でもやってみないとわからないと思いますよ♪結果的にダメだったとしても、それまでの二人の時間は消えないんだし、遠距離でも一日一日を大切にしていったらいつか報われると思いますよ!一緒に頑張りましょう!  
Res.2 by サマー from バンクーバー 2007/04/16 22:43:17

静香さん♪
今日は。返信ありがとうございます。近くにいれば上手く行くかと言ったら
そうではないけど、でも離れていると、あまり共有できるものがない、というか
近くに居るときよりも努力は必要ですよね。
でも、きっとその努力がむくわれたりとかした時は、二人の中の絆もすごく
強くなっていると思います。それに、これから何があるかを考えすぎて、
今を楽しめないのももったいないですよね。
なんか、自分ひとりではないんだな、とすごく心強くなりました。
ありがとうございました。バンクーバでお互い強くなって、頑張りましょう!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 06:43:57

私は現在、彼→カナダ・私→日本で遠距離継続中です。1年3ヶ月くらいになります。会えなくて寂しいし、不安になることもあるけど、毎日電話とメールをして今まで続いています。「愛があれば距離なんて関係ない」なんて簡単には言えません。やっぱり側に居て欲しくてどうしようもなく辛い時もあります。でも、それでもやっぱり彼じゃないとダメなんです。そういうお互いの気持ちが離れて一層分かった時から、いい意味で諦めと言うか、何とか乗り越える努力をするしかないって感じです。離れている分、今まで以上にコミュニケーションをとるようにし、当たり前に一緒に居た時より深い話とか出来るようになったことはよかったなって思います。好きならやるしかないんです!  
Res.4 by ゆうこ from 日本 2007/04/17 09:33:09

私も以前長く付き合ってた彼氏を日本に残し遠距離でカナダ生活をしていました、カナダ来てあまり連絡しなくなってしまい、その後別れました。 カナダで新しい彼氏ができ(日本人)今でも付き合っています!今はその彼氏をすごく好きだし結婚もする予定です!
何があるかはわからないけど私は別れてしまった経験がありますが、同じ時期にカナダに行った友人で1年の遠距離をへて最近結婚しましたよ!人生は分からないけどトピ主さん幸せになってくださいね!

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 22:13:37

遠距離でも、いるだけいいじゃん(妬み(T_T))  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 11:28:42

大丈夫!私も3年付き合ってきた彼を日本に置いてカナダにワーホリに来ています。
来月には、ようやく帰国・・・。離れていることによって寂しくて辛いこともありました。そして、こっちで色々な出会いも経験して
彼から気持ちが離れてしまいそうになることもありました。
でも、お互い「相手を信じる」ということを大切にし「彼にも信じてるよ」と言われるたびに彼を悲しませるようなことは出来ない!と思いました。もちろん、彼が日本で何があったかも知りません。でも、私は彼を信じてます。先日、プロポーズされ帰国したら正式に婚約する予定です。
サマーさんも、辛いこともあると思うけど頑張って!!応援していますよ!!  
Res.7 by 静香 from バンクーバー 2007/04/19 21:29:08

トピ主ではありませんが、Res6さんのコメント見てめっちゃ励まされました!!!!本当に!!これ見て安心して勉強ができるようになりました^^寂しいけど、それを乗り越えて頑張ります!!!!  
Res.8 by 会いたい from バンクーバー 2007/04/29 13:53:03

いくら愛があってもやっぱり会いたいですよね。私は今Vancouverに住んでいてかれはSeattleに住んでいます。確かに日本とVancouverに比べれば近いけど、やっぱり会えても月に一度だし、今会いたいって思うときに会えない。まして私が日本に帰国した後のことを考えると、今でさえ会いたくて会えないのに更に会えなくなる・・・って考えるとすごく辛いです。私の場合、Vancouver-Vancouverもしくは日本ー日本での近くで一緒にいれたことがその彼とはありません。彼はとってもいい人だし、私も好きなんだけど会えないもどかしさを消すために忘れる努力を、彼から離れる行為をしては彼にしかられます。どうしたらこの寂しさを和らげることができるんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 11:58:32

大概が無理!  
Res.10 by やれやれ from バンクーバー 2007/04/30 13:18:14

浮気はゆるすべきだね。自分もしてよいと思うよ。
円レンするなら、それなりのオプションつけないとね。
 
Res.11 by Res.8 from バンクーバー 2007/05/06 16:55:04

Res.8です。別れました!
やっぱり遠距離は相当の深い愛があるか、あまり深くない(会えなくても適当に遊ぶ相手を確保して割り切るか)かのどっちかじゃないと難しいですね。笑!  
Res.12 by lll from 無回答 2007/05/06 17:24:25

好きなら自然とほかの人を見なくなるからお互いが好きならつずくんじゃないですか?私も遠距離1年ほどでしたが、ほかの男の子には自然と体が受け付けなかったので浮気は考えたことなかったです。彼も同じ考えでした。でもその遠距離が5年とかなら私はつずいてたかわかりません。ましてやまったくあえないともう彼は死んだと思ったほうがいいのかもしれませんね。笑’やっぱりいつか会えると思うとつずきますが、一生会わない人とはつずけるきもないです。でも、一年ぐらいで別れたり浮気するのならすきじゃなかったんでしょう。としか思えませんが....  
Res.13 by 日本語大丈夫? from バンクーバー 2007/05/06 21:58:33

↑の方。「つずく」じゃなくて「つづく」ね。「DU」で「づ」に変換するんですよ?小学生でもなかなかこんな間違いはしないね。  
Res.14 by lll from 無回答 2007/05/07 17:19:43

ありがとう。ずっと づ が打てなかったんです。やっと変換の仕方がわかりました。本当にありがとう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network