jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2455
玉の輿にのりたい♪
by momo from バンクーバー 2007/04/13 19:41:28

カナダでリッチな人と出会いたいと思っています。どこにいけば、そういう出会いがあるのか…。やっぱり、ダウンタウンのバーとかですか?できれば、銀行マンとお知り合いになりたいっ♪

Res.1 by 房江 from バンクーバー 2007/04/13 19:46:51

輿に乗るには、まず自分が玉にならんとな。
まずは口座でも開いといで。ついでに定期預金でも作っといたら、3ヵ月毎でも1ヶ月毎でも頼んだときに銀行マンが電話してきてくれまっせ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 19:49:35

やはり頭もよくないといけないし、教養があれば自然とそういう人が周りにくるでしょう。バーなんて行っても無駄です。大学行って主席で卒業してみてください。ところで銀行マンって玉の輿ほどのもんではないでしょ…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 20:13:19

うん、銀行関連で働いてましたが銀行マンはこっちでは特にサラリーよくないですよ。 悪くもないでしょうけど。玉の輿はむりでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 20:14:19

夏になるとユーコンからトラックを修理にバンクーバーに出てくる男性紹介しようか、年に一回トラックの修理と機材の買出しに出てくる金鉱山をもっている。すごいよ、何千ドルの修理でも現金で払っていく、そこらじゅうのポケットから100ドル札の束が出てくる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 20:16:34

玉の輿はようするに運と縁がないとだめだと思う。
私の知り合いは学生のみで弁護士と結婚したけど年の差は15年ぐらいあるし。  
Res.6 by 寝ぼけ嫌い from バンクーバー 2007/04/13 20:28:24

相手にも選ぶ権利あるので、まず、売れる女になることでは。。。
結構、競技に参加する以前の人も多いので。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 21:24:27

いいんじゃないですか?銀行マンが相手なら玉の輿って思ってる人なんだからそれで。日本にもいるじゃない、安定しているから公務員がいい、って言う人。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 21:37:34

カナダでは銀行マンはステイタスのある人がやる仕事ではありませんよ。
CAと銀行マンは日本とは逆でそれほど高学歴必要ないし
人気のない職業ですよ。
銀行マンだったら会計士や弁護士のほうがいいと思うよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 22:25:09

金持ちは金持ち同士のお付き合いと言うか情報筋がありますよ。
そして外見だけでなく、育ち、学歴、趣味など矢張り普通並とかけ離れています。日本でも言うでしょう、つりあいは大事、と。

北米は弁護士が沢山いるから、ピンからキリで、腕が良くない弁護士は金持ちとは言えない。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/04/13 23:23:08

investment banker という意味じゃないの?だったらリッチだと思う!  
Res.11 by momo from バンクーバー 2007/04/14 18:12:36

そうです♪私の意味する銀行マンとは、investment bankerやトレイダーです。自分が稼げる女にならないと乗っかれないもんですかね、やっぱり…。成功した男はあまり女の地位にはこだわらないもんだって、遠い知り合いのトレイダーに聞いたもので、つい、手が届くのかな〜っと思ってしまっていました。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 18:34:49

香港系のカナディアンはいいですよ〜♪
お金あり余すほどに持ってます。
確実に玉の輿に乗れます、いかがですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 18:36:33

でも、義理母との関係でもめてる人、たくさんいますよね。
中国系は金持ってるけど、家族の付き合いが大変だよ。
 
Res.14 by momo from バンクーバー 2007/04/14 18:54:46

やっぱり白人のスーツ姿の決まってる人がいいなぁ。スタバで毎日会うように無理矢理してみる♪…とか。とりあえず、何か思いつくことから始めてみます。どうせ高値の花なわけだから、ダメモトで頑張ります。何かあれば、お知らせします!  
Res.15 by 無回答 from トロント 2007/04/14 20:06:56

そんなお知らせぜんぜん要りませ〜ん♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 20:48:25

リッチな人と出会いたいのならば、リッチな人と話ができるだけの能力が必要。そこから磨いてください。日本で言えば、銀座のホステスさんみたいに。バカ女とは出会いたくないでしょう。内面がリッチじゃないと・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 21:11:58

momoさん、カナダ白人は金持ちでもすごくケチです。
もとは金持ちでなかったからかな、一般家庭でも白人は日本人男性と比べると、ケチの塊。日本食品店で旦那がウロウロしてるのは、ワイフに無駄使いされないように見張ってるんだよ、これ本当よ。
ワイフは好きな買い物すら自由に出来ない、後で喧嘩の種になる。

本当の金持ちはそれなりに趣味が違うよ。どんな趣味か?
それさえ知らないのなら、相手と会話が成り立たないから諦めた方がいい。  
Res.18 by でり from 無回答 2007/04/14 21:57:20

で、momoさんは、美人さんなん??
美人さんやったら、それなりにウロウロしてたら声かけられるんじゃない??  
Res.19 by 在日白人男 from 無回答 2007/04/14 23:05:46

>やっぱり白人のスーツ姿の決まってる人がいいなぁ。

金持ちの白人は貧乏なアジア人の嫁をもらったとたんに負け組み扱いされますからっ。あなたの相手なんぞしたくありません。ザンネン!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 23:31:17

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 09:50:07

現実は厳しいのです、その証拠に鏡を見てみましょう  
Res.22 by momo from バンクーバー 2007/04/15 10:07:07

みなさんの意見を聞いて、とっても難しいことはわかりました…。会話を磨く!これに重点を置いて、うろうろしたり、ダウンタウンのジムに入会したりして、手を尽くしてみます。どんなミラクルが起こるかはわからないですもんね☆私のカナディアンドリームを叶えるために頑張ります。現実的なコメント、ありがとうございました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 10:09:43



なんてくだらない夢。。。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 10:21:40

どうして自分でひと稼ぎして大金持ちになろうかというアイデアは日本女にはないのかね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 10:31:28

楽 したいからでしょ。
ほんとこういう夢しか抱けないひとってかわいそ。。
 
Res.26 by ご冗談を。 from バンクーバー 2007/04/15 10:36:25

そっとしておいてあげましょう。

「うろうろしたり、ダウンタウンのジムに入会したりして、手を尽くしてみます。」
「私のカナディアンドリームを叶えるために頑張ります」
ここが噛み合ってないでしょ?

おそらく本気で書かれた投稿ではないと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 14:05:26

日本のほうが可能性高いと思う。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 00:13:07

カナディアンドリームって、

ジャパゆきさんじゃなくて「カナゆきさん」かな?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 00:22:15



トレーダーが金持ち??  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 00:44:23

わたしの友達のかなで慰安を紹介しましょうか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 09:32:24

カナディアンよりも香港系移民のチャイカナの方がお金はありますよ。
そもそも、玉の輿って・・・・。
自分も磨かないと無理でしょう。
価値観、生活レベルが同じような人しかくっつかないものですよ。
そんなこと言っていないで、自分磨いてみたら?
外面ではなく、内面ね。
賢い女はそんなこと言いませんよ  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 11:10:48


それって、人により、でしょう?

カナディアンでも香港系移民でもインド系でも中東系アラブ系でも、持ってる人は持ってるわよ。

なにいってんだか…はあ〜。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 11:18:01

カナダでそこそこの収入がある男性と結婚している女性はアタマのよさが重視される。アジアでは女性は見かけが重視される。
双方の国でもアタマが良くて見かけが良いなら尚のことだが。

カナダ:(対象の男性より)アタマが良い+美人(、、かも?)>(対象の男性より)アタマが良い+ブス(、、かも?)>アタマ普通(、、か悪いかも?)+美人(、、かも?)、、の順番で玉の輿に乗る確立。
美人でも頭が悪ければ頭のよいブスにはかないません、ここカナダでは。そこそこ社会的地位のある男性たちは自分たちより頭の悪い女性を妻には選びません。

リッチ老人は万国共通で若い女性が好きですが、結婚となれば彼の家族が黙っていませんのでプリナップにサインすることになり、お金はそれほど入ってこない手はずになっています♪  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 14:36:38

http://en.wikipedia.org/wiki/Freeter

上記サイトのmarriage optionてやつでしょうか。

どなたかも言ってますけど、こっちで高給の男性はほぼ100%自分と同じレベルの女性を選びます。まずはあなた自身がこちらでそれなりのキャリアにつくことが第一歩です。
単にリッチな男と遊びたいだけなら話は別ですけど。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 02:09:38

その通り!  
Res.36 by Clinton from バンクーバー 2007/04/17 11:59:06

you better be super hot.  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 12:05:28

頭の良し悪しって何?
頭悪そうで実は狡賢いとか、頭良さそうで不器用とか。
学力だけじゃない気がするから、その判断は難しい。。  
Res.38 by ガーー from 無回答 2007/04/18 15:23:59

すみません、トピずれかもしれないですが、みなさんが言う高給ってどのぐらいですか??1ヶ月$8000〜10,000稼いでると高給取りになりますか?
もしそうなら、私の周りは1週間$3000貰ったりしてますが、特に学歴や仕事で彼女を見つけてないですよ。ごく一般の人と同じく、話しや趣味が合うとか、美人さんだとか。。。
でも、やっぱ給料がいいってことは、その分すごくよく働くので、あまり彼女を作る暇がないみたいです。あと、儲けることに必死で、あまり彼女にさいてる時間もなさそうなので、彼女になってもつまらないので、やっぱり自分もはりあいのある仕事とかもってたほうがいいのかも。。。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:23:00

↑まぁ、たまたまアナタのまわりのお話しでしょう、、それに’彼女’ではなく トピ話題は ’結婚’ですから、’妻’が対象になりますね。

人の話しも参考になりますけど、やはり私たちはカナダで生まれ育っていないのだから人の話しや自分の周りの現象で(カナダの)結婚事情を悟るのは少々情報不足かと。

本、雑誌(たまに新聞でも)その話題やそれに近い話題に関する統計や一般論があるので読んでいるとわかりますよ。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:48:25

お金のある男は外に愛人を作ったり、家庭的でなかったり、大変だと思う。平凡のありがたさが、そのうち判るでしょう。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 20:40:34

 私の知り合いは年収4億ですよ。もう住む世界が全然違う、オーラからして一般人とは違いますね。家庭も円満、全てにおいて完璧だからなんか不公平とは思いますが、彼らは人一倍努力しての結果ですね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 22:50:36

一つ前のレスさんへ
ちなみにお金もないのに愛人を作ったり、家庭的でない人もいます。  
Res.43 by momo from バンクーバー 2007/04/19 05:38:14

既婚の投資専門の銀行マンに食事に連れて行ってもらったことがありました。1年くらい週1回くらいの割合で。(34歳で妻子持ち。愛人関係では全くありませんでした)連れて行ってくれるお店は、全然自分では行けないところばかりで、なんか、お姫様気分っていうか、とっても気分が良かったんですよね。カナディアンの元彼には、レストランに連れて行ってもらうなんて、たまにだったし、飲み物はビールオンリー。コリアンレストランとか、安いところばかりで、お洒落する必要がないところばかり…。やっぱり、お金があるっていいな〜♪ってその時に思ってしまいました。何が起こるか分からないので、自分に正直に出会いを求めます!いろんなコメント勉強になります。ありがとうございます。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 13:14:01

やっぱり、お金があるといいな〜♪

ある意味、人生をこれだけシンプル考えることができるトピ主さんがうらやましいっていうか。ははは。

でもそれなりの地位の人の興味を引くには、自分も相手に魅力的なものを提供できないと、難しいのでは?

手っ取り早いのは、女の魅力を出しまくることじゃないですかね。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 22:24:04

日本女のツラじゃ無理w  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 08:34:13

玉の輿ってそんなにいいものじゃないと思いますよ。

私は以前、高学歴でお金持ちで容姿も良い男性と婚約したことがあります。
もちろん金銭面では贅沢はさせていただきましたが、周りからの嫉妬や彼の男尊女卑的な考え方に悩み、結局は別れました。

やはり結婚はお金じゃないですよ。

 
Res.47 by Clinton from バンクーバー 2007/04/20 09:08:47

happiness is affected by penis size.. money can not make it any bigger .. also, rich people are not dumb.. they ultimately want someone who is from their class and not some broke dumb girl from a bar... maybe the main poster knows that and doesn’t care .. not everyone is looking for a long term relation.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network