jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2454
ケンカ別れ。。
by コール from 無回答 2007/04/13 14:53:19

ケンカ別れって本当にあるのでしょうか?

彼とは1年少し付き合っていて、遠距離して1ヶ月になります。
先日、電話中にちょっとした事でケンカになってしまい、私が一方的に電話を切ってしまいました。その後、何日かお互いに連絡しない日が続き、ある日思い切って私から電話を掛けてみました。彼はやはり、私が電話を切った事にまだ怒っていましたが、一応は許してくれました。が、その後、やはり彼からは連絡がありません。。

このまま自然消滅だけは避けたいので、もう一度彼に電話しようとは思っています。でも、何と言うべきでしょうか?彼の気持ちを聞くべきか、それとも今まで通り普通に話すべきか。。
同じ様なケースでケンカして、結局仲直りできた方がいたら、何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/04/13 15:11:39

そのことについて彼と徹底的に話し合うべきじゃないでしょうか?
そうじゃないといつまで経ってもまたそこに戻りませんか?
問題をうやむやにしておくことでお互いもっと気まずくなりますよ。  
Res.2 by Clinton from バンクーバー 2007/04/13 15:24:07

it’s time for you to find a new boyfriend.  
Res.3 by かえる from 無回答 2007/04/13 16:19:23

うちも彼とは付き合って1年1ヶ月、そして遠距離現在4ヶ月です。来月カナダに戻りますが、とぴさんと同じような喧嘩を何度もしました。お互い「なんで分かってくれないの?」という気持ちがあって「もういいっ」と私も電話をきったことがあります。彼は一度怒るとしばらく連絡がないので・・・私もかなり心配になりました。でもこっちから何度も電話し、彼も少し落ち着くととりあえず電話にはでてくれるようになります。そのときに必ずちゃんと謝ります。それから最初は少しぎくしゃくするけど、また元通りになります。自分はまた前向きに、、、という態度をみせないと相手も「もういい、こんなの自分にとって意味のある関係なのだろうか」という気持ちになるのでトピさんが明るく楽しめる雰囲気を作らないといけないかもしれません。今は遠距離もすこしおちつきましたが、たった4ヶ月で私たちは本当に何度も喧嘩をしました。それでも今はそこから学び、少しずつ遠距離でも二人のペースをつくることができています。正直遠距離ってなんのために。。。って何度も思いました。相手がつらいときに何もしてあげられない。好きならやっぱり一緒にいるべきだと思い、来月カナダに帰ることに決めました。早く彼に会いたいです。  
Res.4 by コール from 無回答 2007/04/13 18:58:47

皆さん、コメントありがとうございます。

遠距離になって以来、毎日電話し合っていたので、こんなに連絡がないととても不安になります。私達も、遠距離前に喧嘩した時は、かえるさん達のように、彼はしばらくすると今まで通り接してくれるようになりました。でも今回の喧嘩は遠距離中の事なので、この後どうなるのか全くわかりません。以前のようにすぐ仲直りできれば良いのですが、お互い顔も見えないし、相手が何を考えているのかわかりません。

でも、とにかく電話して話し合ってみようと思います。結果別れる事になってしまっても、それは自業自得ですし。。
ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network