jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2447
自分が嫌
by Hater from 無回答 2007/04/11 12:33:01

元彼と別れてからもう1年が過ぎているのですが、お互いシングルです。

別れてもネットと電話で毎日のように連絡を取っていたのですが、ある日を境に彼から一切電話がかかってこなくなりました。


彼に聞いてみたら、新しい女のチャット友達が出来たのだと正直に言われました。

朝起きが苦手な彼なのにその子の為に必ず朝オンラインし、メールなんかも交換してるという。
私はそのことでかなり憂鬱になり彼の前でおお泣きしちゃいました。
彼はその子が彼女になるわけでもないし、ただの友達だよと慰めてはくれるものの、朝私がオンラインすると彼もオンライン。
もちろん私にもアテンションをくれるけれど、そのこと話しているかと想像するだけでかなりムカムカ。
そのたびに私の方が暴言を吐いたり、意地悪なことを言ってしまうんです。

それをわかって以来彼はその子の名前を出さないようにしてくれているのですが、朝彼が毎日オンラインしているだけで私が一人で惨めな気分。

一時はもう二度とオンラインしないと決めたのに彼からのメールで何でもうオンラインしないの?と言われる。

すごく寂しい。電話ももう1ヶ月かかってきてない。
終わってる恋愛なのに終わらせられない。
このまま二度と連絡を取らなければ一番楽になれるのに、それが出来ない。彼に未練があるから。
彼もそれはよく知っている、、、。

他に趣味を持ったり、昔の友達に電話したりとしてはいるものの、友達にはみんな彼氏、旦那がいて幸せそう。
私だけが惨めな気がして寂しい。
特に夜は涙で枕を濡らすことがよくあります。

言い寄ってきてくれる人もいるけれど、食事をする気にもなれない。
本当に自分のこと大嫌い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 12:44:47

わかるなー。その気持ち。
私もそうだったなーと。若かりし頃。。。
彼はあなたをもて遊んでるんですって。
終わらせられなければ、始めちゃえばいいのよ。無理矢理。
他にアタックしちゃえばいいのよ、無理矢理。
言い寄って来る人が嫌なら、自分から無理矢理言い寄る相手を見つければいいのよ。

そうやって、吹っ切って行けばいい。

彼も実は、意地っ張りで他に興味のある女の子がいるのは嘘だとか余計な事考えない。

他にもっと素敵な人がいるから。

ファイト。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 12:45:57

今夜は僕の枕で君を濡らさないかい?

メール待ってるよ。

 
Res.3 by りりこ from 無回答 2007/04/11 12:58:11

まず、辛くても、その元彼との仲はもう終わったのだと心からそう思えるまで彼との連絡を絶つことをお勧めします。

別れた彼と友達に戻るには、お互いに割り切れるまでそれなりの時間が必要です。

もう彼はあなたの彼ではないのですから、彼が他の女の子に興味を持っても当たり前だし、そのことを自然に受け入れられるようになるまでは決して友達関係にはなれないでしょう。

あなたは今自分で自分を最も辛い立場においやってしまってます。
どうか強い心を持って抜け出してください。

本当に彼のことを卒業できたとき、必ず他の人のこともステキだと思える日が来ます。
どうか頑張ってくださいね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/04/11 13:29:54

レス1さん
わかってくれてありがとうございます。彼は遊んだりするタイプじゃないので、私に意地悪しているとは思えないのですが、何か私が聞くと嘘つかないので時に馬鹿ヤローと言いたくなります。

私も他の人にに興味ができるまでこのままつらい気持ちでいるのかな、、、。自分をコントロールしないと駄目ですね。

レス2さん
私はバンにいないので、無理っぽいです。ありがとう。

レス3さん
自分で自分を苦しめる立場に追い込んでいるのはよーくわかっています。だからこそ、しばらく楽になるまで連絡は取らないと決めたのに彼からのメールが私をまた元の場所に戻してしまいました。
つらくなるのをわかっているのに彼は酷いですよね。それも言ったんですが
また連絡すねって言うんです。余計つらいって言うのに、、、。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/04/11 16:44:45

私も今そういう状況で気持ちがすごくわかります。
私も大好きだった彼氏と別れて、でもお互いのことを別れたあとも気にしています。
彼は私に、新しい彼氏をみつけて私が幸せになれるんだったら僕も幸せだよと、言います。
私にも言い寄ってきてくれる人は何人かいて、でもやっぱり彼のことが気になっちゃてるんですよね、心の中では。
彼にも幸せになってほしいと思ってるんですが、いざ女の子と話てるのを見ちゃったりすると、すごく寂しくなるし。
周りの人は、彼のことを忘れるべき、というアドバイスをくれてると思いますが、感情はなかなかとめることはできないですよね。
それを癒してくれるのは時間しかないと思います。
彼のことばかり考えると辛いですよ。私は自分で変わらなきゃと思って、友達をたくさん作る努力をして、なるべく外にでたりしています。
言い寄ってきてくれる人がいるなら、でかけてみるのも悪くないですよ!誰にも責められないし、もしかしたらすっごく気が合うかもしれないですし!私も自分1人だけ寄り添える相手がいなくて寂しいです。トピ主さん1人じゃないですよ!がんばろう^^
 
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/04/11 19:03:57

全く同じ状況ですね、レス5さん。
大嫌いで別れたと言うのであればもっと楽だったと思いますが、私も彼も大泣きして幸せになろうねって別れたんです。

あまりにも大っぴらに私に色々言うから彼には意地悪な事どうしても言っちゃうんです。
そしたら「じゃあ僕に彼女が出来たほうがいい?」
なんて言われて、、、そうじゃないけど見たいな私がいます。

これは本格的に連絡を絶つほうがいいのだと頭で分かっていても出来ません。弱いんですね私って。時間が一番の解決策と思ってますが1年以上経っているのにまだ気持ちがグルグル。

レス5さんも辛いですね。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 19:44:28

オンラインしていたときは気になってしまって、全然忘れられなかったので私は完全にやめました。私も初めはつらかったけど、2ヶ月ぐらいしたら連絡しないのにも慣れました。前は毎日のっていたからちょっと不思議なくらいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 20:44:20

ちょっと不思議なのはお互い嫌いになったわけではなく、別れてもそんなにまだ彼に未練があるのなら、何故別れたのですか?
不倫か何かだったら又別の話しですけど、どうやらそうではないようだし。。
私は正直にいっちゃうと、その元彼のしている事は優しさでも思いやりでもないと思いますよ。彼はトピさんがまだ未練がある気持ち十分にわかっているのにも関わらすよりを戻す気はないわけだから、もし本当に心からあなたに幸せになってもらいたければ、彼もこのままではあなたを苦しめるだけだど自覚して、彼の方から距離をおくべきだと考えるのが本当の思いやりではないでしょか。  
Res.9 by Hater from 無回答 2007/04/12 10:49:33

レス7さん
2ヶ月ですか。私もそのくらい強くなれるようがんばろうと思います。昨日彼にはPCが壊れてメッセンジャーに入れないとうそをつきました。そのくらい強く出ないとだめですからね。辛いけど、そうしないとだめなんですよね。


レス8さん
私たちの恋愛は不倫ではありません。
私も彼に少しあなたからスペース置かないと嫌なやつになるからと言いました。そしたらなぜそこまで思いつめているのかわからないよ〜と言うのです。
彼は一切焼きもちを焼かない人なので、多分私の気持ちが理解できないのだと思います。一時は死にたいとまで言ってしまいました。それでもそんなこと考えないでよお願いだからと言うんです。

私たちが別れた理由はお互いに依存し過ぎていたからです。
友達でいるのが一番良いということを彼に言われて別れました。

彼には私の考えていること、思っていること伝えてあるのに伝わっていないのだと思います。

彼に嫌われたくない、、それが本音です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 12:48:20

トピ主さんの行動って、彼からとってみたらいつも予想範囲内だと思うな。ちょっと険悪な話をしたら、メッセがオフラインみたいな。で、「どうしたの?」って声をかけるとオンラインに復活。

彼はあなたのライフスタイルを把握しているし、性格上どういう行動にでるかもよくわかってる。手のひらで転がされてる感じです。

でも、この状態で予想外の行動を取ったりすると、向こうがはっとする可能性大です。「もしかして、新しい男でもできた?」って。

もう少し自分を出し惜しみしてみてはいかがでしょう?メールの返信もあまりマメにしないとか(1日くらいあけるとか)、メッセのオンライン時間帯を変更するとか。たまには「この間いい人に会ったよ」的な話をしてみてもいいかもしれません。

これでひっかかったと思っても1ヶ月くらいは、様子を見た方がいいでしょう。もしかしたら、彼があなたを追いかけるようになるかもしれないし、あなたに彼より好きな相手が現れるかもしれない。いつもハッピーでビジーな女の人に、男の人は惹かれると思いますよ。頑張って!  
Res.11 by Hater from 無回答 2007/04/12 21:40:14

無回答さん
2週間は我慢した事あるんです。彼が私にどうしたの?って言ってくれるまで頑張ろうって。
でも1本のメールでまた心が揺るいじゃったんです。
本当に弱い人間なんですよ。私。

今日はどうしても彼じゃないと分からないことがあって電話をドキドキしながらしたら例の子とイチャイチャ中でシャワー浴びなきゃいけないなんて嘘つかれて2分で切られました。

いつもハッピーな女性に男性は惹かれるって分かってます。頭でよーく分かってるのに、、、、。


自分が大嫌い!
それでいて彼のことものすごくむかついてます。

さみしい、、、。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/04/25 19:51:20

Haterさん、彼とはきっぱり別れられましたか?  
Res.13 by mu from バンクーバー 2007/04/28 16:56:37

とぴぬしさんへ、

もう一度改めて恋愛ってなんだろうって考え直してほしい。
あなたが健康で風邪など引いているとき彼は隣にいてくれましたか?
重たい荷物運んだり、その他あなたの面倒を見てくれたお付き合いをしていましたか?


それともただその場その場楽しい時間のみを共有していましたか?


男の人の存在って特に付き合っているとき、自分に何ができて彼が何をサポートしてくれたかって、もう一度考え直したほうがいいと思うんだ。


とぴぬしさんの文面を読んでいると”なんかまだ好き”彼の何にまだ思いがあるのかを把握したほうがいいのではないでしょうか?
ほかの女の人とチャットしているなんて、普通はあなたが彼のこと思っているならなおさらいわないと思うんだ、だから思いやりに欠けてるかもしれないし、彼は正直にいったまでかもしれない。

あなたがそれらをAcceptしてないのかな?彼には今彼の自由を手に入れたわけだし、あなたも思い込みを変えなければいけないと思うんだ。それができて初めて次に進めると思う。

私自身もこの1月に付き合っていた彼氏と別れてあ納得行かないことが多かったです。が今になると本当に別れてよかったって逆に感謝しています。別れた理由のその理由のひとつにデートしててもほかの女の人から電話があったり、かぜで寝込んでも隣にいてくれなかったり、寂しい思いをして、家族からそんなの恋愛ではないでしょ って忠告をもらって、判断を下しました。


今は当然辛い気持ちも察しますし、でもあなたから、切らない限りはこの男の人はあなたを利用しにかかえくる可能性も十分にあります。
男って自分のことすきだって確信しているうちは離しにくいものです。


でもそんな口車に乗らずに、高く自分の将来の幸せを考えられたほうが、今のあなただからできる事です。


こういう手の男と別れると、リバウンドで似た男に出会ったりすることもあるので、これからあなたがもっと自分を高められる行動を取らない限りはね。。。
何が本当かを見抜く努力をしてください。
あなたを愛していたら彼は隣にいるし、依存心があったから別れたならばなおさらつよくなって彼にギャフンと思わせたいと思いませんか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 17:13:41

私と彼は付き合い始めて1年になります。私達は日本で出会いました。
出会う前から私のワーホリ計画は決まっていて、タイミングよく出発する3ヶ月前に彼と出会いました。私は彼より3ヶ月早くカナダに来ました。
3ヵ月後、彼がカナダに帰ってきて、再び会い、同棲して半年以上になります。新しい土地で友達の居ない事を知っている彼は絶対に私を一人にしたりしません。男友達で一緒に出かける時も毎回私を連れてってくれます。風邪を引いた時も、「何か必要な物は?」とか聞いてくれて、近くのスーパーに買い物に行ってくれたり、車に乗る時も必ず私のドアを先に開けてくれてから自分が乗る。料理もしてくれるし、掃除もしてくれるし、(勿論一緒に手伝います)家賃も、食事代も全て彼が払っています。
とにかく優しい彼です。仕事が終わったら真っ直ぐに帰って来るし。彼の両親は離婚をしていて、お父さんの浮気が原因のようで、ママッ子だった彼はお母さんの辛さを良く分かっているから、私には同じ思いをさせたくないし、今後も一生私を愛すると誓ってくれました。
お互いに初めて「愛」と云う物を知りました。

トピ主さんはどういうお付き合いをされたのでしょうか?
彼はとても優しかったですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network