jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2440
だから恋したくなかったのに・・
by 無回答 from 無回答 2007/04/10 15:16:24

私は前の大好きだった彼氏と別れてからいろいろなことを学びました。あまり夢中になりすぎると向こうにとって重くなるから、ちょっとそっけなくするくらいがちょうどいい、とか、会ったときにはメールの時以上に楽しそうに!とか。。
まぁそんなことをいろいろ整理して、次の恋はもう傷つかないようにしようと決めていました。
というのも、私の性格からして、好きになるとどんなに細かいころも気になっちゃってネガティブになるんです。どうせいつか嫌われる。。とかも思っちゃって。
それでしつこくなっちゃって、重たがられる。。という感じですかね。。

3日前に仲良くてちょっと気になっていた男友達に告白みたいなことをされました。
前々から好んでくれてはいるなとは気づいていました。それでも、私としてははっきり好きとかいわれてないし、勘違いをしたくないから普通に会話してたら、「you must know what i mean...」といわれました。
なんというか、u dont have a bf, so how about me?とかそういうのは告白としてはとらえないですよね?でも彼にとってはそれが告白だったのか。。。
みなさんの感覚はどうですか?
まぁ、それはともかく、、、、。
その後キスされて付き合った感じにはなったんですが、昨日はお互い連絡なしで過ぎて、今日会ったらなんか別人のようで、戸惑っています。。
彼はただ体調がわるいっていっていますが、メールの文も短いし、いつもと全然違う態度とられたし。。(まぁそれは友達も一緒にいたからかもしれませんが。)
私は1人で舞い上がってメールとかするのが嫌で、昨日は連絡を取らなかったのですが、彼は私が無理矢理オッケーしたとか思ってるのかな。。
男心がわかりません。。
結局友達のままでいれば、こんなに悩むこともなかったのに・・。普通は気にしなくていいのかな、私が気にしすぎなのかな。。もうわかんない。。
恋って難しい。。
だらだらと読んでくださってありがとう。

Res.1 by I from トロント 2007/04/10 15:37:34

相手は想いを伝えたのに、あなたから何の反応もないから態度が硬くなってしまってるのでは?気持ちはちゃんと言葉にしないと伝わりません。あなたが感じるままに行動しましょ。彼のことが気になるなら素直にそう伝えるべきですし、まだわからないなら今はわからないけど、これから先、好きになるかもしれないと。
恋で傷つくのはとても怖いです。誰だってそうですよ。彼だって、勇気を出して想いを伝えてくれたんですから、あなたも気持ちに正直になるのが誠意じゃないでしょうか。傷つくのを怖がっていては、その程度の恋しかできませんよ。全身でぶつかっていくあなたを受け止めてくれる人、必ずいるはずです。がんばってね。  
Res.2 by わかる〜〜 from バンクーバー 2007/04/10 18:32:35

男心ってわかんないですよね〜〜・・。とりあえず相手に話をしてみるのが一番いいんじゃないですか??私はこう思っているんだけど、あなたはどう思っているの?と。話の内容を見ると、その彼は告白していると思いますけど、どのくらい真剣なのかは話をしてみないとなんとも言えないと思います。

話をしてみて重くとられてしまったら、それまでだから仕方ないと思うし、そうなるのが怖いのであれば心を鬼にしてしばらく様子を見てみるとか。真剣にトピ主さんのことを考えてくれてるのかもしれないし。

どちらにしろ辛いですよね。私も今似たような状況でトピ主さんと同じく、ハマッたらネガティブ思考です。恋したらそうなる人は多いと思いますよ、だから全然気にしすぎではないですよ!!他人事に思えずコメントしました、頑張ってください!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 18:39:30

めんどくさい女は、嫌われる!

わかってるんですよね?彼の好意を。
それを、じらすのって、あなたの根性、腐ってる。

いい気持ちをしたまま、あなたは、彼をいたぶってるんですよね。
めんどくさい女。

彼と恋したく無いというより、あなた、自己中なのよ。

彼が自分の事好きか、はっきり聞けば?
シンプルがいい。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/04/10 19:25:09

トピ主さんが彼を好きなら、彼がどう思ってるかなんて気にしないで自分の気持ちに正直になって彼に伝えるべきだと思います。

相手が自分のこと好きだとわかってからしかできない恋っておかしいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 19:32:13

うんこだな。

股を股を!

早くそのチンコにむしゃぶりつきたいんだろ!

さっさと素直にしゃぶれ!

でなきゃずっとおしゃぶりでもくわえてろ!

Res.6 by res4だ!このやろー! from バンクーバー 2007/04/10 19:34:01

股を股を!>

じゃねよ!

股を開け股を!

だ!

糞ヤロー!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 22:19:52

本当に好きだから臆病になるし、怖いんじゃないんですか??トピ主さん別にじらしているとか自己中とかじゃないと思いますけど。

でも勇気を出さないと何も変わりませんよね。そこはみなさんに共感です。Res5みたいな人最近ほんっと多いですよね。ほんとにくだらない。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/04/10 22:42:45

Res.5が訂正のために上げたRes.6のトピでまた間違っている(名前が"res4だ!"になっている)のにウケたwバカスww  
Res.9 by トピ主です from 無回答 2007/04/11 16:32:58

Iさん>コメントありがとうございます。
このコメントを読んだあとに考え直してみたんですが、私はしっかりした答えを出してなかったかな、、と。確かに彼は彼の思いをまっすぐに伝えてくれてたと思います。。反省しました。
なので今日は自分からメールを送って好意を示してみたのですが、そっけない返事が返ってきたので、がっくりしました。
もう遅いのかな。。もっとその場で気持ちをしっかり伝えておけばよかったです。

わかる〜〜さん>コメントありがとうございます。
共感してもらえると安心というか、嬉しくなります。やっぱり話をしないとわかんないですよね、何を考えてるのか。これは男女関係なく言えることですが。。今日は会おうと思ってメールしたんですが、向こうは忙しいといって断られちゃいました。
レス2さんも今同じようなことで悩んでいるんですね。私はたまに感情を持ってることがいいことばっかりじゃないと思うようになりました。悲しくなることが多いので。。でも応援してくださって、ありがとうございます!お互いうまくいくといいな。。

レス3さん>コメントありがとうございます。
そうですよね。私はその場で、彼が真剣なのかどうか、聞いてみたんですが、タイミングが悪かったのか、”何が?”と聞き返されてしまて、それ以上は聞けませんでした。
でも白黒はっきりされるにこしたことはないですよね、ほんと。
だから彼にそっけない態度を取られているのかもしれません。

レス4さん>コメントありがとうございます。
そうですよね。私も彼に好意があって、彼に実際告白されたら不安が大きくなってきちゃって、素直に私も。。と言えませんでした。でも大事なことは自分の気持ちを伝えることでした。彼が私のこと好きか嫌いかはその次ですね。ありがとうございます。

レス5、6さん>告白されて、私が曖昧なことしかいわなかったのにキスされちゃって、ちょっと実は戸惑っていました。
しかも今はもうすでに前と違う態度とられちゃってるし。。キスとかそういうことがしたいだけなのかな、と思ってしまうこともあります。男の人は好きじゃなくてもそういうことができるっていうし。。

レス7さん>コメントありがとうございます。暖かい言葉をかけらえると泣きそうになっちゃいます。
傷つくのが怖くて、嫌われるのがもっとこわくて、自分の気持ちを隠したり言わなかったりしてしまうんですよね。。だったら友達のままでいたほうがよかった。。とか。でもこうなってしまったことはもう変えることはできないので、今できることでいい方法をみつけれるように、勇気をだしてみます。ほんとうにありがとう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 18:09:12

ただ単にタイミングが合わなかったような気がするな。
なにするのもタイミングじゃない?
結婚もそうだけど。
だからこれからも普段どおりにしてればいいと思う。
でもその彼、ちょっとムカつく。
何かあったっけ〜??のように涼しい顔して普段どおりの態度してやりなさいよ。

Res.11 by I from トロント 2007/04/13 19:18:07

Iです。トピ主さん、せっかく好意を表すメールを送ったのに、そっけない返事が来てしまいましたか・・。ちょっとタイミングがずれてしまったようですね。そんなメールが来るとめげてしまいますが、でもあなたの気持ちがすでに彼に傾いていて、はっきりさせたいのであれば、もう一度ちゃんと聞いてみてはいかがですか?あの時こういったのはどういう意味だったのか、それを聞いて嬉しかったけど、彼がどういう意味でいったのかがよくわからなかったからはっきりしない態度を取ってしまったとか、誠実に話をしてみては?それでも彼の態度が今とかわらないようであれば、もうその人はあなたに見合う人ではないということです。誠実に接してくる人にたいして不誠実に返す人にいつまでもあなたの貴重な時間を費やすことはないと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 19:49:06

彼の性格とかはどんな感じなんですか?急に冷めるタイプかも?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 22:08:52

私が知っている人も同じようなタイプです。
友人の彼ですが、好きだからもっと一緒に居たいと言ったと思ったら電話をしても無視。日によって気分が変わる彼に振り回されるのが嫌になり今は縁を切った。と友人が先日話していました。どうもDrugs・タバコ・アルコール依存症でやはり精神的にも問題ありのような気がしていました・・・
彼との時間よりも、素敵な人に会えるように日頃から自分を磨く時間に費やす方が良いと思います。  
Res.14 by ... from バンクーバー 2007/04/13 22:40:03

そんな簡単に人を信用するなという事ですな  
Res.15 by わかる〜〜 from バンクーバー 2007/04/14 00:11:43

トピ主さん、せっかくメール送ったのに残念でしたね・・。私の意見もIさんと同じです。それとなくではなく、はっきりと自分の気持ちを伝えてみた方がいいと思います。(それぐらい彼のことが好きであればですが)

私の方はうまくいって、今お付き合いをさせて頂いているのでトピ主さんにも本当にうまくいってほしいです。私は帰国が近いので、付き合うのはちょっと微妙かと思っていたんですけど・・。今後の事も一度彼と話し合ってみます。

頑張ってください!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 01:16:37

トピ主さん、このような態度をとる人って、自分の行為に無責任な人としか思えないから、私だったら信用出来ないなって思う。
ちゃんと答えないからって、面倒な女とか言われる筋合いないし、その人のあなたに対する気持ちは、無いに等しい位ちっぽけだったのではって、思えませんか?
本当に、真剣に好きな人に、そんな態度取れないと思うから。
結局、彼は、自分の目的が簡単に達成できないと察して、離れて行ったんじゃないかなって思うけど、どうです?
恋に恋すると、見えなくなりがちだけど、冷静に考えたら簡単に答えでるんじゃないかな。

Res.17 by トピ主 from トロント 2007/04/14 07:17:46

レス10さん>心強いコメントありがとうございます。
私もなんで私がけこんな彼の勝手な行動に振り回されないといけないんだろう、、と思っていたところもあるので、レス10さんのコメントでは気持ちがすっきりしました!
次に会っても何事もなかったような態度でいたいと思います。できるか不安ですが・・

Iさん>コメントありがとうございます。
私は何度か彼と話すチャンスと作ろうと努力したのですが、全く反応がなくてもうだめな気がします。もっと近づく努力をしても今の彼をみてると無駄な気がします。信頼できると思ったのに・・。前の恋からなにも成長してない自分に腹が立ちます。

レス12さん>彼はいつもすっごいフレンドリーで、優しくて、おもしろくて、友達もすごいたくさんいるんです。だからこの事がある前は私もすごい付き合いやすくて一緒にいてもすごい楽しかったんです。だから彼を友達として失うのは残念です。せめて前みたいに友達でいれたらそれで私は十分なんですが、それさえもできないのかなって感じです。

レス13さん>コメントありがとうございます。
レス13さんの友達の彼もそんな感じなんですか。。なんでそういう態度をとれるんだろう。きっと相手はなんとも思ってないんでしょうね。でも私は悩まなくていいところで悩んで、悔しいです。

レス14さん>そうですね。その場では彼もすごい真剣で、私もそれに答えなきゃと思って3日間がんばったんですが、人が変わってしまったとしか思えないほどそっけないので結構ショックです。

わかる〜〜さん>コメントありがとうございます。
私はもう彼のことは気にしないことにしました。今更なんか信じたくもないし、この先もそんな思いやりのない人とうまくいくとは到底思えないので。彼とはうまくいってるんですね!私もいつか信頼できる彼ができることを祈ってこの彼のことはもう考えずに自分磨きに励みます。ありがとう、そして彼とうまくいくことを願ってます!

レス16さん>コメントありがとうございます。
ほんとにその通りですね。このことがあってから3日ほどはこっちからメールを送ったりしてたのですが、全く彼からの連絡がこないので、もうどうでもよくなってきました。彼の言葉がこんなに嘘だったとは、なんでもかんでも信頼してはいけないって学びました。私がいつも真剣になりすぎなのかなとも。。もうこりごりです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network