jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2436
なんか不安になってきました・・・・
by みい from 無回答 2007/04/10 03:30:04

突然不安になるようなことを彼から言われ、誰かに聞いてもらいたくこちらに書き込んでいます。。。

来年辺りに結婚を考えているカナダ人の彼がいます。
「是非私と結婚して下さい」的なのりではなく、私の年齢なども
考え、これから一緒に住むし、「結婚なども来年辺り考えたほうが
いいね」という感じで話は進み 現在に至っている感じです。
来月は私の両親といよいよ初対面 という時なのに、一気に
不安になる出来事が起こりました・・・
今回もまた毎月恒例となっている、彼が私に会いに日本に来てくれ
5日間一緒に居たんですが、それは昨日突然起こりました・・
初日の日にも、「来月は私の両親と会う月だね」 とか確認するためにも「結婚のこともしっかり考えてくれてるよね?」など、かなり
具体的に色々話をしてました。(もちろん彼はyes. of course.
とのことで・・)
ただ、昨日帰りになって 「結婚は、もうちょっと先のほうが良いと思う。延期する形になって申し訳ないけど。。。早すぎるような気もするし。。 それに必ずしもという結婚の約束の保障は出来ない」
と突然言われました・・・  どうして?なぜ突然??と聞いたところ 早すぎる。。の一点張りで。。
「Marriage commitment したら?ちょっと怖い?不安」のようなことも言われました・・(ちなみに彼とは、知り合って付き合って8ヶ月位です)
結局のところ、完全な原因が分からず すっきりしないまま彼は
帰国し、来月私の両親と会うためまた日本にくるのですが、この先
どうなるのかすごく不安になってきました。。
なんとなく私はSEXのことが突っかかっているんではないかな・・
って思うんですが、彼に聞いても違うと言います・・
(彼は高齢なんですが絶倫で、どうしても私は毎日できず断っています。。 彼は一度離婚してるのですが 一番の離婚の原因はもと奥さんがSEXを拒み続けSEXレスが原因です)
正直混乱してます。。。。   彼も混乱させてごめんと言ってますが、どんな理由であれ 何か原因があるはずだし原因を言ってほしかったです。。。Marriage commitment したら?ちょっと怖い?不安?ていうのもすごくひっかかります。。。
長々とすみません。。 これからどうなるんだろうと不安です。。
こういった同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか??
それでも今幸せに結婚してます!っていう方がいらっしゃったら
嬉しいです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 06:41:55

トピ主さんは日本在住で、彼はカナダ在住ということですか?
知り合って付き合って8ヶ月。それはずっと遠距離恋愛ですか?
それとも二人とも同じ国で出会って付き合い始めたのですか?

私は彼が「早すぎる」と言っているが一番の答えだと思うんです。
知り合って8ヶ月でまだ一度も同棲したことがなく、毎日側にいるわけではない相手と結婚するのは結構難しいのでは?

彼は離婚経験があるので、慎重なんだと思いますよ。結婚してから気づいても遅いことはありますから。
同棲し始めて初めて気づくこと、多いですよ。
お互いの金銭感覚や、将来はどちらの国で永住したいのか、等。

あと、厳しい言い方で申し訳ないのですが、とぴ主さんの結婚願望が彼にプレッシャーを与えているようにも思えます。もしかしたら、本当に結婚したいと思っているのはトピ主さんだけなのではないですか?
彼からプロポーズされた訳でもないのでしょ?

彼が将来的にトピ主さんと結婚すると言っているなら、今すぐでなくてもいいじゃないですか。彼がもう少し様子を見たいのなら結婚までは今までどおりのお付き合いをしていればいいと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 09:18:53

離婚という経験がある人で、ある程度の年齢がいっている人なら、知り合って僅か8ヶ月で結婚を決めてしまうのが怖いというのは、ごく普通だと思います。

>Marriage commitment したら?ちょっと怖い?不安?ていうのもす
>ごくひっかかります。。。

え、ひっかかりますか?
コミットメントをしてしまって良いのだろうか?と迷うのは、ごくごく普通のことだと思います。人生で最大の決断ですから、一度決めてしまったら、そうそう簡単に覆せない決断ですから。

また、遠距離恋愛のような感じで、月に5日一緒にいるだけの関係で、しかも、知り合って8ヶ月。
あなたには、まったく不安がないのでしょうか?
上の方も言われてますが、結婚してはじめて気が付く性格の不一致は存在しないでしょうか?あなたの仕事は?経済的には?どこに永住するのですか?

トピ主さんは、結婚話に舞い上がっているのかもしれませんが、トピ主さんの彼氏は、以前の離婚経験から、この人だと信じて結婚してもダメになる可能性があるということを知っておられるのでしょう。
離婚は、精神的にも、未婚者には想像できないほど大変な経験です。

そのことこあら、コミットメントを結ぶということは、そう簡単に決められることではないという事が、頭の中にあるのではないですか?

結婚は相手があってのことです。自分だけが乗り気になっていても、相手の気持ちを炊き付けることなどできません。気持ちが一致していないと、やはりうまくいかないでしょう。

トピ主さんも、ちょっと冷静になって考えてみてはいかがですか。  
Res.3 by ひひ from 無回答 2007/04/10 09:27:58

知り合って8ヶ月で結婚ってほとんどの人が不安になるのでは????特に結婚てたいへんだし。ましてやトピ主さんは準備できてますか?なかなか両親にもあえないですよ。でも、ずるずるとなるのはいやですよね。トピ主さんや彼がお金の面でも心の面でも準備できてるのなら彼ともっと話し合うべきだと思います。でも、彼が戸惑う気持ちわかりますよ。私は国際結婚で彼から結婚したいといわれましたかかなり悩みましたよ。今は幸せですがやっぱり親となかなか会えないのが今でも悩みです。私は知り合って5ヶ月で結婚してといわれ、その一年2,3ヶ月後に結婚しました。だからなおさらトピ主さんの相手が戸惑う気持ちわかります。遠距離って大変だけど、でも、結婚って違う意味で大変だから。トピ主さんももしカナダに来るのなら本当に家族や友達に会えなくなるので寂しくなると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 09:38:54

Res.5 by みい from 無回答 2007/04/10 19:45:01

Res1.2.3.4さん
お返事ありがとうございます!
彼にこの事を突然言われ、自分に冷静に冷静に、絶対大丈夫って
言い聞かせていましたが、皆さんの返事を読み泣いてしまいました。。。    嬉しかったです。。。

はい、私は今 日本在住で彼はバンクーバー在住です。
そしてこれから私は彼と一緒にバンクーバーに住みます。

本当に皆さんがおっしゃっているとおり、私は少し舞い上がっていた
んだと思います。。。
結婚という形にもこだわっていましたし。。。
今まで あまりにもスムーズに事が運んできていたので
もっと私も冷静にならないとダメだなあって思って
今回の件で心底思いました。。。

ほんとそうですね、彼は何も結婚したくないと言ってるのではなく
離婚経験もある彼なので、もうちょっと様子を見ながら
ゆっくり進めていきたいのだと思います。
ご質問もありましたが、はい、私達は日本で知り合い
それから現在まで毎月 彼が日本に大体4〜6日の日程で
日本に会いに来てくれ、遠距離恋愛という形です。
(その中で、年末からお正月と約2週間 私がバンクーバーの
彼のところに遊びに行っていました)

皆さんのおっしゃるとおり、そんな8ヶ月の遠距離恋愛で
私は少し急ぎすぎていたと思います。。。
結婚という形にもこだわりすぎてましたし、両親からも
早くに結婚しなさい、式なども挙げなさいと言われていたので
知らず知らずのうちに、彼にプレッシャーを与えていたんだと
思います。。。。
皆さんの意見を読んでいても、彼の早すぎる・・・って
いう言葉は納得で、そのとおりだと思います。。。。

Marriage commitmentするのが不安、心配と言われたことは
正直まだショックですが、これから一緒に住みますし、
来年辺りに結婚は考えてもいいんじゃないか と今は
言ってくれているので 今までとおり、楽しく
あまり結婚という形にこだわらず お付き合いをしていこうと思います。

これから一緒に住み、私の生活態度などを見てきっと
彼は結婚しても大丈夫かどうかという判断を下すと思うので、
色々頑張っていきたいと思います。
お返事くださった方、本当にどうもありがとうございました、
嬉しかったです!

Res.6 by Clinton from バンクーバー 2007/04/11 00:53:38

the health of your sex life is a good indication of the health of your relationship.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network