jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2410
国際結婚
by マリッジブルー from バンクーバー 2007/04/02 19:26:19

付き合って4年になるカナディアンの彼氏がいます。
二人とも仕事をしいて結婚資金は貯まったものの、いざプロポーズをされて今とても不安です。彼の仕事の為に日本で住む事は無理なのです…。でもやっぱり日本に住みたい!って気持ちが湧いてきて、このまま結婚をしていいのやら。同じ状況で(既婚の方も)悩んでいる人いますかー?

Res.1 by ウハウハ from バンクーバー 2007/04/02 20:06:03

結婚は恋愛時代のようには行かないですよ。
まして海外暮らしをずーと続ける訳で、2人はともかくお互いの家族もかかわるからね。特に夫の家族がカナダにいるのでそういう人たちとの付き合いも必要、他トピにいろんな不満や苦労話があるので読んでみて参考にしたらどうですか。
自分の両親が病気や年取ったらどうするとかもあるでしょうし。
そういうストレスを乗り越えて行く、割り切りというか覚悟は要ると感じます。
賭けですね。どうしても日本で暮らしたい気持ちが強いなら無理じゃないですか。  
Res.2 by 日本人 from 無回答 2007/04/03 04:33:35

私もトピ主さんと少し似た状況です。。。
私達はカナダで会って、私はVizaの関係もあったので日本に先に帰ってきました。その後、遠距離をした後に彼が日本に来てくれました。初めの予定では彼が日本にず〜っと住んでもいいような話でしたので遠距離をしていました。日本には2回程来てくれたのですがやはり旅行と住むのでは違って今の状況としては彼は来年にはカナダに帰りたい。君も一緒に来て欲しいと言われています。喧嘩もする彼だけど一緒に行こうかなと思ったりもしていますが・・やっぱり親の事と一生カナダでの生活を考えると本当に心配になります。だからトピ主さんの気持ちよくわかります。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 04:44:10

うんこ臭い結婚
プリー●  
Res.4 by マリッジブルー from バンクーバー 2007/04/03 16:45:01

本当に…結婚は恋愛とは全く違いますね。
賭けをするつもりもありません。じっくり考えて
彼とちゃんと話をしているけれど、やっぱり
平行線で。6ヶ月日本6ヶ月カナダを実行してるカップルさんに
出会ったことがありました。経済的に安定してこそできる
事であって。今は安定していても、確かなことは
何もないですよね〜。RES2サンありがとう。その他
メールをくれた人たち、ありがとう〜〜。これからも
相談乗ってください!感謝です!
家族のことも色々考えると本当に不安だけど
どこまでお互い納得できる結論がだせるか、話し合うしか
ないですねー。
とにかく、真剣にメールをくれた暖かい言葉うれしかったです。
どうもありがとう!  
Res.5 by 未婚 from 日本 2007/04/06 21:30:47

あーあ 一度でも結婚のプロポーズされてみたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 17:46:17

私も一度でも結婚のプロポーズされてみたい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 19:05:48

↑ヨコですけど、、自分でプロポーズするのもアリでは?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network