jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2408
ちょっと聞いてください、質問したいです
by まゆげ from 無回答 2007/04/02 01:27:37

特に男性に聞きたいんですが、酔ったときに彼女でもない友達の女の子に電話をかけるのってどんな心境なのでしょうか・・・?

私には好きな人がいました。今でも好きですが。。。
彼とはカナダで知り合って、デートを重ね、今までにない自分を発見させてくれ、また今までで一番心を暖かくしてくれた人でした。でも一人の人間という面ではお互い共感していたけれども、私と彼の取り巻く環境は違いすぎて、私自身、うまくいかないと心のどこかで思っていました。彼も私以上にそれを感じていたようで、友達として付き合っていくことを選びました。(彼が強くそう望んだ)
そして私が日本に帰国することになり、、帰国して数ヶ月が経ちましたが、毎日連絡とっています。ほとんど彼から。話す内容としてはカナックスのこととか最近観た映画のこととか、、変哲のないことです。彼は寝る前に私と話す(msn)事を日課としたいようです。
寝る前に私と話すことが好きだと言っています。

彼が飲みに行った帰りは必ず電話をくれ(結構頻繁に)昨日はI miss u. I wish you were here right now. とか言ってきました。
私のゴールデンウィークに一緒にハワイに行きたい、、いや来週に行きたい、、、とも、、、私はそれらを本気にはしていません、、以前にも私が帰国する時に”俺以上のいい人を見つける事は出来ないよ、君にとって俺が一番だから”みたいな事を言われ、私がそれをまともに受け取り、後から私がその事を言ったら、”あれは冗談だよ”ってあっさりかわされて。。。そんなことが結構あったから、彼が言う言葉はもはやまともに受け取る事は出来ません。今日も彼が言ったことについて話をした時、”酔っててあんまり覚えてないんだけど、来週ハワイにいって結婚しようって言ったんだよね?”と。。。
どこまで彼は私を傷つける気なんだろうか、それともかなりのアホなのか、
”昨日はエイプリルフールでしょ?”っていって話を打ち切りました。というかなんでこんな時にエイプリルフールやねん!!とも同時に思いましたが、、、何が真実なのか分かりません。
今日本と離れてて彼に会いたいという気持ちは不思議と全くありませんが、彼とケンカした日や連絡が取れなかった日は口惜しくて悲しくて、、、。何度と夜泣いていたことか。。。そんなことを繰り返して私はやっぱり彼が好きなんだ・・・”と思い知らされ、自分と彼に勝手に降参しました。

なんだかここまでくると何が言いたいのか聞いてほしいのか分からないくなってきてしまい申し訳ありません、、、

あ、そうそう、質問質問。。男性の方、酔って女に電話をかけるという時はどういう心境なのですか?たいした意味ないの?

Res.1 by 日本男児 from 日本 2007/04/02 01:58:39

人それぞれだし、色々シチュエーションが違うから、「酔って女に電話をかける」ということをひとくくりにできないと思うよ。日本人と英語圏の人(彼はカナダ人?)とでも違うと思うし。好きな人だから声を聞きたくて電話する時もあれば、酔ってて誰かと話したくて話相手になってくれそうな人に電話するだけの時もあるしね。どういう気持ちで彼が電話してるのかは彼にしかわからないよ。でもマジメな話をはぐらかすような男はやめといた方がいいんじゃないかな。恋人にはなれない相手だろ?そんな未来のない相手に振り回されるより、彼に「彼女にする気がないのならもう連絡しなで」と言って、さっさと忘れる努力をした方がいいと思うよ。

Res.2 by まゆげ from 無回答 2007/04/02 03:19:35

あ、彼はカナダ人です。アジアではありません。起源はヨーロッパの人です。もちろん人それぞれ違いますよね。。
カナダ人は彼しか付き合ったことがないんですけど、自分の事を考えてくれているように口では言うものの、会いたいときは相手がどうであれ、なんとしてでも会おうとしてくる人でした、、、強引というか、、、。結構振り回されてる感も否めませんが、それと同じく精神的に何かを与えてくれた事も確かです、、もうちょっと時間がたてばこの関係も善かれ悪しかれ方向性がはっきりしてくるのかな、と思っています。無理に忘れようとすると体が拒否反応を起こしたので、、、時の流れに身をまかせ〜♪あ、古ーい。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 09:06:44

普段はどういう人なんですか?私の知り合いは酔うと本音をいったりしますが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 09:08:30

酔うと本音を言う人と、酔うと適当なことを言う人と、人それぞれです。男性はみんなそうとかカナダ人はみんなそう、というわけではありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 10:59:11

あ、彼はカナダ人です。アジアではありません、、って。
アジア系カナダ人、山ほどいますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 16:12:07

↑彼はカナダ人です。アジアではありません、、

そうつなげるんじゃなくて「アジアではありません。起源はヨーロッパの人です」と次の文章につながるのでは?常識的に。。。

酔ったときって、妙に人恋しくなったり、誰でもいいから一緒にいたいと思ったりすることってありませんか?だから「酔った上での間違い」というものが存在するわけで…。

私は女性ですが、酔って男の人から電話かかってくることありますよ。何故、私かっていうと、私が1人暮らしで彼氏がいないので、遠慮なく電話ができるからだと思います。酔って人恋しいときって、男友達に電話しても楽しくないし、女性となら少し恋愛じみたことを言って寂しさを紛らわせられるからでしょう。

ハワイの話しも、夢物語というか、あなたが遠くにいて、そういうことが実現しない相手だからこそ、口に出したんだと思います。自分は安全圏にいて、寂しいときにちょっと危ういことを言って想像の中で楽しんでいるという感じでしょうか。

友達として付き合っていくことを彼が望んだのであれば、すべてのことは「友達前提だからこそできること」でしょう。
もしここであなたが、あなたのことを本当に好きだ、真剣に付き合いたい、とでも告白すれば、そんな遊びの戯言を言えば本当になってしまうので、そんなことは言わなくなると思います。

本気で好きなのであれば、これで最後になる覚悟で、思いを伝えましょう。もし、あなたの方に彼とは本気で付きあう気持ちがないのであれば、気持ちを切り替えて他の人を探しましょう。
相手の寂しさ解消の相手にされて泣いているなんて、あなたの貴重な時間がもったいないです。  
Res.7 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/04/02 18:32:45

stay away and stay safe :)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 18:38:25

えーっと、これは、酔ってHがしたい気分になってトピ主に電話してるんだと思います。「旅行」っていうのはとにかく「寝たい」だけだと思います。んでポイントは、トピ主の彼は、すぐそばにいるカナダ人の女と浮気もできないくらいに、カナダではモテそうもない感じの人だってこと。従順な女が好きそうな内弁慶っぽい彼だなー。  
Res.9 by まゆげ from 無回答 2007/04/04 07:43:45

あ〜なるほどね。人からそう(寝たいだけ)言われるとそうなんだなって思います。
彼は見た目はそんなに悪くないと思います。小奇麗にしてるし社会的にも地位のある人なんですが、、心になにか闇を持った人なんだと思います。というのも付き合い出した当初、カナダの女性はuglyだと言って私を驚かせました。しかも前の彼女のどうしようもないことを悪く言ったりしたり、、
彼女のせいで自分の時間を無駄にしたとも言いました。彼女の大事な時間も無駄にしたということはちっとも感じてなかった様子でした。
そして私の時間もそうやって無駄にしようとしてることも。。。そういったネガティブな面に目をつぶっていたのも、最初の出会った時に感じた運命みたいなものを信じたかったからです。私は寂しさ解消の為の単なる相手だったという事実も
認めたくなかったんですね、きっと。私としては帰国した後は連絡もこなくなって終わるんだろうな、と思ってたところ、以前より頻繁にやり取りするようになったので、もしかしたら?離れて私の大事さに気づいたのかと錯覚したくもなったんですが、、違うようですね。
ぷっつり連絡が途絶えた方がどんなに楽だったか。

私もそろそろ幸せになりたいのでそろそろ終わらせようかとも思います。彼がいうfriendshipもうわべだけの綺麗事のような気もします。
また客観的な意見を聞きたいので、感じたことをカキコしていただけるとありがたいです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/04/04 08:41:56

トピ主さん、彼にだまされないで!!
絶対すぐに連絡絶った方がいいですよ!!
彼、「友達」って言ってるんですよね?
そのくせ、メッセンジャーとかメールとか電話ではまだ恋人みたいな会話をしてるんですよね?

私の元彼(白人アメリカ人)にそっくり!!
彼が日本からアメリカに帰る時にお互い遠距離は辛いから、
友達に戻ろうってかんじで別れて、
「いい友達でいたい。君に新しい彼が出来たら
俺にいいやつかどうかジャッジさせてほしい」
とか言っときながら、
電話やメールやメッセンジャーの会話はいままでと変らない恋人同士みたいで、
「I miss you」を連発してたし、
トピ主さんの彼みたく酔って電話してきたりして、
「君に会いに日本に行くよ」とかしょっちゅ言ってたから、
一旦別れるとは言ったけど、彼は私に未練たらたらみたいだし、
元々私は一途なので、彼を好きな間は他の男は眼中になかったから、
まだ付き合ってるようなつもりでいたけど、
でもそういう風にひんぱんに連絡を取り合う関係が1年以上続いても
彼は日本には来ず、私にもアメリカに来てほしいとも言わず、
ある日突然

「俺の息子の写真みる?」

はぁ〜〜?!?!

って思いましたね。
「なんで?結婚したの?彼女いるとか言ってなかったじゃん!
私のことまだ好きなんじゃなかったの?いつもI miss youって言ってるじゃん!
毎週電話してたのは何?!」
って言ったら、
「まだ結婚はしてない。聞かれなかったから彼女いるって言わなかった。
I miss youは本当だけど、愛してるから言ったんじゃない。
I still love youなんて一度も言ってない。
俺達親友だろ?友達同士なんだから電話していいじゃないか」

もー信じられないと思った。
気づかない私もアホだけど、
本当に、彼に女がいるなんて気づかないようなやりとりをずっとしてたんです。

この人にとっての友情がこういうものだなんて、
もうこれ以上この人の言う友達関係なんて続けられない
と思って、「私はあなたのことがまだ好きだったから、もう友達でいられない」
と言って、彼からの連絡一切無視しました。
2ヶ月くらい何度もメールや電話来たし、
電話に出たい気持ちになったし、
何度も電話番号変えようかと思ったけど、
着信あるたび「U wanna see my sun?」ってセリフを思い出して、
その度にムカついて、
彼を憎むことでなんとか気持ちを切り替えられました。

トピ主さんの彼はそこまでひどいことはしないかもしれないけど、
でもなにかあればあっさり身近な女性を選ぶと思うよ。

さっさと縁を切った方がいいですよ!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 20:47:09

あれじゃないの、彼は元彼女にかなりプライドを傷つけられたんじゃないの?それで、日本人の小娘相手なら精神的に優位に立っていられるっていう甘えみたいな、そもそもないようなプライドにかじりついてるタイプの人じゃない?それが気にならないなら、そのまま付き合ってれば?見下されてるんじゃないか、とか思うなら、トピ主にはもっといい男がお似合いなので、別れれば?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 09:00:25

日本人の小娘というのは関係ないと思う。

単に「距離が離れてて、本気じゃないと(友達だと)最初に宣言していて、ちょっこっと恋愛感覚を楽しめる相手」だったら誰でもいいのだと思う。

ここのミソは、距離。
相手がフランス人だろうが、熟女だろうが、この状況がそろえば、こういう男は、同じことをするよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 20:46:45

あたしもトピさんと同じような経験あるぅ。てか、まじ酔っ払ってるときは、何を言われても、すぐ切るなり、相手にしないほうがいいと思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network