jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2401
一度も結婚言われたことない自慢
by ぷー from 日本 2007/03/29 21:11:34

もうこうなったら自慢です。30代後半女ですが、いままでかなりの数の日本人、外国人と付き合ってきましたが一度も結婚を持ちかけられたことがないんです。自慢にならないけど開き直ります。私から結婚の話したのは一度かな?現在カナダ人の彼には君のビザのために結婚する気ないって、、、3年つきあってるんですけど。結婚をプッシュしたことはなかったけど、、、オーラでてるのかな。結局、電話、メールもくれなくなった。追いかけるのも遠距離で疲れた。
どうすれば 結婚できる?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 21:27:57

>君のビザのために結婚する気ないって、、、
そこまで愛し合ってないってことでしょうね。
だってビザがなければ一緒にいれないのに。 特に他にビザの手段がないなら。 
結婚するのが目的だったらもう見合いしかないのでは? 見合いは結婚前提だからお互いに合う人に出会えれば結婚まで早いんじゃない?   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 21:34:07

狙ってる場所が違うのじゃ?
カナディアンと結婚したいのかもしれないですが、そのカナディアンの中でも、狙ってる場所がトンチンカンなんじゃないですかねぇ。あなたと結婚したいと思わせることが大事で、あなたがしたいって思うのは、その次なんですよね。あなたが結婚したいって思うと、負け。できないんですよ。  
Res.3 by 着物が美しい from 無回答 2007/03/29 22:10:50

日本の友達で、色んなセラピーに詳しい人がいるので、ヒントになるかわかりませがのせます。

まずは、イメージセラピー。結婚できないというネガティブなイメージをいつももっていませんか。毎日、寝る前に、結婚して幸せな自分をイメージして、幸せな気分で眠りにつきます。

次に、カラーセラピー。恋愛や若さを保つには、ピンク。ピンクの服はきついので、ピンクの下着をつけましょう。そして、出かける時、ピンクのオーラがあなたを包むイメージを持ちましょう。

そして、3つめは、笑顔の練習です。大きめの手鏡を用意しましょう。品のある笑顔は、口を閉じたまま口角が少し上にあがる感じです。フランス映画の上品なマダムのような笑顔です。練習すると、自然と優しい笑顔が作れるようになります。

4つ目は、姿勢です。座っている時、立っている時、どんな姿勢ですか。パソコンに向かう時、食事の時、背筋を伸ばして、座っていますか。座る姿勢も大事ですよ。この4つを実行するだけでも、内と外から印象が変わっていきます。ちなみに、私も友達も30代です。彼女とは付き合いが長く、若いときからずっと美人でもてます。理想が普通の人よりかなり高いので、そういう方が現れるまで、色々セラピーを実践し続けるみたいです。私は、結婚しましたが、彼女に比べるとまだまだ磨きが足りません。一度実践してみてください。  
Res.4 by 直球勝負では? from 無回答 2007/03/30 03:00:44

生まれてから2回、正式にプロポーズされて(両親に挨拶)結果的に2回目の人と結婚しました。2回目のときは、私、本当に結婚したかったんですね。だから「付き合うなら結婚前提で。」と付き合うときに、はっきり言いました。トピ主さんも、次に付き合う人には正直に「結婚を考えてくれる相手でないと付き合うつもりがない」と言ってみたらいかがでしょうか・・・?案外、人は自分の弱さ(この場合は「実は結婚したい自分」)を認めたときに、他人を引きつけると思います。きっと、トピ主さんは、なんか「隙」がないんだと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 13:55:56

こういう話題でこんなこと書くと自慢といわれてしまいそうですが、今まで付き合った人全員から結婚の話を持ちかけられました。でも私の方は結婚願望がなくて、自分の夢をかなえることにいつも必死でした。
今の彼がデートに誘ってくれたのは、キャリアの話をしていたときです。自分の仕事について目を輝かせて話していたら「今度ランチでもどう?」って誘われました。適当に流して一応電話番号だけ交換したけどその後彼の方から電話がかかってきて付き合い始め、1ヵ月で結婚の話が出て。という感じです。今でも結婚の話がよく出ますが私の仕事が忙しいのでずっと渋ってる形です。

で思うのは、男性って何かに夢中になっている女性に結婚願望を抱くのでは?ということです。狙ってそうしてるわけじゃないけど、経験上自分の夢やキャリアを語るとお誘いがかかることが多いような気がします。

結婚がプライオリティーならば上の方がすすめるように付き合い始めにハッキリと言うのも手かも知れませんが、男性はあまり結婚願望が強い女性には一歩引いてしまうのではないでしょうか?

まずは将来やりたいことに集中してみると男女かかわらずいろんな人が周りに集まってきて、その中から素敵な人との出会いが生まれるんじゃないかな。

一意見です。  
Res.6 by タイミング from カナダ 2007/03/30 14:39:34

トピ主さんのパーソナリティーなどわかりませんが、想像で書かせていただくとすれば、今までお付き合いしてきた人とのタイミングがただ合ってなかったのでは?結婚願望のない人と付き合っていたとか、自分より若い人と付き合っていたとか。あとは他の方もおっしゃってましたが、「この人となら一生幸せに暮らしていけそうだ。」と思ってもらうような努力は必要と思います。ただ、結婚したいがために、本来の自分を無くすのは馬鹿馬鹿しいので、自然体でいてそれでもっていってくれる人を探してみてはどうでしょうか?きっと現れますよ。リラックスリラックス!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 15:04:29

何歳の人と付き合っていたんですか?基本的にカナダ人とかは30歳以下はあまり結婚願望ないと思いますが(20代は色々な人と付き合いたいとか思う人結構いますよ)  
Res.8 by あ ぁ 結婚。 from トロント 2007/03/31 01:03:50

結婚は縁だと思いませんか?30代後半?私も主人も40過ぎの初婚でした。いつか、あなたに合った人が現われます。あせらない、根気よく待ちましょう。無理して結婚することもないと思いますが。

この歳までお互いに独身でいたので、妥協できないところがあったり、色々と難しいです。いつもケンカになると、独身でも良かったと思うことさえあります。

縁があると、スムーズに運びます。あせらない!あせらない!
あなたに失礼かもしれませんが、ある程度の歳になると、後妻さんの口もありますよ。後妻さんでも、素敵な人にめぐり合っている人はたくさんいます。

Res.9 by ぷー from 日本 2007/03/31 02:16:26

皆さん ご意見ありがとうございます。とても励みになりました。
皆さんのお言葉が何よりも今の私にとって温かく、幸せに感じます。
ありがとうございます。皆さんも健康でお幸せに。

焦らず、前向きに自分磨きを忘れないように生きていきたいと思います。とりあえず、今は仕事頑張ります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 02:36:01

ぶーさん。私も自慢ではないですが、30過ぎ、一度も結婚の話など持ち込まれた話しは一度もありません。今ですら、一年、まともにお付き合いしている人がいるのですが、結婚の気配なし。こればかりは縁って思いたいのですが、そうともいかないのが現状ですよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 03:16:22

私も縁と思い、時にはお見合いもしたことがありましたが、かすりもしなかったです。今、38歳です。周りからは、男に興味ないのか?なんて言われてます。もうバツいちってことにしようかしら?れれれ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 03:09:11

なんとなく気になったので。

「結婚したい」と思うことは全く恥ずかしいことではないですよ。「家庭を持ちたい」「人生のパートナーを持ちたい」というのは、人間としての普通の欲求です。私も30代前半まで全く結婚願望がなくて、自分のやりたいことを自由にして、経済的にも自立して、そういう自分が主婦の人より「自立している」と思っていた時期がありましたが、結婚してみて、なんて幼稚な考えだったんだろう・・・と思います。結婚から学ぶことは沢山あります。結婚は「ゴール」でなくて「スタート」です。トピ主さんが結婚したいなら、やるべきことは「自分磨き」ではなく、相手を思いやる心を持つようにする、とかそういうことだと思います。「自分が一番大事」なうちは結婚しても上手くいかないと思います。(これは、トピ主さんに対してではなく、一般的に。)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network