jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24
アフリカン★ラブ
by アフロ from 無回答 2005/04/06 00:33:07

どなたかアフリカ出身の方と恋愛中の方いらっしゃいますか?私は以前3年ほどアフリカ(南アフリカ/ケニア/タンザニア)で仕事をしていました。現在お付き合いしてる彼もアフリカ出身です。彼はアメリカの大学を出て今はカナダに住んでいます。
アフリカンってカナダには多いんですか?アメリカは多いですけど、カナダはどうなんだろう???教えて下さい。

Res.1 by PJ from 無回答 2005/04/06 07:08:47

私の知人の旦那さんはアフリカ移民ですよ。お仕事は会計士をしてるって聞きました。バンは黒人があまりいないようですね。
トロントに行くとたくさんいるみたいですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/04/06 12:59:22

たくさんいますよ。
私の仲良しの女友達もアフリカの出身です。
すごいきれいで、性格もいいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/07 13:15:36

私の彼もアフリカンです。カナダの場所にもよるけどアメリカに比べたら少ないですよね。  
Res.4 by アフロ from 日本 2005/04/07 19:51:31

Res3さん アフリカンってどこの国の方なんですか?差し支えなければ教えて下さい。ちなみに私の彼はケニア出身です。  
Res.5 by RES3 from 無回答 2005/04/07 21:30:34

トピ主さん、私の彼はガーナ出身です。  
Res.6 by aya from トロント 2005/04/08 03:55:24

今トロントに住んでいます。アフリカの方ってどこに行けば出会えるんでしょうか?お付き合いしてみたいと思っています。  
Res.7 by 匿名 from 無回答 2005/04/09 08:51:33

私のファミリードクターもサウスアフリカからの移民、獣医もそう、お向かいさんもサウスアフリカからの移民です。でもみんな白人。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/04/10 06:27:40

サウスアフリカといえば、トゥームレイダーとかに出てたアンジェリーナなんとかってきれいな女優さんもそうですよね。
ちなみに私の彼はカナダ生まれですが、ルーツはカリビアンです。  
Res.9 by uuu from バンクーバー 2005/04/10 19:00:11

ジャパユキといえば、AVビデオとかに出てた和田真衣なんとかってきれいな女優さんもそうですよね。
ちなみに私の彼はブラックさんも槍持つんですね生まれですが、ルーツはカリビアンなコムです。
http://stels.yakan.net/caribbean.html  
Res.10 by ようこ from バンクーバー 2005/04/11 05:02:22

レディースルームにもかきこんでますけど
ブラックとの恋愛は本当に気をつけたほうがいい!
もちろん幸せになる人もいっぱいいるし肌の色で
差別しろなんて 私は言ってません。
只気をつけて それで アフリカンがどういうことを考えているか
よくしってね
http://www.cc-net.or.jp/~onelove/jd0.htm

私はいっぱい恋愛してきて 自分も傷ついたし
いい人にも出会えたからいえるけど
興味でブラックと付き合うのはお勧めできません
ブラックさんとか黒人さんとかいってるじてんで・・・
とにかく このホームページをよく見てほしい
 
Res.11 by モンスター from トロント 2005/04/11 05:23:28

えっと、アンジェリーナ・ジョリーはL.A.出身で、俳優ジョン・ボイトの娘ですよ。
シャーリーズ・セロン(昨年アカデミー主演女優賞を獲った)と間違えてるのかな。  
Res.12 by Love from トロント 2005/04/11 05:44:56

ようこさんへ
差別じゃないとかいいながらあなたみたいな人が一番差別意識があると思います。日本人だから、カナダ人だからとか、関係ないでしょ?白人でもあなたが載せたホームページに載ってるような人は溢れてる。なのに、アフリカンは・・・とか言わないで!アフリカに行って自分の目で確かめた事のない人間にアフリカンは理解できません。ちなみに私はトピ主さんと一緒でアフリカで生活した経験があります。人それぞれかもしれないけど、あなたがアフリカンの実態を語る資格はない。外国に住んでいるのならもっと国際人にならないと。。。勉強不足だと思うよ。。。  
Res.13 by ☆ずれ? from バンクーバー 2005/04/11 05:52:13

ようこさん? あんた最低だね。  
Res.14 by ようこ from バンクーバー 2005/04/11 08:55:50

ははは、私は仕事でアフリカに住んだこともありますよ
どこの国とは申しませんが。
あなたがおもっている以上にアフリカのことは知っています。
このHPをみて納得できる人、理解できる人は多くいると
思いますし。心の準備ができた人もいるのではないかと
思っています。
本当にこのHPをすべて読みましたか?
一部しか読んでいないのに、最低よばわりされたくはありません。
アフリカンとの恋愛を多くしてきた人であるならば、
このウェブサイトを見たら、納得できるし共感もできると
思いますけど?このような状況をいっぱい見てきているはずだと
思いますけど。ましてやアフリカのどちらの国かしりませんが
すんでらっしゃったんでしょ?(本当かしら?)
彼らがどのような性質を持っていて、女性をどのように扱って
いるかをご存知ではないんですか??
私は、ただブラックに憧れて恋愛する人がいるのであれば
少し現実を知ってからにしたほうがいいと思い
書き込んだだけですよ? 悪意で書き込んだつもりは
まったくないのに、自分の名前も出さずに
あんた最低だね。といって、逃げる女性のほうが
私にしたら???ですし、育ちがわかりますね。  
Res.15 by ようこ from バンクーバー 2005/04/11 10:04:33

私が貼り付けたページが悪かったのかもしれないですね・・・
はあ、本も読まずに作家を批判する評論家に批判された気分です。
http://www.cc-net.or.jp/~onelove/

http://www.cc-net.or.jp/~onelove/bunka1.htm  
Res.16 by AA from 無回答 2005/04/11 11:09:06

ようこさん、他の方からのレスは気にしなくていいと思います。分かってる人は分かってます。ようこさんはいろいろな恋愛経験をしたそうですね。それはほとんどが黒人ですか?私は黒人だから好きというのはありません。好きになったのが黒人だったという感じです。なので彼の中身を見てきたのですが、たまに・・?です。彼らも黒人ってことをかな〜り意識していませんか。意識というのは俺はブラックだ。という自己主張。彼らも黒人だから好き!っていう女の子(黒人というブランド)の方がいいんじゃないかと思ったりします。どうなのでしょうか?  
Res.17 by おっさん from バンクーバー 2005/04/11 19:03:05

ようこさんのおっしゃるサイトを見ましたが、別に批判しているわけでもないし、これから黒人と付き合おうとしている人にとっては、注意事項のように取れたけど、なぜここまでようこさんに厳しく反論するのか理解できないよ。おっさんはちがうけど、同じ女性として気をつけてねということは、悪いことじゃないと思うけど?  
Res.18 by ようこ from バンクーバー 2005/04/12 00:23:41

はじめましてAAさん、色々な人がいますね。(苦笑)
私は、ブラックが好きというわけではありませんよ。
ただ、出会いが多かったり、
愛した男性がブラックだったという感じですね。
黒人ということを自己主張する人たちが多いということですが
これは、彼らが育ってきた環境や、
家族の育て方ではないでしょうか? 
アメリカで育ったブラックの場合、自分の肌の色を憎ませる
状況が、多くありすぎ、その中で生きていかなければならないという現実がまだあるので家族で助け合い、強い気持ち、心、母親、父親、祖母、祖父などに。自分が黒人であるということ、
そのことにプライドを持って強く生きなければいけないということ、自分は美しい人種で強い人間であるということを
小さいときから徹底的に教え込まれるというか
言い聞かされて育ちます。
ですので、
そのような自己主張が生まれるのではないかなと私は思います。
最後の質問ですが。私の考えとしては、
やっぱり自分の立場で、考えても、日本人の女性だから好き!
と言ってくる男性には私が近寄りたくないのと同じで、
本当に日本の文化を愛している、日本人の気質がすきという
人がいれば、ただただブラック好きという女性を選ぶ人は
少ないのではないでしょうか(遊び目的は別として)
確かに、ブラック好きの女性ばかりを選ぶ男性も多くいるし
そのほうが彼らにとってやりやすいのでしょうが。
そのようになる男性というのは、ブラックの女性と上手に
恋愛できない人(彼女たちは、とてもアグレッシブで強い気持ちをもった人たちですので プライドも高い)が、
言葉があまり通じない、アジア系の女性を好んで付き合うという
人もいますね。
ただ当人同士しかわからないことは多くありますよね。
私は、ブラックとアジア女性が歩いているのを見るのが好きです
ミックスの子供は本当にかわいいし、
日本人は文化を多く持っています、家族とのつながりも強いですし、家族というものをすごく大切にする、義理人情があったり、
情が深かったり。
私は思っています、ですので、彼らにとっても、
私は、日本人で文化を知っていて、持っている。
それでもって、自分にプライドがあり、一生懸命仕事をしていたり
戦っている強い女性を彼らは好むのではないですか?
だって、彼らと結婚したら、実際問題戦っていかなければならないのが現実ですしね。
何を言ってるのかまとまりがつかなくなりましたが、
私はブラックだから好き!となっている女性と
俺らを好きなGIRLが好きといってる人たちの中にも
二人にしかわからない、愛情や感情があったりするのだから
みんな、自分で経験して、それで色々見たらいいんじゃないかなと
思いますね。自分で判断、そして自己責任。
ただ、無知な人が多いから、少し知っていてほしいなと
心配な気持ちから今回書き込んだんですよ。
AAさん私も?????ってなるブラックにも時々出会いますよ。
そういう時は説教してやるんです、
そんな事したり、言ったりするから、ステレオタイプされるんだよ
もっとしっかりしなさいよって。
それからは、彼らにはBIG MAMMYと呼ばれてます(笑)  
Res.19 by アフロ from 無回答 2005/04/12 03:26:49

皆さんからのレスにちょっと驚いています。ようこさんのレスは勉強になりますねぇ。私もアフリカンが好き☆と言ってるわけではないのですが、今付き合ってる彼がアフリカンだという現実、同時に彼のことを誰よりも尊敬し、愛しています。ようこさんの言うとおり、2人にしかわからない事ってたくさんあります。だからこそ2人の関係がとてもSpecialなものになってきてるような気もします。私は過去10年以上海外で生活しています、色々な国籍の方と出会いましたが、やはり、『●●だから』好きという関係は自分の愛に自信が持てなくなってくると思います。自分の愛に自信があり、相手もそれに応えてくれるよう努力するのが愛を育てるという事ではないでしょうか?ようこさんは今、バンクーバーにいらっしゃるのですね。私はトロントです。ようこさんはきっと姉御肌!BIG MAMMYと呼ばれるくらい素敵な女性だと思います。一度お目にかかりたいです♪  
Res.20 by まる from トロント 2005/04/12 05:42:36

どの人種でも(白人でもアジア人でも)同じようなことは起こってますよね。それぞれ文化、背景は違うけど。
変なステレオタイプは捨てて、その人の中身を見て自分でちゃんと判断しないとね。
 
Res.21 by ようこ from バンクーバー 2005/04/12 08:51:08

こんにちはアフロさん はじめまして
 なんだか、私がこちらの掲示板を荒らしてしまったみたいな
 ことになったのではないかと心配していました。 
 申し訳ない。
 確かに色々言う人は周りにはいっぱいいるけど
 自分の愛を信じて、相手を信じてそれで
 いいなって思います。
 トロントいいですね、私も行きたいと思っているのですが・・
 バンクーバーに住みついてしまっています、
 どうか 彼とお幸せにって。
 そういうことではなく、また色々意見交換したいですね★  
Res.22 by アフロ from トロント 2005/04/13 20:51:32

ようこさん
掲示板を荒らしただ。なんてとんでもないですよ!ようこさんの書き込みで色んな事を考えて自分を、自分の気持ちを見直した人は私だけではないと思いますよ。みんな幸せになろう♪と思って人を愛しますよね。不幸になろう。騙されようと思って人を愛す人なんていないと思います。でも、いろんな状況が自分の心を見えなくしたりするんだと思います。ようこさんはやはり、いろんな素敵な出会いがあり、いろんな経験をされたからこそ、強いそして愛情深いBIG MAMMYなんだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network