jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2394
なぜモテる?
by モテたい from バンクーバー 2007/03/28 22:30:08

友達でいつもぶっきらぼうなしゃべりかたをしているのになぜかもてちゃう子がいます。いつも積極的ですがけして明るくてやさしいとかじゃなくていつもI hate doing that!が口癖です。女の子からはYou are such a hater.と冗談で言われていますがなぜかモテるんです。男の子はこういう子が好きなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 22:40:01

>男の子はこういう子が好きなんですか?

ぶっきらぼうな話し方をするってだけじゃ、情報少なすぎ。
他にいいところがいっぱいあるんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 22:42:16

男はルックス重視な人が多いから、性格悪くてもモテる場合はその子が男から見て魅力的でかわいいんじゃない?

もしくは、男の子の前では性格いいのかも。

高校生の時、男に対してブリっ子な子はたいして美人じゃなくてもモテてましたが、その子よりもはるかにモテてた子は、男にも女にもキツイ性格だったけど、すっごく美人な子でした。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 22:42:17

男はルックス重視な人が多いから、性格悪くてもモテる場合はその子が男から見て魅力的でかわいいんじゃない?

もしくは、男の子の前では性格いいのかも。

高校生の時、男に対してブリっ子な子はたいして美人じゃなくてもモテてましたが、その子よりもはるかにモテてた子は、男にも女にもキツイ性格だったけど、すっごく美人な子でした。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 01:38:52

そんな子を『アン アン』言わせた、犬のようにチンポを舐めさせたいのが男さ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 12:05:24

男はルックス重視な人が多いから、性格悪くてもモテる場合はその子が男から見て魅力的でかわいいんじゃない?

もしくは、男の子の前では性格いいのかも。

高校生の時、男に対してブリっ子な子はたいして美人じゃなくてもモテてましたが、その子よりもはるかにモテてた子は、男にも女にもキツイ性格だったけど、すっごく美人な子でした。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 17:49:18

残念レス5

男は、外見なんか見てないってば。
性格の良さの観念も同性から見るのとは違うんだわ。

モテル女要素
1子どもっぽい女(ぶりっ子も入る)←甘え上手
2意外と家庭的←得意料理がある
3仕草が狙い通り←同性からあり得無ーいことを平気でやる
4頼りない←重いもの持てないなど

30過ぎの独身女を見ると
1強い←自立しきっている
2決断力がある←思い切りがよく、大金をはたいているのがよくわかる
3無関心←他人の幸せを無視している
4マイペース←自分のスケジュール通りの生きている
5友達少ない←一人上手

どうでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 18:32:56

レス6さん
あたってます!!
私は今年30になります。
顔はかわいいとよく言われますが、
1から4までが、ありません!!
いやいや参った・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 18:55:24

30過ぎで独身だと強くならざるを得ないっていうのが事情ですね。
何もかも一人で出来るようになっちゃったりする。
そうか、あまり何もかも一人で出来ない方がいいのかなあ。  
Res.9 by レス6 from 無回答 2007/04/09 19:03:18

今からでも遅くは無い30

かわいい30になれ!

モテル女要素のない30代越え独身女性へ

1かわいくぶってみる!←人目を気にするな!
2料理教室へ通え!←年下のもう主婦の後輩などに教えてもらうと人間丸くなるぞ!
3平気な行動←若いなーと思う事をやってみる!平気で嘘つくとかね。
4頼りなくなる←できないことを頼めるようになる!

頼み下手は、独身街道まっしぐら!

参考映画「ブリジットジョーンズの日記」
ブリジットの最後、パンツ1枚で追いかけてく姿、かわいいですぞ〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 20:33:07

平気で嘘つくのは若くても年とっててもダメだろう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 21:13:42

>ブリジットの最後、パンツ1枚で追いかけてく姿、かわいいですぞ〜。

??これが男と女の考え方の違い?
私もこの映画もこの女優さんも好きだけど、このシーンはひいた。
これかわいいのか?
さて、トピ主さん、別にもてなくても、常に自分のことを思ってくれる誰かが一人いればいいのでは?
沢山の人に表面的にもてるんじゃなく、自分のことを本当に知っている限られた人に大切にされた方が幸せだよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 21:32:48

>30過ぎで独身だと強くならざるを得ないっていうのが事情ですね。
何もかも一人で出来るようになっちゃったりする。
そうか、あまり何もかも一人で出来ない方がいいのかなあ。

そうですね。何でもできても、彼(夫)にできないように見せるのがいいかもしれないですね。結婚してもさりげなく手を握るなどして甘えると、夫がすごく喜びます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 21:36:22

>さて、トピ主さん、別にもてなくても、常に自分のことを思ってくれる誰かが一人いればいいのでは? 沢山の人に表面的にもてるんじゃなく、自分のことを本当に知っている限られた人に大切にされた方が幸せだよ。

これは、本当にそうです。ストーキングとか本当に怖いですよ。多くの人に、恋愛感情をもたれるよりも、大事な人に大事にされる、自分が大事にしたい人を大事にすることです。  
Res.14 by kana from 日本 2007/04/10 00:27:29

Res.6の1〜5

私のことですか?ってくらいマンマなんですけど  
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/04/10 06:46:38

Res.6さんのモテル女要素の1〜4に性格がピッタリ当てはまる人が同僚にいるんですけど、プロポーションはいいのですが顔が平均以下・・・(かなり失礼だけど・・・はっきり言うとブスの部類)で全然モテてません・・・。彼女は処女で彼氏いない暦25年です。積極的に男の同僚とかかわっているんだけどね・・・。彼女のいない男の同僚とおしゃべりしてた時に、なにかの話の流れで「○○はどう?彼氏いないらしいよ」って言ったことあるんですけど、「う〜ん・・・性格はかわいいし、いい子だと思うんだけど・・・顔が・・・。でも、あいつには内緒な。いい子だから傷つけたくない」と言ってました。やっぱりモテてるためには平均以上の顔も必要かと・・・。  
Res.16 by レス6 from 無回答 2007/04/10 07:43:01

ブスかどうか、あなたが決める事じゃないです。
ブスかどうかなんて、ホントに男性は、変好きですから、女性には理解できません。25歳で処女で、モテル女要素を持ってる人、それ以外の強烈な「不」の要素がありませんか。ブスという意外で。

平均の顔というのもわかりませんしねぇ。

上に書いたモテル女要素以外に、もうプラス4がいります。

5 男性を理解する
6 内面的に幸せである
7 尊敬できる性格の持ち主である
8 健康で生き生きしている

さてどうでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 07:55:02

性格がよくていい子、ならモテの要素は少ないのではないですか?
性格がいい子はほっといてもいいわけですから。
私はモテる女には必ず、「ビッチ」な要素が必要だと思います。
どっかワル。いじわる、わがまま、自分勝手、思いやりがない、
要するに振り回されそうな要素、この子は寂しがりやでひねてるだけでほんとはいい子じゃないのか?と気にかってしまう、どっかへ行ってしまいそう等々、男の独占欲に触れなければならないと思います。
トピ主さんのいう「ぶっきらぼう」にも出てると思います。気になる。素敵な人なのにぶっきらぼう…なぜ?そこがスパイス、魅力になる、って感じですよね。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 08:00:23

Res.6さんのレス読んで思ったのですが、1から4以外にも条件があるのなら先に書けばいいのに・・・と思った。
Res.15さんに否定されたからって後出しして・・・。
ま、別にいいけどね。
俺は1から8に当てはまっててもやっぱりブスなら恋愛対象にはならないな。
友達ならいいけど。
ブスには食指が動かないよ。
俺の彼女に当てはまるのは7と8だな〜。
男なんか理解してくれなくてもいいです。
というか女に男は理解できないと思います。
こびもうらなくてもいいです。
顔がかわいくて元気ないい子。
これだけで彼女愛してます。

トピ主さん、下手にモテると「the one」が見つからなくなっちゃうかもよ?
10代〜30代モテモテで周りにちやほやされ過ぎてたくさん男がいて、
一人に絞れなくて、40過ぎた今、男に相手にされていないおばさんが親戚にいます・・・。
自分の好きな人にだけ好かれればいいんですよ!!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 08:00:29

結構本当に性格が良くてももててない子は多い。
一般的にパッと見でモテルのはどこかHな雰囲気があり、近づきやすそうでノリがいい子だと思う。
トピ主さんの言っている子はその子独特の魅力が何かあるんじゃないでしょうか。そういうしゃべり方とか見た目、雰囲気すべてをミックスして生まれる魅力と言うか・・・。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 08:22:20

レス18の「俺」さんの彼女がかわいいかどうかも、疑問だよね。
男性が言うかわいさと、女性から見るかわいさって違うもんね。
男を理解しなくていいって、彼女はあなたを理解してるから付き合ってるんじゃない?
理解できない男と付き合う女は、「ビッチ」以外の何者でもない。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/04/10 08:38:41

>レス18の「俺」さんの彼女がかわいいかどうかも、疑問だよね。

同感!!女の私たちから見たらその子もあまりかわいくない可能性はあると思います。男に人気のあるグラビアアイドルとかがなんで人気があるのかわからないし・・・。私もモテたい!女にかわいいと言われるより男にかわいいと言われる女の子になりたいな〜。でも、ブリっこしてまではモテたくないな〜。レス19さんの言うような、ぶりっ子なんてしてなくても雰囲気でモテオーラ出してる人っているよね・・・。

あ、男と女が理解し合えないってのはあると思います。ちょっと前にベストセラーになってた「話を聞かない男、地図が読めない女」って本を読んで以来そう思うようになりました。この本読む前までは彼が私のことを理解してくれないのは愛が足りないせいとか思ってたんですけどねー。男と女の脳は違うみたいですよ。よくある小さな夫婦ケンカとかは男と女の脳の違いから生まれるものみたいです。理解しようと努力しようと、同じ男の脳を持ってないかぎり理解できないこともあると思います。女が男の脳を持っちゃったらレズになるらしいんですけどね・・・。
 
Res.22 by ここ from 無回答 2007/04/10 09:00:54

そーか。だから私はモテルノカ。
顔もスーーごい美人ではなし。スタイルもすごいいいわけじゃなく。でも、よくかわいいねとかスタイルいいねっていわれるのでそんなに悪くはないと思います。日本でもカナダでも友達すぐできます。だから性格も悪くないと思うます。でも、ちょっと好き嫌いがあるのでみんなに優しくしようと心がけてますが、気に入らないことがあればすぐ伝えます。で、私のことが嫌いになればそれで仕方ないと思ってます。今の彼氏もかなり言いたいことを言いまくってそれでもついてきた人です。でも、彼のために料理とか作ってあげたり洗濯物をしてあげたりもします。
彼の友達にもかなり気に入られてると思います。でも、私は彼以外の人とは浮気する気はないので彼もどこかに行っちゃいそうとは思ってないと思います。
昔まだ若かった頃、好きな人に尽くして尽くしまくってたら振られました。やっぱり男の人は少しわががままが好きなんだなってその時きずきました。 以上!!  
Res.23 by ここ from 無回答 2007/04/10 09:00:54

そーか。だから私はモテルノカ。
顔もスーーごい美人ではなし。スタイルもすごいいいわけじゃなく。でも、よくかわいいねとかスタイルいいねっていわれるのでそんなに悪くはないと思います。日本でもカナダでも友達すぐできます。だから性格も悪くないと思うます。でも、ちょっと好き嫌いがあるのでみんなに優しくしようと心がけてますが、気に入らないことがあればすぐ伝えます。で、私のことが嫌いになればそれで仕方ないと思ってます。今の彼氏もかなり言いたいことを言いまくってそれでもついてきた人です。でも、彼のために料理とか作ってあげたり洗濯物をしてあげたりもします。
彼の友達にもかなり気に入られてると思います。でも、私は彼以外の人とは浮気する気はないので彼もどこかに行っちゃいそうとは思ってないと思います。
昔まだ若かった頃、好きな人に尽くして尽くしまくってたら振られました。やっぱり男の人は少しわががままが好きなんだなってその時きずきました。 以上!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 09:07:22

モテたければ男好きになること!!
ある程度の容姿に、"男大好き〜"ってオーラ出してればモテるよ。
 
Res.25 by k from 無回答 2007/04/11 01:03:07

自分では思わないけど、周りからはキレイと言われます。スタイルも悪くないと思います。性格も周りの友達がいい子たちばかりなので悪いとはおもいませんが、自分でも八方美人すぎるところがあります。
でも、モテません。それは身長かなと思います。
やはり、男性の方は自分より低い子しかターゲットに入りませんよね。だからといってそこまで高くもないのですが、ヒールを履くと170cmにはなります。
声をかけられるのは、ジャパニーズ好きの人ばかり。しかも、ほかの子を狙って、その子が帰ったあとに来るみたいな。こんなのはモテのうちに入りません。
身長ってそこまで気になるものなんですかね。  
Res.26 by Clinton from バンクーバー 2007/04/11 01:06:59

yes  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 18:31:26

栗きんとんさんは、背が低い女性が好きなの?  
Res.28 by なに言ってるんだい!! from バンクーバー 2007/04/12 19:32:21

僕のカナダ人の友人大多数は身長の高い女が好むほうが多いんだよ。
街歩いてても男より女の方が背が高いカップルが多いだろう。
日本だけか、アジアだけじゃないの?
男より女が背が低くないと、、て思ってるのは。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 22:15:06

30までは、本当によくもてました。海外でも日本でも。ちょっと馬鹿っぽいところを見せるのがコツ。できない、って言うのをアピールするのは何も力仕事だけではなくって、逆に力仕事も男に負けるか!!って感じなんだけれど、メカにめちゃくちゃ弱かったり、英語だめでも、一生懸命伝えようとしたりするとかのバランスが良いかったのだと思います。強い女と思わせしまったあとに、墓穴ほってしまうようなことをしてしまったところで、大体の男性は落ちます。計算済みです。でも私はかわいいわけでもなく、スタイルがいいわけでもないです。おっぱいもちいさいです。けど、料理できて男に尽くすタイプ!!っていうオーラも出ているらしいです。落とせる!!って思う瞬間がかなりたまらないです。きれいとかでない分、彼らはきっと油断をしているのだと思います。(もちろん落ちてしまった男性とのお付き合いはしっかりとしてきましたよ)  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 17:46:24

俺のカナダ人の同僚たちは一人を除いて背が小さく細い女性を好むよ。
まー、人それぞれじゃないの。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network