jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
フルコミットできなかった、って。。。
by ミライ from 日本 2007/03/28 02:07:31

知り合って半年 カレと彼女という関係になり数ヶ月の男性がいます。
私が一時カナダに滞在し、帰国するという数週間前に知り合い
帰国してからはemailで愛を育んでいました。
再度カナダに今月まで3ヶ月滞在し、その間はほぼ彼と過ごしました
その間にカレの家族に紹介してくれ食事の席にも頻繁につれていいてくれましたし、友達にも紹介してくれ彼の誠意が感じられたのですが。。
よくある話ですが やはり私の他にもデートを重ねている日本人女性がいました。
あることがきかっけで発覚したのですが
カレは正直に告白してくれました
カレの言い分ですが
私が一度帰国し 再度私に会えるとは思っていなかった。
私との出会いは突然であまりにも現実的ではなく
私がいつカナダに戻るか、再会すら確実ではなかったので
その女性と関係を続けていたと。
その上 私は英語が初心者で自分の感情をうまく伝えられません
でもこれは英語に限ったことではなく、性格上あまり自分のことを話さないので、彼はそれがとてもイヤだったと。
感情をシェアできなくとてもフラストレーションを感じていたと。
そして 私の本拠地は日本で また私は日本へ帰っていく
このリレーションシップが一体どこへいくのか不安だったと。
それ故に 私に対してフルコミットができなかったんだ。。と
でも彼女はlikeだけどloveではない。
今は友達の一人だ。と

今現在 私は日本です
カナダへは語学留学で短期でいっていました

カレはすぐにでもカナダへ戻ってカレとまた一緒に過ごして欲しいと言っていますが、
私にとって外国人のカレというものが初めてで
とても悩んでいます。
デートしている関係、それはカレ 彼女の関係ではないというのはよくわかっていました。
でも3ヶ月の滞在中で カレは私に対し
LIKEからLOVEと言ってくれるようになったし
私を彼女と認めてくれている
家族にも頻繁にあわせてくれるので
私としてはすでにフルコミットしてくれたものだと思っていましたが
他に女性がいたなんて。。

私も一時帰国し 次はいつカナダに戻るかはっきりしていなかったのでカレの言い訳もそこは理解できます
しかし これからも私の本拠地はあくまで日本、
これからまたカナダに行ったとしても
いずれはまた帰国しなければならないし
私自身もこの関係がどこにいくのかわかりません。
また これから先 カレを信頼できるかどうかも、、、

かれは許して欲しいと言っていますが
なんだかこのことが許す許さないの問題なのかさえわからなくなってきました。

支離滅裂な文章ですが
何かご意見下さい。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 02:18:47

お互いに遠距離恋愛をする覚悟があれば、e-mailや電話でのやりとりだけで浮気もせずに愛を育んで、数年後に結婚してどちらかの国に住むという人は何人もいると思いますけど、(私も数人知ってます)トピ主さん達の場合は、もはや恋人同士という関係ではない気がします。

もし、トピ主さんが遠距離恋愛を続ける覚悟があって、彼にも本気になってほしいのなら真剣に彼ともっと話し合うべきだと思います。どれだけトピ主さんが彼のことを真剣に好きなのかとか。

トピ主さん自身がこの愛に自信がないのなら、彼との関係はきっぱり諦めて、日本で恋人を探した方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 05:29:34

トピ主さん・・・。私も、98パーセント同じ境遇です。
すごく嫌な予感がするので教えていただきたいのですが、その彼のイニシャルは何ですか?そのもう一人の女性が私だったら、本当にごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 07:48:47

人を見る目がなかったのです、もう少し人生経験をつんで男あさりしましょう  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 10:17:34

(トピさんの通訳による)彼の言い分はとても的を得た解答だと思います。いつカナダで再会できるのかわからない相手を待ってはいられないと思います。
そしてトピさんが彼を許しても遠距離という環境は変わらないのですから、彼は引き続きその女性とのデートを重ねるでしょうね。
それでも彼とコンタクトを取り続けたいのであれば、彼を ’彼氏’とみなさないことです。’振り’はしても、心のどこかで ’彼は誰かと会ってるのかもね’くらいに考える余裕がないと もしまた同じことが(起こりうるでしょう?)起こったら そのときは今よりももっとツライんですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 11:23:55

コミットメントもなしで体を与えたのが間違い  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 12:16:27

貴方はいつかカナダに永住するつもりはあるの?
それとも、彼が日本で永住してくれるの?
それがはっきりしないと、恋愛も結婚も考えるのが無駄な気が・・・。
お互いが母国で暮らしたいのなら、とても難しいですね。

私は先を見すぎでしょうか・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 15:52:03

アジ専にひっかかっちゃったのね。きっぱり別れた方があなたのためです。  
Res.8 by ミライ from 日本 2007/03/28 16:02:20

ご意見ありがとうございます
カレからその後またメールがあり
彼女とは友達以外のなにものでもない
今後会うことはないでしょう、
ミライと私の関係はお互い愛というものだからこの問題をgo throughできるでしょう
ミライが私を信用できるということを僕は知っています。
そのために最善を私はつくすから どうかすぐにでも私のもとへ戻ってきてください
そしたらもっとお互い 愛と信用について学べるでしょう

とありました。。
そして春に家族旅行にも誘ってくれました。。。

ところで 外国人にとってフルコミットってなんですか?
カレは私をガールフレンドとしてこの数ヶ月紹介してくれていましたし 私たちの中でも自分で僕は君のボーイフレンドと言っていました。それでもカレはフルコミットできいでいたといっている
これって一人に決めるということでしょうが、、、
外国人は結婚までは一人に決めないのですか?
愛してる といっても フルコミットではないのですか??

かれに この問題を問いかけるときに 一瞬
私が問いかけていい問題なのかどうかということえ頭をよぎりました。もしかしてこんな状況(デートしてる人が複数いる)
というのは普通の状況で 騒ぎ立てるほどのものでもないのかな、とか 私が問い詰める権利があるのかな?とか。。。。
カレはすんなりとうけいれてくれて この問題を私とシェアして解決させたいと言っていました。

かといってカレも無責任なところがあり
ただ私にカナダにきて一緒に居て欲しいというだけです。
その後のプランも今の段階ではまだ早すぎるからなんともいえない
だからこそもっと私と一緒にすごし 二人の関係を成長させていきたいと。

カレが好きです
それだけだけにとても悩んでいます
今 まだ何もカレへ返事をだしていません。

どうぞもう少しだけアドバイス下さい。
メールの返信さえなんとかいていいのかわかりません。。。

 
Res.9 by 朱鷺 from バンクーバー 2007/03/28 16:19:07

あなたがカナダに行くか彼が日本に来るかだけど、
それは二人の人生にすごく大きな変化をもたらすわけで。
お互いにお付き合いしてからそんなに時間が経っていないから
今の関係がただの恋愛で終わる関係なのかそれ以上のものなのか
まだ本人たちにもわからない感じみたいですね。
だから急いで結論を出さないで遠距離恋愛をしばらく続けてみたらどうですか?つらいのはわかるけど。
彼があなたのことを本当に愛しているならば今度は彼が日本に来てもいいんじゃない?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 17:01:01

フルコミットは1人に決めたということです。愛してると言ったとかセックスしたとかは関係なく、決めたかどうかの気持ちの問題。日本で言うところの「付き合っている」状態です。
フルコミット前なら、何人かとデートしている可能性はあります。
彼に別の彼女が居たのがその前なのか後なのかは分からないですけど、彼が謝ってきているというのなら「浮気」だったんじゃないですか?

>かといってカレも無責任なところがあり

これは結婚の約束が欲しいということですか?こっちの人は同棲してから結婚を選ぶ人が多いような気がします。彼のいうとおり、一緒に住んでみて相性を見てから、ということでしょうね。この先どうなるかは彼を信じるかどうかというより2人次第なので、関係を試してみたいと思えばカナダに行けばいいし、失敗したくないと思うのならこのまま遠距離を続けながら考えればいいんじゃないでしょうか。
後で万が一破局した時にあなたが来いって言ったんじゃない!と相手のせいにしないように、彼の希望じゃなくて自分がどうしたいか考えて選ぶといいと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 17:50:17

その上 私は英語が初心者で自分の感情をうまく伝えられません
でもこれは英語に限ったことではなく、性格上あまり自分のことを話さないので、彼はそれがとてもイヤだったと。

私だったら彼のことは諦めます。彼は貴方とは性格が合わないみたいですし、長続きはしないと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network