jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2375
女性に質問。遠距離恋愛中に秘密で男とハワイ旅行、ありえる?
by lost-innocent-world from 日本 2007/03/23 21:00:46

長文です。愚痴のつもりはないので、
批判でもいいけどまじめなコメントだけおねがいします。
(いまちょっと心が弱ってるのでお願いしますね。)

<概要>
彼女(日本人)と僕(日本人)は2年前の夏、
バンクーバーで出会って、僕は素朴でまじめな彼女に惹かれ、
彼女も僕に魅力を感じてくれて、
それなりに時間をかけてきちんと手続きをふんでデートを重ね、
距離をちぢめてセックスをし、恋愛関係になりました。
彼女はUBCの病院に研究員として滞在していて、
僕は学校へ一年の期間で留学していました。二人は同い年。
恋愛関係は順調に(ケンカもしたけど)つづき、
彼女の親戚の女の子がバンクーバーに遊びにきたときは
車をだして一緒に案内してあげたり、二人でビクトリアへ泊まりに行ったり、
去年の4月に僕がひとあし先に日本へ帰国するときも
空港で抱き合ってキスしてくれました。
そして彼女が帰国するまでのこの一年間、
頻繁に連絡をとりあって、むこうから仕事の悩みの
相談がくれば(僕の仕事に支障があるくらい長時間)
いつまでも元気づけるよう努めたし、誕生日やバレンタインの
プレゼントも交換していて、うまくいっていると
思い込んでいました。

しかし研究期間が終了して彼女が今月帰国するという段になって
なんと僕に隠して男とハワイ旅行をするということが発覚。

しかもそれが「3年間の滞在をおつかれさま」の意味で
貯金までして贈ったプレゼントがむこうに到着して、
帰国時空港へ出迎えにいくスケジュールを確認するための
やりとりのなかで明るみになったので、なかなか僕にとっては
ハードなものでした。

<それで一体なにが言いたいのか?>

心変わりや恋愛が終わるのは仕方ないし、きっと僕にも責任がある。
だからそれは(かなり泣けちゃうけど)納得するしかないと思ってるんだけど、
それにしても別れるつもりならもっと早いタイミングで振る側が言えないんだろうか。

彼女の純粋でずるさのないまじめで無垢なところに惹かれたのだけど、それが自分の思い込みだったのかなあと悔やまれて(もちろん自分の責任だけど)なにがイヤって、それでバンクーバーの生活の思い出すべてがすごく気持ち悪いものに色あせてしまってカナダが嫌いになってしまったこと。

<本題 女性への質問>

Q1.あそび慣れてない女性でもいわゆる「キープ君」というような男性を保留状態にしておいて同時に次の恋愛対象をさがしたりセックスしたりできるものなの?

Q2.「セックスありのお付き合い」=イコール「まじめな恋愛」ではないの? そう考える僕は田舎者でしょうか?(トンマな3枚目のおばかさん?)

<ケーススタディ>

・最初からおねだりや要求があからさまな女性は水商売の人みたいと
 思っていたけど、じつはそういう人の方が率直で正直なのかもしれないと思った。

・短い期間でも夢をみさせてもらっていたのだから感謝しなきゃいけないのかも、と思いつつ、
でもそれなら結婚サギも肯定することになっちゃうのかなと釈然としなくて。

・自分がされて相当ショックを受けたので、今後の恋愛でも絶対こういうことを相手の異性に
しないようにしようと思った。

・別れるときははっきり別れようと思った。じゃないと次の恋愛を開始できずに待ちぼうけで
人生の時間をつかってしまうオマヌケな人もでてきちゃうことがわかったから。

<付記>
ここの掲示板はパソコンによってときどき返信が書き込めないときがあるみたいですので、
もし万一、トピ主から返信できなかった場合で、
「ちょっとあなた、ちゃんとコメントしてあげたんだから返事してよ」
とまじめに相談にのってくださる方は、mixiに招待しますので、メールください。

Res.1 by 馬鹿な夫 from トロント 2007/03/23 21:19:09

かつて一旦他人に寝取られた彼女と、よりを戻して結婚している夫です。男ですがコメントさせて下さい。

お気の毒ですが、どこか心の片隅には身から出た錆というか「あぁ。やっぱりな」と思い当たる節もあることでしょう。まずはあまりご自身を責めすぎないように。飲み潰れるなり、泣き寝するなり、ごゆっくり。

ところで今回は、すでに彼女から、問い詰めるまでもなく別れたいと宣言されてしまっているのでしょうか?

Yesなら、潔く退きましょう。
彼女を問い詰めて、罪悪感からYesと言わせてしまったのであれば、とりあえずNoと考えましょう。

Noであれば、あなたはどうしたいと思っていますか?過ぎたことは取り消せないので、許して乗り越えるか、許さずに身を引くか、苦しい決断をしなくてはなりません。許すからには、もう二度とその件を口にしない覚悟が必要です。自分で覚悟が決まるまでは、3日間なり1週間なりと期間を区切って、彼女とは会わない・話さないことです。

明らかに不貞を働いたけしからん彼女ですが、後から振り返るとそうせざるを得なかった必然があったことが分かります。でも事の直後には本人たちにも分かっていないこともままあります。

長い結婚生活を続けた方はお分かりかと思いますが、結婚生活は日々忍耐です。時には楽しい忍耐もありますが、そうでないこともしばしばあります。これからも長いお付合いにいくらかでも期待を寄せるのであれば、今回はそのトレーニングの初級編と思っておくと、間違いありません。

どう転ぶにせよ、これを機会に人生がより良い方向へ進みますように。  
Res.2 by 個人的な意見ですがよろしいですか。 from 無回答 2007/03/23 23:03:49

<本題 女性への質問>
Q1.あそび慣れてない女性でもいわゆる「キープ君」というような男性を保留状態にしておいて同時に次の恋愛対象をさがしたりセックスしたりできるものなの?

遊び慣れていない女性の方は、キープする対象の方もいないんじゃないでしょうか。残念ながら、彼女は貴方が思うほど純朴な女性ではなかったんです。貴方は、彼女を理想化してしまって現実が見えていなかったんだと思います。本当に素直な女性の方なら、好きな人ができたことを貴方にすぐに報告するでしょうから。個人的な経験で言いますと、キープと言われるような男性の方とは、決して深い関係にはなりません。デートに誘われても、自分を安売りするような行為はいたしません。

Q2.「セックスありのお付き合い」=イコール「まじめな恋愛」ではないの? そう考える僕は田舎者でしょうか?(トンマな3枚目のおばかさん?)

貴方は本当に正直でまじめな男性ですね。貴方のようなまじめな方に夫になってもらいたい20代後半、30代前半の女性も多いのではないでしょうか。貴方と全く逆のタイプの男性と出会い、恋愛に対して不信感を抱いている女性も多いでしょうから。ご自分をあまり責めずに、お過ごしくださいね。今、恋愛以外に何か自信をもって取り組んでおられたり、目標をもっていらっしゃいますか。そういう男性は、女性にとって魅力的だと思いますから、またよい方が見つかると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 23:40:28

ものすごい具体的なトピで驚きです。
関係者が見たらすぐに特定できる内容です。
「あの人カレシがいるのに、ハワイに浮気旅行」
あるいは「あの人カレシがいるのに、他にも日本にオトコが。」
とんでもない復讐ですよ。
あのね、相談以前の問題でしょう?
私があなたの彼女なら即刻別れたいです!!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 23:58:10

>とんでもない復讐ですよ。あのね、相談以前の問題でしょう?私があなたの彼女なら即刻別れたいです!!!

自業自得じゃないですか。
彼氏がいるのに彼に内緒で他の男と旅行を計画すること自体おかしいと思います。。。

彼女の関係者が気づいたらきっと彼女は周囲からの信用をなくすでしょうが、彼氏を平気で裏切れる人と関係(友人や同僚)を持ちたいという人もあまりいないのでは?  
Res.5   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 01:29:55

「トピを立てるなら、情報を後出しするな」とか「もっと具体的に書け」という人もいたり、「こんなに具体的に書くなんて」という人もいたり、どうせいっちゅうねん。

こんなに具体的に書いてあるトピ主さんのトピはとてもいいと思いますよ。レスがしやすいです。状況などを少し変えてあるのも偉いですね。

ところで、女性への質問の答えです。

あそび慣れていなくても、キープ君を作れるような女性ほど、男から見て純情そうに見えるものです。今、トピ主さんは日本ですよね?できれば漫画喫茶にでも行って「花とみつばち」という安野モヨコの漫画の1巻だけでいいので読んでみてください。これに出てくるクラスメイトの長沢ちゃんという女の子がまさにそういうタイプです。もしくは、「カンナさん大成功です」という鈴木由美子の漫画の1巻。ブスだけど純情そうな女を演じて男の扱いのうまい女がいます。今後の女性との付き合いの参考のためにも読んで損はないと思います。

私も同じ考えですが、案外そうじゃない人も世の中にはたくさんいるようです。悲しいですよね・・・。出会った女性がそういうタイプかどうか見分けるのはかなりむずかしいと思います・・・。私もこういう人は大丈夫だよ!っていうアドバイスができないのが辛いところです。SEXを遊びでできる人も、「そういうタイプの女軽蔑する」と自分を差し置いて平気で彼氏に言っているものですから・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 02:09:10

ありえない。  
Res.8 by 遠距離経験者 from 無回答 2007/03/24 07:10:34

残念でしたね。女性としてご質問に答えると人によると思いますが、よくあるパターンとして2通り考えられます。1つは「女性は最初から純粋じゃなかった」もう1つは「遠距離に耐えられないさみしがりやだった」です。

でも、本当にトピ主さんが言うような純粋な女性ならしないと思います。多分、彼女は演技をしていたのでしょう。「女性は嘘(演技)がうまい」ということを覚えて置いてください。女性の間で人気がない人でも男性に人気がある人がいます。そういう人は同類の女性は騙せないけど男性は騙せているからです。

>最初からおねだりや要求があからさまな女性は水商売の人みたいと
 思っていたけど、じつはそういう人の方が率直で正直なのかもしれないと思った。

これはちょっと極端ですね。

>短い期間でも夢をみさせてもらっていたのだから感謝しなきゃいけないのかも、と思いつつ、
でもそれなら結婚サギも肯定することになっちゃうのかなと釈然としなくて。

今回はたまたま運が悪かっただけです。

>自分がされて相当ショックを受けたので、今後の恋愛でも絶対こういうことを相手の異性にしないようにしようと思った。

それはいいことですね。

>別れるときははっきり別れようと思った。じゃないと次の恋愛を開始できずに待ちぼうけで人生の時間をつかってしまうオマヌケな人もでてきちゃうことがわかったから。

うーん。でもこれは時と場合によるかも。私は遠距離の後に結婚しました。待ってる間って本当につらいんです。それは男性もそうかもしれませんが、女性の方が誘惑されることも多いし、男性の浮気も心配。結婚の主導権を握るのはたいていが男性側。私の彼も毎日電話を掛けてくれて毎日優しい言葉をかけてくれましたが、それでも不安になりました。相手がそれに耐えられる女性か、男性が普段から信頼できる言葉と行動を示しているか、などもポイントです。

世の中の女性が全部こうではありません。次はがんばってください。  
Res.9 by 遠距離経験者 from 無回答 2007/03/24 07:14:25

もしかしてつきあい始めた時から「君は純粋でいい」というようなことを言ってませんでしたか?私もそういう時があったのですが、彼のイメージを崩さないように純粋でいようと頑張りました。ちょっとでも彼のイメージに合わないと「お前はそんなことするなよ。がっかりだ。」と言われたりして。結局、無理をする自分が嫌で別れました。
今の旦那は、目の前でオナラをしても笑ってくれるぐらい自然な自分でいられて気楽です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 09:14:16

俺のねーちゃんは美人な上にそとづらがいいから、女にも男にも人気がある。こないだ女友達をつれて来た時にも、「○○は天然だから〜」とか言われていた。あの悪知恵の働くねーちゃんが外では天然で通っているらしい。だが、弟の俺はねーちゃんの本性を知っている。ドラマや映画を見ていたら、男には好かれているが女には本性表して嫌われる女っていうのはよく見るが、ねーちゃんみたく女まで騙しているのはあまりみないけど、ねーちゃんがおかしいんだろうか?でも女はいくらでも演じれると思うよ。トピ主さんの彼女は純情なふりをしていただけだと思う・・・。こんなねーちゃんを見てきた俺は、女の子らしい子よりも、ちょっとぐらいがさつな子の方が裏表ない気がして安心する。

Res.11 by 恋愛の法則 from 負けるが勝ち? 2007/03/24 13:15:31

セックス=恋愛

これ、不正解。
セックス=スポーツ
ありえる。

男の人にだって、女から見たら、納得いかない部分がある。
結婚していて、夜の営みもあるのに、朝のシャワールームで
男が自慰しているのがわからない。

自慰とセックスは違うかもしれないけど、
独占したいのは体か心か。
束縛したいのは体か心か。

所詮恋人って、何の保証も何の約束も無い。
だから結婚と言う社会規約に則る訳だけど、
それでも、浮気や不倫なども起こる。

まー、お若いお坊ちゃん。
修行して、自分を磨けばいいでないかい?

セックスしていて思うのも、無味乾燥ってのもあるさ。
欲求不満を吐き出すセックスもあるのさ。
女だからとか男だからじゃ済まされないのさ。

振られるのが嫌なら、振る人生を歩み出しなさい。
惚れる前に惚れられろってことですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 17:11:34

↑すばらしいねぇ!

若いときはいろいろ試したいものだよ。
私にも彼氏がいたけれどその人はぜんぜんそっとしておいてくれた。
自分に戻ってくるっていう自信があったんだろうし、
自分も浮気の経験があったんだろう。
結局、2、3年してプロポーズしてくれた。
その間は毎日会うデートとかじゃなく、同じ地域内に住んでいながら
遠距離みたいなつきあいだった。
びっくりした!!
結局私は別の男性(私の浮気相手)と結婚してしまったのだけど、
今でもありがたく思い出してるよ〜。
カノジョさんはまぁ、常識的に振られて当然だけど、
何かあなたと特別なつながりがあれば別れなかったかもしれないね。
今はあなたが決断してわかれたんだから、それでよかったと思う。  
Res.13   from    

Res.14 by chiaki from 無回答 2007/03/24 21:27:32

読ませてもらいましたが、とてもじゃないですが、その彼女がいい人には感じられません。。。。なので、lost-innocent-world さんにとっては良かったのでは??
とくにそれを感じたのが、「一人娘だから、何かあったら親がかわいそうだから、泳がない」「自分がもし死んだら、あなたに荷物の処理をお願いする」などと、そんなネガティブな発想、聞いた瞬間から「うそばっかり」って感じです。案の定ハワイでは泳ぐんでしょう??

「純粋だったのに、、、」と言っても、以前からそうだったにしろ、変わったのにしろ、現在はそうではないのですから、もうそれは考えないようにしましょう。

こういう失恋はつらいですよね。。。自分がバカに思えるし、いい思い出ばかりが浮かんでくるし。。。でも、こういう時って、思いつめるまで思いつめないと、前に進めないかも。
lost-innocent-world さん、文を見る限り、いい人で男気がありそうだし、大丈夫、大丈夫!!!!

Res.15   from    

Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 22:19:45

>海の事故を考えてことさらアクシデントにあわないように気をつけてる、
もしもバンクーバーで私が事故にあったらあなたに荷物の整理をしにきてほしい、
そしてバンクーバーの生活がどれだけ楽しく暮らしていたか私の両親に伝えてほしい。

こんなことを言うなんてむしろ不自然でいかにも作っている感が…
トピ主さんも少し彼女を理想化しすぎていたかもしれないですね。
でもこのことで厭世的になったりすれたりしてほしくないないなーと思います。
彼女はそんな人だったかもしれないけど、もっと普通の人(そこまで極端な演技等をしないという意味で)はたくさんいると思うので。
まぁその彼女の真意を知らずに他人の想像でこういうことを書くのもよくないですが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 22:26:44

>ほかのトピックで「既婚者だけどクラブに行く」ことの是非について
いろいろ意見が出ているのをみて、
あちらは結婚しているけど、自分は結婚も婚約もしていないのだから
過大なことに考えるほうが極端なのかもしれないという
反省の感覚もだんだん大きくなってきています 

いや、あれ読んでクラブ遊びくらいいいかなとか思うようになってほしくないです。結婚してても、恋人同士でも、浮気はやっぱりいけないことだと思います。トピ主さんの彼女がどんなに本当にいい子だったとしても、トピ主さんとちゃんと別れてもいないんだから、「浮気」をしていたことに間違いはないのです。

浮気を全く許せない女の子もいます。どうか女性全てを誤解しないでくださいね。トピ主さんはとてもステキな男性だと思いますから、きっといい子が現れてくれると思いますよ。

Res.18 by レス6 from 無回答 2007/03/25 00:09:50

私が紹介したマンガは、恋愛ものって言うよりほとんどギャグの軽いやつなので気軽に読んでくださいね。私の弟もおもしろいって言ってたので男性でも楽しめると思います。ギャグとは言っても、かなり現実離れしているというわけでもなく、女性が描いているだけあって、女から見たら「あー、こういう女いるいる」って感じです。男性が読むと勉強になると思います。このマンガを参考に、周り(学校や職場)に、もしブリっ子の女性がいたら、「この子は本物?ニセモノ?」と疑って観察するのも楽しいかもしれません。

「海でもしものことがあると両親が・・・」とか「もし私が事故に遭ったら・・・」という話はいかにも紹介したマンガの登場人物が言いそうな話です・・・。純情な男性って本当にこういう女にコロッと騙されるんですよね。女の子本人も別に騙す気はないと思いますけど・・・。私のブリっ子の友達は意識しなくても自然と男の前だとそうなるようです。純情な自分に酔っているところはある気がします。

セントパトリックスデーの写真、私だったらきっとすごく嬉しいです。彼女も、もしその時に新しい男性に出会っていなければ、その写真も二人の仲を深めるアイテムになっていたはずなのにすごく悲しいですね・・・。でも、こういうことされると、私だけでなく女は嬉しいはずです。今回こんなことになってしまったけど、新しい彼女ができた時には、どんどんこういうことをやってあげてくださいね。あなたのことをわかってくれる女性はきっといますよ!

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 01:46:32

はたして、ハワイに他の男と旅行に行くことが明るみに出なかったら、その彼女との関係は続いてたのでしょうか?
多分続いてたでしょうね。あなたは何も知らないまま。

すごく残酷な結果になってしまいましたが、それでもその彼女と今でも付き合ってなくてよかったと思います。もし結婚してたら。。。もっと辛い気持ちになってたかもしれません。
他の人がおっしゃってる通り、本当に色んな女の人がいます。
その中で本物を見つけるのは大変かもしれませんが、もっと色んな女性と接して勉強なされたほうがいいと思います。もちろんお友達として。
そして本物を見つけたとき、今の経験をとてもいい経験として受け入れられているように思います。頑張ってください。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 08:07:26

「束縛するなんてダサイよな。俺の彼女は純情だから絶対浮気なんてしない。クラブ遊びくらい許してやるか。男友達くらい許してやるか。俺は彼女を信じてる。」

こういう考えをする彼氏をもった女性は遊び放題です。
浮気されたくなけりゃちゃんと彼女(奥さん)をしっかり監視しましょう。
本当に浮気されるアホ彼氏(旦那)になるより、
束縛彼(束縛旦那)とのレッテルを貼られる方がはるかにマシです。

これは逆に女性にも言えることです。自分のパートナーはしっかり監視しましょう。(なにもずっと見張ってろってわけじゃなく、たとえ友人や同僚や上司でもパートナーの周りの異性には注意しましょう)

「今週妻が浮気します」を見て強くそう思いました。トピ主さんみたく遠距離だと監視もちょっと難しいけどね・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 11:33:52

海での彼女が言ったことに対して、その場で直感的に作為的だと思えるようになるまで、人を見るカンというものを養ってください。
トピ主さんの彼女って一見、純粋そうで遊んでなさそうないい人に見えると思うんですよ。でも話し方、しぐさ、ちょっとした表情でひとくせあるとか分かる人にはわかると思うんです。これは男女問わず。

実際その彼女を見てないのでどういう人かは判断しにくいですが、女性の立場からだと、トピ主さんのような彼には”純粋な彼女”を演じやすかったんでしょうね。女性って甘えるタイプと甘えさせるタイプがあると思いますが、一般的に甘えさせるタイプの女性はお人よしでいい人が多いですよね。トピ主さんの彼女は甘えるタイプだと思うので、このタイプは甘えられる男性を見つけるのがうまいし、計算するし、ある意味要領よく人生を渡る人もいます。自分にとって損なことはしないんです。そのためには自分を演じるし、それがその人の自然になってきたりもするんです。人によっては、それが嫌味にならない人もいるし、それぞれなんです。。

遊んでそうで本当は家庭的な人とか、純粋そうで実は遊んでるとか、遊んでそうで本当に遊び人とか、話していて分かるようになると思います。もう少し違う角度から恋愛なり、その人なりを見れるようになれば、トピ主さんのような方には絶対それなりのいい人が見つかるはずです。実際の恋愛って小説や自分の思い描いた世界とは違うことも多い。自分の世界が確立されるのはいいことなんですが、それで現実とのギャップが出てきて今回のように傷つくこともある。思い込まずに、もっと客観的に広い視野で物事を見てみれば?
だからといって前述のように厭世的になったり、ないとは思うけどスレたりするのはトピ主さんらしくない。トピ主さんの誠実さはそのままで、もっと違う角度から見るようにがんばってください。
いい人見つかるよ!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 11:41:00

セントパトリックデーの写真、もし私が自分の主人がそんなことしてくれたら、超うれしいです。そういう優しさや心使いのある人を裏切ったりするの可哀想で出来ないと思います。
そうは思いたくないだろうけど、トピ主さんの彼女、本当は冷たい人なんじゃないかな。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 11:59:36

疑問:
その男って彼女と恋愛関係なんですか?
私のまわりではお互い彼女彼氏がいてもお互いの家を行き来したり、
お買い物へ行ったり、いっしょに旅行へ行ったりしてる人たちがいます。
純粋に気の合うお友達として!特に外国にいると心元なさか、
そういうおつきあい(友達)もできるようですよ。

日本に帰る前にハワイへ寄って帰るんでしょ?
一般的だと思いますが。
ただ、男の人が同伴するだけ、じゃないんですか。

別れる前にカノジョに確認しましたか?

まぁ、結果は浮気だったとしてもトピ主さん、
決して自分をピエロのように思わないことですよ。
あなたはカノジョを愛し、尽くした、そういう情のあるひとで、
おつきあいのなかでは真剣だったんです。
あなたはすばらしい人ですよ。自分で自分を誉めてやってください。
浮気するような連中とはちがうんす。
二股かけるようなひとはハワイ行っても楽しくないですよ。
あなたはまっすぐな人ですから、そのまままっすぐでいてください。
今のあなたのままで。
今度出会う女性がぶりこだったらどうしょうだの、そんなつきあう前から疑わなくていいですよ。  
Res.24 by 遠距離中 from トロント 2007/03/25 20:11:10

>幼稚だからセックスの関係のむこうに結婚がつながっているという
すりこみというか思い込みをしていたのかもしれません。
これはやっぱり現代人の男(大人)として、
ちょっと問題ありですよね。きっと。

問題ありでしょうか?私はそう思ってます。彼意外の人との行為は想像するだけでなんだか汚いものに思えてしまいます。彼だけがセックスを自然なものにしてくれるからです。あたしも現代人としてはおかしいかな?と思うし、思われていると思いますが。。

私は個人的に恋愛ってMINDでするものであると思ってます。肉体的な関係はそれについてくるものです。なので、それが追いつかない相手とはセックスは絶対に無理です。

私たちは遠距離のせいか、肉体的より精神的なつながりを大切にしています(というかするしかない)。話をするしかないのでもしかしたら他のカップルよりもじっくり話をしているかもしれないし、寂しいときは寂しい、会いたい時は会いたいと声に出して言っています。

私は昔から恋愛・彼氏=くだらない?くらいに思ってました。勉強とキャリアを追っかけて、彼氏に時間なんて使っていられないと。。何人か好意をもってくれる人もいましたが、自分はそんなことしてる場合ではない、もっと努力しなくては!という理由だけでお断りし続けました。頭が固かったと思います。今の彼は強がって遠距離を平気そうにしてる私に「平気そうにしなくていいよ。恋愛はくだらないことじゃないし、俺もOOがここにいたら楽しいだろうな、会いたいなって思ってる」って言ってくれました。そのときは何かが切れたみたいに泣きました。私は自分の彼がトピ主さんのようにセックスを考えていてくれたら嬉しいなと思いますが。

でも本当に人はそれぞれです。友達には「遠距離はできない。私が彼を失いたくないんじゃなくて、彼に私を失って欲しくない=他へ行ってしまう」という寂しがり屋の子もいました。彼女は今そのときに気持ちを受け止めてくれた相手と結婚して幸せになってます。恋愛の形はいろいろだな〜と思いました。

あと、彼女がこう話していたから純粋とかの判断はちょと無理があるジャッジだと思います。(中には田舎出身者は純粋とか言う人もいますね)。彼女が話す話は全て(脚本・演出・キャスティング・主演)彼女ですから。きっとトピ主さんは真面目ないい人だったので、ドラマクイーンになりやすかったのではないでしょうか。自分で言うのもあれですが、女は演技上手ですから(笑)

素敵な恋愛ができるようにお互いがんばりましょう。乱文失礼しました。

Res.25   from    

Res.26 by 横ですが from 無回答 2007/03/25 21:14:06

私はRes.23さんの考えには納得できないです。
カナダ人ならもしかしたらアリなのかもしれないけど、日本人ならいくら友達でも恋人を置いて異性と二人きりで旅行なんてありえない。トピ主さんの彼女は日本人なのだから、ちょっとハワイに寄るだけでは絶対ないと思います。しかも、トピ主さんも言っているように、本当にやましいいことのない友達なら彼氏に内緒にする必要ないでしょう?
Res.23さんの周りの人が本当に、自分のパートナーを家において、異性の友達と二人きりで旅行をしている人たちならば、Res.23さん周りの人が特殊な気がします。
私の彼氏が私に内緒で女友達と二人きりで旅行に行くって聞いたら確実に浮気だと判断します。そこでRes.23さんのように「ただの友達だったのでは?」という判断をする人がいるのが信じられないです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 21:31:19

23ですが。
そうですか。私のまわりで、いっしょにアメリカへ行くとか、
アメリカの友人(異性)をたずねて行くとか(その異性宅に滞在する)ありまして、私は古い人間だから、すぐに「できてるの?」っていう風に聞くのですよ。そうすると「何このひと?」そういう関係ばっかじゃないんだよ、いやらしい考え方、みたいな反応が返ってきたことがあるんですね。いまどきはカレシカノジョ、それから異性の友達をうまく分けられるんじゃないかなぁと。
それで想像して、日本に帰る前、途中でハワイ寄って帰る人っているじゃないですか?で、友達に行ったら「俺も便乗!」って感じで同じ飛行機(実際同じ飛行機に合わせて帰る異性の友達とかワーホリではあるでしょう?)にしちゃうってのあると思って。で、ホテルだって浮かすためにダブルはあんまりでもツインくらいならあるよね。こちらに来て異性とルームシェアすることだってあるんだから。そういう感じかも、って想像したわけです。
でもとてもとてもカレシにそういうの理解できないし、絶対疑われると思って黙っておいた、ってこともありえるかな?って。
だいたいカレシに黙ってなくてちゃんと言ってから異性の友達と行動する、あるいはお互いに紹介しあってるっていうのが前提かと思うのですが、トピ主さんとこの場合は遠距離だから、やっぱりぜったい悪いように変なように想像しちゃうじゃないですか?ほんといえばカノジョ、万一浮気じゃなかったらその男性の写真ぐらいトピ主さんに送っておくべきだった…でもぜったいに信じてもらえっこないですよね。でもハワイへ寄って行きたいし、言わなきゃいいや、いっちゃえ〜っていう軽はずみさが今回の悲劇につながっちゃったんじゃないかと思います。
(トピ主さんも海外だったら日本と違って異性同士、セックスなく旅行したり部屋シェアしたりってことあるっていうの理解できるでしょ?そして海外生活3年のカノジョがその影響を受けるかもしれないってのも理解できるでしょ?)
ほんとに浮気だったらごめんだけど、まぁ、そういう楽観的な見方もある、ということで。
だって浮気旅行だったら別に日本への帰途じゃなくて、ベガスでもデズニーランドでもカンクンでも良かったわけだし。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 09:18:36

>自分にとって損なことはしないんです。

>これはガツンと響きます。
善悪ではなくて大人というのはこういうことなんですよね。善悪でなく。

大人であるから”損をすることをしない”とコメントしたつもりは無かったです。損をすることをしないっていうのは、性格の問題や打算的かどうか、と言う問題であって、大人で損得感情のある人、恋愛にしろ仕事にしろ、たくさんいますよね。要はどれだけ自分本位かどうか、というのがポイントです。書き方が悪かったかもしれませんのですみません。

他のトピックも見させてもらいましたが、どう考えても”就職を探す”理由だったら隠す必要は全く無かったのでは?これで彼女がどういう人が分かったから良かったじゃないですか。
すぐには無理だろうけど、前向きに進んでください。  
Res.29 by 8 from 無回答 2007/03/27 00:46:58

女は絶対に存しないように必ず考えてます。最後に自分がいかにいい思いできるか、男のほうが単純です。  
Res.30   from    

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network