jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2364
最近恋した人
by momo from トロント 2007/03/19 15:54:48

恋がしたい♪カナダに来て2年半が過ぎ…。最近トキメキもなく、心弾むお誘いも全くなく…。探してるときって見つからないっていうけど、30歳を過ぎると、探さないと、誰も気にしてくれないような気がします。しばらく恋してなかったけど、最近いい出会いがあったなど、前向きになれるような体験を聞きたいです…。誕生日も近くてちょっと焦ってるのか、今まで感じたことのない孤独を感じる今日この頃です。

Res.1 by S from バンクーバー 2007/03/19 16:00:56

年なんて関係ないのではないでしょうか?恋がしたいなら、自分から切り開いていかなきゃいけないのではないでしょうか。ただ待ってるだけでは、恋は訪れません。孤独を感じてるのだったら、自分から行動に起こさなきゃ!!  
Res.2 by momo from トロント 2007/03/19 16:52:36

さっそくコメントありがとうございます。きっぱりしたコメントに感謝です。学校が忙しいのを理由に出会いに向けたは全くゼロのここ2ヶ月でした。まずは出会いを求めて、行動ですよね、愚痴るのはその後でも遅くない!金曜日にでも、友達を誘って飲みに出掛けてみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 17:08:50

友達を誘って飲みに出掛けてみます。 

バーでいい出会いはないと思いますが。。。。学校ではいい人いないんですか?  
Res.4 by momo from トロント 2007/03/19 18:59:36

カフェとかバーで隣になった人と話したりすることが多いって最近クラスメイトから聞いたので、バーかな?っと思ってしまいました。とりあえず、出掛ける努力をしてみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 19:09:44

確かに話かけてくる男が多いですが、バーは遊び目的(軽い人)がほとんどなのでお勧めしません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 19:56:39

私はいつも自分が毎日の生活を楽しんでいるときにいい出会いがありますよ☆

そんなときは周りから見ても少しくらい輝いて見えるみたいです。自分はそうではないですが・・・

まずはいろんなとこにでかけたりって感じでやってきたらどうですか??あせらなくてイと思いますよ!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 00:49:44

スタバに居るだけで、出会いがあります。
来たばかりの私には驚きばかり。
Pubは確かに、日本の感覚で一人で飲みに行くと、米軍の観光客がH目的で強引に来るのでお勧めはしませんが。

来たばかりを装うと良いのでは?
私はいつもスタバで、次のアポの場所確認のために地図を広げていると、声をかけられます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 03:18:42

>私はいつもスタバで、次のアポの場所確認のために地図を広げて
>いると、声をかけられます。 

これってバーで声かけられるのと何の違いも無いってわかってます?
男の立場から断言しますが、バーだろうがカフェだろうが、初対面の男に声をかけられるって言うのはナンパしているわけでナンパの目的は基本的にエッチです。
学校とか職場とかで貴女の普段の人柄とか態度とかを見て貴女を好きになって近づいてくるのとは次元が違います。
男ががっついてるのが見え見えだと女は寄ってこないけど、女の場合は身体目当ての男はいっぱい寄ってきます。
まあ、そういう出会い(きっかけ)もあるけど、無理することは無いんじゃないかな。
寂しいから彼氏が欲しいのは判るけど、そういう関係は余り長続きしないと思いますよ。誰かに依存して自分の孤独を癒すのではなく、もっと別の方法があるはずです。  
Res.9 by momo from トロント 2007/03/20 05:22:14

「毎日楽しく過ごしていると出会いある」すごく前向きでいいですね。雑誌などで同じ言葉を読んでもひびかないのですが、体験された話だと思うと、救われました。出会いのなさを嘆きすぎている最近の自分を反省します…。スタバやpub。ポジティブな意見ありがとうございます。スタバにはよく行っているのですが、Res7さんの「来たばかり」を装う。って思い当たるふしが…。来て半年くらいまでは、ちょくちょく街でナンバではないけど、ちょっとしたカジュアルな会話とかあったような…。全ての人がトキメキの対象ではなかったですが。ボジティブな意見に感謝です!あきらめずに、前向きな気分を持続できるよう頑張ります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 14:13:52

こちらのトピを読んで私も励まされた感じがします。
つい最近、2年近く付き合った彼と別れました。ずっと彼がいたのもあるし、私自身の友達も一人もいなくて、彼がいなくなった瞬間に本当に一人きりになってしまいました。仕事が本当に忙しいので、それを理由に出会いの場所を作るのが面倒くさくなってしまっていたし、ずっと一人かなと諦めモードもありました。
後ろ向きになっていたわけではないけど、もうちょっと前向きに出会いについて考えてみよう!って思えました。トピ主さんにもいい出会いがあるといいですね。お互いがんばりましょう。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 14:55:04

まずは、趣味を増やすことですね。それに関連するイベントなど、積極的に出かける。そうすると自然に友達が増えますから、チャンスも広がりますよ。いい出会いが見つかるといいですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 15:31:01

私の友達の友達はスタバで旦那さんと会ったそうですよ。それも弁護士だからうらやましい。学校の近くのスタバとかだと年代が近くていいのでは?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 17:58:27

>男の立場から断言しますが、バーだろうがカフェだろうが、初対面の男に声をかけられるって言うのはナンパしているわけでナンパの目的は基本的にエッチです。

これって日本文化をベースに断言してますか?
私の彼は普通にその辺の人とすぐに仲良くなりますし番号交換して友達になるけどそれ以上は何も望んでませんよ。
会ってすぐに彼女がいることを宣言するし仲良くなった人は必ず私に紹介してくれます。その後私の方がその人と仲良くなったり。
カナダの人って基本的にフレンドリーな人が多いしスタバで仲良くなったからって恋に発展するとは限らないと思いますよ。
もっと気楽に考えてみては?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 18:23:17

男の立場から断言しますが、バーだろうがカフェだろうが、初対面の男に声をかけられるって言うのはナンパしているわけでナンパの目的は基本的にエッチです

これは基本的にどこの国でもあっていると思いますよ、例外はもちろん色々ありますが。。。私のカナダ人の友達もそういって注意されたことあります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 18:35:30

>男の立場から断言しますが、バーだろうがカフェだろうが、初対面の男に声をかけられるって言うのはナンパしているわけでナンパの目的は基本的にエッチです

基本的にフレンドリーな人が多かろうと、例外はいるわけで、出会ってお友達になるなというわけではないですけど、でも気楽に考えるより、最初は警戒して付き合うに越したことはないと思います。  
Res.16 by S from バンクーバー 2007/03/20 19:39:08

恋探しがんばれー!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 20:24:53

出会いのきっかけの一つと考えていいと思いますが…
実際、確かにフレンドリーで世間話をするだけで終わったり、スタバで会って今もお互い良い話し相手、相談相手の人もいますし。

声をかけてきた人はすべてH目的、とは少し子どもっぽい気もします。
見知らぬ人と話したり一緒の時間を過ごすなら警戒ももちろん必要ですが、仕事や彼女や子どもや家庭のことで悩んでいたり、寂しくて誰かと話したいだけの人もいると思います。
「ナンパしてきた人がH目的なのに依存して孤独を癒す」、だけではないはずです。スタバがこんなにたくさんある街なので、suggesutionのひとつとしてそれはそれでよいのでは。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 15:54:22

恋がしたい。でもすると苦しいですよね。気持ちが合えば幸せだけど。
ああ苦しい...  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network