jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2363
追いかける恋
by SUZU from バンクーバー 2007/03/19 09:22:56

私は、自分から告白して付き合ったことがありません。今まで彼氏は何人かいましたが、みんな告白してもらって付き合っていました。

最近好きな人ができたのですが、告白しようか迷っています。私は甘えたりするのが苦手で、ちょっとツンとした態度をとってしまいます。

それにこんなことしたら、うっとうしいと思われないか?もし付き合えたとしても私に何ができるだろう?など考えてしまって、自分からどう動いていいのか分からなくて悩んでいます。
何かいいアドバイスないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 09:39:45

みんなから告白されるくらい可愛ければ、相手は男ですから、

向こうからセフレに!

と喜ぶでしょう。

なので色仕掛けをすればいいだけのことでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 09:44:28

自分から告白するのって、勇気がいりますよね!私は美人でもなく昔からぽっちゃりしてますが、有り難いことに結婚する前にお付き合いした人の中で自分から告白したのは一度だけです。

と言うのも、好きな人ができても自分から言い出す勇気がなかったんです。しかし思いを伝えずに諦めてしまい、後になって「どうせ諦めたならフラれるのを覚悟で告白しとけばよかった」と思うことが何度かあったので、一度だけ思い切って自分から告白して恋を実らせました。

告白するからにはフラれることも頭に入れておくが大事ですね。もし期待はずれの返事をもらったなら、「これからも友達として仲良くしてね」と言って終わればいいのではないでしょうか?
もし彼が付き合うことにOKしてくれたら、自分に何ができるかと悩まなくてもいいと思いますよ。告白された彼も、彼女が出来たら自分から行動起こしてくれるのではないですかね?デートの日取りを決めたり、見たい映画があれば一緒に行こうと誘ったりしてみては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 09:48:01

イキナリ告白というより、まずはデートに誘いましょ。
相手はカナダ人ですか?
人種によってもアドバイスが変ってくるんだけど・・・。  
Res.4 by S from バンクーバー 2007/03/19 15:02:23

正直に好きだという気持ち、伝えたらいいじゃないですか?好きなら自分に素直になったらいいではないでしょうか?  
Res.5 by SUZU from バンクーバー 2007/03/20 13:18:12

皆さんコメントありがとうございます。
ご飯でも誘って勇気を出して気持ちを伝えてみようと思います!
 
Res.6 by S from バンクーバー 2007/03/20 20:45:44

そうです、その「勇気」が大切なのではないかと思います。きっと成功するはず!応援しています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network