jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2361
どのくらい待てますか?
by 恋してます from トロント 2007/03/18 14:21:09

カナダに仕事で半年のコントラクトで来ている女性です。ここへ来る直前に出会った彼にとても惹かれて付き合いだしたのですが、ここへ来る直前って事もあり、遠距離がやっていけるかどうか?という不安や、彼が3つ年下なので浮気されてしまうんじゃないか?という不安で、3ヶ月付き合いましたが一度も体の関係はありません。(私がずっと拒否してきました)自分でもすごく臆病者だと思うのですが。彼もすごく理解してくれて(確かに彼もすごくジレンマがあったと思います)強制されたことは一度もなく、常に優しく私を想ってくれていました。カナダに来る前に、私から「もしも誰かを好きになったりしたら、詳細を教えなくていいから、音信不通にして欲しい」と言いこちらへ来ました。こちらへ来てからもメールでのやりとりをしていましたが、このまま彼を待たせておくのは申し訳ないと思い、ちょっとの期間(1週間くらい)メールを送らなかったのです。そしたら、彼は私から音信普通にしたと思い込み、今までありがとう。というメールが来ました。私はたとえ、連絡が少しくらい途絶えても、、、私を待っているって言って欲しかったのに。これってやっぱり私のわがままですよね。。。
男の人は遠距離の彼女、どのくらい待てますか?連絡が来ないとすぐにあきらめてしまうって事は最初からそんなに好きではなかったって事でしょうか?
とても素敵な人なので、私は今でも彼の事が大好きです。でも自分からメールをすることに躊躇しています、自分から連絡を絶っておきながら、今更、彼を引き止めても良いのか?悩んでいます。
男性の方、アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 14:57:47

どのくらい好きかも問題だけど、その人の性格とかにもよると思います。1週間は短いけど、それであちらが勘違いしても文句はいえないと思う。私を待っているって言って欲しかったのに。というのはわがままです。半年ぐらいがんばれば大丈夫だと思うけど、こまめに連絡はしたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 15:34:03

彼のこと試したんでしょ? 最低。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 16:05:30

自分から連絡を絶った以上、今更って気持ちはあると思うけど、あとは自分の気持ち次第だと思います。確かにあなたは彼を試したんだと思うし、彼ももう遠距離やってられないって思ったのかもしれないし。もう会うことのない相手かもしれないんだし、思い切って、メールすればいいんじゃない?
自分の気持ちは伝えないと。。。いつまでも後悔しちゃいますよ。
私だったら、正直になぜ連絡を絶ったのか?今どう思ってるのか?伝えてみます。それで彼の反応を見てみては?
本当に別れたかったら、たとえメールを送ったとしても彼からメールは来ないと思いますし。すっぱりあきらめられると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 19:12:21

なんで彼のこと試したりしたの?
バッカじゃないの?!彼のこと好きなくせに。
しかも、自分から言ったんだよ?
「別れたかったら音信不通にして」って?
たとえ彼はずっとあなたのこと待つ気だったとしても、
あなたからの別れたいという意思表示だと受け取るのはあたりまえのことだと思うよ。
あなたが言葉で別れたいと言ったのと同じなんだから、
あなたの言っていることは、
「たとえ私が別れを切り出しても、私のことをずっと待ってるって言ってほしかった」
って言っているようなもんだよ。
かなりわがままでしょ?

しかも、男って女の「私の気持ちを察してほしい」というのに気づかないものなんだよ!
ちゃんと言葉で伝えなきゃ。
これ読んだら今すぐ彼にメール、できれば電話をして、今すぐ謝りなさい!
変言い訳なんてせずに、このトピに書いたことを全部正直に話して謝るの。
彼はあなたは浮気をして、他にもう好きな人ができていると思っているかもしれない。
あなたがどんなに彼を好きなのか正直に伝えなさい。

私は3年遠距離したことあります。
遠距離って合わない人もいるけど、
遠距離を理由に別れる人ってなにもしていないうちから
勝手にダメだと決め付けて別れている気がする。

まさに今のトピ主さんが勝手に「待たせるのは彼に悪い」って思っているようにね。

遠距離でも、ウェブカメラを使ってチャットしたり、電話したり、
メールしたり、今の時代いくらでも連絡は取れるよ。

今は彼のことが好きなんだから、無理に別れずに、
彼と話したいという正直な気持ちで彼と連絡を取り続けたほうがいいよ!

がんばって!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 22:58:22

すみません、トピ主ではないのですが、
Res4さんのコメント見てると、なんかすごく元気づけられました!
コメントの最初のほうは、バッサリトピ主さんのこと斬ってるようで正直少しびっくりしましたが、でも遠距離恋愛についての事とかトピ主さんのことを思ってのアドバイスや応援があって、読んでるこちらまで勇気づけられました。

私も最近、ある人に「なんで私の気持ちがわかってくれないの!?、察してよ!」って思っていました。私の場合、遠まわしな表現で相手に察してもらおうとしてました。でもRes4さんのコメント読んでて、素直な気持ちをちゃんと伝えなきゃダメだって気づきました。

トピ主さんがもし、自分が相手を想ってる気持ちより、相手がこちらを想ってる気持ちの方が強くあって欲しい、って思って「自分からメールしたら・・・」とか躊躇してたら、一番大事な人を自分から失っちゃいますよ。
後悔しないようにがんばってください☆

男性の方、アドバイスください、って書いてあるのに女子がアドバイスしてしましました。すみません・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 00:38:33

すみません、私も女ですが、レス5さん同様、レス4さんのコメントを読んで自分に思いあたることがありました。ちゃんと口で言わなきゃだめなんですよね。言わなくてもわかってよ〜ってよく思ってたけど、無理なんだ。遠まわしより単刀直入ですね。男の人の気持ちを勉強しました。トピ主さん、変なレスしてすみません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 03:27:55

うん。うん。男って女性の遠まわしな言い回しに本当の気持ちなんてわかんないんですよね。女性の気持ちを察することの出来る男もいますが、俺の周りのそういう男はモテます。女性も居心地いいんでしょうね。そのかわり遊び人ですが・・・。そのうちの一人はホストです。まさに彼の天職だと思います。

言うことと思っていることが裏腹な女の子もかわいいこともありますし、恋愛ゲームのようで楽しいですが、別れるかもしれないという大事な時にはこういう変なテクニックは使わずに素直な気持ちを伝えてほしいものです。トピ主さんの態度は彼氏も辛いと思います。完璧振られたと思っていると思います。レス4さんのレス読んで連絡しているといいけど・・・。一週間ならまだ間に合うと思います。

上のおふたかたの女性も、絶対に大事な気持ちだけは正直に言うべきですよ。察してあげたくても察せないのが男なんですから・・・。それに、相手が鈍感な男ならどんなにあからさまな態度とっても無理ですよ。俺の友達の場合、俺が横から見ててあきらかに「この子こいつのこと好きなんだな〜」って気づいても、当の本人が全く気づいてなかったり、同僚の女性を怒らせた時も彼女が「私怒ってるんだけど」って言うまで全く気づいていなかったりしましたから(笑)
 
Res.8 by 恋してます from トロント 2007/03/20 10:24:28

皆さんのコメントありがとうございました。
早速、彼にメールで正直に自分の気持ちを伝えました。
もう彼からはメールは来なくても自分の気持ちだけ伝えたい。と思いメールをしてみたら、早速彼から返事があり、気持ちは変わらない。俺についてきて欲しいと。。。嬉しくて泣きました。
自分が好きな人が自分のことを思ってくれてるってとても幸せだと改めて感じています。
これからは連絡をマメに取り合い、彼を試すような事は絶対しません。やはり自分の気持ちを相手に素直に伝えるってとても大切ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 15:37:27

よかったです!!
実は、私も彼(今は夫)とは3年ほど遠距離でした。私たちもプラトニックラブで、彼が待ってくれていました。私たちもいつも正直な気持ちを伝えていました。会いたい時は、会いたい。つらい時はつらい。悲しい時は悲しい。結婚して数年経ちましたが、とっても幸せです。これからも、こころで恋愛をしてくださいね。恋愛に年齢も距離も関係ありません。  
Res.10 by Res5です。 from バンクーバー 2007/03/20 21:45:51

トピ主さん、よかったですね上手くいって!!
ずっとその後が気になってました〜。

そうですね、自分が好きな人が自分のことを思ってくれるって
とてもステキなことですよね。100人の男性に好きって言われるより、自分が好きなたった一人の人に好きって言われたほうがどんなに幸せか。

Res7さんの、男性からのコメント、すっごいためになりました!
「察せないのが男」なんですね。やっぱり男性からの意見は大事ですね。そういえば私の昔の同僚(男)も私がその人にキレてるのにぜーんぜん気づかないでいて、それに対してさらにキレたことが多々あったことを今思い出しました(苦笑)。

私もその後、自分の気持ちちゃんと伝えました。私もやっぱりこれからは正直に、素直に思ってること言おうと思います。

みなさんのコメント読んでいると、遠距離でも頑張ってらっしゃる方が沢山いて励まされますね。「距離」じゃないんですね。
お互いがどれだけ「努力」するか、なんですね。
トピ主さんのこの半年間があっという間に過ぎてしまうといいですね。  
Res.11 by Res.4 from 無回答 2007/03/20 22:42:41

うわぁ〜。トピ主さんよかったですねー!
これから遠距離で彼に会えなくてさびしいでしょうが、
大丈夫ですよ!二人の気持ちがしっかりしてればなんとかなりますよ!
がんばってくださいね!

Res.5さんとRes.6さんにも私のコメントがお役に立てたようで嬉しいです。
Res.5さんも素直になれたようでよかったですね。

Res.9さんの、「恋愛に年齢も距離も関係ありません。」
って本当にそうですよね!

みなさんせっかくの恋愛、せつない気持ちも恋愛の醍醐味だけど、
自分から辛くしないで、素直に楽しんでくださいね〜。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network