jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2356
複雑です…。
by まい from トロント 2007/03/17 15:46:42

カナディアンの彼と付き合ってもうすぐ2年になります。彼は私の当時のアルバイト先のお客さんで、お店での出会いがきっかけで付き合いが始まりました。今まで彼はそれほど日本語について興味を示さなかったのに、2ヶ月前から急に「日本語ではなんていうの?」としつこくいろんなことを聞いてきて、”?”と思っていると、彼の同僚に彼女を作るためにつたない日本語を使って、私が当時働いていたアルバイト先の日本人の女の子の連絡先を聞いて、彼の同僚とその子のマッチメイカーをしていたことが判明しました。そこまででも、う〜ん、なんか、複雑な気持ち…。日本人の女の子はすぐ釣れると思ってる???とか、考えてしまってたのですが、さらに私がムッとしているのは、その同僚が”既婚者”だってことです。なんか、それって、日本人に対する侮辱ですよね。ってか、私に対する。彼に細かく私の憤慨を説明しても、どうやら理解されませんでした。友達の手助けをすることが悪いわけ?との答えのみ。使い捨てにはとっても最適って思われてるんでしょうね、きっと。私のこともと思うと、とってもくやしいです。頭では、別れるべき!と思ってます。すっきりしたくて、書き込みしました。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 15:50:16

直に聞いたほうがいいと思います。2年も続いているのなら
少しは真剣なんだとは思いますが。。。  
Res.2 by 同じ人? from バンクーバー 2007/03/17 17:03:16

下の他トピのResの一人に思い当たるかもね。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=9873  
Res.3 by トピ主 from トロント 2007/03/17 20:22:04

うわ、その日本人の女の子の情報(どんな子とか名前とか)は知らないのですが、なんか、状況が酷似していて気持ち悪いくらいです。それか、こういうことはよくあり得ることなんでしょうか。なんか、自分たちの関係にも幻滅してきました(泣)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 09:34:46

うん、その男は日本女を完璧になめているな。ココで黙っていてはさらにそのような男を増やす原因となりかねない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 10:33:33

使い捨てには確かに最適ですよ・・・だってすぐつれてしまうから。
それにあなたも人のこと言えないでしょ・・・2年の付き合いがどうしたのですか?別に期間は書く必要ないでしょう。
あなたもつってもらった、あるいはうかれてほいほいついていった結果がそれでしょ。
彼にとって可愛い日本人女性が彼の目の前に現れたら、彼はその女性に何もアクション起こさないと本気で思っていますか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 10:52:08

う〜ん、あなたの彼は最低ですよね。 既婚者であるその友達に浮気を薦めてるってことでしょ? 相手が日本人であれ誰であれ、男友達として見て見ぬ振りはしても薦めちゃダメだよね。 本当の友達だったら辞めるように促すのが男らしいわけだし。

トピさんは思いっきりその人を振ってあげてください。
ちゃんと別れる時も「そんなことするあなたはサイテー」と伝えてあげてね。
だってトピさんが怒ったのを理解できなかったんですよね?
2年一緒にいても彼は上手く本性を隠してるように感じます。
そんないい加減な人はそのうち本人も浮気してばれても反省しないと思いますよ。(話が飛びすぎですかね?)
とりあえず理由が理由なだけに日本語をこれ以上教えられないし、その子にその友達が手を出さないと約束するまでセックスなし!と脅してみてね。
私個人の意見ですが、自分が遊んでやっている位の気持ちでないのなら将来も期待できそうにない相手なので別れた方が良いです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 09:54:00

良かった・・・。私の彼は日本語好きだけど、ここのド田舎には日本人はいない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 15:57:19

その彼は、はっきり申し上げますと、最低の男性ですね。モラルもないし、女性を侮辱しているように思います。私が貴方なら、きっぱり別れます。貴方にとってマイナスです。もっと自分を磨いて、いい彼を見つけてください。  
Res.9 by ???? from 無回答 2007/03/21 09:04:28

普通トピ主さんにその子紹介してっていいますよ。彼自分でかっこいいって思ってる?日本語話してかわいいって思ってる?
私の主人も日本語はなさないんですが、私の話す日本語を聞いて時々まねしてきます。私の前ではかわいいんですが、もし他の人の前でだとはっきりいって他の人には気持ち悪いと思います。特に日本語よくわからなくて女性から学ぶとちょっと言葉が女っぽい人多いですよ。
私も何人かちょっと日本語はなすカナダ人の方に合ったことあるんですがみんな気持ち悪かったです。しかも大抵自分で日本語はなしてかわいいと思っている。
でも、トピさんはなし変わるんですが、その彼氏の同僚いい人なんですか?私だったらいい人なら紹介手伝いますが、同じ日本人の女の子が変なカナダ人に捕まってほしくないから本とにいい人じゃないと私は紹介しません。まー彼氏が内緒で取り持とうとしてたぐらいだから体目的っぽいですね。

Res.10 by ???? from 無回答 2007/03/21 09:06:47

あ、すみません。ちゃんとトピ読んでなかった。その同僚既婚者かー本とに彼常識ないんだね。
きずいてよかった!次の恋がんばってね!!  
Res.11 by g from 無回答 2007/03/25 01:19:23

私も今、ローカルの人に数人に猛烈にアプローチされています。友達としてなら良いけど。特に片言の日本語で話しかけられた日には気持ち悪くて。一発で付き合う気になくなります。また日本人狙いかよーって。英語の勉強になるからキープ君の友達で十分。やられてたまるものか・・・。ちょっとやそっとチヤホヤれたってその気にはならない。逆にガンガンおごらせちゃえ。ただ酒、ただ飯、ただチューター。小悪魔になりましょう?!逆手に頭を使おう。狼に食われるな日本女性。逆に皮をはいでやる勢いでいないと食われるぞぉ〜。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network