jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2348
恋するとは思ってなかったのに!
by さち from 日本 2007/03/15 06:16:43

来月仕事のため長期でカナダに行く27歳女性です。その矢先に好きな人ができてしまいました…。恋なんて考えてもいませんでしたが、気になる人ができ段々と今彼に惹かれてます。共通の友達に相談したところ、彼もその友達に同じ相談をしていたらしくどうやら彼も私のことを気にしているみたいです。でも彼ももうすぐ私が渡加してしまうことが気になっていてこの気持ちをどうしたらよいのか悩んでいるようです。今付き合ってもすぐ離れてしまうくらいならこのまま気持ちを抑えて友達として付き合うべきなんでしょうか?決めるのは自分自身ですが、皆様のご意見聞かせていただけますか?真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 06:46:18

「もし、私がトピ主さんなら」という自分勝手な意見ですが、
私ならまず、来月カナダに行くまで彼と付き合います。

今は彼のこと好きだけど、
彼氏にしてみて本当に相性が合うのかもわからないし、
相手のことももっとよく知るためです。

そして、この1ヶ月の付き合いで遠距離恋愛になっても
彼と続けたいくらい自分が彼のことを好きかどうか、
彼は寂しがりやで浮気をするような人かどうか、
ということを判断します。

カナダへ渡る前に、彼と続けるか、別れるかを決めます。

ほとんどの人が付き合ってすぐに別れたりしないことは知っていますが、
私は好きになったらまず付き合ってみて、
合わないと思ったらすぐに別れます。
大好きになって猛アタックして付き合ったのに1週間で私から振ったこともあります。

反対に、「これ!」と思った人には一途で
2年アメリカ(私)と日本(彼)で遠距離恋愛してたこともあります。
なので、私にしてみたら、まだあと1ヶ月もあるんだから
付き合ってみればいいのにという感想です。

あと、遠距離恋愛は向き不向きがあるみたいです。
私は遠距離恋愛は全然大丈夫だったけど、
トピ主さんが耐えれないような人だったら
すぐにカナダで他の男を見つけちゃうかもしれません。
もしそうなったら、二股せずにちゃんと日本の彼とは別れて次に行ってね
(まだカナダに行ってもないのに気が早いけど(^^;)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 07:01:32

仕事ということは今更やめるわけにもいかないんですよね?
うーん、私なら友達のままメールでも続けてみます。彼には今の迷ってる自分の気持ちを正直に話します。深い関係になればなるほど遠距離はつらくなると思うので・・・。カナダで他に好きな人が出来ないとも限らないし、付き合う前の彼を縛るのはかわいそうです。とりあえず残りの時間は何度かデートをして、いい印象を作りながら相性をみておきます。数日で相性を見るのは難しいと思いますけど・・・うまくいけば迷いが無くなると思います。

でも、今の時点で本当にこの人だ!と思うのなら、仕事も辞めて彼と付き合うことを選びます。  
Res.3 by ?? from かなだ 2007/03/15 08:17:34

え?仕事やめんの?そんなんで?  
Res.4 by わたい from 無回答 2007/03/15 22:50:22

いいな〜恋愛。
いいな〜若いって・・・。

悩みますね・・・どうしたらいいんだろう・・・ドラマみたい。
うーん・・・ちょっと考えてみます。  
Res.5 by みほ from バンクーバー 2007/03/16 15:52:05

私も今遠距離恋愛中です。彼とは付き合って3ヶ月で離れることになりました。もちろん付き合う前から彼もわかっていたし、それを承知で私とつきあうと言ってくれたんです。やっぱり出発の日の空港での別れは死ぬほど辛くて「何で私はこんな想いをしてまでカナダにいくんだろう」って、出発前に彼氏を作るなんて間違ってたかなって思ったりもしましたけど、今はそんな風には思いません。
安いコーリングカード(1分約3円)もこっちで買えるし、メールもできる。さらにパソコンがあればSKYPEで世界中どこでも無料通話ができるんですよ!?知ってました??
SKYPEの登録は無料だし、それ用のパソコンカメラ(高くても4000円くらい)をつければ顔見て話せるんです。
そんなこんなで私たちは毎日連絡を取り合って、SKYPEで顔見て話してるし、毎日メールもしてるし、最近さらに国際ローミングのある日本の携帯でメールもしてます。(メール1回50〜100円するので一日3往復くらいですが)
遠距離なんて無理、絶対別れるって何人もの人たちに言われてきた私たちですが、「絶対に大丈夫!」「遠距離なのを理由になんて絶対に別れたくない!」て気持ちがあれば、これだけ出来ることはあるんです!私たちから言わせれば、出来ることはいっぱいあるのにやってないからダメになるんだと思います。
さちさんも本当に彼のことを好きになったのなら、カナダに来るでも何でもちゃんと気持ちを伝えて、彼とよく話し合って連絡を取る手段を考えれば絶対大丈夫ですよ♪まあ会えない寂しさは変わらないけど。それに付き合ったとしても半月くらいか〜、本当に一番一緒にいたい!て思う時期ですよね?でもお互い強い気持ちがあれば大丈夫!頑張ってください♪
連絡の手段について何か質問があったら何でも聞いてください!だいぶ詳しくなっちゃったんで☆(笑)  
Res.6 by さち from 日本 2007/03/17 20:14:38

皆さん色々なご意見本当にありがとうございました!すごく嬉しかったです。
>RES1さん
わたしはデートして仲良くなればなるほど別れが辛くなるのが嫌だから会うのはやめておいた方がいいっていう考え方しか今までできなかったのですが、RES1さんの意見を読んで、こういう考えもあるんだなとすごく勉強になりました。自分の気持ちに正直に動いていつも真剣勝負な感じがしてカッコイイですよね。
>RES2さん
わたしもどちらかというとRES2さんがおっしゃる行動に出がちだと思います。まだ友達になって3ヶ月程ですので、2人でデートして相手のことをもっとよく知りたいって思ってます。
>RES5さん
そう、当日の空港の別れがなんか想像できちゃうんですよね…
でもおっしゃる通り本人達の気持ち次第ですかね(まあどうにもならない時もありますが)。SKYPEはやっぱいいですか?カメラ買って行こうか迷ってたとこでした!海外でも使える今の携帯を持って行こうかも考え中です。アドバイスをいただくため、MAILさせていただくかも知れません。

結局、みなさんから教えていただいたご意見などを参考に自分なりに考えてみました。
そして昨夜彼から電話があった時に、素直に自分の意見を言いました。彼は、自分ももっとさちと仲良くなったらきっと別れが辛くなると思うけど、残された時間を考えると何もせずにはいられない。だから自分達の気持ちに素直になってデートしようということになりました。先日初めて2人で出掛けたときは、グループで遊んでるときとは違う面もたくさん見れて良かったので今回も一緒に前へ進んでいけたらいいなと考えてます。
ちなみにちょっと先の日程ですが27日に富士急に行ってきます。
本当に温かいご意見や、アドバイスありがとうございました。



 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network