jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2347
断り方
by 無回答 from 無回答 2007/03/14 18:24:36

最近知り合いの男の子に食事に良く誘われます。友達の友達だったのと、デートってわけじゃなかったので初めは友達が増えて良かったと思っていました。が結局彼とはフィーリングとか趣味とか全然合わないことが分かり会った時はあまり話すことがありませんでした。後なんだか彼は彼女がいなくて寂しいので私と会いたいように感じたので会いたくなくなりました。
最近は忙しいといって断っています。毎回忙しいというのはだめなのではっきり理由を述べたほうがいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 19:02:55

毎回「忙しい」でもいいんじゃないですか?
「時間が出来たらこっちから連絡するね」って。
これでたいてい察してくれるでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 20:07:32

きちんと「うっとおしいから話しかけないで」という  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:51:56

「オマエ、ウゼー、失せろ!」と強く言えばもう近寄ってきませんよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 22:05:33

異性じゃないですけど、友達の誘いに、本当に忙しいから忙しいといつも断っていたら、そのうち誘いがこなくなりました・・・。まぁ毎回断るのも申し訳なかったし、私が彼女を嫌いで断っていたわけではないので、今では私が誘った時のみ遊ぶという関係付けが出来てよかったのですが、レス1さんの言う通り、ずっと「忙しい」と断り続けてたら相手も誘わなくなると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 07:51:40

忙しくない日を教えてといわれたらどないしましょうかねw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 11:10:52

好きじゃないんだから気を使うことはない。↑は「まだわからない。」それでもしつこかったら「わかったら電話する」とだけ言う。言い訳すると脈ありと勘違いされるだけ。
会いたいと思わなければ暇でも電話しないこと。  
Res.7 by Y from 無回答 2007/03/15 17:00:14

断わり方はやっぱ相手のタイプにもよるんじゃないかな?
どんな人ですか?
忙しいを連発されとったら普通は気付くと思うけどなー。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 17:24:21

皆さんレスありがとうございます!一応好きな人がいることは(彼は彼女がいるので無理なんですが)伝えています。ので、友達としても楽しくないのになぜ誘うのかがちょっと不思議です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 17:58:17

それはどう考えても好きということじゃないの?。
これはちょっとめんどくさいッスね。
その人が自分に気があると感じることはないんすか?  
Res.10 by 経験者 from 無回答 2007/03/22 23:54:29

これから付き合う必要のある人(会社・友達の友達など)→英語の勉強に集中してるので、半年ぐらい勉強する予定なので、勉強がひと段落したら、こちらから電話する。といって、連絡しない。

縁を切っても良い関係の人→誘われたら「みたいTVがあるから会えない」「洗濯と掃除しなくちゃいけないから」と断る。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 15:20:11

やっぱ

ive gotta wash my hair.

っしょ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network