jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2345
彼に別の女の影ありあり
by 日本人 女 from 日本 2007/03/14 04:54:11

遠距離で4年付き合ってる?と言えるのかカナダ人の彼がいます。夏にヨーロッパへ行こうという約束でお互いお金ためてるんだけど。(私は)しかし、最近唯一のメールや電話さえ全く無し、、、ようやく電話で話したら仕事が忙しいとか?メッセンジャーもパソコン壊れたからとやらで無し。新しい女!の予感で聞いても返答なし。まあ、、多分新しく出来たんじゃないかと思っているんだけど、、、どこかまだ信じたいみたいな、、、こんなこと皆さんにお聞きするのもなんですがどう?思われますか?私ももうすぐ39歳でまたかの失恋、年々きついですわ、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 05:05:54

その彼?とはお会いしたことがあるんですか?  
Res.2 by 日本人 女 from 日本 2007/03/14 05:11:56

はい、私がカナダへ行った時に知り合い数ヶ月付き合ってその後1年後に3ヶ月同棲してました。私の家の都合で今日本です。  
Res.3 by ロンドンより from 無回答 2007/03/14 05:19:50

遠距離で4年ってすごいですね。私は今の彼と遠距離1年くらい経った頃、彼に「もう遠距離でやっていく自信はない 別れましょう」って心を鬼にして言ってみました。その当時私は彼の事が大好きで別れるなんてとても辛かったけど、今決断できないのならいずれお別れの時が来る!って思ってました。でもその時に私が別れを切り出したことで彼は一緒に住める方法を考えてくれるようになり今一緒に暮らしています。(結婚はまだまだ先だと思うのですが)
トピ主さん、この彼はきっと遠距離に疲れたか?もしくは別の出会いを求めていると思いますよ。
忙しいとか、PCが壊れたとか、言い訳だと思います。PCが壊れたらネットカフェに行けばいいだけの話だし、日本ーカナダは時差があるのでなんとか連絡はつくものです。このまま彼の言い訳を鵜呑みにして追いかけても、彼は逃げるだけだと思います。
夏に女友達と旅行して素敵な出会いを求める方がいいと思いますよ。

Res.4 by 日本人 女 from 日本 2007/03/14 05:28:31

Res 3さん ありがとうございます!なんか目が覚めました。そして彼の言い訳には疲れました。夏は予定変更しようかな。もっと自分を磨いていい出会い見つけます。  
Res.5 by 去るもの追わず from 無回答 2007/03/17 07:53:31

しつこい女は嫌われる。
去るもの追わず、男性は追う本能というものを生まれ持っているので追うと逃げる。逃げると追いたくなる。
だから、連絡がない時点で終了と思い切れる女は本当の意味でいい女だと思う。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 10:27:40

横から失礼します。
「去る者追わず」。男は追う本能を持っている、そうなんですね。
別れた彼から連絡があってまめに連絡取ってます。こういうのは初めてで。彼が去るとき追わなかったんです。本当は出来ないけど大好きだったんで笑顔でさよならしたんです。彼が今私の事をどう思ってるかはわからないから別として、連絡あったのが嬉しくて。こんなこともあるんですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 10:51:00

↑私も横ですが、「逃げると追いたくなる。」を追われる立場で経験した一人です。

大好きな人がいて、めちゃくちゃ追いまくってたんです。
彼もこっちから誘えばデートしてくれるし、
メールもすればちゃんと返事もくるから
彼に「好き好き」言ってがんばってたんですけど、
半年ぐらい経っても一向に彼からは誘うことはないし、
彼から電話やメールがくることもないし、
好きと言われたこともないし、
「やっぱり、私の片思いで、好かれて悪い気もしないし、他に好きな女の子もいないから相手してくれてるだけなんだろうな〜」
と思って、私はラブラブになれる彼氏がほしかったので、
「もう実りのない恋は諦めよう!半年もがんばって無理だったんだから仕方ないよね」
と思って彼に連絡しなくなったんです。
付き合ってもいないのに
「別れよう」とか「もう電話しない」とか言うのも変だと思ったんで、
そのまま連絡することだけストップしました。
元々私からしか連絡してなかったんだから、
私が連絡しなくなればこの関係は完全に終わりだと思っていました。

そして、他の男性に出会ってデートをし始めました。
そしたら、私が連絡をしなくなって2週間後くらいに彼からメールがきたんです。
「最近メールも電話もないけど、どうしたの?これから会わない?」
彼からの初めてのお誘いです。
でも、私はもうその時には彼には失恋したものと思っていたから、
すっかり好きという気持ちが無くなっていて、
新しい男性の方に惹かれ始めていて、彼の誘いは断りました。
それからも結構しつこく誘ってきたけど、本当に付き合ってたわけじゃないから、
別れ話ってもんでもないし、新しい彼氏もまだできてなかったから、
決定的な断りのセリフ(「その日彼氏とデートだから」とか)も言えず、
ずーっと普通に友達からの誘いを断るように(忙しいとか用事があるとか)断り続けていました。
2ヶ月くらい続いたかな?それでやっとあきらめてくれました。

その時出会った新しい男性とはその彼と連絡を絶ってから
3ヶ月後くらいに付き合い初めて、今でも一緒です。

あの時あの彼をあきらめてなかったら今の彼にも出会えてないし、
本当によかったと思います。

でも、男は逃げると追いたくなるというのは本当にそうなんだな〜と思いました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 10:54:33

私も横から失礼します!
私も男性が「追われたら逃げる」のと「逃げるものを追う」のは本当なんだなぁ〜と実感したことがあります。

数年前の話ですが。。。元彼の浮気発覚後、浮気相手と縁を切るように迫り別れずに一緒に居たい!!と彼を追い続けました。
でもその浮気が発覚したのは私が渡加する1週間前。渡加後2ヶ月、遠恋中にその彼から別れを告げられました。
私は別れたあとも友達として連絡を取りたいと、「元気?」など当たり障りの無いメールを月に一度は送ってました。が、元彼からの返事は無しでした。
別れから半年後、私に新しい出会がありました。そして、元彼へのメールを止めました。
その年のクリスマスに元彼からメールがくるようになりました。「今さらだけど・・・・」等など、私に未練があるなどと言う内容。
そう、私が追うのを止めたら彼が追いかけてくるようになったんです(笑)!
そのとき私には新しい恋人がいたので元彼からの連絡はすべて絶ちましたけど。

と、勝手に経験談を載せてしまいました。  
Res.9 by アマレット from バンクーバー 2007/03/17 18:29:04

遠距離を続けていく方法は、ある程度諦めることですよ。
私も遠距離してたけど、あんまり束縛しちゃ、こっちが疲れちゃう。
いっくら悩んだって、相手は見えないんだから。
私の場合、最初はすごく不安だったけど、彼は若かったし、女と適当に遊んでても仕方ないって思うようになった。
それにもともと筆まめじゃなかったから、半月、1ヶ月一切の連絡がなくったって仕方ないってね。
心配してる分、私もこっちの生活楽しもうってね。
それから、すごく気が楽になって。
最後のほうは彼のほうが積極的にコンタクト取るようになって来たのよ。
だから、トピ主さん。
うまくいえないけど、遠距離中の彼は彼。その彼を束縛したり、その彼の存在に束縛されたりするんじゃなくて。
自分の生活を楽しんでいくのが一番だと思うよ。
日本でいい人が見つかったら気持ち移してもいいんじゃん?
ってくらいの勢いで。そうこうしてると、彼からコンタクトとってくるって!
悩みすぎないで適度に。んでもって、自分のことを一番に考えてね。  
Res.10 by トビ主 from 日本 2007/03/29 03:42:12

皆さん 本当にご意見ありがとうございました!
彼を追い回すのをやめます。仕事がうまくいってなくてイライラしたりして電話何回もしたりして、、、自分もっと見つめなおします。

ありがとうございました。  
Res.11 by パリス from 無回答 2007/03/29 06:42:04

こうなったら、私のブログで相談しかないわよね(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network