jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2342
販売員のお姉さんに
by TO(トピ主) from バンクーバー 2007/03/13 01:13:43

久々に恋してしまいました、だけどしょっちゅう通うのも変に思われそうだしどうしたらいいのか困ってます。 正直にきもちを伝えた方がいのでしょうか? 当方、20代前半の男です、すなおに気持ちを伝えたほうがいいと思いますか?。 アドバイスください。  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 03:29:31

なにじんですか??  
Res.2 by がんばれ from 無回答 2007/03/13 05:14:23

しょっちゅう通ってきた彼と結婚したものです。
最初はいつも来る人だなーと顔を覚えて、今日はいい天気ですねとか世間話をするぐらいでしたけど、話してみてとてもいい人だと思いました。それが2週間ぐらい続いたある日デートに誘われました。デートも楽しかったので付き合いを続けて結婚しました。

いきなり気持ちを伝えると、向こうがなんとも思っていなければ玉砕の可能性大です。私はほとんど話したこともないのに誘ってくる客は全部断りました。私の外見だけ見てるか、遊びだと思ったから。まずは、しょっちゅう通ってでも顔を覚えてもらって少しずつ話をしてみるのがいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 05:32:04

昔、アパレル系販売員をしていた頃、同じビルの中のナナメ向かいの店のお姉さんに憧れてる男がたくさん店の前をウロウロしていたのを思い出した(笑)男子高校生に告白されたりとかもしていたよ。しまいには、望遠カメラを用意したカメラ小僧まで現れて隠し撮りをしていた!確かに、ビル内の数いる販売員の中で一番キレイなお姉さんだったけど、アイドルじゃないんだから隠し撮りはヤバイだろーと思って注意しようとしたけど、逃げ足だけは速かった・・・。

レス2さんの言う通り、すぐに気持ちを伝えるのではなく、何度か通って少しずつ話しをしていってゆっくり仲良しになる方がいいと思うな。

でも、前記したキレイなお姉さんに休憩室で「よく来るお客さんとか○○さん狙ってるんじゃないんですか〜?」なんておしゃべりしてたら、「何度来ても顔なんてあまり覚えてないよ〜。販売員なのにヤバイね!アハハ(笑)高い服買ってくれたお客様は覚えているけどね!(笑)」とか言ってました。

トピ主さんの好きな販売員さんはお客さんの顔を覚えてくれる人だといいですね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/03/13 13:38:42

みなさんコメントありがとうございます
通いたいのはやまやまなんですが、その方が販売しているものが、しょっちゅう買い換えたりするものでもないので、困ってます。
ちなみにお姉さんは、日本人女性です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 14:42:53

物にもよるけど、相談とかでもいいと思いますよ。買うのは一度だけでも。日本人なら特にお客は大切にするでしょうし、冷たくあしらわれることはないんじゃないでしょうか(最悪冷たい態度を取られたら諦めた方がいいと思いますけど)。少しぐらいこっちの下心がバレバレなぐらいでもいいんじゃないかな?トピ主さんがよほど変な人じゃなければ、好かれて悪い気がする人っていないと思う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network