jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2336
後悔、涙、寂しさ。
by why do i feel sad.. from 無回答 2007/03/11 18:23:14

付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れました。
何度もごたごたが続き、別れる前までは一緒にいて笑うことも少なかったです。
お互い状況がわるくなると、どちらかが妥協し、またよりを戻し、またケンカし、の繰り返しでした。
その度に私は傷つき、毎晩泣き、ほんとに辛かったです。
なので当時は今回こそもうこれ以上傷つきたくないという理由で、もういいといって連絡を絶ちました。
それから1ヶ月、ほぼ毎日会ってた彼と会わなくなり、チャットもしず、彼がどうしてるのかわからない状態で過ごしていました。
もちろん寂しいし、忘れることはできませんが、泣くことはなくなり、毎日平凡な毎日を送っていました。

最近学校でばったり彼に会ったときには、お互い緊張した状態でしたが普通にあいさつを交わし、あっさりとバイバイを言って終わったんですが、彼の意味ありげな目が忘れられません。
それがどういう意味なのかはわかりません。
私に会いたくなかったのか、まだ好きでいてくれてるのか、友達でいたいのか、会えて嬉しいと思ってくれているのか・・。
私は何度も彼に友達でいたいと伝えました、でも彼はそのころ気持ちを私に伝えてくれなかったので、ほんとのところどう思っているのかわかりません。

自分から今更メール送ったりすることなんて、できません。
勝手に彼のことブロックしておいて、寂しくなったらメールなんて、自分勝手すぎます。
こういうときに楽しかった思い出や愛おしい気持ちがこみ上げてきて、なんでもっと彼のこと理解してあげなかったんだろう、
なんでもっと我慢できなかったんだろう、と自己嫌悪に陥ります。
また泣けてきて、話す人が誰もいないので、ここに書き込みさせてもらいました。

書き込んでる間に気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。

Res.1 by K from バンクーバー 2007/03/11 19:02:36

あなたは彼にまだ未練があるのかな?
‘私に会いたくなかったのか、まだ好きでいてくれてるのか、友達でいたいのか、会えて嬉しいと思ってくれているのか・・。彼の気持ちを知りたがっている。でもどうなんだろう。別れる前はけんかばかりしていたようだし、もし寄りを戻しても、またあなたが泣かせられる日がくるかもしれない。そんな日々を繰り返すか、今は淋しいかも知れないけど、自分のことを中心に考えられる日々と。自分の幸せを見つめなおすいい機会だよ。

Res.2 by 東極 from 無回答 2007/03/11 20:53:42

ま〜そお思ってるのはあなただけ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 21:29:34

昔の恋は良いことばかり思い出すと言いますが、そのとおりで、失くしてしまったから、いろいろ思い出して未練が出てくるのです。
彼が近くにいるから余計ですね。

でもね、何回もケンカして泣いて、そういうことを繰り返して、別れるという結論が出たわけですよね?もし万一ヨリが戻っても、結局同じことの繰り返しになるだけかもしれませんよ。

同じ場所に戻って、同じことを繰り返すより、スッキリと新しい気持ちになった方が、あなたの大切な時間を無駄にせずにすむと思います。

楽しかった思い出や愛おしい気持ち、大切に思い出として持っておいてください。

でも、彼との日々はケンカや悲しい気持ち、笑顔のない日々が多かったというのは、紛れもない事実です。つまり、あなたたちは、これから一生一緒にいることは難しい関係だったということです。

この関係から得た楽しい気持ちや、思い出に感謝して、それを糧にして、心から一緒に笑い合える関係を築ける人を見つけてください。  
Res.4 by try!! from バンクーバー 2007/03/12 01:25:02

とりあえずメール送ってみたら? たとえ自分勝手でも、自分が本当に困ってるんだったら、何とかしてくれるんじゃないのかな? それで何にもしてくれなかったら、それはそれで彼を判断する一つの要素になると思うし。 ずっとこのままその気持ちを持ってても苦しいだけだよ。  
Res.5 by 大丈夫! from バンクーバー 2007/03/12 02:08:23

失恋して傷ついてる人の話を聞くと、私も思い出すことがあって、少しでも励ましになれば・・と思い、書き込んでみました。
私は前の彼とは最初半年けんかもすることはほとんどありませんでした。でも、1度何かが狂ってしまうと、それから3,4ヶ月ケンカといい争い、別れ、仲直り、とにかく泣いてばかりの数ヶ月を過ごしました。それでも、私はまだがんばりたかったんですけどね。結局先に疲れ果てた彼が最後にでていってしまいました。
もちろん、辛かったですよ。と〜〜っても。3,4日泣き続けて、後は無気力になって・・。お互いの年齢のこともあったし、人生で初めて結婚を考えた人でもあったので。

それから半年ちょっとして、今の彼と付き合い始めました。そのことを知って、私から去ったその元彼が言ったのは、「やっぱり僕に戻ってきてきれないか?」
「やなこった」って感じです(笑)
もう、私は2度とあの人に泣かされたりしません。他の誰かと幸せになります。それが私の決断でした。意味ありげな目で今も見てくる彼に、私は同情する必要などないと思います。そういえば、その元彼が去ったとき、言っていました。「君と別れたこと、いつかきっと後悔するだろうな。」ふざけんな。って感じでしょ!でも、そういう情けない男に、私を幸せになんてできない。って思いました。

メールをしてはいけないことはないと思います。恋愛にルールなんてないんですし。でも、あなたのために、私は断ち切ったほうがいいと思いますよ。恋愛に多少の犠牲や、多めに見ることは必要かもしれません。でも、我慢する必要はないと思います。しなくてもいい相手が、きっといると私は思いますよ。
ひとりで寂しかったとき、親友が言った言葉、今も覚えています。「今、君の事を探している人がいる。その人に出会うまでに精一杯自分を磨いて待ってなくちゃ」

ちなみに、今の彼とは1年が過ぎました。もちろん、たまにはケンカしたり、泣いたりすることもあります。
でも、いざという時に彼はちゃんと私を守ってくれます。ケンカしてもそれが結局はお互いにとっていい方向へ変わっていけます。
あなたにもきっとそういう人が現れるから!だから、大丈夫です!自分を責める必要なんてありません。完璧な天使みたいな人間なんて、存在しないんです。みんなが、間違いを繰り返して生きています。ありのままのあなたで一緒にいられる人と、1日も早く出会えること祈っています♪

がんばって!!!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 14:08:34

私も上のレスに賛成!私も前の彼氏とは三年間つき合ってました。でも最後は喧嘩ばっかりですごく辛くて別れました。結婚も考えた人だったし、本当に大好きだったから別れたあとは後悔ばっかりしてました。彼に新しい彼女が出来たかとか、私のことまだ考えてくれ照れるかとか。あとやっぱり良い思いでばかり思い出してしまうんですよね。でも今は新しい彼氏もでき、もちろん喧嘩もするけど前の彼の時みたいに苦しい思いをする事はありません。うーん、たぶん前に彼氏は一生忘れる事ない大切な人だと思うけど、it just wasn’t meant to be って思います。だから電話するのは良いと思うけど、自分がどれだけ苦しんだかを思い出して前に進んでほしいです!  
Res.7 by why do i feel sad.. from 無回答 2007/03/12 15:53:45

Kさん>コメントありがとうございます。
いい思い出を思い出すと、悲しかった思い出を忘れがちになってしまいます。でも次のステップを踏み出すには今は寂しいけど、自分のために過ごす日を送れることをいい機会と思わないといけないですよね。

レス2さん>そうである可能性は十分あります。私ばっかりいつも昔のことを考えてしまって。だめですね。

3さん>ありがとうございます。別れて辛い時期を過ごさない方が普通じゃないですよね。みんな失恋したら、後したりして、辛い時期を過ごしてるって思うと私の弱さを実感します。レス3さんの言ってくれたように、今までのことを糧にして、もっといい人が現れるのを待つのが1番正しい方法ですね。

レス4さん>コメントありがとうございます。私は何度彼にメールを送ろうかと思ったか、数えきれません。でも彼の反応を知るのと、同じ事を繰り返すのが怖くて、結局・・。でもレス4さんの言うとおり、メールを送ることが判断する1つの要素になるってことは心の支えになりました。ありがとう。

レス5さん>
コメントありがとうございます。そういう経験話まで聞かせていただいて、本当に自分だけじゃないんだって思い知らされます。
レス5さんの経験は私のに似ていて、気持ちがすごくよくわかります。失恋された方のコメントなどを見るとよく、その後新しい彼ができて、今はすごく大切にしてもらえてる、というのが多いです。でも私にそんな人現れるのかな、って思ってしまって、前向きになれてないのが現状です。でも信じなければ何も始まらないので、レス5さんおいってくれたことを信じて、自分磨きをがんばらなきゃ、ですね。
本当にありがとうございました。レス5さんの言葉にとても救われました。

レス6さん>コメントありがとうございます。3年間も付き合ってた彼と別れるなんて、辛いなんてもんじゃないですよね。
どんな理由で別れたにしても、楽しい思い出は楽しいままだし、忘れることができないので、余計に落ち込んじゃいます。レス6さんも数ヶ月または数年後に新しい彼ができたんですね。辛い経験をしたからこそ、次の恋はうまくいくものなのかと思います。
>自分がどれだけ苦しんだかを思い出して前に進んでほしいです!
ありがとうございます。

コメント下さったみなさんには心に残しておきたいお言葉をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network