jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
バンクーバーで出会って付き合っている日本人カップルの方
by LOVE from バンクーバー 2005/06/25 22:25:26

私は2ヶ月前にカナダに来て今ESLに通っています。そこで同じ歳の男性と出会い(日本人)彼を好きになりました。日本での環境は、全く共通性のない職種、地域は近いものの、日本ではまず会う事のない人です。私も彼も英語を伸ばすためにこちらへきました。
彼も私の事を好きだと言ってくれているのですが、彼の滞在の時間は私より5ヶ月先に日本に帰ってしまいます。
まだ時間はあるのですが、私もカナダにきて日本ではできない経験や友達をたくさんつくり、留学の1年を有効なものにしたいと考えています。
でも彼と付き合う事になると、当然会う機会も増えるでしょうし、会えば日本語を話しまくりで、これでいいのか。。。と考えてしまうと思うんです。彼の事は好きです、でもまだ2ヶ月しかたっていないので「彼氏」という存在をつくってしまっていいものかと悩んでいます。過去にこのような経験のある方いますか?
結局は自分の気持ち次第だとは思うのですが、どうしていいか分からなくなってしまいました・・今日本人とこちらで出会い付き合っている方実際にはどのようにカナダでの生活をされていますか?
よいアドバイスがありましたらお願いします

Res.1 by 19歳ー27歳 from バンクーバー 2005/06/25 22:39:58

自分もずっと 日本人女性と付き合ってきたのですが,ハッキリ言って 考え方を変えるべきですね。
そこまで英語を伸ばしたいのでしたら 彼と一緒に英語喋ったり使って見てはどうですか? 失礼ですが 来て数ヶ月のESLレベルでは 現地の人とは文字通り「話にならない」のですから,彼ぐらいのレベルが,緊張もしないし, 適切で良いと思います。 じゃあ今 「彼に英文でメールを書きなさい」って言われたら あなたはどのくらい書けますか? 自分実力は良く分かっているはず。 その 英語メールとか かなり効果的ですよ。 恋愛の事だから 人は限界以上の力を発揮する。 最高の勉強 相手じゃないですかね? それが嫌なら スタバかクラブで1日まって 声かけてきた 白人と付き合えばどうですか? 絶対今の彼の方が良いはず。 頑張って下さいな,自分は大事な者を失ってしまったので。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/06/25 22:53:47

そうだね。何か自分の意思の弱さを他人のせいにしてるみたいだね。その考え方は変えた方がいいかも。「彼氏ができた」ってこと自体が、あんたの英語力を直接左右することはないとおもう。ほんと、もし英語力向上で彼氏を選びたいなら、英語ネイティブと付き合えばいい話で。

逆に英語を話す機会を作れるチャンスとも考えられるけどね。例えば女性一人で家に食事に誘うのは気が引けても、カップルで日本食Etcを作って、誰かを家によんだり。一人身より逆にカップルの方が話したり出会ったりする機会を考えたらどう?  
Res.3 by special from 無回答 2005/06/26 10:15:07

私もとぴ主さんと同じように日本人の彼氏がいます。海外に来て日本人と付き合って、それでいいのかなって悩んだときもありましたが、今ではそんな悩みはなく、最高に楽しい時を過ごしています。二人で英語で会話したり、勉強したり、パーティー開いて、いろんな国の友達を呼んだり..。彼を通してたくさん友達もできました。ホント、気持ちの持ち方次第で、英語だって上達しますよ!!日本では出会うことのない人と出会えたんですから、おもいっきり楽しまないと!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 11:42:37

いい人たちばかりで読んでいて心温まります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network