jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2324
友達が変・・・
by ワヤン from 日本 2007/03/07 19:12:38

2年付き合ってる彼がいます。最近婚約しました。

実は、高校時代からの友達が仕事の関係で3年くらい地方に行ってて、
去年、東京に帰ってきました。

私が休みをつかって彼女に会いにいくことは時々あったけど、
彼女は忙しかったから東京には戻ってこれなくって。

そんな訳で、仕事を終え、こっちに戻ってきて初めて彼を紹介した。
最初は普通だったんだけど・・・だんだん・・・

彼女、趣味でスタジオでモデルみたいな写真撮るのが好きで(可愛い子なんですよ)、その写真を持ってきて私の彼にあげるんです。
何人かで遊びに行って、別れるときに、彼が私にハグしてキスした後、ほかの友人にもハグするじゃない?彼女にもした時、唇にキスしようとして・・・一瞬ギョッとしましたが、彼も「おっとー!」みたいな感じでよけてましたが。
すごく、セックスの話も聞きたがるし。

なんか、戸惑ってます。

彼も今では、
「彼女、とても明るくていい子だけど、変わってるよ・・大丈夫?」なんて言ってるし(;;)

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 19:31:31

一行目は省略してしまい、「こっちに戻ってきて初めて婚約中の彼を
紹介した」に変更したほうが文章がすっきりするよ。
日本語を習い始めたばかりで大変だと思うけど、これからもがんばって。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 19:46:38

みんな感じわるー  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 19:59:55

貴方が婚約したことがうらやましくてしょうがないのだと思います。15歳の妹だったら許せるけど、友達だったらはっきりいやだといったほうがいいですよ。  
Res.6 by ワヤン from 日本 2007/03/07 20:05:34

そうですね。

イヤって言ったほうがいいですよね。
なんだか、言いづらかったんですよ・・・

長い付き合いで、こんな奇妙な行動をとる彼女をみたのが初めてだったもんで><  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 20:22:59

彼女はガイジンに興味があるのかもしれないですね。それにまだ結婚ではなく婚約ですから、一応フリーといえばフリーです。不快なら不快だと今のうちに伝えた方がいいと思いますよ。結婚してからも、そういう態度を取られるよりは。
日本に住む国際カップルは、結婚していてもガイジン好きの人はおかまいなしに狙ってくるそうですから、気をつけて!

日本人だったら人の彼にそういうことはしないはずなのに、ガイジンというだけで何をしてもいいと思っている人がいるのが不思議です。  
Res.8 by ワヤン from 日本 2007/03/07 20:26:22

そんな人もいるんですね。
なんだかイヤですね、
それじゃあまるで常識ない人ですよね。

わかりました、ちゃんとイヤだと言います!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 20:30:45

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3414&sort=0&cat=0&dummy=4

この本を目に穴が開くほど読んだら?  
Res.10 by ワヤン from 日本 2007/03/07 20:43:10

は・・・・・????

ごめんね、何でこのようなレスがきたのか、よくわかりません。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 21:59:18

ワヤンさん。
レス1,2,3のひとに対して削除願い出したんですね?
ワヤンさんは日本人ではないの?  
Res.12 by from 日本 2007/03/08 00:42:41

今まで私にわざわざ地方まで会いに来ていた子が、
こんなカッコいいガイジンを捕まえるなんて、といったような、
ジェラシーですね。
(この場合、ガイジンでなくても、あなたの婚約者なら
どんな人でも良かったのでしょうけど)

結局、人のものはよく見える、という事ですね。

あなたがその人に取られる、という感情もあると思います。
(特にレズでなくともこういった感情はあります、
子供が〜〜ちゃんと仲良くしないで!!といった事を言うように)

とにかく、その友達は、あなたよりキレイで魅力的だと
今まで(今でも)思っていたのでしょうね。

その友達にガイジンの男友達でも紹介しましょうか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 00:52:06

この友達、あきらかにトピ主さんに嫌がらせのためにトピ主さんの彼氏を狙ってるようにしか思えません。
なんかトピ主さんから奪えたら、満足して彼を捨てそうな・・・。
少し距離を置いてみては?
もしくは、その友達と会う時は彼は連れていかなくて、
徹底的にその友達と彼を会わせないようにして、(彼もその友達変な人と思っているようなので、あえなくても不満はないでしょう?)
結婚式にだけ招待して幸せを見せ付けてやるとか・・・
 
Res.14 by ワヤン from 日本 2007/03/08 02:29:53

い、嫌がらせ・・・。
いやだなぁ(;;)そんなふうに思われてたら・・・。

でも、友達が離れていく・寂しいから意地悪してるのなら、
あんまり強い言い方したくないな・・なんて。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 02:50:13

>友達が離れていく・寂しいから意地悪してるのなら

この可能性が強いと思うようなら、レス13さんの言うように、徹底的に彼女と彼を会わさないようにするのがいいのではないでしょうか?

二人きりで遊びに出かけたりすれば、彼女は「彼氏ができても、私のために時間を作ってくれる」って嬉しいと思いますよ。

二人きりで会おうと約束しても、「彼氏も連れてきてよ。○○も呼んでみんなで遊ぼう」と言ったりとか、たとえ二人で会ったとして、トピ主さんが他の話をしようとしても、しつこく彼氏のことばかり聞きたがったりとか、異常に彼氏にばかり関心がある様子を続けるようなら、やっぱりただの"友達を取られる女の友情の嫉妬"ではないと思います。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 15:38:13

私だったら、キレイな女友達に彼氏をなるべく会わせないようにしますね。婚約中ということで人に彼を紹介するのは避けられないとしても、一度でも そういう態度を取った女友達には二度と彼を会わせません。(トピさんの婚約者も ’あのこ変わってる’って言ってるくらいですから、会わせなくても納得してもらえるでしょう。)

結婚後日本に住まれるのかカナダに住まれるのか存じませんが、ここカナダだったら絶対に そういうタイプの女性に彼を会わせませんね。考えすぎ〜って思われても、、すでにカナダ在住の方々なら この意味がわかってもらえると思いますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 19:46:35

↑わかります。
留学してた頃、○○が友達の彼氏を奪ったとか、××の彼氏、□□の元カレみたいよ。とか言う話を何度か聞きました。自分からはカナダ人男性に出会うきっかけがないからって、人の男取るなよ〜!と思いました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 20:07:41

っていうか、そんな簡単に浮気する男がルーザーなだけなのでは?
自分のパートナーぐらい信じろよ。それとも、信じれないレベルの相手だとか??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 20:38:18

↑浮気する男みんなをルーザーにするんじゃねー!
男は浮気できるチャンスがあればどんなに愛する人がいてもしたがるやつは多いんだよ。
もちろん実際に浮気したら、浮気したやつが悪いけど。

女性へ言いたいんだけど、変に自分への愛に自信を持って、
自分の周りの男に色目使うような女友達に会わせまくったり、
誘惑して来ても止めようとしないような女も
浮気容認しているようなもんだと思う。

そういうのを「信じてるから束縛しない」とか言ってはいけない。
本当に浮気されたら、「信じてるから束縛しない」なんてセリフ
ただのかっこつけにしかならないから。

いいじゃないか、そんなに心配な友達なら彼氏に会わせなければいいだけだよ。
信じる信じないのレベルじゃないよ。  
Res.20 by A from バンクーバー 2007/03/08 21:19:01

っていうか、お互い信じていれば、そんなちっぽけな悩みなんて考えないはず。会わせる会わせないとか、レベルとか、ちっちゃいなぁー考え方がー、と思うのは私だけでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 21:43:13

私は元カレを信じてて、友達に取られたことがあります。

取られた私に魅力がなかったとか、そんな男と別れられて正解とか、
そんな友達のカレを奪うような人と友達なのが悪いとか、そういう意見もあるでしょうが、カレは、その友達に会わせて後も私にぞっこんで、別にその友達に興味を示したわけでもなかったんです。

でも、その友達が私の携帯を勝手にみてカレの番号を調べて、カレには私が彼女に番号を教えたとか言ってなんか口実作ってカレと会ってHしちゃったみたいです。

カレの言い訳は、「魅力的な女性に誘われたら断れなかった許してほしい。もう二度と彼女には会わないから」でしたけど、私は許せなくて、カレともその友達とも縁を切りました。

その友達はそこまで信じてたわけじゃないけど、カレのことは私を裏切るはずがないと信じてたのにとてもショックでした。信じるだけじゃいけないと学びました。その時初めて束縛する人たちが賢明だということに気づきました。

他の人も言っているように、トピ主さんは友達とカレを会わせるのをやめた方がいいと思います。

上でカレを信じていればいいって言ってる人たち、痛い目に遭わない可能性もないとは言い切れませんよ。私も元カレを友達に取られる前までは同じ考えだったのですから・・・。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 21:50:30

その元彼って日本人ですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 21:57:36

カナダ人でした。女友達は日本人。トピ主さんと似たような状況です。でも、私の友達の場合は、トピ主さんの友達みたく私の前ではあからさまな態度はしていませんでしたけど。  
Res.24 by トピ主です。 from 日本 2007/03/08 22:10:29

みなさんからのコメント、いろいろと言ってくれてありがとうございます。

やっぱり、あまり彼にべたべたされるのも嫌だし、特に、どんなセックスしてるのとか根掘り葉掘り聞かれるのもすごく恥ずかしくて嫌なので、
まずは彼にどうしたらいいかと相談してみたところ、

友達を紹介するよ。

ということになりました。
ちょっとプレイボーイだけど、いい奴だから、彼女にはいいんじゃないかな・・・って。(どうして??)

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 22:11:35

私も、トピ主さんの彼氏とトピ主さんの友達を会わせないに1票!
彼氏が彼女の友達と友達になる必要はないわけだし。私も、婚約者の彼氏の友達に紹介されて、私を誘ってくるような人もいたけど、それから1度もその人に会ってませんよ。彼氏はその友達と会ったりしてるようだけど、私は連れていかない。彼氏だってそういう友達に私を会わせたくないみたいだし、私だって友達の恋人を誘うようなそんな変な人に会いたくないしね!トピ主さんの彼氏だって、トピ主さんの友達だから相手してあげてるだけで、「変わってるよ・・大丈夫?」って言うくらいだから、二度とその友達に会わない方が楽じゃないかな?  
Res.26 by 25 from 無回答 2007/03/08 22:14:45

トピ主さんとコメントがかぶってしまいました。すみません(>_<)彼氏の友達のプレイボーイを紹介することになったのですね!でもなんでトピ主さんの彼氏はプレイボーイを彼女にはいいんじゃない?って思ったんでしょう?やっぱり友達の婚約者を誘うような女はプレイガールだと思ったのかもしれませんね(笑)二人が上手くいくといいですね!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 22:24:43

つうか、そんな友達?とは縁切りでいいでしょ。男を紹介してあげるのもいいかもしれないけど、紹介してあげた手前、あんたの彼氏とはなにかと接点を持つことになるんだからね。そして今後にも憂いを残すことになる。ここは男も紹介する必要もなく、すっぱり絶交すべき。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 23:41:44

っっていうかぁ、、
>ちょっとプレイボーイだけど、いい奴だから、彼女にはいいんじゃないかな。。。って。(どうして??)

って本気で’どうして?’って思ってるんですか??そして、本気で彼の友達を紹介してあげようと思っているんですか?

トピさん、、、なんか世間知らずすぎ、、、じゃない???  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 09:59:39

その友達とは距離を置いたほうがいいよ。
彼のプレイボーイの友達を紹介したとして、彼女がその”プレイボーイ”とやらに入れ込んじゃった挙句、お約束どおり浮気でもされたらどうなると思う?
その頃にトピ主さんが幸せな結婚なんかしてたら逆恨みしてほんっとに家庭をぶち壊しに来るかもよ。
そういう常識のない友人とは関わらないのが一番。友人を紹介するマッチメーキングみたいなことをする時には、自立した大人の友達を選ばないと、後々友情にも関わってくるよ。私は女友達を自分の彼氏の友達に紹介して面倒なことになりました。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network