jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2323
自分が情けないです。
by 無回答 from 無回答 2007/03/05 20:51:44

私の彼は短気で少し思いやりに欠けるところがあります。
彼とは2年の付き合いになりますが、そのうちの半分は遠距離です。
連絡はまめに取っていますが、忙しい人なので寂しいと思う事も多々あります。

今彼の前にお付き合いしていた彼はすごくまめな人で、電話を毎日くれて好きなだけ付き合ってくれました。
性格は勝気な私を知ってかいつも穏やかで、絶対に怒らない人でした。
今考えても元彼は私をうまくコントロールしてくれて、いつも笑顔と元気をくれていました。

比べてはいけないのは分かっているのですが、今でも今彼が元彼のような性格だったらなあと思ってしまうんです。
元彼には振られて別れました。今でも元彼のほうが好きかも知れません。でも彼には新しい人生があってもう彼に戻れないのを知っています。
電話もたまにかかって来ますが、彼の新しい生活の話を聞くと辛くて悲しくなります。お互い幸せになるために別れようって決めたのに。

こんな事を言うと今の彼のことを好きじゃないのかも?と思われるかもしれませんが、一緒にいると好きなんだなと実感します。

もう年齢も若くないので全てを捨てて一からやり直す勇気は無いんです。このままどうしていいか分からない人生、結構落ち込んでます。

男だけが人生じゃないって分かってますが、私は男性といつも寄り添っていたいタイプなんです。
愚痴りたくなって書き込んでしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 22:32:32

そうですね、情けないですね。

この文章だと、最後の3行で十分ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 22:37:39

>忙しい人なので寂しいと思う事も多々あります。

これに全て集約されてる気がします。
要は遠距離の寂しさから昔の優しかった彼を頻繁に思い出すということなのではないですか。
今の彼が身近にいればそう感じることも少ないのでは?

私の前の彼もありえないほどに優しくて理解があって人間的にも素晴らしい人でした。今の彼も優しいのですが、前彼があまりにも優しすぎてギャップがひどく、今彼の小さな言動に傷つくことがあります。でもふと立ち止まって考えてみると、前彼に出会う前は平気だったことも前彼に甘やかされた結果感覚が鈍ってわがままになってしまったんだと気づきました。そう気づかせてくれたのは今の彼です。我侭とかわいい甘えの違いを見分けてきちんと対処してくれるので彼の態度を見て自分なりに反省するようになりました。どんな我侭にも優しい態度で接してくれる彼だと、エスカレートする自分の我侭にも気づかなかったと思います。実際、前の彼のときはそうでした。
もしかしてトピ主さんも同じように感覚が鈍ってしまったということはないですか?
ありえないぐらい優しい人と付き合うと女はとことん甘やかされてしまってダメになると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 23:12:09

>ありえないぐらい優しい人と付き合うと女はとことん甘やかされてしまってダメになると思います。

いや、男女関係なく、甘やかされれば成長しないでしょう。子供でも・・・。

トピさん、自分のわがままに気づいたことは第一歩ですね。これを機に、自分を磨いて、ひとりの時間も余裕で楽しめるようにならないと。大人なんですからね。がんばりましょう。
現実には手が届かなくなってしまった元彼と比べるのは状況を悪化させるだけだと思います。どうやったら事態を改善できるかを考えて一歩ずつ進んでいけばいいんじゃないですかね?
それから、年は関係なく、失敗を恐れていては前に進めないと思います。元彼さんとは思い切って連絡とらないようにするなどの勇気や努力が必要なのでは? 比べてばかりじゃ先にすすまないですよ。
どうしたらいい?とお悩みなら、今の彼ひとりに集中するべきだと思います。なぜなら、今の彼が元カノと普通にあったりしゃべったりしてるのって、あまり良い気分じゃないですよね? だったら自分も同じことはするべきではないのでは?
まーいろいろあるとは思いますが、ご自身の中でできることから始めてみてください。がんばって。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/03/06 00:37:12

ご自分で書いた文を見て気づくことはありませんか?

自分を反省させるような文が見当たりませんね。

まずはそこからだと思います。

彼は、とかモトカレは、とか・・・・・

あなた次第です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 05:03:33

>性格は勝気な私を知ってかいつも穏やかで、絶対に怒らない人でした。

元カレはきっと我慢してたんだよ。
トピ主さんに耐えられなくてとうとう別れだんだよ。
でも、我慢できるくらい優しい人だったから、
きっとトピ主さんを傷つけないような別れ方をしたんだよ。
きっと元カレはトピ主さんと絶対元になんて戻りたくないと思うよ。
さっさと忘れてあげてよ。
くれぐれも元カレから連絡がきたとしても、軽い近況報告以上の重い話なんてしないであげてよね。かわいそうだから。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 18:50:32

レス5は真実語ったな。

こういうアドバイスをしてくれる貴重なリアル友達が、トピ主の周囲にはいないんだろうね。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/03/11 20:22:24

確かに私は甘やかされていたのかもしれません。
今考えてみても、彼ほど性格の穏やかな人はいなかったです。

もっと前にさかのぼると私はDVを受け、身体的暴力を受けた経験もあります。
その人と別れた後に元彼と出会い、男の人の温かさをを初めて知りました。初めて自分らしくなれました。男の人を信用してみようと思わせてくれました。
今でも私のほうからではなく、彼のほうから連絡をくれます。自分のほうからは連絡しないようにしています。
それはもちろん今の大事な彼がいて、元の彼にすがることが出来ない事実を知っているからです。
今の彼は私が元彼と連絡を取っていることは知っていますが、良い顔をもちろんしません。だからこそ、忘れるべきなのも分かっています。
反対に元彼は私に誰かがいることを知りません。
私自身とてもズルイ人間だと思います。

こんな中途半端な状況なのはよくないと分かっています。
本当に情けないです。
反省しているつもりです。
傍から見たらそんな風には思ってもらえないでしょうが。

ここでたたかれるのも分かっています。
中途半端なことをしているのは私自身なのですから。
ただ、正直な気持ちをここに書きたかったのです。
時間が経てば変化が現れるのかもしれません。

今の彼が私をとても大事にしてくれているよう、私も彼につくす努力をします。

失礼しました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 21:57:28

そんなに元カレがよかったんなら、今カレとさっさと別れて元カレに戻れば?もし、元カレがよりを戻したくないって言っても、一度でも元カレとよりを戻す努力をしない限り吹っ切れないと思うよ。一生、今カレと結婚しても、他の人と出会っても、一生元カレの面影が忘れられないと思うよ。一度元カレにアタックして、その優しすぎる元カレに思いっきり振られない限りあなたはずっと不幸だと思う。もしOKならラッキーってことで。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2007/03/12 20:22:37

今日元彼と話す機会がありました。
彼は今色々な女性から告白され、モテまくってるんだ〜と言われ
思いっきり気分を害されました。
彼は私が彼のことを好きなのを知っています。でも言われちゃいました。
「僕は誰とも結婚する気はない」と。
「お前とは友達として愛してる。一生友達でいられる。例え何があっても」
そう言われてやっぱり彼の中には私がいないと再確認させられました。
そこで私は彼にうそをついちゃいました。
「私も友達として好き、一生友達でいたい」なんて、、、。
馬鹿だな本当に。
だからこうやって辛い思いをさせられるのに。

今彼に本当に申し訳ない。

馬鹿な独り言なので、聞き流してください。
失礼しました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network