jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2316
昔付き合ってた人へのお土産
by どうしよう from 日本 2007/03/04 09:20:48

2年ぶりにカナダに戻るのですが,昔付き合って喧嘩別れした恋人がいます。 理由は向こうの浮気と言葉の壁でした。(3,4年ほど前に)

最後は泣きながら鍵を投げるようにして 家を出ました。行く当ても無く・・・

自分なりには結構後悔してます。最後の終わり方については・・・
それ以来会っても一度も口をききませんでした。

ただお世話になった事は事実だしお土産ぐらいは持って行くべきかと思うのですが 変な誤解を招くでしょうか?? 複縁等は一切考えてないですし

今現在付き合ってる人が別にカナダにいるのですが 遠距離で今も続いています。これから再び現在の恋人と住みます。

やはりお土産を持って行く事についても 恋人にもその事を告げようと思います。

会ってあの時の事を謝りたいと思います。せっかく帰ってきたのだから・・・と思うのはいけない事でしょうか??

それともそのままにしとくべきでしょうか??向こうはかえって迷惑でしょうか??お土産を受け取る事にたいしても,会う事にたいしても?

まだ今の恋人にはその事に対しては告げてません

意見お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 09:34:01

まずは今の恋人に相談した方がいいと思います。
同じ国生まれの同性(想像ですが・・・違います?)同士、
ここの日本人よりは今の恋人の方が、
昔の恋人がこのシチュエーションでどう思うか、
この国ではこういうことをするのはどうなのか?
ということをよくわかっていると思います。
また、今の恋人が昔の恋人に会ってほしくないと思っているようなら、どっちみち会いに行かない方がいいでしょうし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 09:41:32

>今の恋人が昔の恋人に会ってほしくないと思っているようなら、どっちみち会いに行かない方がいいでしょうし。

↑これには大いに同感。
人間恩を忘れちゃいけないけど、でも、浮気した過去の男への礼儀よりは、今自分を愛してくれる人への愛を優先した方がいいよ。浮気をした男に謝る必要なんてないよ。それだけのことをその男はしたんだから。今彼が嫌だと思うことはしない方がいいと思うので、先に今の恋人に聞いてみた方がいいかもしれませんね。もし、今彼が持って行った方がいいと言うようなら、お土産渡しに行く時に、今の恋人も一緒に着いてきてくれるかもしれませんよ。

Res.3 by どうしよう from 日本 2007/03/04 09:41:42

国は違いますが、あたってます 文脈でお察しされるなんて正直驚きました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 09:45:45

別れてから何年も経って、手土産持って行っても相手には迷惑なのではないですかね。物をもらって悪い気はしないにしても。

彼は浮気をしてあなたを裏切った間に、それで別れたのに、お土産持って行くのって???

もし道で偶然会って、向こうが挨拶したら同じように挨拶するだけでいいのではないでしょうか?

Res.5 by え? from バンクーバー 2007/03/04 09:46:31

どうして、お土産をあげたいと思うのでしょうか?その考えが理解できないのですが・・・・元彼は、何か日本の物を集めていたのでしょうか?

メールか電話で、”カナダに帰って来たんだ。元気?以前は、ひどい態度を取ってごめんね。反省してたんだ。”と告げたらいいと思います。

返事が来て、カナダに帰ってきた理由や復縁を匂わせることを言って来たら、カナダに彼氏が居てその為に帰って来たときちんと言えば誤解がないのでは。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 09:49:22

っていうか、こっちはお土産の習慣ないし二年も連絡取らなかったんだからこれからもそのまま放っておいた方がいいと思う。
ま、今の彼に相談っていうのが一番でしょう。
彼も今更?って思うと思うけど・・・。 
多分今自分が新しい彼ができて幸せになったと言うことを見せ付けたいのでは? 
止めておいたほうがいいよ。 相手にもすこぶる美人の新しい彼女とかできてて会ったら心のどこかで嫉妬するかもよ。 なーんてね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 09:52:50

はっきりいって・・・キモイ  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/03/04 13:36:58

今の彼に相談するまでも無く土産も必要なく、会いに行く必要も無いですよ。

こう言う中途半端な態度が人を惑わし回りに迷惑をかけるんです。お土産は相手に対する敬意やお礼ですが、裏お返すと時には自分が良い子ちゃんに思われたいと言うエゴにもなりかねません。

終わった事は終わった事、わざわざ過去を引きずる事無いですよ。相手にも同じく過去を引くずる事をお土産にする事無いでしょう。

世話になった事があるとは言え、浮気でう分かれた昔の彼に手土産持って会いに行くなんて、私には全く訳のわからないお考えです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network