jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2298
カナダ人に告白→デート
by しずか from バンクーバー 2007/02/28 20:49:40

カナダって女性から男性に告白し、デートに誘うって言う習慣ないんですか?告白まではしたとしてもデートと言うものはやはり男性から誘うものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 21:03:25

私は、こっちから誘った事ないです。告白して相手があなたに好意があれば誘ってくるんじゃないですか?待ってもこないのは迷惑なんでしょうね、きっと。  
Res.2 by しずか from バンクーバー 2007/02/28 21:24:14

そうなんですかぁ〜デートはやはり男性から誘うものですよね・・・。とにかく、告白してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 21:26:46

それはないでしょう。
どれほどあなたはお高いのですか?
別に恋愛においてどっちから声かけるものだとか決まりはないし、男性からの意見ですが、待ってるような女性は身の程知らずかプライド高すぎ、魅力的ではないですよ。
そんな女に声かける男は体目的。真の魅力的な女性は純粋で乙女で優しい日本人らしさをもった人でしょう。
女性の男性の気持ちを知ったかぶるのはすごく心外ですね。
少なからず外見関係なく、好きな子には愛情があるアプローチするものです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 21:31:15

デートに誘って、そこで告白してもいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 21:58:25

そうね、こっちでは↑の方が正当っぽいかも。
デートしてみなければ本当に付き合いたいかわからないもんだしね。
今時女性から誘っても全然問題ないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:00:02

日本では男からも女からもフツーに告るけど、欧米では男女の役割が明確で告るのは男のジョブだぜ〜と考えている男は多いよ。だから女に告られたら戸惑うかもね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/03/01 00:40:06

女性も男性も、日本みたいに告白をする習慣があまりないようです。
『付き合ってください』という言葉があって、OKが出たらその日から彼氏彼女みたいなのは、小学生とか中学生まで見たいです。
告白するより、普通にデートに誘ってみたらいかがですか?その人の反応であなたに気があるかどうかわかるはずですよ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 01:21:29

告白ってなにも「付き合ってください」と言うばかりではないですよね?
「あなたが好きです」と伝えることも告白だと思うのですが。
相手からアプローチがなければ自分から誘うしか進展がないのだから、やはり、レス4さん、レス5さんの言う通り、何度かデートに誘ってから自分の思いを告白すればいいのではないでしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/03/01 10:11:06

うちの旦那とであった頃、告白とかそんなん全然なくて、
セックスした後に「僕の彼女になってくれる?」っていわれたな・・。

後から聞いたら、付き合うとかそーゆーハッキリした話はしなくって、
セックスして、自然にそーいう話になるって言ってるよ。うちの旦那はね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 13:10:03

あんまりよく知らない人からいきなり告白されたら、男でも女でも引きますよ。デートに誘うのも男とか女とか関係ないです。
それよりも、お互いよく知り合うことが先じゃないですか?デートとか色々考えないで、まずコーヒーとかに軽く誘ってみたほうがいいです。相手も興味あれば来てくれるでしょうし、そこで話がはずんでお互いにもっと興味があれば次回は食事なり映画なり、それこそちゃんとしたデートになるんじゃありませんか?
待ってたら時間ばっかり過ぎますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 15:57:25

いきなりデートに誘っても、スクールバスやらイエローキャブとか思われるだけ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 16:24:02

↑でも、いきなり告白するよりはマシじゃない?
軽く「コーヒーでも飲みに行きませんか?」とかでもいいし。
まったく面識ない人なら逆ナンになっちゃうけど(笑)  
Res.13 by しずか from バンクーバー 2007/03/01 20:32:02

トピ主です。知らぬ間にレスが増えていてビックリしました・・・。みなさんありがとうございます。
好きな人とは前から面識があります。どうしても行ってみたい場所があるので、○○に行ってみたいから一緒に行こうよぉ〜的な流れに持っていこうと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 21:17:10

うん。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/03/02 00:22:52

しずかちゃんがんばって!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network