jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2295
失恋した時って
by 無回答 from 無回答 2007/02/26 17:24:13

皆さんどうやって気を紛らわしていますか?

最近失恋したのですが、自分の過去の経験から言って今後恐らく4−5ヶ月くらい引きずると思います。その間何かにつけて彼女のことを思い出したり、「当分恋愛はしたくない」って思うのですが(今がそういう状態です)、なにか良い解消法とかあれば教えてください

男女問わずコメントお待ちしております

Res.1 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/26 17:49:22

it could take you months or more to get over it. but ultimately you have to understand you’re the one who is standing still and you have to start moving on with your life. the sooner the better. just be thankful it finished the way it did and not any worse.. and don’t get into relations to fall in love. fall in love because your in a great relation. also smoke marijuana a lot.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 18:34:05

私は女です。
私が大きな失恋をしたときは、こうしました。
まず、最初の1〜2週間くらいはとにかく外でも家でも飲みまくり、遊びまくり、騒ぎまくりました。
そしてその後、2週間くらいは(可能な状態だったので)引きこもって、映画を見まくりました。いろんな映画。そして見るたびに一本一本、感想を書きました。
その後、彼との恋愛時期を振り返って思いつくままに色々書きました。
彼に言えなかったことを手紙のようにして書きもしたし、(でも別れたその人に送りはしませんが)ひとりごとのようにDear Diary形式で書いたりもしました。書く間また泪が止まりませんがとにかく気が済むまで書いて、書きながら心の中を表面上だけでも整理してみました。自分がこの関係から学んだこと、自分の過去の失敗の共通点、今後、自分がどのような人間になりたいか、どのような人と、どのような新しい恋をし、将来どのような人生を送っていきたいか、仕事もふくめて。これを3日間くらい。

で、ここまで来た時には多少、地面を張っていたような自分の心の状態が少し上向きに上がってきていたのを感じたので、ここからは、主に運動と摂生を始めました。それまではお酒と不規則な生活の中でかろうじて睡眠をとっていたけど、ここからは運動して体力的にカラダを疲れさせ、食べ物に気をつけ、ヨガや坐禅、瞑想など始めてみました。運動すると気分もすっきりするし、自分の体と心に良いことをしてる、という満足感がさらに気分をよくしてくれました。

この生活を続けているうちに、新しい興味が増え、新しい目標ができ、季節が変わり、買い物に行って髪型を変えて、気づいたら3ヶ月経ち、その頃にはもうすっかり大丈夫になっていて、しかし相変わらず『もう男はいいや』という気持ちでしたが、ただひたすら自分の好きなこと興味が前からあったことを追求して楽しんでいました。
そして4ヶ月目くらいに、偶然出会った人と自然に時間をかけて仲良くなり、それでも私は恋愛関係にはもう期待もなく、だれか恋人のような人がもしできても、またそれもいつか終わるものだというある意味冷めた気持ちでいましたが、そんな冷めた気持ちを少しずつ溶かしてくれる良縁があり、今に至ります。

恋愛をしていた相手を本当に忘れるには、その人と付き合った期間分の時間が必要だと聞いたことがあります。
で、結構それって本当かも?と今思います。

でも、本当に本当の意味で思い出となるまでには時間がかかっても、とりあえず心の痛みを胸に常に感じる状態からはもっともっと早い時間で抜け出せるとも思います。

芸術的なことは、失恋の心を昇華させるのにはもってこいです。
私は文章を書くことを幼い頃からずっとしてきたので、迷わずそれをしました。映画も大好きなので映画も見まくりました。
とぴぬしさんも、例えば、絵を描く、文章を書く、詩を書く、曲を作る、演奏する、歌をうたう、歌を書いてみる、料理をする、プラモデルを作る、ジグソーパズルをかたっぱしから仕上げていく、書道をする、陶器をつくる、なんでもいいと思います。でも何かを『創作』する時間を設けると不思議と私はいつも喪失の悲しみから開放されることが多かったです。
自分の手で何かを作り出す実際の行為で、心のなかの失ったものを埋められるのも自分自身だと感覚的に気づき、そして、自分にはそれができる、何かを生み出す、作り上げることができる人間なのだと、感覚的に自身を取り戻すことができるのだと、今は思います。

つらいとおもうけど、お酒、タバコ、マリファナ、過剰なセックスなどで紛らわせられるのは(私もやりましたが)ほんの一瞬だけです。もしそういう方向での解消法をお持ちだったら、長くは続けないでください。期間を決めてください。私は一応、1ヶ月は、はちゃめちゃやるぞ、と決めてやりましたが、正直言ってそんなには続かず、結局10日間くらいだったように思います。ぐちゃぐちゃな生活をしたのって。そのうち、自分をもっといじめてるんだ、ってことに気づいたし、なんかもっとむなしくなって。

人と会うのは絶対必要です。
楽しくなくても辛くても、必ず定期的に人と会うようにしてください。失ったものについて話す必要はありません。苦痛でもただくだらない話に耳を傾け、自分もくだらないことでいいから話をするようにしてください。絶対人とは会ってね。

当分恋愛はしたくない、って思っても全然いいと思いますよ。
無理してすぐに次の相手と恋仲になってもいい方向には進まないと思うから。
今はつらいと思うけど、(使い古された言葉ですが)出口のないトンネルはないのですから、どんなに長くても、暗くても。ね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 18:47:18

暇があるとついつい別れた彼のことばっかり思い出してしまうので、忙しくします。

私の場合は根がナマケモノなので、遊びの予定ではなく、仕事とか必ず行かなければならないような予定を増やします。もしくは、何か資格とか目標を見つけて勉強しまくります。

つらいけれど、彼氏(彼女)のために使う時間を自分のために使えるんだからある意味よかったって思い込みます。

そして、失恋の痛みが和らぐころには、貯金ができていたり、資格が取れていたり、知識が増えていたり。
つらかったけれど、そのおかげで仕事もしくは勉強に打ち込めて、パワーアップできたなって思えます。

でも、ホント失恋ってつらいですよね(>_<)
私も何度も経験しています。今は痛みも癒えて、新しい恋を楽しんでいるところです。
ツライ失恋の経験でも、何も無かったよりは絶対いいと思います。

失恋ってたくさんの人が経験していること。お互いがんばりましょうね(^o^)丿

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 19:15:36

気晴らしに相手しますよ。20代男です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 19:31:33

傷はね時間がたつと直ると信じる、我慢だよー  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 23:13:15

ひたすらお酒を飲む。
私はアル中になりかけた;;

でも忘れられるから止められなかった。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 23:50:29

私の場合は、同じ職場なので相当きついです。職場では二人のことが知られてなかったので、突然、他人の様に喋らなくなるのも余計に周囲に変に思われるので、無理して仲間を含めて喋ってますけど。。。
今まで何度も喧嘩して、2週間くらい口を利かない事がありました。当初は本当に切なくてはちきれそうなくらい心が痛みました。。が、今回はもう私も疲れきって、ダメならダメでいいやーって思えました。職場が違っていたら、もっと楽に自然消滅できたかもしれないのに。。。。仕事での責任、自覚がある以上、失恋ごときで絶対に自分をダウンさせたくないし、相手からもダメージを受けていると思われたくないので、今、毎日頑張ってます。
涙を飲み込んでの、笑顔、笑顔。。こんな事でも一生の長い目でみたら、言い経験をしているのかもしれませんね。

月並みですけど、頑張りましょう。時期に春が来ます。バンクーバーの春、きれいですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 00:13:18

失恋って振られた側のことか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 08:04:29

アホ  
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2007/03/01 00:11:44

皆さん色々なアドバイスありがとうございました。
今は映画を観まくって忘れようと努力してますが、なかなか上手くいきません。。。
観てるときは忘れるけど、いざ観終わったらまた思い出してしまいます
胸が痛くなります 理屈では失恋を理解しても、もうどうしようもないということが分かっていても、やっぱり苦しいです
せめて彼女が幸せだったらいいなと祈りながらも、日々を過しています
いまは時間があるから考え込んでしまうのかもしれません
もうあと一ヶ月もすれば忙しくなるので、それまではこの痛みに耐えるしかないのでしょうね
頑張ってみます

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 04:05:26

お酒も一時的なものですよね。
しかし、お酒を飲めば余計つらくなる人もいるし
映画をみたら、主人公を自分に置き換えてつらくなるし・・・。

時間が解決。それしかありませんよ。
一番いいのは、「恋愛」です。
それでも男性は引きずるらしいですが、女性は次に行ったらそれほど
引きずらないようですね。
ちなみに私は結婚9年目。ですが、もともと元カレかと別れた寂しさの勢いで結婚しちゃいましたから、結婚後も夫婦喧嘩するたびに
思い出していました。
元カレとだって喧嘩もたくさんしていましたよ。
思い出は楽しいことしか思い出しませんよね。
素敵な恋愛をすれば、すぐに忘れられますよ。
友達と会うこともいいですね。
頑張って!元カノ以上に素敵な女性が現れるといいですね。
頑張れ!日本男児!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network