jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2294
不釣合いなパートナー
by トピ from 無回答 2007/02/26 12:25:36

私ははっきり言って太ってます。
カナダにいると
「あなたが太っているなら私はどうなるの?」
と言われる事が多いのですが、今までに無いほど太ってしましました。
154cmで58キロもあります。

反対に私の彼は
6パックで毎日ジムに通い女の子によく引き止められたりします。
(こっちの女性って日本と違って体系を見てグッドルッキングと決めますよね)

遠距離なので久しぶりに再開を楽しみにしているのですが、どうにかしなきゃと焦ってます。
彼と再会するのは3月の終わり、それまでに食事制限をして頑張りたいのですが、何か良いアイデアがあれば教えてください。
運動は腰痛を持っているので無理な事が出来ません。
交通手段を使わず歩くようにしているのですが、それでもあまり変化が見られません。
切羽詰ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 12:43:27

トピ主さん、元々はどれくらいの体重だったのですか?
私もカナダに来て8ヶ月で8Kgも太ってしまいました。
帰国までには痩せたいのですが、ここで無理なダイエットをしてもいつかリバウンドする気がして・・・。
日本に帰ると体重戻るってよく聞きますがみなさんはどうでしょうか?あまり心配しない方が良いのですかね?
 
Res.2 by トピ from 無回答 2007/02/26 13:06:38

レス1さん返事ありがとう。
去年までは54キロあたりをうろうろしてました。が!この腰痛が伴い(運動が思うように出来なくなり)
あっという間に増えてしまいました。

こっちに来ると太って日本に帰ると元に戻ると言う人多いですよね。
食事のせいなのでしょうか?

今考えているのは一食の食事を炭水化物抜きで頑張ってみようかと思っています。
引き続きよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 13:25:41

この間、日本に帰国した時に親戚中から、太った、太ったと言われました。その時に日本で体重計に乗ったら、53キロ。
日本を出国する時と同じ体重だったのですが・・・。
今は、カナダに戻ってきても前ほど食べなくなったら、みるみる痩せました。少しジムに通ってる位です。現在体重は48キロです。
日本に居た頃よりも痩せています。歳でしょうか・・・。
自身25歳です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 13:32:38

54キロも58キロもたいして変わらないと思います。最初から痩せていないならべつに彼氏もそんな事気にしていないのではないでしょうか。逆にすこし肉が付いていたほうが好きなのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 13:46:06

朝良く食べる、お昼普通、夜少なめ(一番いいのは具があるスープ)
便秘にならないようにリンゴ、ヨーグルトなどとる。緑茶やウーロン茶をいっぱい飲む。

1ヶ月これで3kgぐらいはやせれるはずだと思います。  
Res.6 by トピ from 無回答 2007/02/26 19:50:04

体重じゃ太ったかどうか分からないものなのでしょうか?
今日暫くはいてなかったジーンズをはいたら腿のあたりがパンパンで座るときつかったんです!ものすごいショックでした。
54キロと58キロじゃ変わるんです!
彼はガリガリなのは好きじゃないといつも言うんですが、それにしても不釣合いだと思います。
本当に憂鬱です。

レス5さんが言うような食べ方をしながら努力しなきゃ!
お腹が重いですう。  
Res.7 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/26 19:58:26

stop eating whale meat.  
Res.8 by ライラ from 日本 2007/02/26 20:07:02

運動できないのは辛いですね。

食事制限でも体重は落とせますが、やはり運動をしないと綺麗に筋肉のついた引き締まった体にはなりません。

でも、軽い運動ができるのであれば、トピ主さんがいま歩いているっていうのもいい事ですし、
あとは時間があるときに常に少し負荷をかけたストレッチをするのをお勧めします。
5−6キロのダンベルですと効果も早いですが、
かなり重く感じるようでしたら3キロくらいからはじめてみては??

毎日きちんと(できれば早歩き)歩いているなら足やお尻は3ヶ月あれば変化はあります。(30分いじょう歩いてます?)

あとは軽い無酸素運動を毎日こなしていけば肩や腕が引き締まります。サイズ的にそんなに細くなくても、体は締まっていればそれなりに美しくみえますよ。

それと、食事は糖分を一番控えるといいかもしれません。
アルコールもてきめんに太ります。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 20:23:04

腰痛でも歩けるなら水泳がいいと思います。プールの中でウォーキングもいいですよ。
YMCAとか、コミュニティーセンターのプールとかでプール利用だけだとそんなに高くもないし、お金を少しくらい払うと、それだけでも「がんばらないと!」とプレッシャーになりませんか?
人に言うのは簡単なんですが、自分で実行するのは難しいんですよね。私もかなりカナダに来て増量しました(苦笑)。
がんばってくださいね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 22:00:27

clintonへ
ちょっと笑ったよ
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/02/27 00:22:00

日本食だけにすること。現地の食生活でかなり私も太りました。
でも、3食きちんと日本食を食べて、運動をしたら14キロ痩せました!(夜は控えめに・・・)
 
Res.12 by トピ from 無回答 2007/02/27 19:59:17

ライフさん
一緒に考えてくれてありがとうございます。
軽い運動は出来るんですが、激しい事は出来ません。ダンベルは5キロのものが家に一つあるのですが、どのように使ったらいいか使い方がわかりません。何か良い方法を知っていたら是非教えてください。
それと無酸素運動興味があります。これも合わせて教えてもらえたらうれしいです。ネットでも調べて見ますが、良い効果が上がるよう是非頑張りたいです。


レス9さん
確かにそうですね、お金をかけたらやる気も倍増するかもですね。
水泳は効果ありそうですね。冬で寒いので水泳は考えても見ませんでした。

11さん
日本食で減量ですね。
こっちのものはやはりカロリーが高いんですね。
食事も見直してダイエットに励もうと思います。

皆さん本当に一緒に考えてくれて感謝してます。
 
Res.13 by 果物 from バンクーバー 2007/02/28 00:25:52

1日に1個グレープフルーツを食べるダイエット方法はどうですか?

例えば朝にシリアルとグレープフルーツにするとか。
私はこれで50キロから46キロまで3ヶ月から6ヶ月ほどで落としました。

特にピンクグレープフルーツは白いやつにくらべて甘いし栄養があっていいです。

身だけを食べるのでは効果がないのでちゃんと白い皮(皮というのかわかりませんが。。。)も食べて下さい。

もしグレープフルーツが嫌いではなかったら試してみて下さい。
がんばって下さいね★☆
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 01:23:30

6パックってなんですか?  
Res.15 by 12パック。 from バンクーバー 2007/02/28 02:21:57

6パックとは・・・。
腹筋が6つに割れていることです。
いわゆる、鍛え上げられた理想の腹筋っす。  
Res.16 by トピ from 無回答 2007/02/28 07:05:05

13さん
グレープフルーツのダイエット法聞いたことあります!
これって本当なんですね。
皮も食べることに意味があるんですね?あそこは苦いですけど、
痩せられるなら我慢できそうです。

明日から早速はじめてみます。
ありがとう!!

6パックは彼がジムに通って作り上げた成果です。
ただ洋服を着て歩いているだけではあまり分りにくいのですが、
Tシャツでも腕のあたりの筋肉が見えるので頑張っているのが分ります。
彼は私の腰痛を知っているのでジムに行くのは進めません。
それと無理な運動をさせようとはしませんが、やはり私は太っているので卑屈になってます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 19:54:40

週末に3日間断食を試してみては?
金曜日から準備を始めます。
昼は軽めに取り、夜はおかゆだけ。7時以降は一切何も口にしない。
土曜日は完全に断食。
日曜日は朝、軽くおかゆをゆっくり時間をかけて食べる。
昼は金曜日のお昼のように軽めのものに。
夜は通常通りで。(ドカ食いは厳禁)
これを、週末だけ試してみてはいかがでしょうか?
この断食前後に取るものは出来るだけ、炭水化物にしてください。
女性は、炭水化物を取ることでストレスを和らげます。
もちろん、断食中でもお水を飲むことはできます。
無理だと感じたら、即中止してください。
中止する場合も、ドカ食いだけは避けてください。
一日以上の断食は危険ですので止めてください。
胃を収縮するということが目的ですので、その断食期間(準備期間も含む)以外もドカ食いは避けてください。
健康が第一ですので、バランスを考えた食事を摂るよう日頃から心がけてください。

参考までに。
胃が小さくなるまで辛いでしょう。
ですが、将来のことを考えて、「適度な量を摂る」ということを心掛ける習慣をつけるというのもよいのではないでしょうか。
では、お身体を大切に。  
Res.18 by トピ from 無回答 2007/03/01 08:36:01

レス17さんはこの方法で成果が出ましたか?
私は確かに普通の人より食べます。
彼も「女なのにたくさん食べるな〜」
とうれしがってくれていますが。
が私的には胃を小さくすのはすばらしい方法だと思います。
これで本当に暫く少量で満足行くような方法なのであれば、やってみようかな?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 06:22:22

北米在住なら、病院に行ってメリディア(Meridia)を処方してもらってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network