jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2290
初めてのデートでのお酒
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 23:34:38

明日長年片思いしていた彼とデートに行くことになりました!すごくすごく嬉しいんですけど、緊張してます。実は私は今回がデートに行くという自体初めてなんです。彼はあまり飲むほうではないみたいですが私は軽くおいしいカクテルなんか飲みたいかな?と思ってます。初めてのデートではどんなお酒を皆さん飲むのでしょうか?またはもし飲まないときどんな飲み物飲むんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 23:45:41

彼に精液入りカクテルでも作ってもらうといいでしょう。  
Res.2 by マルガリータ from バンクーバー 2007/02/24 23:50:23

トピ主さん、お酒強いの?強いのならマルガリータ(テキーラベース)、ホワイトレディ(ジンベース)、キールロイヤル(シャンパンベース)、マティーニ(ジンだっけ?)など。大人な女性って感じがする。あまりお酒が強くないのなら、、、ブラッディーメアリー(ウォッカ&トマトジュース)とかグラスホッパー(チョコミント味)、シーブリーズ(ウォッカ&クランベリー)、テキーラサンライズ(テキーラ&オレンジジュース)など・・・あとは一般的な、ジントニ、ジンバック(ジン&ジンジャーエール)、キューバリバー(ラム&コーラ)、ソルティードッグ(ウォッカ&グレープフルーツジュース)・・・シンガポールスリング(ジンベース)お試しあれ〜

ん?飲まない時?・・・何飲むんだろう。ノンアルコールカクテル?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 00:06:52

マルガリータさん、ありがとうー!私はあんまりお酒は強くありません。昔の彼と一杯シーザー(ウオッカ+トマトジュース)飲んでほろ酔いでした。シーザー頼むのっておやじくさいでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 00:49:28

そんなことないでしょう。
こっちの人は女性でも結構、シーザー好きですよ!
でもこっちのシーザーは本当に辛いものが多いので、辛いものが苦手でしたらやめておいたほうがいいと思います。
日本でシーザーを飲んだことないので私は比べれませんが。。。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/02/25 02:08:45

私はお酒が本当に弱くて、でも雰囲気的に飲もうかなーという時はシャンディガフを飲んでいます。ジンジャーエールとビールが半々のものだと思います。甘いビールですね。。
ビール好きに言わせると邪道らしいですが、飲みやすいので弱い私にはぴったりでした。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/02/25 02:14:38

本当に、カナダでは飲まない時ってなに飲むんでしょう?
日本では、自分はお酒飲まなくても、相手につきあってバーとかクラブに行くと、ウーロン茶とかコーラとかありますが、カナダはどうなんでしょう?
私も好奇心で知りたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 05:59:39

私の彼は全く飲めないのでいつもコーラや炭酸飲料を頼んでます。ジュースとかも置いてると思いますよ。トピ主さんがお酒に弱いなら初デートでは飲まない方がいいかも。酔っていきなり初デートで醜態をさらすかもしれないし。私は強い方ですけど、以前初デートで初めて飲んだお酒が美味しくて飲みすぎてしまい、気がついたら相手に襲われそうになってました、、、。相手も普段はいい人ですけど、酔ってたので、、、次の日お互いに謝ったけどなんとなくぎこちなくなって自然消滅してしまいました。  
Res.8 by from 日本 2007/02/25 06:14:51

↑ってことは、やっぱり甘くないノンアルコールなんてないですよね?
ジュースとかコーラとか甘い物は飲みたくない、いつもウーロン茶派の私のような人にとっては、カナダでお酒飲む人につきあうのは辛そうですね・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 06:27:07

コーヒーだったら大体どこにでもあると思うんですけど
それじゃあダメ?
「ノンアルコールのメニューありますか?」ってサーバーに聞いてみては?  
Res.10 by from 日本 2007/02/25 06:29:54

コーヒーなら、ジュースよりはまだましですね。
でも、カナダに甘くないお茶を求める方がおかしいですよね、やっぱり・・・。
「ノンアルコールのメニューありますか?」はいいですね。
今度カナダに行くときはそれ聞いてみます。
ありがとうございました。
 
Res.11 by とぴぬし from バンクーバー 2007/02/25 09:13:23

皆さんありがとうございます。そうですねー、ウーロン茶なんて私にもちょうどいいんだけど、こっちにはないし、かといって炭酸飲料のみたくないんです。体にいかにも悪そうだし、しかもげっぷなんて出ちゃた日には百年の恋も冷めるなんてことになりそう。無難にアイステイーか、もし彼がアルコール頼んだらシーザーにしときます。彼が飲まないのに私が飲んだらちょっとムード壊すかもなので。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 09:31:11



お茶(持参)  
Res.13 by 1985 from バンクーバー 2007/02/25 13:35:16

無難に、モスコミュール、シーブリーズ、ファジーネーブルなどがいいのではないでしょうか?
アルコール度も高くありませんし、女性には飲みやすいと思います。

ノンアルコールカクテルで甘くないものは、バージンメアリー、バージンブリーズ、シンデレラなどがあります。私的にはシンデレラがオススメですね。置いてあるかは分かりませんが・・。

恥ずかしがらずに、バーテンダーもしくはサーバーの方に相談されたほうがよろしいかと思います。最初からお酒が分かる人なんていませんから。
ましてや行きつけのお店でないのでしたら、何が置いてあるか分かりませんからね。 相談することをオススメします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 10:14:17

どんなカクテルでもバージンでお願いすればノンアルコールです。お酒の味が主体のものはバージンでは美味しくないかもしれないのでサーバーやバーテンダーに尋ねるのが良いですが。
シーザーも辛いのがダメならタバスコを抜いて作ってくださいとお願いすればいいだけです。 
ちなみにデート自体も初めてと最初に言っているのに前の彼と飲みに行った時とありますがそれもデートですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 10:18:48

一番いいのは屁とゲップを同時にする事だよ^^  
Res.16 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/26 15:44:09

Johnny Walker Black Label Whisky is the best for first date. This way you can always blame what you did on alcohol.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network