jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2288
このまま、、、
by カナダ from トロント 2007/02/24 18:40:10

私には知り合って2年半になるカナダ人の友人がいます。彼ではありませんが、普通の友達でもない微妙な関係です。(彼の休みには必ず会うのが私たちの中でのルールになっています。)私もカナダに留学してまだ5ヶ月ほどで、親しい友人もおらず、つい彼にばかり電話をして頼ってしまい、それが彼を怒らせることになりました。
女性って、性格にもよると思うのですが、束縛というか、気になってしょうがなくなったりそますよね。私は過去にも何度か同じような失敗を繰り返していたにも関わらず、まだ同じことをしています。
それ以来、彼に電話をしても拒否され、もう会わないほうがいいのかなと悩んでいます。ただ、私は日本以外の国で彼と知り合い、2年の間メールのやり取りを続けてカナダへの留学を決意したので、身から出た錆とは言え、このまま友人関係までも終わらせてしまっていいのだろうかと悩んでいます。
長文になり申し訳ありません。

Res.1 by FA from 日本 2007/02/25 07:07:01

トピ主さんはまだお若いのでは??
若いとつい誰かに依存してしまうところが私にもありました。
彼を頼らないのもいけませんが、少しは自身が成長して解決できるような力を身につけようと努力してみてはいかがでしょうか。
彼には「これから成長するように努力するから…」のように伝え、友人関係を続けてみてはいかがですか?
私の友人にカナダ人男性がいますが、日本人はかわいいけど中身が無いという人が多いです。
まとまりの無い文章で申し訳ございません。
うまくいくといいですね☆
留学がんばってくださいね  
Res.2 by デジャブ from 無回答 2007/02/25 07:34:58

またこのてのトピかい。
彼氏(男友達)はいるが同性の友達はナシ。
結果、男にばかり依存してウザがられて破局。
こういう女って多いのかな?  
Res.3 by カナダ from トロント 2007/02/26 12:39:09

FAさん アドバイスありがとうございます。
私はあまり若くはないのですが、中身のない人間です。
電話では拒否されるので、メールで謝ったのですが、今日彼から返信があり、私は私たちの関係を誤解しているようだし、この友達関係を終わらせるのがベストだと思うと言われました。予想はしていたとは言え、ショックです。私がポジティブになるのが一番ですが、何とかもう一度という気持ちで今はいっぱいです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/02/26 13:34:56

先が見えてますよね。トピ主さん。
新しい友達を作るのが良いと思います。
5ヶ月で仲のいい友達を作るのは無理だと思いますよ。
外に出て何か新しい事を見つけてみてはどうですか?  
Res.5 by シボリオーネ from トロント 2007/02/27 11:39:57

つまり彼はあなたに関して何の甘い気持ちもなく、単なる友達であると言っているのに対し、あなたは彼を友達以上恋人未満であると勘違いしていると言っているのですか?
もう一点、彼のお休みにはいつも一緒に過ごすのが常であるということですが、どんな風に過ごされているのですか? 
もし、それがあなた方の中で確率されたルールであるなら、彼の言い方は少し冷たい気もしますが、何が彼にそう言わせるのでしょうか。
メールフレンドとして2年が過ぎ、彼がいるからカナダで留学を決意なさったということですから、あなたの中でカナダに来ることによって彼と恋人関係になれればという下心があったと思うのですが、違いますか? 
説明があまりに少なく全体像がつかめませんが、ウザイと思われたらなかなか簡単にそれをひっくり返すことは出来ないと思います。
今はそっとしておいたらどうでしょうか。
休みには必ず会っていたのだったら、彼が休みになると何か足りないと思うかもしれないし。

友達というのは決して同性でなくてもいいと思います。
本当の友達なんてなかなかいないものですよ。
だから友達がいないと嘆かなくていいと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 12:07:00

1ヶ月ぐらい距離を置くのがいいと思う。電話、メール一切なし。その後でも拒否されたらあきらめるべきですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network