jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2287
彼との喧嘩について。
by 無回答 from 無回答 2007/02/24 13:48:10

私は2年つきあっている彼氏がいますが一度も喧嘩をした事はありません。お互いプラス思考なので無いのかもしれません。
私の場合、親と喧嘩をしても夜寝て、朝になれば忘れてしまう(もういいかっ。)という感じです。朝、普通に親に話しかけると「何で昨日散々怒ってたのに話しかけてくるの?まだ私は怒ってるんだからね」と言われます。でも、終わった事なので、「ごめんね、これから気を付けるから。」と言って許してもらいます。(どちらが悪い場合でも)

まだ彼との喧嘩はありません。そうなる原因もないので。
もし今後、喧嘩をしても、多分「喧嘩している時間が勿体ないから、次は少し私も気を付けるようにするから、あなたも気を付けてね」
で終わりだと思います。

皆さんは何故喧嘩をするのでしょうか?(恋人同士で喧嘩した事がある方)私は疑問でなりません・・・。

何か理由を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 13:56:30

人それぞれだと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 14:04:37

理由もその時その時で違うしね。
自分がケンカしないんだったら良いんじゃない?なんで他が気になるの? 2年も付き合っているのにそういう込み入った話が彼と出来ないから喧嘩にまで至らないと薄々感づいているから?  
Res.3 by 悩まなくて from いいんじゃない? 2007/02/24 14:09:52

知る必要もないんじゃない?

きっとお互いの意見の押し付け合いとか
理解しあいたい欲求なんじゃないのかなぁ。

喧嘩しないのは、そこまで、というか、
どちらも相手の意見を尊重するのか、無視するのかじゃないのかなぁ。

女友達同士で、喧嘩しないような感じかなぁ。
相手が嫌なことを言ったら、それ以上はその会話をしないとかなぁ。

喧嘩してみればわかるんじゃない?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 14:20:42

トピ主です。
お返事ありがとうございます。
あまり気にしなくていいのかな、他人の事が気になるというか喧嘩をした事がないので何が原因で喧嘩になるのかを、ただ知りたかったのです。

喧嘩というか、先日彼がテレビで映画を見てて2時間私は退屈で。。
一人で一人遊びができるので、インターネットで色々見たり、本を読んだりしてて。映画の最中に彼にチョッカイを出したら、「あと30分で終わるから、待っててね」と言われて、私は怒る気は全然なくても、彼に拗ねてるフリをしてみたら、「ごめんなさい」とひざを着いて謝ってきたのにはビックリしました・・・。私は相当な事が無いかぎり怒りませんが。怒る原因て何があるのでしょうか?  
Res.5 by はあ。 from 無回答 2007/02/24 15:20:05

聖人のような方ですね。でも親とはケンカするんですよね。恋人同士のケンカもそれと同じようなものでは?私はもう結婚してますが、付き合っていた時はケンカはありませんでした。結婚してからしばらくは、どの辺に住むかとかどっちが家事をするとか何を買ったとかそういうことでよくケンカしましたね。今は落ち着きましたけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 16:22:12

私だったらそんなことで彼氏がひざを着いて謝ってきたら怒ってケンカになりそうです。
人それぞれではないでしょうか?トピ主さんのように次の日になって忘れてしまう人もいれば、ずるずる引きずってしまう人もいます。
私と彼はよく意見の違いでケンカしました。でもお互いの意見が全く同じ人に巡り会う方がめずらしいと思っているので、そのあとは話合いで解決するパターンが多いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 17:07:11

彼が映画観ててトピさんが退屈でちょっかいを出した時に、彼が「うるさいなー。あと30分だから待っててよ。」と言ったら? トピさんが拗ねた振りした時に彼が「それくらいで怒るなや。幼稚園児じゃあるまいし」と言ったら?
トピさんそっちのけでテレビや映画、コンピュータに没頭することが頻繁で、トピさんが暇だと言っても変わらなかったら?変わっても3日坊主なら?

今の彼に出会えたこと、一緒にいられることを感謝すれば、けんかがないのはなぜか答えは出るかもしれませんね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 19:45:36

私がカナダで同棲していた時はトビ主さんとは正反対で殆ど毎日喧嘩してました。理由は彼のわがままもあると思いますが家族みたいになってしまいお互い思いやりや遠慮が欠けてしまったからだと思います。私も喧嘩するかは人それぞれだと思うので仲が良いことに越したことはないんじゃないですか。でもお互いに本心をぶつけてないだけなら結婚した後が問題起こるかもしれませんね。  
Res.9 by mukaitou from バンクーバー 2007/02/24 20:27:54

トピ主さんではありませんが、私も2年半付き合っている彼とも家族ともケンカしたことありません。厳密には子供の頃に姉と口ゲンカを数回したことがあったり、思春期に両親に「うるさいなー」と言ったことがありますが、大人になってからは友達ともケンカらしいケンカはしたことありません。
意見が食い違ったときは「そうかな?でも私はこう思うよ。でも人それぞれだしね」みたいな感じです。
普通の人のようにいろんなことにムカつくこともたまにありますが、すぐにどうでもよくなって、忘れてしまいます。
ま、そういう人もいるってことで。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 23:44:39

うわ〜羨ましいですね!
うちは私が喧嘩を吹っかけているようです。
なんで喧嘩をするのか・・・・う〜ん・・うちの場合は私の性格の問題でしょう(苦笑)
これやる!っと決めたら、何が何でもやらないと気がすまない性格です。
それに対して旦那は「べつに・・・・今やらなくてもいいじゃん」タイプなので、喧嘩勃発します。
まぁ、私が悪いのは分っているんですけどね。
私がこんな性格でなくてトピヌシさんの様な性格なら、うちの旦那の性格上喧嘩は起こらないでしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 18:51:07

育った環境によると思う。あと、恋人同士とか家族とか 近い人とではなく、全くの他人から理由もなく侮辱を受けたときには、怒る’必要’があると思いますけどね。なるべく怒らないほうが健康のためですけど、時には怒る’必要’も生きていく中 避けられないこともありますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network