jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2282
全く気にならなかった人がいつの間にか・・・
by みき from バンクーバー 2007/02/21 20:18:38

今まで顔を合わせることはあっても挨拶程度しか交わさなかったカナディアンがいます。

私のカナディアンの女友達がその男のカナディアンにある日「○○(名前)、みきに会えるよ!」と大きな声で言い始めて、その後もなんだか二人の様子がとてもおかしくて・・・

で、友達が「私ちょっとあっち行ってくるから、彼女と話してきなよ!」と小声で言っていたのを聞いてしまい、なんだかそれ以来、妙にそのカナディアンの事が気になります。でも、結局何も話して来なかったんです。

私はとてもシャイなんですが、その人に少しでも‘気がある’と知ってもらいたくて、どんな素振りもしくは言動などをとったら良いのか悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 20:24:34

う〜ん。日本男相手なら、ベタな「彼の顔をじーっとみて、目が合うと恥ずかしそうに慌ててうつむく」とかいうのでも俺なら「この子俺に気がある!」ってドキドキするけど・・・。果たしてカナディアンに通じるだろうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 20:44:24

セックスしお〜

っていえばいいだけだお〜^^/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 20:48:01

2はあほか

その女友達とあなたは親しくないの?
彼女にそれとなく、彼のことが気になっていることを伝えたら
頼まなくてもすぐに彼に伝えてくれそうじゃない?

○○ってガールフレンドいるのかな?
とか聞いただけでも、その女友達はきっと
なんでなんで?みきちゃん、彼に興味あるの?
ナイスな会話運びをしてくれそうな人物に思えるのですが。
どうだろ?  
Res.4 by みき from バンクーバー 2007/02/21 21:12:23

その女友達とは仲いいんですけど、その友達にすらその彼を好いていることを知られるのが恥ずかしくて・・・。最初は自分で頑張ってみようかな〜思ったりしてます。もし自分で何もアクション起こせなかったら、その友達を頼ろうかなぁ〜と思ったりしてます。この前、何かの話をしていた時に友達が「○○、半年くらい前に彼女と別れてねぇ〜・・」って言ってたんです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 21:25:20

まず話してみて、さりげなく彼を誉めるのがいいと思います(特に外見)。これで彼は貴方が彼に対して好意を少なからずあるということが分かりますから。後はやはり趣味共通をみつけるといいですよね。。。例えば映画とか好きだとか、このレストランいってみたいとか、彼に貴方を誘える機会を作って、それで多分かれもなにか誘ってくれると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 10:35:37

その女友達に、彼ってかわいいよね〜とさりげなく一言いってみたら?彼はもうみきさんの事好きなんでしょ?私も同じ方法で付き合ったことあるよ。おしゃべりそうな女友達に、あの子結構好きなタイプなんだよね、と教え、その女の子が彼に伝え、彼が誘ってくれて、みたいになると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 10:42:37

>その友達にすらその彼を好いていることを知られるのが恥ずかしくて・・・。

あぁ、トピ主さんかわいい(*>_<*)

女友達へ勘づかれるのが嫌なら、たまに彼が話しかけてくれた時には目をキラキラさせて話しかけてくれてめっちゃ嬉しい!!って態度を露骨なくらいすればいいかと思いますが・・・。

シャイなトピ主さんには難しいかしら?
 
Res.8 by みぃ from バンクーバー 2007/02/28 00:14:24

横トピすみません。好きな相手(カナダ人)に、「○○がカッコいいから、話すの緊張する〜」って言ったら、好意を抱いてるってことが相手にバレますか?  
Res.9 by けい from バンクーバー 2007/02/28 10:45:55

そんなんじゃ、わかんないって〜。気が無くとも、ネクタイなおしてあげたり、かっこいいっていったりするもんだよー。気が無くても、ごはんいったり、飲みいったりするしねー会社のひととかと。  
Res.10 by みぃ from バンクーバー 2007/02/28 12:16:26

横トピ何度もすみません。
どうすれば、相手に好意を抱いてることが伝わりますか?言葉や仕草などで。他の方のレスで、ぶりっ子するのがいいとあったんですが、ぶりっ子以外に何かいい方法はありませんか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 14:26:48

チャンスがある度にさり気にボディタッチ。じっと目を見つめる等。
言葉で伝えるのが手っ取り早いけど。
まずはFlirtから始めてみては?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network