jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2281
彼にとって私は圏外
by 悲しいー from バンクーバー 2007/02/21 17:48:53

片思いの相手がいます。
出会った頃からいいなぁとずっと思っていました。
けど、彼は遠距離で別れた彼女と連絡ずっと取っていて、先月彼女がカナダに勉強しに来てしまいました。現在彼らは同棲中。もうチャンスはないとわかっているけど、仲が良いだけに一緒にいる機会も多くて、彼と冗談言い合ったり、みんなで食事したりして、一緒にいると楽しんでしまいます。
彼女とのラブラブ生活を楽しんでいる彼を見ると、心が痛い。だってまるで夫婦みたい。。
それに彼のタイプは背が高くて足が長く、細身の女の子。
私はまるで逆の小さくてぽっちゃりしてる短足女。
始めから圏外です。
チャンスはないとわかっていても、いつも彼のことが気になってしまう私はだめですよね。諦めなくちゃ・・。
全然タイプじゃない人からは好きになられることがあるけど、なんで自分がすごく好きになる人には振り向いてもらえる要素がないんだろう。。私がブサイクだからかな。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 18:12:54

結局その彼と元彼女はお互い未練があるのでしょう。とぴ主がどういうみかけとかは全然関係ないです。  
Res.2 by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/21 18:41:49

悲しい事実ですけど、あなたが彼好みのルックスをしていないことが原因でしょう。

で、世の中にはあなたみたいなルックスをして内面が素敵な女の子を好きになるハンサムで性格もいい男の子もいるから

大丈夫。安心して、もっとあなたに合う男性を探そう。(探さなくてもたぶんいつか訪れるよ)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 19:37:30

たとえトピ主さんが、彼のタイプだとしても、彼がその同棲している彼女を好きな限り圏外だよ。
トピ主さんが彼のタイプなら、圏内だからって彼女から彼を奪ってやろうと思った?
心の優しい人、自分が彼氏に浮気されると辛いと思う人なら、そんなひどいことしないと思うけど。
落込み方がおかしいよ。
「自分の外見が彼の好みじゃないから振り向いてもらえない」
って自分を卑下して落ち込むんじゃなく、
「彼には同棲中のラブラブな彼女がいるんだからあきらめなくちゃ」
と彼のことを忘れるよう努力したほうがいいよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 20:02:01

3の人、正しいね。
落ち込む状況なのはとってもよくわかるけど
あなたの外見は関係ないよ
じゃぁ何が関係があるかって
やっぱり彼が恋してる人が他にいるってことで
そりゃぁ切ない
切ないから、どこかに責任を求めたくなる
で、私がいけないんだ、外見のせいかも
として、この不条理な状況から、
自分を納得させて切ない想いに整理をつけ
抜け出したい気持ちになるのかもしれないけど
あなたの外見、性格、その他もろもろ
恋が成就しないからって
自分のせいにばかりして卑下する必要なんてまったくない
だから自分に自信をなくすような暗示をわざとかけるのはやめて
切なさが恋の醍醐味だと腹をくくって
そして彼の幸せを願ってあげよう。
片思いでも人をすごく好きになれるって
それだけで素敵なこと
それだけであなたが素敵なココロの持ち主だっていう証明のようなもの
だから自分にもいつか必ず訪れる幸せの時が来るのを信じて
自信を持って。
そして彼の幸せを心から願って祝福してあげて。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 22:49:16

久々に心温まる良スレですね!!
コメントが本当に素晴らしい!
自分の事じゃないんだけど、スッゴイ感動してしまった。
というのも、私も結構同じ立場なので(´-`)
でもなんか、前向きに考えられそうです。

とぴ主さん彼とは恋人にはなれなくても
きっとずっと友達で居ることは出来ますよ!
楽しい時間を過ごせる友達もかなりな財産ですよね☆

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 13:58:20

うん、本当に、残念だけど圏外だよね。
私もトピ主さんが思っているように、「私は不細工だから」とかは絶対無いと思う。
元々彼は彼女の事が好きだったから、遠く離れてても彼女を大切にしていたし、今同棲していながらも大切にしてるんじゃないかな?もし、彼が一人身なら、チャンスはあったと思う。

私も、トピ主さんのように、全然そういう風に好きになれない人ばかりに好かれて反対に「友達以上になれなくて悪いなー」ってずーっと思ってました。
きっと、トピ主さんにも素敵な人が現れると私は信じてます。だてって私も一生懸命恋愛して今好きな人と付き合うことが出来たから。

その彼の事は私も忘れた方が良いと思います。 恋なんていつやってくるか解らないから楽しいんだし。待ってる間はとってもしんどいし寂しいのは私もよく解ります。 でも、素敵な人、絶対現れるから。心配しないで。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network