jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2276
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/02/20 04:01:09

私も同じような経験をしました。でも、そんなのは長く続きません。いつか、どちらかと幸せになります。それか、二人とも失います。
 
Res.2 by わかるぅ from 無回答 2007/02/20 05:13:43

すごくわかります!
私も同じような状況です。私の場合は日本に帰っていた時、日本人の彼に出会い、今の彼の元に帰ってきました。帰ってきた今もメールのやりとりをしています。
自分でもどっちを選んでいいのか?という選択を迫られた時、すごく悩んで、今の彼を選らんだのですが、時々、日本にいる彼の事を思い出しますよ。
きっとどっちを選んでも後悔するのだと思います。
私の場合、まだ結婚していないし、婚約もしていないのでいざとなったらこれは間違いだったって思ったら帰国しようと思ってます。
(日本の彼はその時私の事をまだ好きだと言ってくれるという保障はないってわかってますが)
だから、トピ主さんは正直なだけだと思います。おかしいなんて思いませんよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 05:33:57

浮気症の人がよく言うセリフですね。
「本当に二人とも好きなんだ!どっちかなんて選べない。どっちも大切なんだ!」

トピ主さんが、生活力のある男性であれば、
片方を本妻、片方を愛人として囲うこともできたのに、残念ですね。
必ずどちらか選ばなくてはいけないでしょう。
隠して付き合い続けるなんて不可能かと思います。

私個人的にはトピ主さんみたいな人最低だと思います。
(キツくてごめんなさいね。)
でも、自分の気持ちに正直でいいんじゃないでしょうか。
浮気症は一生治らないと申しますし。
 
Res.4 by .... from 無回答 2007/02/20 06:02:54

この記事を読んで腹立たしくなりました。しかも女の人なのに。男ならこういう馬鹿げたこと言う人いるけど。はっきり言って悩みでも何でもありません、あなたが浮気症なだけ。恋多き女もいいけど一生幸せになれなさそうである意味かわいそう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 06:58:34


でも男なら許せても「女なのに…」って怒るのもどうかな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 07:09:38

男でも女でも、浮気するやつって最悪!!
トピ主その日本人の男にキスしたってもうすでに彼氏裏切ってんじゃン。
彼氏と幸せなのに裏切った。
あんた完璧に今、浮気者だよ。

>2人に「本気」なんて、おかしいですよね。

ううん。おかしくないよ。
だってあんた浮気者だもん。

どっちを選んだとしても、たとえ幸せな結婚しても他に目移りすると思うよ。
だって今だって幸せで彼氏に不満もないのに浮気したんだから。
上のレスでも言ってる人いるけど、浮気症は治らないよ。
かわいそうに・・・。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 07:51:23

女には良くある話、子供がどっちのかわからない、なんてトラブルになる、墓穴を掘らないうちに貞操観念という意味を考えてみましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 08:03:11

よくある3年たったらマンネリ化という状況なんじゃないですか?
現状に不満はないけど、新たな刺激にドキドキわくわく、恋愛ゲームを楽しみたいのかも。長くいる相手と新しい出会いとを比較することなんてできないですよね。
人間の脳は新たな出会い(それも刺激的でスリルがある)によって、脳内ホルモンが分泌されて一種の興奮状態になりますから、、、。
間違った選択をして、後悔しないでくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 08:16:24

彼らの気持ちも考えたことがありますか?私の友人も長い間同じような状況にありましたが、最終的に、両方にいい人が出来てしまって、どちらともうまくいきませんでした。彼の気持ちを考えたことはある?って聞いたことがあるんだけど、一人だけに選べないから私の幸せを優先することにしたのって笑顔で言ってたっけな。今は、楽しいんだろうけど、自分を大切にしてあげてね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 08:44:33

選べないというよりも、あなたにとって、どちらの人も100%ではなくて、どこか物足りないから二人必要なんじゃないですか? 二人いて自分が満たされるみたいな。多分どちらかだけだと、結局また物足りなくなって、他の人を探してしまうんじゃないかな。まあそれを浮気性というのかも知れませんが、本当に好きと思える人にまだ巡りあってないだけなのかも。自分にとって「これだ!」と思える人に出会ったら、多分その人だけに夢中になって他の人には目が行かなくなると思いますよ。  
Res.11 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/20 08:49:37

if you were really happy with the first guy you wouldn’t be doing the second guy.. you’re probably too young to know what you want. Get a korean guy then you can cover all of north east asia.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 09:04:11


最後のコメント受けた(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 09:35:14

私もどなたかがコメントされていたように、3年目で安定した恋愛関係と比べて、新鮮な恋の誘惑には勝てなかったんだと思います。
それにやっぱりトピ主さんは浮気性なんだとも思います。
3年もつきあっていたなら、彼氏にばれたら泥沼なのは容易に想像つきますよね?それだったらすっぱり別れてしまったほうがよくないですか?

カナダに留まってカナダ人と結婚して後悔している既婚女性は意外と多いですから、私だったら日本人を選ぶな。浮気から始まった関係って幸せにはなれなさそうだけど。
外国人のパートナーと一緒だとやっぱり英語でのコミュニケーションに知らないうちにストレスを感じているものかなとは自分の経験上思います。そういう時に気の合う日本人男性に出会っちゃうとすんごい惹かれるものはあるんですよね。でも、それと浮気とは別だからね。人間なんだから理性を持ちたいものです。  
Res.14 by るい from 無回答 2007/02/20 13:25:39

辛口のコメントも含め、皆さんのご意見ありがとうございました。やっぱり、友達には「無責任なことしてごめんなさい」って謝ろうと思います。その人を失うのは本当に辛いけど…でもやっぱりいけないことだって再確認しました。ありがとうございます。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2007/02/20 15:28:41

まぁ、結局、このオチかい・・・。ごめんなさいで許されたらけいさついらねぇ〜やい!
2人に好かれている自分に酔っていただけだと思うね。モテナイ奴はちょっとモテルと勘違いするからかなわん。性格ブスだって気づいた、るいさんは?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 15:57:08

皆さん辛口ですが、私はとぴ主普通だと思う。3年たつと脳のホルモンがでなくなって、関係終わる人多いとか書いてありましたよ(その時期乗り越えて4年付き合えたら大体結婚とかも書いてありましたよ)。多分3年もたつとあまりにも今の彼氏のやさしさに慣れて刺激が欲しいじゃないかな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 17:29:13

私もそう思う。付き合う人が変わる時って、たまにダブっちゃう期間があったりするけど、トピ主さんはその時期に来てるだけなんじゃないの? やっぱり浮気しちゃうって彼のどこかが物足りないってことだから、結局は彼氏と別れそうな気がするけど…。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 17:51:03

私は4年って聞いたよ。一人の相手と継続的な恋愛期が続くのは4年だって。でもすっかり忘れてたな〜。今2年目の彼氏がいるけど、結婚はやっぱりあと2年は待ちたいね。
まぁでも深入りせずに終わって良かったじゃないですか。
私だったらやっぱり『ばれたら』と思うと怖くてできないな。
あとは、皆さん言っていたように、3年付き合った相手と、出会ってキスしただけの相手が『同じ』くらい好きってことはありえないと思う。
最初はみんな良く見えるからね〜。新しく出会った人たちには『最初』『新しい』という分を引いて考え
長く一緒にいる彼氏には『育んできた歴史』を足して考えるように私はいつもしてますよ。
するとおのずと、どっちが大事か一目瞭然。
ばれた時に失うものを考えると怖くて浮気なんてできないよ。

それと、はじめのほうのレスで、男ならまだしも・・・とか
あなたが経済力の男性なら・・・とか、
女の人で、結構、男の浮気ならともかく・・・と思ってる人がいるのには驚きました。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 18:13:14

3年たつと脳のホルモンがでなくなって新しい刺激を求めるのが当然と言っている人が多いですが、それで理性を失って浮気する人を浮気性って言うんですよ。
たしかに、倦怠期とか色々あるけど、そんなんで、今の彼と別れる前に他の人にキスしたりするのは浮気性の人。
浮気する気のないまともな人なら、たとえ新しく好きな人ができても、倦怠期がきても、今の恋人と別れるなりする。浮気して、次の相手が見つかってから、もしくはその新しい好きな人が自分のことを好きだと確かめてから別れるなんてしないもの。
そういうことしてる人は浮気性。もしくはつねに恋人がいないと生きていけない人。
そういう理屈で浮気が許されるんなら、今の彼と別れて新しい彼と付き合いだしても、3年後には浮気してもいいってことになりますね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 18:44:54

上のものですが、当然とはいっていないです。3年も付き合って、突然新鮮な出会いがあって、少々ぐらついて混乱(3年付き合った人と最近あった人を同じぐらいすきなのはちょっと信じられない)するのは普通だといっているだけです。これでセックスとかまでしちゃう日には最低だと思います。キスまでだから今からでもその新しい人に断るなりして、今の彼氏大切にできると思います。浮気性はたびたびこういうことがある人のこというのだと思います(とぴ主3年中初めてってことですよね?)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 19:20:42

確かに3年でぐらつくのはこれが初めてなんだったら「浮気性」というレッテルを貼るのは少し可哀想な気がする。好きだといわれてぐらつくことを経験した人は結構いるだろうし(キスしちゃったのはよくないけど)、本人も後悔しているんだから、ダブル不倫とか『大人の関係』って取り繕って簡単に誰とでも寝ちゃうヒトよりまだ救いがある気がする。もう本人の答えもでてるんだし、周りが躍起になって色々言うことないんじゃない?大体「浮気なんて!!」って躍起になる人は、実際にそういう状況にあったことがない気がするなぁ。だってモテたらやっぱり誘惑も多くなるわけでしょ? もちろんそこで理性をきかせるのは当然だし、それができないのは人間として弱いと思うけど。 でも、他の人はみんなそんなに完璧なのかな?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 19:26:53

確かに3年でぐらつくのはこれが初めてなんだったら
「浮気性」というレッテルを貼るのは少し可哀想な気がする。
好きだといわれてぐらつくことはそんなに珍しいことじゃないし
(キスしちゃったのはよくないけど)、本人も後悔しているんだから、ダブル不倫とか『大人の関係』って言って簡単に
誰とでも寝ちゃうヒトよりまだ救いがある気がする。
そんなに周りが躍起になって色々言うことないんじゃない?

それと「浮気なんて!!」って躍起になる人は、
実際にそういう状況にあったことがあるのかなぁって思う。
自分にとって論外な人なら簡単に断れるけど、
それなりの人たちからモテたら誘惑も多くなるだろうし…。
(まあこのトピ主が普段からモテる人なのかどうかは
知らないけど) 

もちろんそこで理性をきかせるのは当然だし、
それができないのは人間として弱いと思う。

でも、他の人はみんなそんなに完璧なのかな?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 19:28:18


>Res 21, 22
ごめんなさい、間違って2度送信しちゃいました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 19:43:27

全く同じような状況に陥ったことがありますが、新しい人のキスを受け入れてしまった瞬間に5年付き合った彼との関係は終わったと思いました。それまでどんな誘惑があっても跳ね除けていたのにキスしてしまったということは、彼氏への気持ちが薄れてしまった証拠だと思ったのです。
結局彼氏と別れ、キスした人とも連絡を絶ち、新しい人生を歩み始めました。今全く別の人と一緒にいますが、あの時あの人が私にキスしなかったら、本当はもう気持ちがなくなっていたのに愛着のために好きだと思い込んでいた当時の彼氏と別れるきっかけがなく、今もずるずると付き合っていたと思います。ある意味本当の気持ちに気づくきっかけをくれたあのキスに感謝しています。
もちろんその時は真剣に悩みましたが。

キスを受け入れたというのはやはり何か意味があるんだと思います。自分の心に聞いてみて、トピ主さんなりの答えを見つけてください。
世の中、男はその2人だけじゃないですから「選ぶ」という選択肢だけにこだわらなくてもいいと思いますよ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 20:09:40

トピ主さん、私には経験はないけれど、お気持ちは理解できます。
あなたが特に浮気性だとは思いません。

それよりも、女のくせにとか、男なら許される的なレスに私も驚いています。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 20:58:08

トビ主の気持ちが分かる奴も浮気性  
Res.27 by 無回答 from 来月からカナダ! 2007/02/20 21:10:49

好きなように行動したらいいとおもう。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 21:28:52

もちろんつきあった期間もすごく大切だけど、でも、自分に誰が一番合ってるかって、人それぞれのような気がする。私の周りには、6年とか7年つきあった人と別れて、6ヶ月以内に新しい人と結婚した人たちがいるけど、みんな幸せそうだし。だから今付き合ってるから、っていうだけで本当に好きな人を逃さないように、自分の心とよく向き合った方がいいと思う。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 21:51:30

↑長く付き合った人とちゃんと別れてすぐに次を見つけるのと、現在付き合っている人がいて次の人を見つけるのは別問題。前者を浮気者とは誰も言わない。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 00:08:11

ぜんぜんおかしいことではないと思いますよ。

若かったら誰にだって起こりうることなんじゃないですかね?

若いときは、理性より性欲のほうが勝ってしまうものなんだし。

両方の相手にそれぞれのいいところがあるんでしょうね。

ただ、トピ主さんは2人に「本気」なわけではないですよ。

本気だったら、浮気はしないものだから。

でも、二股の関係をずるずる続けるのは、それなりの代償も覚悟しておくべきですよ。

やはり、今の彼にしてみれば立派な裏切り行為なんだから。

後で痛い目にあいたくなかったら、いっぱい悩んでどちらかと別れる決断をするべきだと思いますよ。  
Res.31 by レス30 from バンクーバー 2007/02/21 00:14:55

あっ、トピ主さん、もうすでに決断されたようでしたね。

失礼しました・・・お幸せに!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network