jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2273
いい人だけど・・
by まい from バンクーバー 2007/02/19 15:37:34

仲の良かった男友達が、私の事好きだということを知りました。社交的で、相手を常に思いやり、実の兄のような存在でしたが、彼氏としてはどうしても考えられません。。
けど、最近ボディータッチも多くなり、冗談半分に触らないでよとかいいながら避けてるんですが、周りの人からも付き合ってるんだと勘違いされるようになりました。
頻繁に一緒にいるのも悪いのかと思いますが、どんなに良い人だとわかっていてもなぜか一歩踏み出せないのは、たぶん私の相手に対する外見の理想の高さが原因だと思います。
はっきり言ってしまえば、見た目はすごくタイプではありませんし、彼とセックスできるかと聞かれると、やはり出来ません。
この先どう彼と接していけばよいのでしょうか・・。男友達としては好きなんだけどな・・。

Res.1 by from バンクーバー 2007/02/19 16:04:55

男『ハア ハア ハア まい まい〜』

(夜な夜なシコシコ)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 16:08:23

好きな人ができたって言ってその人のことを褒めまくりのろけまくるというのはどうでしょうか?
私はこの手を使ってボディータッチの多い勘違い男を遠ざけました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 16:20:45

確かに、それがいいかも?
好きな人がいるってのは手だよね。 しかも、それが「貴方では無い」という行動をとると効果抜群。

私もいつも思います。 性格は良いけど...っての、やっぱり外見はすごく大切だと思いますよ。
私の彼ははっきり言ってイケメンではないけど私のタイプの、少しダサ目で可愛い笑顔の人なんで... やっぱり手をつないだりしても全然嫌じゃないし... 外見は100%大切とは言わないけど、やっぱり惹かれ合うには大切なポイントです。
頑張って切り離してくださいね。 でないとドロドロ化すると思います。

Res.4 by キャリー from トロント 2007/02/20 05:18:56

はっきり言って何を悩んでいるのか私にはわかりません。
「友達としては好きなんだけど、恋人にはなれません!」って言えばいいんじゃない?

Res.5 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/20 08:54:50

touching is good.. you should start touching more :)  
Res.6 by まい from バンクーバー 2007/02/20 22:22:09

色々なコメントありがとうございます。
直接彼から言われたわけでもなく、彼の友達の雰囲気から彼が私のこと特別に思っているということがわかったんです。
本人から何も言われてないのに、あまりそのことについて触れたくないですし、いつも微妙な距離を置くようにしてるのですが、かなり顔を近づけてきたり、歩いてる時にさりげなく背中に手を添えてたり、よく話してる時も頭や肩をぽんぽんたたいたりしてきます。
彼に好きな人が出来たんだと、言いたいところですが、私の知り合いのほとんどを彼も知っており、いつも女子といる私は、一目惚れや、恋に発展する人と出会いがないことも知っていると思います。
嘘つきたくても、彼との仲が深いだけにばれてしまうと思います。。
たまに会話でもあなたは私の良い友達だということを強調してみたりしてるのですが、私が彼に興味ないのをしってか知らずか、彼からは告白されません。断りようもないので、ちょっと困っています・・。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 23:07:11

あーーーーー、あるある!
いっそ告ってくれたらはっきり断るのに!って状況ね。
あるよね

触られるのがとりあえずイヤなら、冗談ではなく真面目に「まじで。タッチはやめて。」と言ったらいいと思います。

彼のような男の子は、とぴぬしさんも自分のことを憎からず思っていると思ってて、でもまだ告るまで機が熟してないなと思ってるか、触ることでイケルのかいけないのか反応を見てるんだと思う。
だから、触られてそのままにしているのがいけないのです。
次に触られたとき(頭をポンと叩くような瞬間的なのでなくて、その背中に手を添えるとかの断続的なやつね!)に、真面目な顔できちんと目を見て「ちょっと、まじで、この触り方はナシ」と言ったら、ま、多少はもちろん傷つけることになるとは思うけど
へんに期待を持たせてしまうより良いと思うし、タッチももうしてこないと思うよ! 
それで気まずくなってもし万が一友情にヒビが入っても、それはとぴぬしさんのせいじゃなくて、友達なのに触りすぎた彼が悪いのです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 23:09:37

こういう場合は彼と正反対の人のことをタイプだと彼にいえばいいと思います。鈍感じゃない限り、それで分かると思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 23:56:14

res7さんに一票

これが一番効果的で、相手を傷つけずに、気持ちのないことを伝える方法だと思う。

はっきり嫌だといわずに、カラダは触らせているのに、気のないことを匂わせたところで、全く効果はないかと・・・(なぜなら、そんなときでもカラダを触るのはOKなんだから、彼はそっちのサインだけを読み取って、言葉のサインは読み取れないと思う。ましてや、カラダが圧倒的に反応してしまうのが男なんだし・・・)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 00:51:07

レス7さんとレス8さんの合体攻撃するべきです!
特に、体触るのははっきり嫌悪感を表すべき。
冗談っぽく断ってちゃ「嫌よ嫌よも好きのうち」って風にとられかねないですよ!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 12:00:45

なんかその男性、韓国人のような気がするのですが、気のせいでしょうか?
韓国人男性はスキンシップ多いですよね。そしてある日突然体の関係をせまられたり、キスされたり、断わると次の日から態度が豹変して冷たくなる・・・。
もし韓国人なら「触らないで!」とびしっと言ったりすると、男は切れる確立大きいと思います。自尊心を傷つけられることに関しては異常に攻撃的になれる人が多いですから。まわりに人がいる場所では言わないほうがいいです。
もし相手が外国人なら「自分は日本人としか絶対つきあえない」と言うのはどうでしょうか?それか、信頼できる女友達に「日本で彼氏が待ってるらしいよ」と彼に吹き込んでもらう。または本当に彼氏を作る。
その彼との2人だけの接点をまったくなくして、グループでいる時は彼の手の届かない場所に身を置く。継続して触ってくるときは、手でよける。
もし相手が韓国人じゃなかったらごめんなさい。無視してください。個人的に韓国人を嫌っているわけではありませんので、誤解しないでください。  
Res.12 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/02/21 14:47:28

you’re just horney and blinded by your needs. If you want him then tell him or get naked and jump on him. I don’t think he is interested because you would have known by now. maybe he does want to be just a friend.  
Res.13 by まい from バンクーバー 2007/02/21 15:36:30

コメントを書いてから、なるべく二人にならないようにしています。
ちなみに彼は韓国人ではありませんが、アジア系です。
今日、グループで外食をしたんですが、お店を出るときも、先に出ないで私の事を待っていて、私が歩き出すとなぜか一緒に後ろから来て、一瞬背中に手を添えて誘導する?みたいなことするんです。いつもこの一瞬の手を添える行動が多くて、しかも背中にやられるのでかわしづらくて困ります。
他の人とと並んで歩いても、なぜか横にわざわざくるし、そっちに居ていいのに・・とたまにうざいです。

でも、触らないでとか、彼からコーヒーに誘われたりしても断ったりしてるうちに、私の彼に対する冷たさに傷ついてるみたいで、友達として普通に楽しみたい私としては、悪い事をしているようで、たまにみせる悲しい顔を見ると申し訳なくなるのも事実です。

男女の友情ってありえないのかなぁ・・。でも誤解を招く行動は謹んで行こうと思います。気があると思われるのは困りますよね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 19:20:43

片方に恋愛感情がある限り、男女に友情はないと思います。
友達になりえるのはあなたに恋愛感情を持っている彼が「友達になりたい」と言ったときだけです。
好かれているあなただどんなに「友達として仲良くしたい」と言っても、相手があなたを友達として見れない限り無理だと思います。
ここはハッキリ態度で示すべきです。
彼の悲しい顔を勘違いしないでください。
彼が悲しい顔をしているのは、友達に冷たくされたからではなく、好きな子に冷たくされたからなんで。
あなたが彼を異性として好きじゃないなら、そこで罪悪感を感じて優しくしてしまう方が残酷です。
もし、彼を友達として好きなら、少しぐらい冷たくしてでも早く彼をあきらめさせて、次の相手を探せるようチャンスをあげてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network