jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2269
会話のタイミングって…
by 無回答 from 無回答 2007/02/18 15:42:28

最近、日本人の彼とつきあいはじめました。
すごく幸せなんですが、一つだけ不安が…
会話のタイミングがイマイチ合ってない気がするんです。
別に沈黙になったりするわけではないけれど、
いつもちょっと自分が無理してる感覚があります。

今まで付き合ってきた人は、話を誘導してくれる
タイプだったのかもしれないんですが、
彼はそういうタイプでもなさそうです。
自分といるときに彼にも楽しんでほしいのに、
なんか空回りしてるみたいで会った後ちょっと落ち込みます。
こういうときって、話のタイミングって
どう合わせていったらいいのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 18:52:18

彼は会話のこと、そんなに気にしていない気がします。
私の経験からしか話ができませんが、私が今まで付き合った日本人の男の子は、二人になるとあまり話さない傾向がありました。
特に付き合って落ち着いてくるころになると。
何も会話がない、沈黙・・・でも心地よいと感じているんじゃないかな、彼は?
私もつい、空回りするタイプで、疲れることが多かったのですが、ある日『おまえ喋りすぎじゃない?』と言われ、うーんサービス精神だったんだけどな!と思った記憶があります。

これまた私の経験からの話ですが、そして横道にそれますが、
北アメリカ人、ヨーロッパ人は私が出会ったなかでは
日本の男の子に比べてよく喋る人が多いように思います。
もちろん、付き合いが落ち着いてくればそりゃ、黙っていたいときもあるようで、いつも喋るというわけではありませんが、
概して、今日こんなことがあってさ、とか○○のニュース、聞いた?とか、友達の○○がね、とか。

とりあえず、あまり話の主導権を握ろうとしないタイプの男の子は概して、それで心地よい、普通だ、と感じてるらしいことが多い?と私の経験からは思うので、トピ主さん、そんなに頑張らなくていいと思うよ〜。リラックスリラックス☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 19:45:27

昔つきあってた日本人の男の子ですっごい無口な子がいてこっちががんばって話題やネタつくって楽しませてあげてた。私のネタにいつも大笑いしてくれるのが嬉しくてがんばってたけどだんだんしんどくなってきて、ある時ネタがつきて同じ笑いをとろうとしたら「つまんない」と言われまじできれた。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network