jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2268
男は女に追ってほしい?
by 無回答 from 無回答 2007/02/18 15:35:53

男性が本当に愛した女と別れる覚悟をする時ってどんな時ですか?
浮気が原因ではないのですが、彼から別れを告げられました。
つい最近までラブラブだったのに。
やはり男性から別れを告げられた以上、別れるしかないのでしょうか?それとも自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?
今さら自分の気持ちを伝えても、振り向いてもらえないような気がしてこのままきれいに終わった方がいいのかとも思ってます。
男性の方、是非意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 16:03:38

とうぜん男が女に別れを告げるのは他に女が出来たときだ
男は女と違ってマブは一人、コンカーレントには愛せない  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 17:34:13

追う女はウザいだけ。惨めになるからやめときな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 19:01:22

他に女ができたと思いますよ。あなたを傷つけたくないから言わないだけであって。女も他に男ができたらそうするでしょ?  
Res.4 by 女ですが from 無回答 2007/02/18 19:13:02

私は、昔、元彼に別れを切り出されたとき。
彼の誤解で浮気を心配され、私は浮気なんてしていないので、
誤解は解けたのですが、もうこんな気持ちを二度と味わいたくないからもう別れたい。といわれました。

泣いてすがって別れたくないって言いました。「絶対別れないから!私なにも悪いことしていないのに!あなたが好きなの!」って。みっともないくらいに。

その夜はずーっと泣いていました。
翌日朝起きてもずーっと泣いていました。
お昼ごろ彼から電話がきました。
また、私を納得させるために別れ話をはじめる気なんだと思って電話も取りたくなかったけど、でもこのまま音信不通になるのも嫌だったので、電話を取りました。そしたら、

「昨日、君の本気で別れたくないって泣く姿を見て気が変った。
そんなに俺のことを好きなのに、浮気もなかったのに、別れようって言ってごめん。俺を許して。君を信じるから」

と言って戻ってきてくれました。
私が追わなかったらそこで終わってました。

時には自分の感情に素直になって追うことも必要だと思いました。もちろん、私の場合は、彼が私のことをまだ好きだったから戻ってきたんですけど、別れようと言った男が未練がないなんて、女にはわからないじゃないですか?追って、2・3度振られてからあきらめても遅くないと思います。

そこまで追って振られた時は、気持ちもすっきりすると思います。「ここまでやってももう戻ってこないんならあきらめよう」って思えると思います。もし、将来その男が戻ってきてもこっちから振れるくらいきっぱりふっきれると思いますよ。

彼がどう思うかとかを考えるんではなくて、自分がどうした方が納得がいくかを考えて行動した方がいいと思います。上の男性たちの言うように、追うのをやめて、きっぱりあきらめることができますか?今もやもやしてて辛いより、たとえ彼が戻ってこなくても、行動して、もう一度振られるほうがもっとすっきりした気持ちになれると思いますよ。

(ちなみに、この元彼は浮気したので別れました。私の浮気心配してた理由は自分が浮気性だったからなのよね・・・)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 19:25:50

別れを告げられた、その理由によると思います。あとは付き合ってた期間とか・・・

でも上の女性の言うことは一理ある。もう既に一度ふられているなら、自分が納得いくようにしたらいいんじゃないでしょうか?

でも、「このままきれいに終わった方が」という選択梓があるのなら、別れに対する心の余裕だと思うから、それなら無理して追いかけることはないと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 19:29:20

男ではないんですが、トピさんと同じシチュエーションを味わった事があるんで書いてみました。
自分が追いたいと思うなら追ったらいいと思いますよ。後悔しますもんね。でも、自分の思う通りの結果を出す方法は誰もわかりません。
もしダメになっても次の出会いが必ずあるし、自分の思う通りに行動したら一番間違いないと思いますよ。
前向きに頑張ってくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network