jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2266
本気で迷ってます!
by スプリング from 日本 2007/02/17 11:48:30

カナダで1年彼と同棲生活をしていたのですがケンカが絶えず別れようと決意し日本へ帰りました。彼はとてもサクセスしているので経済的な面はもちろん、彼の生活水準の高さに惹かれていったというのも事実です。日頃はとても優しく申し分ないのですが、ケンカになると豹変します。過去の事や私の事など本当にひどいことを何度も言われてきましたが最後はやっぱり君しかいないの一点張りで、いつも迷っては彼のところに戻ってしまいます。日本に帰ってから半年で素敵な日本人の男性と出会い、恋心が芽生えました。でも、その男性は私よりも3つ下、ごく普通のサラリーマンです。高価なプレゼントやロマンチックなバラの花束はもらえないけど、決して私に対してひどい事を言ったりしません、久しぶりに心から信頼できる相手だと思ってます。
でも、カナダにいる彼からは毎日のように電話があり、断りきれない自分もいます。日本人の男性とはまだ体の関係もなく、一緒にご飯を食べたり、映画に行ったりするくらいの彼女と彼氏ではないような関係です。私は自分がすごくずるい女だと思うのですが、まだ彼氏なわけじゃないし男友達として接してきました。
でも、先日、カナダの彼から日本に迎えに行くからどうか帰ってきてほしい。君しかいない。と言われ、彼と過ごした時間が懐かしく、私たちはケンカしてもケンカしても別れられない運命なのかもしれないと思ったりもします。
でも、この先長い人生を考えると、年下で頼りない部分はいっぱいあるけど、信じてついていける男友達の事がいつも心にあります。
そして先日、その男友達から正式に付き合ってほしいと言われました。だとするとどっちかを選ぶしかない。二兎追うものは一兎も得ずと言う言葉通り、どちらかにNOと言わなければなりません。
もちろん最後に決めるのは自分なのですが、、、今ものすごく迷っています。
辛口でもかまいません。意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 13:08:03

私がスプリングさんだったら、2人とお付き合いします!

理由は、私は、寂しがやなのと、2人をよく理解する為!

結婚している訳でもないし、2人共、本当は合わないかもしれない

し、今1人に、絞らなくてもいいと思う!

本当に、この人だ!って思えてからでいいと思います

私個人の意見ですが、カナダは田舎過ぎて、刺激がなく、つまらな

いから、日本に生活の拠点を、おいて、休暇でカナダに行くライフス

タイルとると思います!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 15:34:17

これだけ読むともう答えは出てるような気がしますが。カナダの彼で魅かれているところは後はお金だけなんじゃないですか?
ひどいことを言われても後で優しくなるから離れられないって、暴力こそすらなくても典型的DVみたい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 08:09:21

何に迷っているのですか?とぴ主さんの気持ちに正直に生きた方がいいと思いますよ。お金は使えば消えてなくなります。でもお互いの愛情や信頼は使えば使うほど消えることはないのではないでしょうか?人生お金があれば何でもできるという考えの人が多いですけど、お金を払っても買えないものが愛なんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 08:26:39

今現在は、結婚のことまで考えていないとは思いますが、今選んだ相手が将来結婚相手になるかもしれないということも見据えて選ぶべきだと思います。

どんなに愛し合って結婚しても、数年もすると「亭主元気で留守がいい」なんていう主婦もたくさんいるので、「年下で少し頼りないけれど心から信頼できる相手」を取るか、「金持ちで楽な暮らしをさせてくれるがケンカになるとやばそうな相手」を取るかはトピ主さんが将来どのような暮らしをしたいかでしょう。

「少しくらい貧乏でも、いつまでも、老夫婦になっても仲良く暮らせそうな人」を選ぶか、「たとえ愛情はなくなっても、いつまでも、老夫婦になってもいい暮らしをさせてくれそうな人」を選ぶか。

選べるなんてある意味幸せですよね〜。私は今は婚約者がいるので選ぶような相手が現れたら迷惑ですが、友達の一人がずっと彼氏がいなくて、本人も悩んでいるんですよね。明るくていい子でかわいいのに、なんで彼氏ができないのかわからなくて・・・なにもアドバイスできないし、自分の彼氏の話も、ノロケになりそうであまり言えないし・・・。彼女もトピ主さんみたく相手を選べなくて困るようになるといいけど・・・。(最後はトピずれすいません)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 19:54:30

ケンカしてもケンカしても別れられない運命なのかもしれないと思ったりもします。

これは典型的な共依存型の考え方で、健全ではありません。(恋愛依存症の専門書によると)
普段は彼も優しくて幸せ⇒けんかする⇒ひどいこと言われる⇒落ち込む⇒仲直りする⇒幸せ
という、精神的にジェットコースターに乗っているようなドキドキ感が味わえるパターンで、このドキドキなしでは付き合えないタイプというのは共依存の傾向があります。
だから、しばらく平穏な日々が続くと、何かしら波風を立てケンカをどちらかが必ず吹っかけてくる、というのがこのカップルの特徴。
こういうカップルは、別れて復縁、別れては復縁、というのを繰り返すか、または違う相手を見つけて同じことを繰り返すか。
変わるには、『平穏な日常』『穏やかな関係』に慣れること。そのうえで恋愛関係を樹立していくこと、それだけです。

お金や地位と言うのは、ずっと同じものを一生保てるかどうかわかりません。
愛もまた一緒。

やはり肝心なのは、トピ主さんが、どこで、どういう人生を送りたいと考えていて、将来の自分の結婚相手にはどういう人を求めているのかを知ることだと思います。

私は、自分が欲しいものは自分で購入すれば良いという価値観で、ロマンティックなデートの演出は、長く付き合っていくなかでさりげなく相手に伝え、だんだんと私好みのデートや演出を学んでいってもらいます。
そして基本は二人で楽しく日常を過ごすこと。穏やかな愛を普段日常で感じられることが、一番私にとっては大事です。
恋愛で頭がいっぱいにならなくて良い分、彼との良い付き合いを継続しながら自分の趣味やキャリアにも集中でき、将来に向け収入アップのステップも順調です。

私なら、今の時点でトキメクものがあるのなら、日本人の彼を選びます。まったくないというなら、これまた話は別ですが。
将来も考えるならなおさら。国際結婚となると色々大変だし、親の老後も心配だし。
カナダの彼とは少し時間を置いたほうがいいのでは?
とりあえず毎晩の電話を週一にするとか。

でも、ケンカになると豹変し、過去のことなどで本当にヒドイことを言ってくる・・・しかし最後は君しかいないの一点張り・・・って
この彼は本当にちょっとヤバイ気がします。私なら、別れて正解、やっほーぃ♪と思うところですが。

お金は自分で稼げば良い。結婚してからは二人で協力してコツコツと少しずつ良い暮らしを目指して頑張っていけば良い。そう思いませんか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network