jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2261
いつもダメ
by あさ from バンクーバー 2007/02/16 20:30:28

3年前に、知り合ったカナダディアンと、今一緒に住んでいます!
彼の事が、好きでカナダに来ました!彼には、ずっと付き合っていた彼女がいました。(同棲していた様です)
私が、彼にメールであなたの事が、気になると伝え、カナダにワーホリで、行くので、仕事と住む場所で、いい情報があったら教えてとメールしたら、「一緒に住む?」と言われ、私は、悩みましたが、
「一緒に、住む」と伝えました。
しばらくして、彼から彼女と別れたと、メールがきて、理由を聞くと
彼女に、私と一緒に住むと言ったら、別れを告げられたそうです。
それから、彼が一緒に住む家を探してくれ、今2人で住んでいるのですが、一緒に住み始めて10日で、2回も大きな喧嘩をして、1回は、私が悪いのですが、言い争いの時に、ヒドイ事ばかり言われ、とても傷つきます!
彼は、忙しく家に帰るのは、いつも遅く、毎日一人で家に居ると
色々考えなくてもいい事ばかり考えてしまうし、息苦しくなり、
このまま、一緒に居ない方が、いいのではないか、少し距離をおいて
私も、外で仕事を探して、友達をつくったほうが、お互いにいいのか?
しかも、今の関係は、彼氏彼女というわけではないですし、私が、「本当にあなたの事が好き」言うと。彼も、好きだとは言ってくれますが、付き合うという話は、怖くて言えないし・・・・
本当は、もっと一緒に色々な話したいんですけど、忙しいみたいで。
この先、どうすればいいのか?
たった、10日でこんな事かんがえるなんて、私の努力と我慢が足りないともおもうのですが・・・・
皆さんなら、どうすらか、アドバイスいただけたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 20:52:20

一度、離れたほうがいいと思います。
あなたは彼のことを好きでも
実際付き合っていないのなら
一緒に住むなら、ルームメイトと割り切らないと。
ワーホリできてるなら、
一緒に住んでても仕事でもして
外にでるようにしたほうが、
いいと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 23:49:31

なんだか、トピ主さんの恋は実らないような気がします。
彼は本気で彼女を作る気がないのだと思います。

突然「日本から来る女の子と同居する」と言えば、彼女が怒って別れを告げるのは誰でも想像がつくと思います。同棲してたとはいえ、本気で付き合っている彼女にそういうこと言いますか?
そこまでして彼はトピ主さんと一緒に住みたかったのでしょうか?

彼が付き合おうと言わないのは、トピ主さんがワーホリでカナダに期間限定でしか居られないことを知っているからではないですか?
1年後にトピ主さんが帰国されたら、きっとまた誰か同棲相手を見つけるんだと思います。それまでにトピ主さんと彼氏・彼女の関係になっていても、元同棲相手と簡単に別れられる彼ならトピ主さんを引き止めることはしないでしょう。

一度距離を置いて様子を見てみませんか?彼が「戻ってきて欲しい」と言ってくれたら、その理由を聞いてみてはどうでしょう?
恋は盲目です。大好きだからと、自分の納得のいく答えを得ないまま相手に流されて後で後悔することのないように気をつけてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 03:09:21

ルームメートとして一緒に住んでいるのではなく、彼はあなたが彼の事が好きだって事実を知っていて、一緒に住む?って言ったのですよね?そこで、OKする方がおかしいと思いますよ。本当に彼の事が好きだったら、大切な関係を築きたかったら、まだ彼氏でもない気になる男と一緒に住むってのは自分を安売りしてませんか?
本当に好きであれば、NOって言って自立した生活をした方がよかったのかもしれませんね。
10日間で2回も大ケンカなんて先が思いやられます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 03:17:25

ちゃんとつきあうかどうかって話をしなきゃ!
もちろん、カナディアンは日本人みたいに「今日から付き合いましょ」って言ってつきあうものでもないけど、一緒に住むのだから、「私はあなたのガールフレンド?スティディって思ってていいのかな?それともただのルームメイト?」ってぐらい確認しなきゃ!
「I like you」ぐらい友達にだって言うんだからさ。
自分一人でのぼせ上がっているのか、両思いなのか確認しないとね!  
Res.5 by あさ from バンクーバー 2007/02/17 09:50:33

皆さん、コメントありがとうございました!

日本に居る時、正直私は、浮かれていました。
仕事が、忙しいのを理由に、行けば上手く行くと思って、
何も考えていなかった!私に問題があります!
皆さんの、意見は本当に正しいと思います!
私は、1年の滞在で来た、日本のお友達で、それ以上でもそれ以下でもないんだと、思います!私が、出て行くといっても、引きとめないのは、想像がつきます!
彼の事は、好きですが・・・・
私も、この先彼と付き合って、楽しく生活するという未来は、見えてきません!
本当に、とても辛いですが、来週までにはここを出て、新しい所で、
残りのワーホリ生活を、過ごそうと思います!

こんな、お馬鹿な私に、アドバイス下さった皆さん、本当にありがとうございます!  
Res.6 by ひでゆき from バンクーバー 2007/02/17 10:20:06

ブラブラブラボー 世界で一番の〜 な〜にをやっても 

ダメダメダメダメダメ ダメダメ ダメ星人〜

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 12:35:47

彼に会いたいだけで、バンクーバーに来たのなら、
日本に帰ってもいいんじゃないかと思います。
こっちで無理に頑張るより、日本でのびのび暮らした方がいいのでは?
浮かれてたというのが分かっただけでも来てよかったと思うよ。  
Res.8 by u from 日本 2007/02/18 18:22:13

どうやって知り合ったのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 18:42:50

彼の元カノはいい判断をしましたね。
こんなだらしない男に見切りをつけてすぐに別れをきりだすとは。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 19:34:13

とりあえず、ワーホリでせっかくカナダにいるのに
何もしないで毎日一人で家にいるのがわからない。
彼氏がどう、住む場所がどう、というより
まずはワーホリの時間を200%楽しむ方向でいったらいいんじゃないでしょうか。

しかしとりあえず、彼の真意が全くわかりません。
きっと彼の真意はどこにもないのでしょう。
どなたかも言っていたように
普通、同棲までしていた彼女がいて、
日本から来る子と一緒に住む・・・・って
切り出さないと思うし
(私も同棲して数年になる恋人がいますが、
この状態で彼氏がそんなこと言い出したら
気が狂ったと思って病院に連れていくか、
正気だったとしたらその日のうちに追い出します)

そこまでしてあなたを選んだあとでの
その中途半端な関係・・・・でも一緒に住んでるって・・・・
ちょっとメンタルな部分で問題あり?と
客観的には感想を抱いてしまいます。

努力と我慢は別のことに使ってください。
まずは仕事を探す、アパートを探し始める、
やりたいことを見つける、
とりあえず楽しそうなものは片っ端から参加してみる
そして家を出る。
そうしてからせっかくの努力を使ってください。

家を出る前に一度、彼に話をしたほうがいいと思うよ。
彼の気持ちを聞いてみたらどうでしょうか。
本気で付き合っていくつもりがあるのか、ただのルームメイトと思ったほうがいいのか

とりあえず、外に出て、人と会って、友達つくって
ワーホリの今しかできないこと、昔からやってみたかったこと、
なんでもいいから楽しめることやってみてください。
きっと悩んでたことが、ひょんなことからスッキリ解決するかもしれない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 20:23:33

結局、家をでることにしたんですか?  
Res.12 by Daniel from バンクーバー 2007/02/19 20:32:53

Ro-majide suimasen. Bokuha Japa-Cana de, chotto Candian no ikendesu.

Kocchino hitoha hakkiri "tsukiatte kudasai" toha iwazu tsukiaihajimemasu. Mou kareno nakadeha anatatachi ha "couple" to omotteirudeshou.

Anataha ichnijyuu iede kareno koto kangaezu soto he itte jibun no jinsei wo tsukurubeki. Soshitara futarino kankei mo umaku ikudarou.

Ganbatte! :)  
Res.13 by あさ from バンクーバー 2007/02/20 10:53:59

本当に、色々アドバイスありがとうございます!
今は、外に出て家探したり、バイト探ししています!

相変わらず、嫌な事ばかり言われますが、もう気にするのは、止めました!
今は、早く自分の生活を、送れる様に色々忙しく動いて頑張ります!

あんなに、好きだったのに、自分の立ち直りの早さに、ビックリしています!

沢山、アドバイス下さってありがとうございました!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network