jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2258
金返せ!という彼
by 後悔の嵐 from バンクーバー 2007/02/16 15:48:26

同棲して1年半になる20代後半の女性です。今一緒に住んでいる彼は経済的に余裕がある人なので付き合い出してから今まで経済的にすごくサポートをしてもらってます。私の渡航費や学費まで生活の全て彼が払ってます。私からお金が欲しいなんて一言も言ったことはありません。いつも気前良く払ってくれるのですが、最近大ケンカの際に彼が逆上し「今まで君に使った全てのお金を返せ」と言い出しました。ケンカの後で冷静になった彼はちょっと興奮して言いすぎたと謝ってくれました。でも私はこの言葉が頭から離れません。もちろん今まで彼が買ってくれた高価なプレゼントや素敵な旅行など感謝の気持ちでいっぱいなのですが、たとえ興奮していても逆上していてもお金を返せという彼をだんだん信じられなくなってきています。
今は仲直りしているのですが、またケンカになると金返せって言われたらやはり私への愛ってお金と引き換えだったのかなって考える寂しい気がします。
男の人って怒りが頂点に達して、逆上してしまった時お金返せとか言うんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:52:47

なんか、状況設定とか全然違うけど、似たような感じのトピが急にいくつか立ってますね。トピの終わり方とかも同じで。同一人物?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:54:40

当然貸していたら返せというでしょうね、だからお金を出してもらった時を思い出してなんて言ったかよく考えてみましょう。
金額を項目別に分けてよく考えてみましょう  
Res.3 by 夫婦では無いのだからね from バンクーバー 2007/02/16 16:27:42

夫婦に成って金返せなんて云う奴もいまいが
けれど白人の亭主だったら云う奴多いかも知れないね

ただの恋人同士で相手の男から渡航費.学費.生活費等と出して貰らって.
幾ら相手が経済的に余裕が有るからと云って其れを黙って受けて来た君の心境が分からないね
喧嘩して相手の男から金返せと言われて.其れを逆恨みして
相手を信じられないだって
お互い嫌らしい下心が有るから.最終的にはこの様な結果に成るんですよ
貴方は嫌らしく.ずるく.意地汚い女ですね。

一度裁判に掛けて見たら如何ですか
多分裁判官は相手の男にそのお金返しなしと云うかもねーーー?
昔私の知り合いの女性に金を貸し
別れる時にその貸した金を返してくれと云ったら
帰えさないとね
如何してと聞いたら
おめこの.やり賃だと云った女がいたけどもね

何か其れに似ている感じ.爆笑.  
Res.4 by おいおい from 無回答 2007/02/16 16:30:41

信頼できない気持ちがあるなら、精算して分かれれば良いだけ。

同棲って上手く行っている時はいいけど、そうで無くなると簡単に別れる事ができるよ。
将来を考えて色々とお金を出してくれたのは事実として、それは、彼にとっても自分に対する投資と考えたのかも知れませんよね。

でも信頼する気持ちが無くなってしまったのでしたら、精算して分かれたら?
それとも、精算するお金が無いから、このまま、トラウマ的に記憶に残っている彼の言葉をかき消して、装って生きていく?

どちらにしても、貴方の判断。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 16:45:35

わたしもスレ主の気持ちがわからない。
いくら経済的に余裕がある彼だからって彼に学費、渡航費払ってもらってたとは。。。
ずーずーしいの度を越えて言葉にならない。
あなたの頭の中にはケジメという言葉知らなかったんだね。
ま、これからも別れないでいるのであろうと、お金のことはギクシャクするのには間違いないけどね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 16:54:34

私もこのトピ主のお金感覚がわからない。
渡航費?学費?
何千ドルの話をしているかわかりませんが、
彼氏に養ってもらってるの?
カナダには幸い
コモンインローという制度がありますよね。
それでも
もちろん彼氏が怒ったときにそういう事だって出てきて当然ですよ。
殺される前にに返して別れれば?
怖い経験してる人を知っているので、これは脅かしでもなんでもないです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 17:01:00

だから、ネタだって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 18:22:51

金返せよ....  
Res.9 by 害死系サラリーマン from バンクーバー 2007/02/16 18:23:15

友人で同じようなケースの方がいました。チャイカナと付き合っていた友人は最終的には裁判沙汰になりましたよ。 結婚していなくても同棲しているとコモンローとして扱われます。 裁判した時は女性が不利な立場に立たされる場合が多いですね。カナディアンではないということで更に不利になるケースもあります。別れた場合でも相手にお金を請求する権利があると思いますので、気をつけたほうがいいですね。友人は財産の共有の件でもめていましたが、一方的に借りたと世間的に見られますのでかなり不利ですね。

まぁこんなことを言うのは何ですが、結婚してもこの先同じ事を繰り返して離婚するのがオチだと思います。この先もっとお金のトラブルが発生すると思うので、今のうちに清算した方がいいと思います。

男が怒って金返せと言えるのは、相手が結婚していない他人だからじゃないんでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 18:30:12

害死系ってなに
気持ち悪い言葉  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 19:02:15

トピ主さんはとてもきれいな方なんでしょうね。
うらやましいです。
でも…それじゃちょっとHOですね〜。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/02/16 20:27:42

その彼がとぴ主にお金を使ってくれなくなったら、トピ主自ら別れを考えはじめるでしょう。愛=カネ と考えているのは、とぴ主自身でしょ。  
Res.13 by ちなみに from バンクーバー 2007/02/16 22:25:09

レス6さん コモンインローでは義理のコモンになってしまいます。
コモンローです。 他で間違って恥書く前につっこんでみました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 22:30:44

要するに彼は日頃から自分ばかりがお金をだしていることに不満を持っていたのでしょうね。きっといい人なので言い出せなかったのか、トピ主さんがあまりに鈍感で気づかなかったのでしょう。

これを期に彼におんぶに抱っこ状態を止めて今までの分を返すとはいかないまでも自分の分は自分で支払うようにしたらどうでしょうか?

一緒に生活しているのなら余裕のあるほうが生活費を多めに出すのはわかりますが、渡航費や学費まで出してもらう神経は、ちょっと理解できかねます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 22:35:17

学費や生活費まで払ってもらっていて社会人として恥ずかしくないのかね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:56:51

ここに書き込む事自体恥ずかしいのに気いてない?
彼に感謝の気持ち忘れてたんじゃないの?  
Res.17 by くれくれちゃん from バンクーバー 2007/02/16 23:05:41

>男の人って怒りが頂点に達して、逆上してしまった時お金返せとか言うんですかね?

よっぽど腹に据えかねてたんでしょう。今までトピヌシにつぎ込んだお金と、トピヌシのわがまま(すべて支払わせてる)からの態度や生活上得るものなどを秤にかけてみると、まったく割りが合わないと内心は思ってるんですよ。

>私からお金が欲しいなんて一言も言ったことはありません

言葉に出さずとも出してもらって当然という態度で接して来たんでしょうよ。一度でも相手に支払わせずにレストランで食事したことあるの?
それにしても、年齢からしても、何から何まで出してもらってるなんて今どきずうずうしい女性だねえ。それに対して何を相手にしてあげてるんですか。

自分の食費ぐらいなんで払えないでカナダへ来たのかなあ。あいた口がふさがらないよ。
この際、別れてあげてください。相手のために。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 23:18:02

うーーん。全部だして貰っていたところトピ主はナイーブだと思いますが、その彼もけちで性格悪いですね。早く別れたほうがいいと思います。  
Res.19 by k from バンクーバー 2007/02/16 23:40:48

20代後半にもなって恥ずかしくないですか?
彼はあなたがおんぶに抱っこの状況が嫌なんですよ。
少しはお金出したら??
旅行費や渡航費、まして学費なんて自分で払うもんじゃない!?
お金をもらうの断ってはいかがでしょう??  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 00:05:32

金返せ!なんて言う男なんてサイテー!たまにいるよね〜。自分からおごったものを返せなんていうケチな男が。別れる時も俺があげたプレゼント全部返せとかさ〜。けち臭いったらありゃしない。一旦あげたら返せって言うなって思うわよね〜。私だって彼にプレゼントしたもの返してなんて言わないわよ。


っていう、バカな女子大生やOLのような、トピ主さんに同意してくれるレスが返ってくることをトピ主さんは期待したのかもしれませんね。
やはり現在海外に住んでいる、もしくは以前海外に住んだことがある、もしくはこれから住もうとしている人たちはみなさん分別のある方たちばかりのようで、そんなレスはつかないみたいですね。
トピ主さんの友達も男に金を出させて当たり前の人たちだろうから、トピ主さんを常識はずれだと言う意見は聞いたことないと思いますが、結婚もしていない、お付き合いをしている男性にそこまで金を出させているトピ主さんはかなり常識はずれですよ。
「私が頼んでもいないのに」とおっしゃっていますが、普通の人ならお断りします。断らなく快く受けた時点でちょっと感覚がおかしいと思います。もし受けるとしたら、「あなたは私にこんなにお金をかけて、結婚まで考えているの?」とか聞いてみたり、「生活まで面倒みてもらってるんだから、彼のために家事もしなくちゃな。彼に不満も言えないな」とか考えたりするもんだと思います。

彼にお金を返したくないと思っているのなら、「私は体で奉仕してあげたでしょ?」って言ってやればいいんです。たまに、日本にもいるじゃないですか。東南アジア系パブとかで働いている女性と付き合って、なんでもお金をだしてくれる日本人のおじさまが。お互い本気で愛し合っていようと、男が金をだすのは必須。彼にそんな気分になってもらえばいいんですよ。「あなたは私を金で買ったのよ」ってね♪  
Res.21 by 元:夜の蝶 from トロント 2007/02/17 14:26:00

トピ主さんの態度も確かに子供染みてます。でも、本当に成功している男というのは好きな女にお金をつぎ込んだからといって後になってガタガタ言いません!
どんな状況であれ、別れ際とかケンカ中に「これを買ってやった」とか「こんなにお金を使った」とか挙句の果てには、、、「金返せ」笑ってしまいます。一番笑ってしまうのは、彼が謝ってきたこと。恥ずかしいのは彼の方ではないかと私は思います。こんな男は自分から捨てちゃいなさい。本当に成功していてお金をある程度持っている大人の男性ってのは、そんな女々しい事言いませんよ!

でもね、、、本当に最高の男と一緒にいる女ってのは最高な女。

さっさと別れて、本物の男に出会いなさい。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 15:10:55

傾城の恋は金もってこいの恋
解るやついるかな  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 16:57:59

Res.21さん、ところが殆どが金返せと(金だけではない)言うのが人間。
どんなに立派で成功してる人間でも、いざその状況になったら想像もつかない事があります。だからはじめにアグリーメントを取り交わせねばならないのです。Lawを勉強した人なら、この話し(殆どの書き込み)お笑い。自分をプロテクトしてから事を始めるのです。
何事も先ず勉強、勉強してる人との違いがここにあわられてます。

裁判のcase記録を一度読んでみたら?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 17:56:33

↑なぜ法律の話がでてきたのでしょう?
でも、金返せという人の方が普通というのには同感。
金離れのいい人もいるけど、それはその人の性格。
成功している人だけとは限らない。
ただ、持っている金額が多いから、かなり気前がよく見えるだけ。
貧乏でも、それなりに気前のいい人はいますよ。
自分は貧乏しても、彼女にはその人にとっては高価なプレゼントを贈って、別れる時も返してなんていわない人。
こういう人が金持ちになったら、もっと高価なものを躊躇せず買い与えるでしょう。
また、金持ちでも、自分のものには金をかけて、周りにはケチな人もいますよね。
数億円の豪邸に住んでいるのに、一切募金とかもしない人とか。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 18:14:25

金持ちはケチだから金持ちなの
ある金すべて使っていては残らないのよ  
Res.26 by p from 無回答 2007/02/17 19:38:59

普通男でも女でも、おごったらそれを「返せ!」なんて言わんわな。例えケンカでもな。
まあおごってもらうのが当たり前っていう姿勢はともかく、男がトピ主のことを本当に恋人だと思っているのか疑問  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 22:04:56

いや、けんかとかで逆上したら、どんなことでも口にするって人はいるもんだ・・・
相手がショックを受けるようなことを、あえて選んで言ったり。とにかく相手を負かしたいのね。
言って良いことと悪いことを考えない人だね。言葉に重きを置いてないとも言える。後でごめんって言えば、どんなひどい言葉も消えてなくなるとでも思ってる感じだし。

だからって愛がないとかではない可能性もある。私の夫がそう。喧嘩がエスカレートすると、今までそんな風に思ってたのか!!!ってなことを平気で言うから、じゃー離婚したいのか?ってなって、おー離婚だ離婚だ!となるんだけど、喧嘩が終わってしばらくすると、喧嘩中はあることないこと言うけど、離婚はしたくないし、大事に思ってることを忘れないでくれと言うから。

喧嘩して切れるたびに、お金のことから何から、もっとトピさんが傷つくようなことを言うようになるかもしれないよ。
1度始まるとエスカレートするから・・  
Res.28 by ロンドナー from 無回答 2007/02/18 10:00:30

私ととても状況が似ています。金を返せとは言われたことないけど。
私も彼におんぶに抱っこ状態ですよ。でもここでのコメントを見ていると自分がどれだけ彼に甘えているかはっきり見えてきました。

でも、ですね。。。女性にとってプレゼントをもらったり素敵な旅行に連れて行ってもらえるのって嬉しい事だし、普通のサラリーマンでは一人の女性を養い、何不自由なく生活されるのって非常に難しいと思うと私は自立できてない女と言われても、この生活を送れる自分はある意味ラッキーだと思ってますよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 10:12:35

きっとトピ主は↑こういうアホっぽいレスを待っていたんですねwww  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 10:58:29

ただの同棲関係なんだから、渡航費や学費くらい自分で何とかしたらどうですか? トピ主さんにそれくらいの経済観念はないんですか? 女だからと言って養ってもらう義務は無いんですよ。 同じ女性の立場として聞いていて情けないです。 人それぞれでしょうけれど、私が彼だったら、別れた後にトピ主さんと付き合った事を後悔すると思います。 しっかり出世払いしてあげて下さい。   
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 11:21:18

あのお気持ちはわかるのですが…ちょっとだけ。
稼ぐ男性ほど、いざって時シビアです。
離婚した友達がいっていましたがラブラブな時はいいかもしれないけど女性も経済力身につけないと、そのうち重荷になってきて良い男性ほど他にいってしまうってよ。いまのうちにもうちょっと自立したほうがいいかもしれません。  
Res.32 by 割り勘女 from 無回答 2007/02/18 12:49:53

いい女=自立した女だと思う。ここで自立した女ってのはバリバリのキャリアウーマンでなくとも、自分の稼ぎで食べていける女って意味。男も色々、女も色々なんで一概にはこれが正しいってのは言えない。いくらお金持ってても、彼女にはケチって男もたくさんいる。
渡航費出してもらって学費まで彼に出してもらっているってある意味すごいです。私なんて一銭も払ってもらえませんよ〜。食事まで割り勘です。
トピ主って小悪魔系の女性なんでしょうね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 14:27:00

男の生き血を吸うヒルみたいな女もいることを知るべし
君子危うきに近寄らず  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 14:46:36

↑ヒル女にひっかかるのは男。
このトピを見ていて思うんですけど、男の生き血を吸って生きれる女ってそれはそれでいいんじゃなの?男に頼るな!とか女は自立しろ!とかバカみたい。男に頼って何が悪いのかわかんないし。頼りたくても男がついてこない女もたくさんいる。男だってどんなに貢いでも相手にされないやつもいる。っていうか頼りにならない男が自立しろとか、男に相手にされない女がひがんでるだけのような気もする。
トピはずしまくりです。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 14:46:55

↑ヒル女にひっかかるのは男。
このトピを見ていて思うんですけど、男の生き血を吸って生きれる女ってそれはそれでいいんじゃなの?男に頼るな!とか女は自立しろ!とかバカみたい。男に頼って何が悪いのかわかんないし。頼りたくても男がついてこない女もたくさんいる。男だってどんなに貢いでも相手にされないやつもいる。っていうか頼りにならない男が自立しろとか、男に相手にされない女がひがんでるだけのような気もする。
 
Res.36 by p from 無回答 2007/02/18 15:30:45

↑同意
だいたい主旨からずれて来ているような感じがするし。
ただ言える事は、おごって終わった物(金)を返せという男は微妙
そんなら最初からおごるなっていいたい。
俺ならケンカしても言わんけどなあ(なんでも奢る甲斐性は無いけど)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 19:21:16

タダより高いものはない・・・

逆上したら男だって女だって、どんなことでも言うんじゃないですか?手が出ないよりまし?しかし、そこまでお金を出してくれる彼が、そこまで逆上するってどんなケンカの理由なのか個人的には気になります。

どなたかもレスしていたように、お互いにお金や物品を媒体にしてしか愛を表現できず、愛を確認できないカップルなのでしょう。

「今は仲直りしているのですが、またケンカになると金返せって言われたらやはり私への愛ってお金と引き換えだったのかなって考える寂しい気がします。」
とありますが、このコメントの意味自体が私にはよくわからない。

とにもかくにも、彼は、トピ主さんが返せないことを分かってて言っているのだから、単なる意地悪で言っているのでしょう。怒ったときに、相手が言い訳できないやり方で責め立てるのと一緒です。
それが浮気だろうとなんだろうと、弱い部分があれば攻撃されるのは仕方がないんじゃないんでしょうか?

余裕がある彼だから、頼まないのに、すべて(学費までには私も驚きました!)払ってくれるのは当たり前、というスタンスなら、金返せって言われた時に一言、そんなこと言う男はサイテーだと、それが正しいか否かは別としてすぐに言い返せばいいんじゃないでしょうか?

絶対また言われると思うよ。言われるどころか、本格的に別れるという話し合いになったときには支払いプランまで話されそうな気がします。

自分でも努力して、自分の生活費は自分で払えるようにしていったほうがあなたのためだと思うな。彼と別れる、別れないは別としても。
お金をすべて払ってるということで、彼の方にはやはり、トピ主さんのこと『所有物』ふうに思っているところが心のどこかで絶対にあると思いますよ。人格がだんだん認められなくなってくると思う。多分ね。だから、ケンカしたときには、生活費を折半していたら、そこまで言わないような言葉も出てくると思いますよ。

お金を払ってもらってる代わりに、トピ主さんは、自分が人間として自立して対等な立場で彼と付き合うこと、つまりは自分の尊厳や人格の一部は認められなくても仕方がない、ということとひきかえに、経済的にサポートしてもらってるんだ、という自覚を持ったほうがいいんじゃないかな?
精神的な自立と経済的な自立は不思議なところで心の気づかないところでリンクしてるものです。

昔、『囲われていた』私の経験から。  
Res.38 by 返せば良いジャン from 悔しかったら。 2007/02/18 19:34:22

返せばいいじゃん、悔しかったら。
そんな、けち臭い男、一生苦労するより、
お金で解決しちゃえば?

いい女なら、それくらい返してやるぜっていう
また新たな男でも登場するでしょうに。

ま、返せないというより、
もっといい男つかむ自信もないんでしょ?
自分を磨けばいいんじゃないの?  
Res.39 by バンクーバー from バンクーバー 2007/02/22 07:51:45

このとび主きちがい。以上。
おかしくない?!
何さまですか?
30近くもなったおんなが全部出してもらい夜だって
あまえんなっつーの。
勘違いも甚だしい
お金返せっていわれた。男ならあたりまえにおもうっつーの。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 08:13:13

↑ケチ男  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 10:27:51

ぜ〜んぶ彼に出してもらって、それで双方OKなら何も言う事がないのですが、今の状況ではトピ主さんは彼にとってイコールの立場には絶対になれないです。金に買われている、囲われている身です。いうなればペットみたいに。

なのでリスペクトしてもらいたい、同等の立場として男の人と付き合いたいなら金銭的に頼らなくても生きていけることを見せなくては。私はプライドが高いのでトピ主さんの状況に甘んじるなんて絶対嫌ですけど、本人次第だと思います。  
Res.42 by レディー from 無回答 2007/02/22 11:36:16

お金返せって言われても一緒にいたければいればいいと思う。愛する人のペットになりたい女性もしくは男性だって世の中にはいるはず。
 
Res.43 by 無回答 from トロント 2007/02/22 12:14:44

ところで
トピヌシは何処へ?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 09:43:20

ペット、ひも生活

すべてに買われている立場なのに
いちいちうるさかったり
反抗的だったり
命令したり
家事さぼったり
恩着せがましかったり
束縛したり

金と生活させてやってるのにうるさい事いうから
金返せって言われるんだよ

黙ってやることやって、精神的にも肉体的にもセックス面でも相手に従順だったら、だらだら腐れ縁は続けられるさ

ダメだよ
おとなしくフェラ、エッチのテクでもインターネットでどうやったら離れられなくさせれるかをしっかり学ぼう

飯も相手をくくりつけておくテク
多少の家賃の支払い、食費
多少何百でも男を助ければ
それも腐れ縁は続けられるテク

いたって邪魔にならないし、ひとりで生活するよりは多少助かれば
ルザーは離さない

同じアナのムジナ
類は友を呼ぶってね
老後も金に潤っていれたらね
死ぬまでだらだら人生送ろう  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 10:07:56


変わった詩だね  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network