jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2257
本物の愛って?
by えみ from トロント 2007/02/16 13:52:52

付き合って2年半(遠距離が1年半)になる彼がいます。6歳年上で普段はとても優しく接してくれますが私の機嫌が悪くなったり、ちょっとイライラして些細なことからしょっちゅうケンカをしています。
でも、この間彼の友達とNYで会って一緒に過ごす予定にして私も楽しみにしていました。ですが、出発当日また些細な事でケンカになり、私も彼の言葉にカッとなりまた大きなケンカに発展してしまい、彼は一人で荷造りしたまま出て行ってしまいました。
私が浮気でもしたなら話はわかりますが、ほんの些細なケンカで彼女を置いてひとりで旅行に行ってしまうのって愛が感じられません。
普通だったら頭を冷やして、やっぱり一緒に行こう!と言ってくれると思ってたので、、、私も自分で自分をコントロールできなくなりついついイライラしてしまったりするのは悪いってわかっていいるのですが。。。年上の彼に折れてくれるのを期待してしまう私が悪いのでしょうか?
お互い結婚の意志はあったのですが、こんな彼と一生過ごすのかと疑問もたくさんあります。
さっさと別れた方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 14:10:34

>年上の彼に折れてくれるのを期待してしまう私が悪いのでしょうか?

これに尽きますね。はい、そこが原因です。

結婚しようとまで思っていた相手なら、なおさらです。

理不尽でも、プライド捨ててでも、ご機嫌とって彼女を引き止めておきたいと思うのは、女性を射止めようとしている最初のうちか、それによってメリットがある場合のみです。

結婚を視野に入れると、相手の人間性が一番大切になってきます。

常に自分に合わせてくれて、常に折れてくれるはずだと、当然のように期待するような人とは、一生を共にする気が失せたのでしょう。

きついようですが、彼氏にとっては、結婚する前にあなたの本性がわかって良かったのではないでしょうか?

ケンカするたびに「普通は、あっちが折れてくれるはず。それが当然。してくれない人とは一生を過ごせない。」と、自分から謝ることすら頭にないような態度だと、彼氏だけじゃなく、友達さえ失いますよ。少しは大人になって、対等な人と人とのコミュニケーションを学びなおしましょう。  
Res.2 by 30代女性 from 無回答 2007/02/16 14:47:02

とぴ主にとっては意外な展開だったって事でしょ?
もちろん、あなたの態度もいけないと思うけど、でもどうでしょう?ケンカをした後、外で新鮮な空気でも吸ってくるって言って家を出る事は私もありますけど、楽しい旅行の計画までつぶしてしまう彼はちょっと怖いですね。私も彼とよくケンカをしますが、1時間もしないうちにお互い譲り合い仲直りです。
彼とちょっと距離を置いてみては???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 14:56:37

あ〜あんためんどくさい女だ!!!
最初のうちはそりゃ優しくするさ、でも徐々にめんどくさくなって最終的にはいないほうがベターになってくるんだな。
あんた最終局面だよ今!
何にも気付かずに我を通したあんたのセンスの無さが招いた結果だな。
成長しなさい  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:05:43

トピの内容から、私はトピ主さんがわがままなプリンセスなのではないかと想像してしまいました。

>私の機嫌が悪くなったり、ちょっとイライラして些細なことからしょっちゅうケンカをしています

この文章からして、喧嘩の原因のほとんどはトピ主さんであると解釈していいのでしょうか?

>年上の彼に折れてくれるのを期待してしまう私が悪いのでしょうか?

彼が原因で喧嘩になったのであれば、彼が折れて謝ってくるのを待ってもいいと思います。しかし、トピ主さんの機嫌ひとつで喧嘩になっているのであればそうはいかないでしょう。

彼が6歳年上の大人だから、年下の自分が甘えるのは当然だと思っていませんか?わがまま言っても寛大な心で私を許してくれると信じ込んでいませんか?

トピ主さんの彼は振り回されるのに疲れてしまったのでは??今回のことで、きっと彼は二人の関係を冷静に見つめなおしていると思いますよ。
そのうち答えが出るのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 15:11:52

旅先の彼から電話でもかかってくれば正直に謝ってここに書いてあることを話せばいいのではないでしょうか。自分も悪いってわかってると伝えるべきです。
私も些細なことで大喧嘩になることがあります。
自分が悪いときはあとで謝ります。相手が悪いときは謝ってくるまで絶対に折れません。

トピ主さんのお相手の文化背景がわからないのでなんとも言えませんが、北米文化の中で育った人ってなかなか謝らない傾向にあると感じます。例え自分が悪くてもあれこれと言い訳を並べ立てて自己弁護する。そういう文化の中で育った人と、言い訳よりも潔く謝ることをよしとする日本文化の中で育った人とでは感覚が違って当たり前です。私たち日本人にとっては「なんて言い訳の多いやつだ」とイライラすること間違いなしです。実際私も彼に対してそう感じます。でも彼の方は自分の文化の中で当然の権利とされる自己弁護をしているだけなのです。
潔い謝罪を期待している私としてはいつもイライラして許す気持ちすら失せそうになるんですけどね。

文化の違うもの同士が一緒になるには歩み寄りも必要ですね。  
Res.6 by アジアン from 無回答 2007/02/16 16:52:56

私も相当なわがままなんですけど、今の彼と付き合いだしてからまず自分の我を通すより相手を思いやる気持ちの方が強くなりましたよ。彼の愛が本物なのかって事よりもトピ主さんの愛が本物であれば、ちょっとしたことではケンカになったりしないはずです。一緒に住んでいると色々ありますが、優しさを持って接すると相手の態度が違ってきますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network