jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2255
自分は白人彼氏と釣り合っていないことにやっと気付きました
by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/15 17:13:07

低身長で可もなく不可もなくさえない典型的日本人ルックスなうえに若くもない私と、「プリズンブレイク」の主役みたいなルックスなうえに4つも年下の彼と、これまで1年半(内3ヶ月は遠距離)付き合ってきました。

気付きたくない事実に、今ようやく諦めがついてきて目を向けようとしているところなのですが、結論として、やはりどう考えても

私たち見た目が釣り合いません。

この事実をようやく素直に受け入れられるようになってきました。
そして同時に、笑いがこみ上げてきました。

これまで出会った彼の友人たちは皆、私を見たときに「わっ!すげーブスと付き合ってんなー!」って思っていたに違いありません。

プリズンブレイクな彼とドラミな私が恋人同士?
はっきりいってギャグ以外の何者でもありません。

私がまだ若ければ、これを我が人生の笑えるネタとして受け入れて、もうしばらくネタ作りに励んでもよかったのですが、いい歳ですし、さっさと帰国して定職就いて地道に結婚相手でも探すべき、と思います。

自分の見た目と彼の見た目が釣り合ってないなーと感じたことのある方っていらっしゃいますか?そう感じた時、どうしましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 17:46:41

心が釣り合っていたらそれで良いんじゃない?もしもその彼氏も容姿のことしか考えていなかったら最低だけど、そういう男だったら別れるのも正解だと思うし。
 もし結婚して30年後、もう容姿なんて気にならなくなるよ。世の中の老夫婦見てご覧よ。奥さんが結婚後太って詐欺だ〜!って言ってても、旦那が禿げて腹が出てきても、仲良くやってるじゃない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 18:02:16

1年半も付き合った今になって「見た目」が釣り合っていない、という結論に至るというのは、マジトピだったら驚きです。

見た目が釣り合ってるとか釣り合ってないとかって、全然知らない相手だったり、少なくとも付き合う前だったり、しませんか?

付き合いだして「中身」が釣り合ってない、と感じるのであれば、理解できるのですが、付き合って一年以上たって、今さら「見た目」にフォーカスするなんて、不自然すぎ…。

1年半と言っても、実はめちゃくちゃ浅い付き合いで、なおかつトピ主がまだ高校生ならわかるような気もするけど…。うーん、もしかして、ネタかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 18:14:16

彼氏がカッコいいなら、そして見た目がつりあわないと気にするなら、つりあうように、自分を引き上げればいい。
『可もなく不可もなく』というルックスなら、磨けば『可』にはなるんじゃないかしら?
身長が低いなら、3キロ運動して痩せるだけでもすごく全体的に引き締まってスッキリするし、髪型や服装、メイクなどで、垢抜けることはできるはず。

私もレス1さんと同感で、心がつりあっているのが第一条件。相手がブサイクでも美男でも。自分の外見が他人から見て相手より上でも下でも。
自分の人間性に自信を持てれば、そういうのって内面から出てくる美しさとして外見にも反映される、というか、他人も外見だけでも、そういう人柄や人間性って感じ取るものだと思う。
顔の造作は別として、体のラインは努力次第で変えられるから、試してみたら? 

誰かに何か言われたの?言われてないのにあなただけがそんなに気にしていることだとしたら、そんなネガティブな理由で彼と別れるなんて、彼が本気であなたのこと愛してたらガッカリすると思うな。

見た目が釣り合ってないと感じたとき?自分に3ヶ月与えて、努力して釣り合う見た目になるよう自分を引き上げる!
でも本当に大切なのはやっぱり心でしょう。彼と1年以上の間育んできた愛は、見た目に関係ないんじゃない? 彼に聞けばわかると思うよ。
どんな決断をするにせよ、どんな結果になるにせよ、自分をそんなに卑下することはないよ。どうせあたしなんて・・・・という気持ちは捨てて、自分のためにしてあげられることを一生懸命やってあげてね、未来の自分が、今のあなたの努力があったからこそだ、と感謝できるように。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 18:35:36

彼氏は何て言ってんのかね?
彼はあなたの見た目を気にしてるの?
他の友達と会ってるってことは気にしてないってコトだよね。

恋愛は見た目だけじゃないと思うけど。

私も似たような経験してるからわかる。
はっきり言って私の外見は良くない。
彼氏は自分自身のことイケテルと思ってる。
そんなんだから、友達にも紹介するの恥ずかしいのか会わせてもらえなかった。
これって当人にしたらものすごい辛い。
でも彼氏のこと好きだから、お化粧とかして綺麗になろうと努力した。
それでも努力って限られちゃうんだよね。
そんなお付き合いに疲れて私はもうこの人といるの止めようってって決めた。
私をこんな姿に産んだ親を憎んだ。
彼を憎んだ。

その後ある男性と知り合った。
彼は私のことを綺麗だと言ってくれた。
そんなこともちろん信じられない/信じられるわけが無かった。
会うたびに同じ事を言ってくれる。
「君は綺麗だ」と。
すこし自分の中に希望が持てた。
もしかして私ってそこまで外見酷くないのかも?と。

トピさんの話とずいぶん 内容がそれちゃいましたが、
恋愛は2人のもの。
他人にどうこう言われる事ではありません。
彼氏に思いっきりそのことをぶつけてみたらどうですか?
そこから始めましょうよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 18:53:25

よかったね、気づいて!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 18:55:00

外見の釣り合いってそんなに重要?
映画のキャスティングじゃないんだから…。

そのプリズンブレイクの彼が事故にでもあって顔がぐちゃぐちゃになっちゃったら「釣り合った!」とか思って安心して付き合うのか?

その彼と別れて、そしたら、自分と釣り合った人として、自分と同じくらいのレベルの外見の人をわざわざ探して結婚するのか?(外見が同じレベルだという理由で選ばれた男ってかわいそう)

釣り合ってる・釣り合ってないってのは、顔の整い方や体型じゃなくて、スピリットというか、目の輝きというか、そういう部分のことでしょ。

何があったか知らないけど、劣等感が強くて、何かうまくいかない理由を、自分の力では変えられないもの(自分の外見)のせいにして逃げようとしてるように聞こえる。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 19:00:06

彼氏のほうは釣り合わないとか思っていないから気にしないほうがいいですよ(まず釣り合わないと思っていたら初めから付き合わないし)。
彼が本当に好きならあきらめるべきだとは思わない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 19:15:06

よかったね、馬鹿がたくさん釣れて!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 19:35:02

トピ主さん、白人の男とつきあっている日本人の女をバカにしたい日本人男なんじゃない?

もしくは、まわりの日本人女が白人のかっこいい彼氏を持ってて「おまえらつりあってねーんだよ」って嫉妬している日本人女。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 19:42:41

パリスに聞いてごらん?
っていうか、パリスのネタトピじゃない?  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2007/02/16 04:42:58

見た目なんてモデルや俳優同士ぐらいじゃなきゃ釣り合わないもんじゃない?それに、美形の人って美形を選ばない傾向にあるような、、、ないものねだりというか。釣り合わないカップルなんてごまんといるけど、それに文句を言う人はただの嫉妬でしょ。2人が仲良ければそれでいいじゃない。そんな知らない人達に何を言われても気にしない!

ちなみにドラミっぽい友達がかっこいい彼氏と結婚することになりました。彼女は自分の容姿もあって面食いを自負してたんだけど、結婚式に行ってみたらびっくり!そのかっこいい彼氏がドラえもんになってた!
同棲して彼女と同じ食生活をしてるうちに太ってしまったんだって、、、。でも友達はこれで顔目当てで寄ってくる女がだいぶ減ったと安心してました。つきあってるとそのうち似てくるもんですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 05:17:58

↑Res.11さんの友達うける!
どうせつきあうとそのうち似てくるのなら、彼女が彼に似てキレイになるほうがいいのにね。(笑)
せっかく結婚式ってめかし込んでキレイに見える日だというのに(笑)
でも、彼の顔目当てでよってくる女が減って安心するって気持ちはよくわかるな〜。
トピ主さん気にしすぎだよ。
他の人たちも言っているとおり、1年も経って気づくなんて気づくの遅すぎ(笑)
彼も今更見た目のことなんて気にしてないよ。
ってゆーか、誰も人の容姿なんて見てないよ。
見てるとしたら、通りすがりの他人だけ。
他人の目を気にしてどうなる。
「あぁ私達見られてる」って思うならナルシスト過ぎなんじゃないの。
誰もあんたらカップルにたいして関心持ってないって。
自分と彼の二人のお互いの愛情がどうなのかだけを考えなさいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 06:13:50

かっこいい男にもデブ専はいます。お互いが好きどうしならそれでいいじゃん。それより自分の容姿を必要以上に卑下してるあなたの心が容姿以上に醜いということに気づきなさい、アーメン。  
Res.14 by チョコ from トロント 2007/02/16 09:27:20

私はドラミさんとは、逆です。白人の彼がいますが、見た目は私の方がモテます。彼は少ーし髪が薄いけど、、、顔は普通かな。
私は身長は168センチ、顔は中国人のチャン・ツィーによく似てると言われます。日本でも、ここでもよく声をかけられます。そして、彼氏
が横に居るのに声をかけられる。ので、彼氏は「ハニー」とすぐに呼びます。

ちなみに私の彼は日本に住んでいた事がありますが、あまり声をかけられなかったようです。一緒に外に飲みに行っても、トイレのある場所なんて分かるのに、必ず「心配だから」ってついてきます。
そんな所が可愛いくて大好きです。彼の外見はそこまで悪くありませんが、性格が優しくて。私は見た目は女ですが、男っぽい性格。彼は見た目は男って感じなのに、内面は女っぽいです。
最終的にお互い、見た目では無く性格ですよ。トピ主さんの彼もあなたの性格が好きで長く付き合ってたなら、それでいいじゃないですか。
別に顔なんて、周りを気にしなければ何ともありませんよ。

Res.15 by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/16 10:22:57

みなさん、ポジティブなレスをありがとうございます。
どのレスも、ものすごく納得するものばかりで、
見ず知らずの他人である私に、心に響くアドバイスをくれたことに深く感謝してます。

ド田舎で2ヶ月一緒にキャンプ生活もしてきたし、もともと化粧濃くないし(彼も化粧が嫌いらしい)、醜い顔も体もこれまでたくさん見せてきて、本当、今更なんだけど・・・

彼に尋ねてみました。
「あんたの友達きっと私をブスだなーって思ってるよね?」って。そしたら

「Who cares? (構うもんか!)
 僕の彼女がジェシカ・アルバみたいだったら皆んな納得する?そうかもね。でも今僕が好きなのはジェシカ・アルバじゃない。君なんだよ。君の見た目は完璧じゃないかもしれないけど、You’re pretty beautiful I think.(僕的にはけっこう君イケテルよ)つーかね、you are absolutely the best girlfriend ever だよ。」

とのこと。
この言葉を素直に受け止められないところが、私の真の醜さでもあるのですが、とりあえず、彼は美に無頓着、ってことで安心しとけばいいんですかね?

いかん!ブスなうえに懐疑心の塊だ!一生幸せになれないタイプ!

ついでにこんな会話が続きました。

「どんどん歳とってさらに醜くなる〜」
「僕だって一緒に歳はとるよ。だいたい4つ差ってけっこう近いよ。」
「でもさ私知ってるよ、あんたを含めて男はみんな若い娘好きでしょ?」
「そうだね。若い娘が好きだからってんで、40歳過ぎて高校の前で飴でも配ってるかもね。でもそれって変じゃない?」
「そだねー、そりゃ変態だねー・・・」
「でしょ?よし、若さを維持する秘密のティーを作ってあげるから一緒に毎日飲もう。」
「あんたは飲んじゃダメでしょ!私だけそのティー飲んで見た目のギャップを埋めるのだ。イシシ。」
「じゃぁティーのレシピは教えない。」
「頼む〜教えてくれ〜」

私たちの関係ってこんな感じです。

決して仲は悪くないけども、彼は私に「結婚したい」って言ったことがありません。1年ちょっとの付き合いじゃ当たり前かな?

政治的な問題やら法的な事情で私たちは今すぐに結婚できる立場にないというのもあるけど、「結婚したいからできるようになるまで待って」すらも言わない。

「こんなに完璧な彼女がいるのに結婚しないなんて僕はバカだよね」ってことは言っていたことがあるけれど、その時はとくに突っ込まなかった。

私がジェシカ・アルバ並みの美人だったらとっくにプロポーズされてる気がする。

なんだかんだ言って結局、ドラミな私は弄ばれてるんですかね?

それとも、つべこべ考えずに、ブスなりに幸せを感じつつ、今まで通り付き合っていったらいいんですかね?  
Res.16 by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/16 10:29:29

チョコさんは美人だから、彼と付き合っていても精神的に余裕があるでしょう?だから美人は得だなぁって思います。余計なことを考えずに済むものね。

「余計なことを考え過ぎないブス」へ少なくとも一段ステップアップすべきだな、私は。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:42:04

一般的に言うきれいな人、かわいい人を
その彼はかわいいとおもわない人なんじゃない?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:46:11

上のトピ主のレス読んで思ったけど、こういう話を相手にしすぎると、ウザがられるよ。こういう誰にも変えられない上っ面の部分で劣等感持ってウジウジ言い続ける、その性格で振られる可能性がある。でもその時、トピ主はきっと外見が原因で振られたとか言いだしそうだけどね。
人間、劣等感を持っていると、何でもそれに結び付けて、悪く考えてしまうから始末が悪い。自分の劣等感は自分の心の中の問題ということに気がついて。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 11:14:26

自分で自分のことブス、ブス言っちゃ絶対だめですよ。
自分も周りも不快になるでしょ。
そんなかっこいい彼氏をおとしたなんてすごいことだと思います!
くじけないでがんばってください!  
Res.20 by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/16 11:15:07

↑いやぁまったくその通りです。そのうちウザがられるに決まってますよ。それ私も感じるので、もうこのテのことは表面にも出さないつもりです。自分のマイナス面をアピールしたって、お互い何の得もありませんしね。

「自分の劣等感は自分の心の中の問題ということに気がついて」

その通りですね!  
Res.21 by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/16 11:17:47

Res20はRes18に対してのコメントです。

>Res19さん
分に合わない相手ゆえに、時々とてつもないプレッシャーに襲われるわけです。情けないなぁ…。  
Res.22 by わたしも from バンクーバー 2007/02/16 18:19:58

私にも経験があります。私は彼と彼が22歳の時から付き合い始めました。私より彼は7歳下です。あれから5年未だに一緒です。彼は日本人の人にも、日本人以外にも「HotでCuteな彼」と言われています。私もそう思います。付き合いだした当初の私は本当にひどい格好をしていて太っていました。けれど、ジムに行ったり、食べ物に気をつけるようになったりして、5kgくらい体重を落とし、洋服も買うときも彼に一緒に来てもらったりして何とか自分ではレベルアップしましたよ。今では、私がもっと○○だったら・・とか余り思わなくなりました。ただ「もう少し胸が大きかったらな・・・」とは思いますが・・。ダイエットと同時に少し小さくなってしまったのです。けれど、胸が小さくなるのととやせるのどちらがいいか聞いたら、「ジムに行くほうが健康的だし、胸は別にいいよ。」といわれました。
だから努力次第で自分の気持ちも前向きになってきっと輝いてくると思います。彼のためにって言うより自分のために何かしてみたらいかがでしょう? かっこいい彼のいる不釣合いな彼女って、私は「あ、この子は内面になにかすごいものを持っているんだろうなーきっと。」って思ってしまいます。ただ、へぼい男の子を連れていて見るからにダメ男君見たいな人を連れているお化粧ばっちりの女の子か、いかにも浮かれていますっていう感じの女のこは、「目的はHか、Visaか・・・」っていう印象を受けますが・・・。  
Res.23 by 歳喰ったドラミ from 無回答 2007/02/16 19:24:09

すごいですね、7つ下の人と5年も!鑑ですね。ところで、結婚のことなんかは考えませんか?

見た目の魅力は努力次第、よく分かるんですけど、私の場合、肉付きとか衣類に関してはわりと自信ある方なのですが、いかんせん努力でカバーできない顔や身長に問題があり…。

って、ここで皆さんの意見を伺ってるうちに、だんだん自分の悩みがどうでもよくなってきました。
考え過ぎずに、楽しんでなんぼですよね、人生。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 19:42:39

そうそう。そんな悩みバカバカしいよ。
人間は見た目が全てじゃない!

私の彼氏もすごくかっこいいのですが、
私の彼氏はトピ主さんの彼と違って、ジェシカ・アルバが大好きです!
彼女のルックスは彼の一番の理想なんだそうです。
彼女と一夜を過ごせるなら喜んでする!
って私に言ってきます。
そんな彼でもジェシカ・アルバとかけ離れたルックスの私と年内には結婚する気です。
結婚したら、たとえ相手がジェシカ・アルバでも浮気はしないと言っています。(本当にジェシカなら浮気しそうだけど(^^;)
彼は見た目より、結婚相手として相応しいかどうか、家庭的かとか自分の子供の母親としてふさわしいか、一生一緒にいて飽きそうにない人かどうかを重視に恋人を探してきたみたいです。
初彼女は超美人で高ビーで、とても一生一緒にいたいと思える人じゃなかったようなので。

トピ主さんの彼はジェシカ・アルバよりトピ主さんの方をかわいいって言っているじゃないですか!うらやましい!

他人の目なんて気にしないで自分のことを好きだと言ってくれる人と人生楽しみましょーよ♪  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 20:00:43

子供がブサイク味アンな容姿になったら父親を責めそうwなんでもっといい顔の白人とケコーンしてくれなかったの と  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 20:18:15

↑そう?
俺は白人+アジアンのミックスは、純白人より、純アジア人よりかわいいと思うんだけど。
白人のキレイさと、アジア人のエキゾチックなセクシーさを合わせもっていて。
南米系もそんな感じな気がする。
スペイン人+原住民のミックスで原住民のセクシーさと白人のキレイさを合わせもっていて。
リア・ディゾンも白人とアジア人のミックスだけどかわいいよね。
ベッキーとか土屋アンナとか。近所にいたハーフの子とか、上げればきりがないけど。
ブスな白人やブスな日本人は見たことあるけど、
男の子にしろ女の子にしろブスなミックスを今まで見たことないからそう思うのかな?
でも混血は優秀ってよく聞かない?
バイリンガルになるのもまたよいし。
俺は白人の嫁をもらったから、これからかわいいミックスの子を産んでもらうつもりだよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 20:27:01

res26さん、残念・・・。
女がアジアで男が白人ならかわいい子ができるって聞いたけど・・・。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 20:50:09

↑梅宮アンナは?
十分かわいいと思うんだが。
26さんうらやましい・・・。俺も白人の嫁ほしいが相手にされない・・・。  
Res.29 by 28 from 日本 2007/02/18 20:52:20

追記。26さんの言っているリア・ディゾンも父親がアジア系。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 21:33:26

ベッキーも梅宮アンナもリア・ディゾンも可愛いけど、はっきり言って思いきり外国人顔でない?ハーフて言わなかったら分からんよ。
トピずれ失礼。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 21:38:05

ところが、日本人から見ると、おもいっきり外人顔のミックスたちも、もう一方の親の国の人からみると、思いっきりアジア顔って見られる場合もあるみたいよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 21:58:18

ベッキーおもいっきり外人顔かな〜?
目の色は黒じゃないけどかなりアジアン入っていると思うけど。
土屋アンナも結構アジアンかな。
ま、周りが日本人だらけならおもいっきり外人顔だけど。
梅宮アンナとかは確かに白人顔に見えるけど白人からみたら少し違うのかな?
リア・ディゾンは父親アジア系とはいえ、フィリピン人のようだから、日本人からみたら外人だしな。

俺もミックスのブスって見たことないんだが、
俺が日本人だからかな?
白人から見たら、アジアンとのミックスはブスに見えたりするんだろうか?
ミックスのブスって見たことある人いる?
もし画像みつけたらURL希望!!見てみたい。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 22:02:19

↑こら!曽我さんの子供の悪口言うな!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 22:15:11

こらこら〜。
上の人、反応的には面白いけど、レスの内容がまずいょ。

ミックスのブスって見てみたい!って人もちょっとちょっと。
といいつつイメージ検索しちゃったけど、出てこないよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 12:23:11

見たことあります。
こっちの日本語学校に行くと対外ハーフの子どもが多いのだけれど、
男か女かわからない顔の可愛くない子見ますよ。
驚きます。
もちろん可愛い子もたくさんいますが。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 14:27:41

↑大人になったらきれいになるかもしれませんよ〜。

27さん
>女がアジアで男が白人ならかわいい子ができるって聞いたけど・・・

そうとも限らないですよ〜。
友達の夫婦、お父さんが中国人で、お母さんがドイツ系カナダ人だったけど、生まれた二人の子供はすっごくかわいい!
お父さんはたとえが古くて悪いんですが、三上博史に似てました。
お母さんは、そんなにガイジン顔じゃなかったです。
奥目気味でそばかすがいっぱいあるような…。
うーん、誰に例えればいいだろう。
レニー・セルヴィガーみたいな愛嬌のある感じの人で。
26さん、がんばって!

うちも夫が白人だけど、私がぶちゃいくなんで、どうでしょう…。
でもでも、いいの。
健康に生まれてきてくれれば。  
Res.37 by beauty is in the eye of the beholder from 無回答 2007/02/19 16:34:03

かっこよくないハーフ見たことありますよ。
超、顔がお母さん似(お母さんが日本人)で、はっきり言って可哀想って思った。 ハーフの意味ないじゃん?って (これはハッキリ言うとかなり失礼だけど)

トピ主さん、自分を卑下しすぎじゃないですか?
私もよく自分を卑下してました。 でも、それ言うと彼むっちゃ怒ってしまうし、むっちゃウザがられたりもしました。 今は彼のおかげで自分が好きです。 
自分で言うと終わってますが。 私はブスではありません。 どっちかというと可愛い方に入ります。 でも、私は自分はブスだと思ってました。 だからトピ主さんもそうなんじゃぁないですか?本当は自分で思ってるだけで。私だって普段そんなの考えてなかったけど。どうしてそうだって解ったのは、彼の友達が私が可愛いからびっくりしたって言ってくれたし。 (こういう事を書いて私は自信過剰だと言わないで下さい。そういうので書いてませんから)

私はよく「他の人って私を白人好きバカ日本人って思ってるのかなー?」って思ったりもした時ありましたよ。
私の彼氏、あまりかっこよくないけど、でも、私は慎重159、彼は183しかも9歳年上。 チビと巨人。しかも一緒に歩いていたらきっと「あの人子供みたいなのと歩いてる」って思われてるんだろうなって思ったりもする。
でも結局、痘痕も笑窪 という感じなんじゃぁ無いですか? 別にそこにフィーリングがあれば、どうでも良いとは思うんだけどナー?

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 17:23:57

つりあってないカップル、やっぱり変。じろじろ見られます。得に白人とアジア系(移民)の場合。
なので、私は堂々として、身だしなみもしっかりとして、英語も勉強してるし、自己主張もするし、スキルも見につけようとしています。

このサイトでうろついてる結婚移民の日本人女って馬鹿ばっかりだし。
すっぴんで、タダでさえ地味なのに、拍車をかけてみずぼらしく、中国人にも間違えられてるし、英語も苦手で、そのくせ白人カナダ人にはへらへらしてて。
子供はミックスなので自慢。
ほんと馬鹿で終わってます。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 17:52:35

うんうん、白人男と彼にへつらっているアジア女とのカップルを見るとついつい見下したくなるよね。じろじろ見るんじゃなくて、鼻でフンと笑う感じで見る。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 20:40:06

俺の彼女白人なんだけどさあ、やや面長なんだよね。俺の顔もでかめだし・・・。顔の小さな子供は望めないかなw。

思うに、日本人は顔が薄すぎるからかなり濃いラテン系や中東系やイラン人との子供作ればいい感じになるんじゃないかな。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 21:27:57

トピずれすみません。ミックスの話に惹かれてしまいましたのでコメントさせてください。

たしかにミックスって美人が多いよね。南米人がいい例。

遙か昔、スペイン人がアメリカ大陸に渡ってから、その頃から原住民とのミックスを生んで、またそのミックスの子がミックスと結婚してって混血を繰り返してきて、ミスコンとかモデルとか南米出身者が多いもんね。

いかにもミックスってルックスのAdriana Limaもおばあさんが日本人の血をひいてるってどっかで読んだ気がするよ。ミックスにもブスはいるのかもしれないけど、(ほぼ全ミックスの南米にだってブスがいるように)美人率が高いことは確かだよね。

あと、見た目のきれいさって持って生まれたルックスだけじゃなくて、その後に身に付いた、しぐさや表情ももちろんキレイに見せる要因だけど、肌や髪の手入れの仕方とか、ファッションセンスとかも大きな要素だから(映画「デンジャラス・ビューティー」の話のように)ファッションなどに気を使って美人度を上げる努力をしてもなおブスっていうのはミックスにはかなり少ないと思うな。(アジア人や白人や黒人にはたまにいるけど。努力が実っていない人)

上のレスにあった曽我さんの娘さんたちだって、ブスとは思わないな。髪型と服がイケてないのは北朝鮮に住んでいたんだから仕方ないよ。これからおしゃれを覚えたらもっとキレイになるんじゃないかな?もし、おしゃれに興味を持てばの話だけど。

俺はかわいい日本人の女の子も好きだけど、自分が学生時代クラスにいた、一部のかわいい子を除いたその他大勢の普通のルックスの女の子達の中に曽我さんの娘さんをほうりこんだら十分かわいい方にはいると思う・・・。でも、白人の中にほうりこんだら、彼女らかなり白人顔なせいもあって、すごく周りに溶け込めそう。

Res.42 by ぼろは着てても心は錦 from カナダ 2007/02/21 12:51:50

とぴ主さん、人間外見だけではないですよ。
とぴ主さんの彼、きっとあなたの中身が好きなんですよ。それで、もしとぴ主さんがいうように、あなたの容姿がいまいちだとしても、外見で判断せずに中身で惚れてくれた彼なんて、人間的になんて素敵な人じゃないですか。だからあなたも彼との外見の釣り合いを気にするようなことはやめて、もっと好きになってもらえるように中身を磨きましょう。自分が気持ちのいい程度に外見を整えるのは必要なことと思いますが、誰かに認めてもらうために着飾ることは馬鹿馬鹿しいと私は思います。どこにいても流されずに自分というものを持っている人、(男性、女性に限らず)私は素敵だと思います。  
Res.43 by トピずれだけど from 無回答 2007/02/21 13:28:23

>かっこよくないハーフ見たことありますよ。
超、顔がお母さん似(お母さんが日本人)で、はっきり言って可哀想って思った。 ハーフの意味ないじゃん?って (これはハッキリ言うとかなり失礼だけど)

ハーフの意味ってなんでしょう?私はまだ子供はいませんが子供はハーフになります。でも、顔なんてどうでもいいです。ハーフの子供が欲しくて国際結婚したわけじゃないし。もし自分の子供が私似でかわいそうなんて思われるとしたら無性に腹が立ってきました。そういう見方は止めて下さいね。私は子供の顔がどんなでも自信がもてるように毎日自分だけでもかわいいって言ってやります。人に好かれる性格になればそれで充分です。
日本人は綺麗な芸能人ばかり見すぎて面食いばかりで残念です。本当に綺麗な人なんて一握りしかいないし、綺麗の基準も人によって違うんですよ。そんな表面のことで人を傷つけたり、いい人と生涯のパートナーになれないなんてもったいない・・・。

私は子供の頃は太っていて父親似でブスだといわれましたが、大きくなってから母親に似てきて痩せてきて美人だと言われるようになりました。外見が変わっただけで人が豹変するのを見てきました。顔ばかり気にする人には心底うんざりです。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 13:46:06

ミックスは白人からもアジア人からもエキゾチックにみえるから綺麗にみえるんだと思います。後うまい具合に顔と体のバランスが良くなるところですね(白人だけだと目が近すぎる人とかいますよね)。

ある白人と話したのですが彼は中国人の奥さんがいます。子供は女の子2人で目は茶色、髪茶色です。どちらかというとアジア人の血のほうが強い顔ですね。それで夫は青い目のほうがよかったとかいっていたのですがそれだったらなんでアジア人と結婚したのかな。。。なんて思いました(アジア人とでも青い目になる可能性は一応あるみたいですがほとんどが茶色になるわけですし)。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network