jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2252
夫を深く愛していたのです。。。
by 聡子 from バンクーバー 2007/02/14 03:18:57

私のようなご経験のかた、よろしくお願いします。心痛で夜も眠れません。
 私は今年63歳、夫は72歳になります。
今朝、朝食後に夫から離婚を切り出されました。残りの人生を若い伴侶と過ごしたいと。寝耳に水です。夫に若い女がいたなどついぞ知りえませんでした。私は、高齢者らしくつつましい平穏な日々だとおもっていましたので、あまりの事で涙がとまりませんでした。
夫との43年間の結婚生活、子供たち、、、
夫には、なんの未練もないことだったのでしょうか。
子供たちは、日本でもう家庭を持っていますし、同居の意思は無いようです。残りの人生、私は一人で過ごし、死んでいくのかと思うと夜も眠れません。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 07:23:44

NETAですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 08:17:12

ネタかもしれないし。よくわからないですけど。

辛いでしょうね。私はまだ30にもなっていない若僧ですが... もし大好きな人からそんな仕打ちを受けると殺したくなるかもしれません。

辛いと思いますが、私なら裁判にかけてがっぽり全財産とりあげます。女性だし、旦那の浮気が原因なので勝てるんじゃないでしょうか?といっても、勝訴したから何?ってなりますが。 お金とったから何?ってなるかもしれないでしょうが... 復讐として考えたら私はそんな夫のこれからの幸せは考えないです。 一文無しになって死んでいけ!って私は思ってしまう。 だって、夫も大切かもしれないけどそれまで尽くしてきた私の人生返せ!って思ってしまう性格だから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 08:32:59

最低  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 08:47:30

聡子さん、これが本当の話ならこんな若造が集まる掲示板に投稿しないほうがいいです。私もそんなことになったらショックだと思いますが、私も若造の1人なので聡子さんの気持ちになって答えることができません。
こちらは人生経験の多い方も回答していらっしゃるのでお勧めしますhttp://oshiete.goo.ne.jp/
いい答えがあるといいですね。  
Res.5 by 経験者じゃないけれど from カナダ 2007/02/14 08:54:41

BC州で離婚をする際、相手の浮気が原因であれば2人の共同財産はどうなるのか。慰謝料はどうなるのか。弁護士やカウンセラーの人に相談に行き、自分も知識をつけておくべきです。今は涙いっぱいで辛いかもしれませんが、涙が落ち着いた時、そのような知識があなたを助けてくれるはずです。そして相手が例えばジョイントアカウントの財産を自分の隠し財産に移してしまったりする前に、共有財産の確保や残高の確認などもしておきましょうね。

今は絶対に離婚なんてしない、と思ってるかもしれませんが、もう少し落ち着きがでてきたら、こんな冷酷な男とは今後一緒に暮らせない、と気持ちが切り替わるかもしれません。とにかく、今後どのようになるかは時間が解決してくれるかと思います。なので、とにかく専門家によるアドバイスを煽り、知識を得て、今後の自分にとってどのようにするのがベストなのかを一番にお考えくださいね。  
Res.6 by 聡子 from バンクーバー 2007/02/14 09:38:57

みなさん、ご親切にありがとうございます。こんなこと、話せる相手もいません。今は財産とかと言うよりも、夫が若い娘とどう過ごしていたのかばかり頭にうかびます。いやらしい妄想に取り付かれて気がくるいそうです。夫はきちんと離婚するまでは、礼として私と一緒に住むといいます。いつもと同じ通りに。。いつから裏切られていたのかそればかりかんがえてしまいます。今朝はろくに話もせず、夫はでかけました。きちんと聞かなければならないでしょうね、たとえ元どおりにならなくとも。いつかは、どちらかが1人になる、と話し合っていた事が、今がその時になるなんて、ただうろたえるばかりでなさけないですね、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 09:39:26

スレ主の親のこと言ってるのかしら  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 10:36:45

初老の婦人が書く文章ではない。
ニセトピ好きなパリスの仕業?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/02/15 13:04:11

あやしい〜  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 17:34:18

思いっきりネタ!んで、キャラ設定が甘いよ!

63歳って言ったら、結構まだ若いよ。こんな話し方する世代じゃないよ!

そんで、少なくとも43年間カナダで生活してて、これだけの一大事をJPカナダのくだらない掲示板に提携するわけないっしょ!

ってことぐらい、簡単に気付いたうえで、オモシロコメントを期待してるわけでしょ、パリスは!  
Res.11 by 教えてください from 無回答 2007/02/16 01:45:57

ご主人は72歳なんですよね。75歳過ぎたら体も思うようにならなくなって・・・・愛人の女性はきっとお金が目的だと思います。
知り合いの方が80歳近くで60歳ぐらいの人と結婚しました。
子供らは財産を持っていかれたと憤慨してました。

63歳まだまだですよ。バンクーバーではあなたぐらいの独身の男性が沢山いるんですから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network