jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2251
別れたいけど、一人になれない
by としより from バンクーバー 2007/02/14 00:33:20

30代の独身女性です。

付き合って1年になる彼がいます。

良い人なのですが、彼の強引さ、
将来の結婚願望などが違うので、
別れようと思っています。

私は社交的ではなく、
友達も数人のみ。
友達をつくろうと頑張ってはいるのですが、
なかなか友達らしい、友達もできません。

彼は私の家に週3回位は遊びに来て、
TVをみたり、ご飯を一緒に食べたり、
普通のカップルのような日常を送っています。

何度か、彼に別れようといったのですが、
今年中に一緒に住もうとか、
話をしてくれるのですが、
結婚の意志はまるでないようです。

私は、将来の価値観の合う
人と付き合いたいと思ってるので、
今の彼との未来はないと確信しています。

でも、友達の少ない私にとって
彼と完全に分かれて、
一人ぼっちになってしまうのは
精神的に、寂しくて耐えられるか
考えるだけで、不安になってしまいます。

私に今、一番必要なのは、
やはり友達を作って、
彼と早く別れることでしょうか?

Res.1 by デジャブ from 無回答 2007/02/14 00:53:36

同じような人ここに沢山いるねえ。
内気、非社交的、自閉症。
彼氏はいるが友達がいない。したがって彼氏に依存過多。こちらは結婚を望み向こうは望まず。そして振られて一人ぼっちみたいな人。
他にも同じようなトピが沢山ある。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 01:14:39

別れるか別れないかはトピ主さんが決めることではあるけれど、
結婚願望もあり、今の彼との結婚はないと考えるなら
早い方がいいと思います。
次の相手にいつ出会えるのかもわからないし、
40歳を超えて子供を産むのにも体力がいるし。
今一人になって寂しいなんて言っている人が、
将来ずっと独身ということになった時耐えられますか?
(ちなみに、ずっと独身な人が悪いとは言ってないです。
このトピ主さんみたいな寂しがりやさんがずっと独身なんて耐えられないかと思って・・・)
将来彼に振られて、その頃には次の相手も探しにくい年齢でずっと独身。
っていう可能性よりは、今ちょっとだけ寂しいの我慢して、
これからずっと一緒にいてくれる人を探すほうが
トピ主さんにはいいような気がしました。

Res.3 by 私も年寄 from 無回答 2007/02/14 04:49:58

30代で年寄りだなんて!
まだまだこれからですよ。
私もそういう煮え切らない人と付き合っていたことがありますが、きっぱり別れました。友達を作ろうとしてもどうしても付き合っていると彼との時間を優先してしまっていました。別れた後は返って今まで束縛されていたようですっきりしました。その後はやりたかった習い事などを通して友達がたくさんできて、新しい彼氏も出来ました。

必ず誰かが側にいなきゃいけないと思っているとそこにつけこむ変な友達や彼氏をつかまえてしまいます。それこそ結婚したとしてもDVなどで束縛される可能性もありますよ。
勇気を出して!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 09:45:55

別れたいのにその後釜がいないから別れられない。。。なんとなく気持ちがわかります。でも後釜いないと思っても、絶対なんとかなりますよ。一人が怖いから別れたくないって、彼氏にも失礼かも。

あと、こういう時ってまだ機が熟してないのかも。ある日突然、もういーや、ってなって別れられるかもね。  
Res.5 by 私も同じ from 無回答 2007/02/14 10:42:45

私も30代、彼に1年ぐらい前に振られました。
凄くいい人で、今でも親友なんですが、
年が若い為、彼にはやりたい事がたくさんあるし、経験を積みたい、結婚なんて後10年考えられないといつも言ってました。
私は彼と違って30代、そろそろ落ち着きたい!
でも彼と別れたら、独りぼっちになるし友達だって殆どいない。

お互いすれ違いの思いをしていたので、結局彼から
幸せになって
と振られちゃいました。
凄く辛かった。
毎日何も食べられなかった。
でも私の場合は彼がいつも気使ってくれた。
それが重荷にもなったけど、あれから1年経ちました。
今も彼のことが大好き。
でもあの頃より楽になれてる。

素敵な人がもっといるはず!私も頑張ってます。
トピさんも頑張ろうよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 11:35:36

30代でとしより、、なんて、精神的にとしよりにならないで。もし あなたが30歳なら35歳の未来のあなたより今は5歳も若いんですよ。ちょっと変わったアイデアだけれど、私はいつも そう自分に言って 今出来ることを ’もう歳だから、、’を言い訳にせず、いつも ’コレが出来るときは今しかない’、、と思ってやってきました。

2,3年先に別れを伸ばすなら 早く別れて その2、3年分 人生を楽しもうとしてほしいですね。

私も過去 トピさんと同じ状況でしたので お気持ちはわかりますよ、でも そこで 決心するかどうか?が その後の人生に大きく違いが出てくると思います。もちろん、ポジティブな違いが、ね。
がんばれ。  
Res.7 by もっと年寄り from バンクーバー 2007/02/14 15:36:05

トピ主さんの気持ちよくわかりますよ。30過ぎて一人になるのが怖い、この先新しい人に出会えるか不安。。けれど、もうご自分の中で答えはでているんですよね、この先この彼との未来はないと。今迄週3回やってきていた彼がいなくなれば、その分お友達と過ごしたり自分のために過ごせる時間が増えますよね。逆をいえば、いままで通りの関係を続ければ週3日、他の人とと出会うチャンスをなくしてるとも考えれます。
レス6さんに同感です。私も同じように考えています。
もし、もうこの年だからちょっと。。。と思う事は来年、再来年更に難しくなるのです、だから年を気にするならなおさらチャンスは今しかないのでは? 

何かを失くした後には必ず何か新しいものを得る事ができると私は信じています。
因みに私は30になった年に4年一緒に暮らしていた彼と別れました。あの時もし、もう30だからという理由で別れを決断しなければ今の彼に出会うこともなかったと思います。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2007/02/14 16:59:48

結婚というのは修行の修羅場に入ることで感性を鍛える恋愛とは別物です。

恋愛抜きに価値観(結婚をして落ち着きたい)を優先的にしたいなら、結婚相談所へ行った方がいいですね。恋愛だけしたい男性と一緒にいるなんて邪道じゃないですか?

どうしても今の彼と結婚したいなら、どんな愛され方をしたいか彼に聞いてみるといいですね。恐らくその彼は心地よく彼が欲する女性とあっさり結婚しますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 17:37:08

1年付き合って、彼が今年中には一緒に住もうと言っている・・・
普通じゃないんでしょうか?今年中に一緒に住んで、数年したら結婚へ・・・っていうパターン?でもそれが(それだけじゃないんでしょうけど)トピ主さんに合わないというなら仕方がないのかなぁ?

友達と彼氏が同じレベル、あるいは枠組みのなかにあるみたいですけど、これも人それぞれなのでしょうが、友達は友達、彼氏は彼氏、と私はそう感じてます。
彼氏がいてもいなくても、友達はいたほうがいいし、かと言って別に私的には大勢はいりません。
私の場合はすごく仲の良い子が3人いて、ひとりは家族を持ち子育て中なので平日昼間しか会えず(私は平日昼間は仕事なのでなかなか会えません)、もう一人はバンクーバー、残る一人も今は上海と・・・いう状況。
今は彼氏がいますが、いなかったときも、「退屈だな」と思うときは時々あっても「耐えられないほどの淋しさ」は別になかった。
でも人それぞれなんでしょうね。
社交的じゃない!と決め付けてしまわずに、そして、友達つくらなきゃ!と気負わずに、外に出て行ってその場の会話を楽しめばいいんじゃないでしょうか?
彼氏と別れる別れないは別問題として・・・
別れも、ひとりで決めずに彼氏さんに相談したらいいんじゃないでしょうか? 言われたら彼も別れたくなくて色々と自分に変化を起こすのかもしれませんし。

Res.10 by mooman from 日本 2007/02/14 18:16:05

You probably have no friends because you are in Vancouver... why not go home.. that will help solve your friend problem.

As far as whether you should lose this guy - that’s easy = you both want different things and waiting isn’t going to change anything. You can keep waiting but if you have different desires then it’s time to move on. There are lots of guys out there that want to get married, have kids etc.. Stop wasting your time with this guy and find someone who has the same relationship goals..  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 21:09:51

今あなたにとって一番何が大切なのか、もう一度考えてみては?寂しいからとか、一人でいるのがイヤでずるずる付き合っているという人で幸せになった人はあまりいないように思います。一人になる強さがないと、本当にいい人とは出会えないと思いますよ。そういう強さを持った人は、それなりのパートナーに出会えていると思います。恋人は自分の鏡ですよ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 22:14:46

気持ちは凄くわかるけど、
この先誰とも出会えないわけではないと思うし、頑張って決断するのもあなたにとって後々よいことになるかもしれませんよ。

私の事ですが、
27から36まで付き合った人がいました。
かれは若く、仕事もとても楽しんでいて、結婚にはあまり興味がありませんでした。
30を過ぎたあたりから、私も焦りがでたのか、二人の将来についてよく口論するようになり、
別れることへの寂しさと恐怖がありましたが結局別れました。
というより振られたんですが。

しばらくフぬけ状態でしたけど、
1年たって素敵な出会いがありましたよ。

ね、こんな事だってあるかもしれない。
年寄りだなんて思わないで、頑張って!  
Res.13 by としより from バンクーバー 2007/02/15 17:11:46

ドキドキしながら、皆さんのコメントを読ませて頂きました。

知らない私のために、皆さんの
力強い、温かいコメント、涙が出てしまいました。

皆さんから頂いたコメントを読んでいくうちに、
自分の歩いていくべき方向が
見えた気がしました。

皆さんのおっしゃるとおり、
今を生きずに、明るい未来はないと
自分を奮い立たせて、
近々、彼にもう一度わかればなしをしてみようと
思います。

一人でいる、時間に
できることも、積極的に
見つけてみようと思います。

似たような経験をされていらっしゃる方が
いるのには、びっくりしました。

別れる強さを、もつ。
頑張ってみようと思います。

みなさんん、
顔の見えない私に
色々、コメントをありがとうございます!

進展があったら、
報告させて頂きたいと思います!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 23:27:55

いい掲示板だ。

トピ主さん、応援してるね。

あたなは一人じゃない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 00:34:26

ねぇ、別れ話して彼が引き止められたとしても、やっぱり別れるのを惜しんでダラダラしてたら同じだからね。
30代ってすごく微妙なのよくわかる。

幸せになるには勇気がいるの。
それにね、幸せになるには自分で道を切り開かなくちゃいけないの。
誰も貴方の人生変えてくれないのだから。
自分で変える勇気を持とうよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 06:50:41

30代サセ時、40代シモフリ!
いろんなパターンの恋愛が出来る時代です。

30代女性が奔放に恋愛を楽しんでいるからってワーホリ世代の若い輩が文句を言うわけじゃないですね。

トピ主さんが今まで年下男性と恋愛をしていたように、30歳を過ぎると、だんだん完成された男性がうっとうしくなってくるんですよ。

その彼もトピ主さんの意思を丸無視しているわけじゃないと思いますよ。トピ主さんが落ち着くことを忘れてバランスよく暮らしている時にきっとプロポーズされますよ。  
Res.17 by 同じ悩み from 無回答 2007/02/19 11:27:20

まったく同じ悩みを抱えています。

今は、いきなり「別れよう」などではなく、
少し距離を置いて、相手の大切さを確認してみよう。
そんな気分でいます。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 20:44:40

30代なら「寂しい」だの
なんだの言ってられないと思うけど。

その彼と将来がないなら
早く別れて早く次の人見つけないと、
おばあちゃんになっちゃうよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 20:52:17

うん、時間と若さがもったいない。
30代ならいくらでも男見つかるし挽回できる。
あまり悩んでいると老けるよ。
変な男に捕まると女の質も落ちちゃうよ。

早く自立して一人でも生きていける意気込みでがんばって。
自分に夢中になっているときに男は案外惹かれてしまう生き物なのです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network